FC2ブログ

4月最後。

2016.04.30.12:54

おはようございます。
気持ちの良い朝の吉祥寺です。
鮮やかな青空と眩しい日差しが心地いいですね。
まさに〝行楽シーズン”って感じです。良いなあ

え~早いもので4月も今日でおしまい。
もう1年の3分の1が終了っすよ。
まだゴルフ1回しか行ってないのにぃ


でもまあ、その甲斐あって今月は4月として過去最高の売り上げを記録しました
そりゃあ忙しい訳ですよね。
結局今月もまた無休。
て言うか、正月三が日以降、キチンと頂いたお休みは僅か1日。
しかもほとんど毎日残業でして。
ぶっちゃけ〝100連勤時代”より働いてるじゃんって感じです。



5月も既に4件のお申込を頂いており、まだまだペースを緩めることが出来そうもないっす(/_・、)。
忙しいことは有り難い事ですが、毎晩帰宅したらもうグッタリ。
ジムも半年行ってないし(-_-;)。

5月になったら少し変えたいなあ。



               


ところで昨日の強風は何だったんだ!?
あの風の中、ワタクシお客様を先導して徒歩でご案内に出たものの。
通常なら8分ほどで着く筈が、激しい向かい風に進路を塞がれゼンゼン進まない!
ただでさえ祝日でごった返す街中を、向かい風に逆らいながら進む姿は、ほとんど雪山で遭難寸前のクライマーのよう。


それでもまあ、何とか物件に辿り着いた時には、髪は葉加瀬太郎状態だわ、もうヘトヘトだわ、ホント参りました(=_=)。


肝心のご案内は、どうやら気に入って頂けたのか
「入居申込書を頂いても良いでしょうか」
という、期待が持てる感じでした。


もし無駄になったら泣くかも・・・(T_T)。



さて、今日は10時半に事務所を飛び出し、分譲マンションの調査に行ってきます。そのオーナー様がこの先数年間アメリカに行くので、その査定って感じです。
戻ってから更新、そして16時には今月最後の契約が控えております!
ふう、今日もハードだ。


それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者さんと吉祥寺でプハ~っす(^_-)-☆
ありがとうございます。
スポンサーサイト

2016.04.29.09:48

04-29.jpg
おはようございます。
強風ですが綺麗な青空の吉祥寺です



ついに今年もGWが始まりましたが、ウチは相変わらず仕事仕事。
まあ、今年の場合、何だかご案内やご契約のアポがたくさん入っているので、出勤する〝甲斐”が有ります。
ダイジョウブ、やさぐれてません(-_-;)


ところで昨日も色々起きました。
中でも某マンションオーナーから
「○号室のポストに新聞がかなり溜まっていて・・。心配で電話してもノックしても音沙汰なし。意を決して職場に電話したらとっくに辞めてるって・・・。
何だか心配だから、一緒にお部屋を見てくれない?」
という電話が来ちゃった・・・


ううう、この流れで昨年、お部屋でお亡くなりになっていた女性を発見したのは誰あろうワタクシ。
そこで今回はスタッフの聖子さんに
「お願い、行って(>_<)」
と頼み込み、現地からの連絡を待っていると。


1時間後、あっさり帰ってきちゃった(笑)。
聞けばオーナ様と合鍵でドアを開けたら、チェーンが掛かっていて、どうやら本人(独身男性1名)はシャワーを浴びてる様子だとか。


しばらく待って(←待ったんだ(ーー;))本人がバスルームから出てきて、ドア越しに大家さんが声を掛け、話し合う事が出来たとのこと。


「スミマセン、ずぼらなんで(^^ゞ」
って謝り、「今後はマメに新聞を片付けます」ってことでまあ、一件落着。
ふうう、ドキドキした


それ以外にも、契約書に記載した振込先が間違っていて先方の会社からお叱りを受けたり、保証会社利用の方が滞納となり、退去の立ち合いに行ったり、相変わらずドタバタの1日でした(=_=)。


さて、今日は11時からウチの入居者様が
「新居探しに伺います」
という感じで、お部屋を探しに来てくれます。
嬉しいですよね、こういうの♪
13時からもネット掲載の物件をお目当てにご来店が有ります。
その後は管理マンションの調査や募集準備です。


それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
部屋を開けるのってホント怖いっすよ。出来れば内視鏡スコープみたいなもので覗けたらまだ心臓に良いかもなあ。


2016.04.28.18:55

おはようございます。

結構な雨の吉祥寺です。
明日から世間ではGW突入って事でしょうけど、何だか全然そんな気がしませんね。


ところでウチの奥様が一昨日から1泊でお出かけをしました。
当初そのハナシを聞いたときは
「おお、久々の独身ナイト~!」
などとジャッカン不謹慎な喜びを覚えたのも事実( 一一)。


ところが、我が家にはミニチュアダックスが1匹おりまして。



昼から出掛けた家内の代わりに、ワタクシ一旦夕方に帰宅し、トイレの世話とお散歩をしました。


ですが!

夕方の住宅街にスーツ姿の50男がミニチュアダックスを連れているのは、明らかに不審者!
はい、事実近所の小さな女の子たちがが
「あ、ワンちゃんだ!カワイイ~!」
などと駆け寄ってきた際にも、傍に居た母親らしきご婦人から
「ダメよ!」
の一声が掛かり、見事〝不審者”のレッテルを貼られた次第です。


それでもまあ、何とか散歩お済ませ、吉祥寺に戻り
「さて飲むぞ~!」
って折に、仲の良い同業者さんが来店(笑)。
見事なタイミングでヨドバシ裏へGO!

久々に旨い肴で一杯やり、行き付けのスナックに移動したら、ぬあんと30年来の飲み仲間がとっとと来て歌ってる。。。

聞けば
「なんとなく来そうな予感がしたから(^_^;)」って。

そんな訳で3人で飲んで歌って賑やかに過ごし、どうにか日付が替わる前に帰宅。
心配したワンコも無事でした。


               

で、昨日は定休日でしたが引っ越し立ち合いのため、スーツを着て出勤。
立会いの時間が不明だったため、連絡が来るまで事務所でメールの返信や書類作成などに追われ全然「休み」って感じの無い1日でした(T_T)。


               

さて、今日は少々訳アリの引っ越し立ち合いがございます。
ウチで初めての保証会社利用による家賃滞納者の退去。
何とも気持ちの沈む退去ですよね。
しかもまだ〝未回収分”が有る為、保証会社のスタッフも一緒に立ち会うそうで。

うう、なんか修羅場とかにならなきゃイインデスケド。


それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(ToT)/~~~


★追加のコメント★
ちゃんと休みたい(T_T)

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR