FC2ブログ

じぇじぇ!

2013.06.29.08:48

おはようございます!


いきなりですが〝GMT47”ってご存知ですか(^_^.)?
実はこれ、今ワタクシがハマってるユニット名なんですが、え~っと、決して実在してる訳では有りません(^_^;)。
とは言っても初音ミクみたいなバーチャルではなく、現実に可愛らしい女の子たちが毎日奮闘してます。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」をご覧の方ならトーゼン知ってますよね。はい、GMT47とはドラマの中で頑張ってる女性グループの名前でして。
(ちなみにGMTは地元の略、47は都道府県の数から来てます)
もうね、毎朝観てるうちに「あまちゃん」の世界にハマっておりまして。

とにかく作家の宮藤官九郎が凄い!
ナンナンダ、あいつは・・・。
もうね、彼のセンス・彼の世界にどっぷりと引き摺り込まれております(@_@;)。
その上ヒロインの能年玲奈ちゃんがカワイイ(>_<)!

毎朝ウチの奥さんと二人で画面に向かい
「カワイイー!!」
と叫んでおります。


そして、まだまだこの熱病は治りそうもなく、通勤途中でも頭の中をテーマソングや挿入歌がガンガン流れて正直なところ困っておりまして。
いやいや、いい歳して何やってるんでしょう^_^;


ところで、昨日は新規のお申込みを頂きましたヽ(^。^)ノ。
とりあえずまだ1件ですが、これで7月に向けて勢いが付くとウレシイですねo(^o^)o。


さて、今日は13時にネットを見て問い合わせを下さったお客様がお見えになります。
この方、弊社の名前を
「みなみべふどうさんですか?」
と言うので、一瞬タジロイダっす(笑)。
どんなご縁になるか分かりませんが、精一杯頑張ります(^_^)v


それでは、本日も1日、どうぞ宜しくお願いします



★追加のコメント★
NHKの朝ドラなんてさ、これまでまともに観た事なかったし、まさかこの歳でドラマの中のアイドルに夢中になるって、ダイジョウブか・・・!?
スポンサーサイト

道具はバッチリ!

2013.06.27.08:47

おはようございます!

お休みを頂きリフレッシュ出来たエンドウです(^_^.)。
先週がグアムだったので、水曜日にゆっくりしたのも久し振り。
って事で、まずは火曜日に入手したNEWアイアンの打ち初めを行うべく、ワタクシ朝イチで練習場に行って来ましたよ~(^_^;)。

ピッカピカのアイアンは、道具と言うより作品と言うべき雰囲気を醸し出し、
(うわ、本当にこれでボールを打つの!?)
などと、本末転倒な想いになるほど見惚れておりました。


でまあ、打ってみたら、確かに軽く、軟鉄鍛造の感触はなるほど素晴らしい物でしたネ、ちゃんと当たれば・・・・

素晴らしいクラブが有っても所詮は己のスキルってやつが最も大きなファクターですって。
結局まともに当たらず、午後から吉祥寺のゴルフフォーラムに駆け込み、先生に見て貰う有り様。
でもまあ、お陰で少し光明が見えてきたかも・・・^_^;。


ところで、ワタクシちょうど一週間後の木曜日に福岡へ出張する事になっております。
このHPでも活用してます〝不動産支援ソフト”の操作講習会が向こうで行われ、その講師と言うか、ゲストユーザーとしてワタクシお呼ばれされておりまして。
これまで大阪・神戸・宇都宮・鹿児島と、各地にお邪魔した事も有るのですが、ま~毎回緊張しますね~(>_<)!

特に今回は、わざわざ東京や下関から参加されるユーザーも居るので(←噂じゃ目的は飲み&ゴルフだとか)、それゆえいっそうプレッシャーが圧し掛かって来ます。


でもまあ、頑張って無事に務めれば、その後は博多の旨い酒や肴で打ち上げが待ってるので、気合を入れて頑張りますよ~ヽ(^。^)ノ(←わかりやすぅ)


どんなテーマで何を喋るかはまだ絞っておりません。
全編アドリブでも行ける自信は有るんですけど、それでもまあ多少の骨子は固めなきゃ・・って事で、今日辺りからそれに取り掛かりますo(^o^)o。



ではでは、本日もどうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
レジュメ作成よりも、この時期の博多の旨い物に詳しくなったりして・・

参った(T_T)

2013.06.25.09:44

おはようございます。
いやいや、朝から大トラブル勃発です。
いつも通りに出社して事務所の鍵を開けようとしたら、鍵穴に爪楊枝らしき物が突っ込まれていまして。
恐らくは酔っ払いの仕業と思い、自分で取れる範囲は取り出せたものの、一部は鍵穴に残ってしまいまして。
こうなると鍵が完全には刺さりません。


当然鍵も開きませんから仕事にならない!って事で、職人さんに電話して対応して貰ったものの、結局〝切断”と言う手段しかなく、今やっとそれが終わって事務所に入れました。

ふうう、参ったっす(>_<)。
しかも壊した鍵は当然ですが使えず、これから同じ型番の在庫をメーカーに確認してみる・・・と言う、まだまだ予断を許さぬ展開です。
ううう、いたずらにしてもヒドイっすよね(ーー;)。




ところで昨日はこのHPの根幹を担う不動産支援ソフトのバージョンアップに挑戦しました。
この作業はいつも電話でサポートを受けて進めていたのですが、今回は担当のサポーターさんが代わったばかりで、こう見えて人見知りなワタクシは
(う~ん、まあ出来るトコロまで一人でやってみるか(^_^;))

と、マニュアルを片手にトライして、どうにか出来た(のか?)ようです。
毎回機能が追加されて、便利になる半面、日々の作業的には煩雑になる部分も有るので大変ですよね。

もう50を優に過ぎたし、このまま出来る事だけをじっくりやって行っても良いんじゃないの(-。-)y-゜゜゜って気もしますけど、停滞=衰退の様なネット社会ではそんな悠長な事も言ってられません(-_-;)。

てことで、今日もまだ新機能について勉強しなきゃ。
(って「実はソフトが届いたのはもうずいぶん前でしたね。〝そのうち”って言ってるうちに昨日になっちゃいました(^^ゞ)

さて、本日は午前中に銀行回り、13時からは管理アパートの契約、14時から更新の予定です。

と言う事で、本日は泣きそうな気分ですが頑張って行きま~す(ToT)/~~~


★追加のコメント★
今日は鍵が何とかならないと帰れません(;_;)

また試練が・・・。

2013.06.24.09:00

おはようございます。

ハッキリしない空模様の吉祥寺です。
降るにせよパラパラ程度なので、今朝は庭の植木に水遣りをして来ました。
ま、梅雨だから文句言えないけど、早く気持ちの良い青空が見たいっすね

ところで昨日は予定していた契約は無事終わったものの、それ以外は残念ながらコレと言った成果の無い1日でした(/_・、)。

ご来店はそのものは結構あった上に、ご案内も数組させて頂いたので、ついつい無欲なワタクシでさえ(←ってホントか(ーー;))
(1組くらいは決まらんかな)
などと邪心めいた気持ちになっておりました(^_^;)。
ま、欲を掻いてもダメな時はダメなもの。
粛々と〝親切・丁寧”で行こうっと。


そんな中、またしても厄介な問題が勃発です(>_<)。
或るオーナーから
「相続税の納付の為、土地を売る事になったので、アパートの住人を立ち退かせて欲しい」
って言って来たんです(-_-;)。

ううう。
先日やっと半年掛かりで1物件が片付いたと言うのに、またもや試練が・・・(T_T)。
しかも長年アパート経営をしていた(亡くなられた)お婆ちゃまの息子さんは
「アパートの事はよく分からないからさ、南部さんに任せるよ
と言う、いかにも〝丸投げ”的なコメントでして。


とりあえず昨日は「通知書」を郵送したけど、この先またバタバタしそうですね。


さて、今日は11時から4人暮らしのファミリー物件のご契約がございます。
小さなお子さんが二人いるので、連れて来たら賑やかになりそうですね^_^;

その前にコーヒー飲んで頭に喝を入れて、業務開始しま~す(^_^)/

★追加のコメント★
昨日は仕事が終わってからマッハで都議選の投票に行き、その足でジムに向かい、1時間ほど走りました。ふう、スッキリした(^_^.)


こらっ。

2013.06.23.08:41

おはようございます。

え~今朝は深酒にも拘らず、ワタクシ4時半に起きましてザックジャパンのメキシコ戦を観ましたが・・・。
余りの睡魔に途中でダウンしてしまい、気が付いたら試合終了のホイッスルが吹かれておりました(=_=)。
まあね、3連敗は妥当な結果でしょ。
大事な事は1年後に
あの経験が活きたねo(^o^)o」
って言えれば全然構わない訳ですから、むしろココからスタートって事で良いと思います。
今回の内容を見るに、日本はDFの人材発掘が急務ですね



ところで。
最近特に目立って来たのが、他所の業者の悪行でして(-_-;)。
このところ、ウチの大家さんから
「知らない不動産屋がしつこく訪ねて来て困るのよね」
って聞かされております。
一度は断っても、「上司」と名乗る人間が夕飯も終わった頃に押しかけて来て、さすがに
「非常識だろ!」
とご主人が一括して退散したとの事。

ではなぜ、そのような事が起きるのかと言うと、例えば弊社のHPには様々な物件が「所在地入り」「名称入り」で掲載されております。
それを元に法務局で登記簿謄本を見て所有者を割り出し、直接出向いて
「大手の方がお客さんがたくさん居るので是非ウチでやらせて欲しい!」
などと言うのです。
ま、早いハナシ〝横取り”ってヤツです。
中にはついその口車に乗って頼んでしまい、それからと言うものは、その業者のやり方にドンドン変えられて、酷い時にはメチャメチャにしてホッタラカス。
入居申込書もデタラメで、賃料滞納と言う問題発生にも一切関係ナイ・・・って態度。

ホント、そんな業者が居るので困るんですよね。
多少時間が掛かっても信頼出来る業者に任せて頂いた方が、ヤッパリ間違いないので、大家さん、どうか宜しくお願いしますね



さて、今日は10時半からご契約です。
この女性もウチでお部屋を借りてる方が、またウチの管理物件を決めてくれたケースでして。
ワタクシの最上の喜びなので、一生懸命ご入居までサポートしますからね。


と言う事で、本日も業務開始~ぃ(^_^)/


★追加のコメント★
ま~、厳しいノルマも分かるけどさ、それでも最低限のルールは守らなきゃダメでしょ:-)


2013.06.22.08:55

おはようございます。

日焼けで真っ黒なエンドウです(・_・;)。
ワタクシ生まれてこの方、一度も〝日焼け止め”と言うものを使った事が無いのです。
従って今回のグアム旅行でも、炎天下でのゴルフ2ラウンドで真っ黒焦げになりました。
でも、これは、あの決してカッコ良いとは言えない〝ゴルフ焼け”。
はい、黒いのは腕と、首回りと、短パンから出てた足。

これじゃイカンと、ラウンド後にはビーチで日光浴をしたので、少しは境目がグラデーションになってますが。
一番気になるのがおでこの白さ。
サンバイザーをしてラウンドすると、おでこは日に焼けず真っ白のまま。
これがナントも妙なんです(/_・、)。
よくアメリカのツアーでホールアウト後にバイザーを取って握手する際、みんな顔がツートンになっているんですが。
アレは嫌だとビーチで焼き直して、結局黒さが増してしまいました(-_-;)。


昨日は、そんなガングロなおっさんが案内した男性が
「ココにします!」
とお部屋を即決してくれましたぁo(^o^)o。
彼は10年ほど前に一度ウチに来てくれたのですが、あいにく良い部屋が無くて契約には至らなかったのですが。
それでも
凄く親切にしてくれたので・・・」(←ココ大事よ~!)
と言う事で、10年ぶりに来てくれたんですって。
今回はご縁が有ってホント良かったヽ(^。^)ノ。
ココロから感謝です


丁寧に仕事をしてると10年経ってご褒美が有るんですね。
今日も親切丁寧を心掛けます、むふ(←って明らかに見返り狙いじゃん(ーー;))。


さて、今日は土曜日ですが、今のところアポが無いので、溜まってる雑務に精を出します!


それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
今夜はちょっと遠方まで飲みに行くのですが、明朝4時からのメキシコ戦も有るし、相変わらずの消耗戦ですね(=_=)


2013.06.16.08:37

おはようございます。

え~今朝の4時からブラジル戦をシッカリと観たエンドウですが。
いや~、奴らってオカシイでしょ!
ナニあのスピード
ナニあのテクニック!
そしてナニあのイマジネーション!

ま~よく3-0で納まった・・・って印象です。
課題の「個」は残念ながら完敗でしたが、世界のトップレベルと真剣勝負が出来た経験は貴重だったと思います、はい(@_@)。
それと同時に観ていた全米オープンは、もう何だか訳が分からなくなって来てますね。
100ヤードも無いショートホールなのに、世界のトッププロがボギーを叩いたり。
パー5が640ヤードも有ったり・・・。
とにかく大混戦なので明日の最終日が楽しみです。


ところで、昨日は契約が有ったのですが。
バタバタしていて気付かなかったけど、弊社で読み合わせるパターンは半月ぶりだったのね(@_@;)。
で、日頃なら諳んじてる契約書類の文面ですが、さすがに記憶が怪しい箇所も有り、スラスラと進まない(;_;)。
それを意識すればするほど、こちらは焦ってしまい、妙な汗を掻く展開になっておりました(・_・;)。

ヤッパ間が空いちゃうってダメです・・・。
今月はあと3回の契約が控えてるので、ビシッとしなきゃ。



それと。

実は大事なお知らせがございます。
詳しい事は今日の夕方に「お知らせ」で告知しますが、ワタクシ明日から4日間、お休みを頂きまして、グアムへ行って来ます。

おうおう、暢気なもんだぜい!って言う状況では決してございません。
諸事情と言うものが有るのですが、その辺の事はまたあとで(^_^;)。


さて。
今日は物件データの入力と契約準備に打ち込みますが。
睡魔との激しい闘いも予想されますね。


・・・・勝てるかな。
ほぼ無理っぽい気もします(ーー;)

とりあえず、これ以上は溶けないってほど濃厚なコーヒーで頭に喝を入れ、本日も業務開始~ぃ(ToT)/~~~


★追加のコメント★
ううう、今もキーボードを打つのに必死っす(>_<)

2013.06.15.08:53

おはようございます!


連日のゴルフ観戦でジャッカンへろへろなエンドウです。
でもね、深夜とか早朝とか明らかに昔より辛くないのですよ^_^;。
それだけゴルフにヒートアップしてる・・・って事だったら良いんですが(←って、手放しで良いとも言えないけど)、どうも若い頃より睡眠が浅いって事ではないか!?・・・と怪しんでおります。
ちょっとでも寝ると、スパって起きれちゃうし。
ただ、少々心配事も・・・。

この調子でゴルフを観つつ、明朝4時からのコンフェデレーションズカップのブラジル戦生中継まで行く着くとなると、果たしてその時点で意識は有るのか・・って事で。
明日の朝、ワタクシ真っ白な灰になってるかも


にしても、ブラジルでブラジルと闘うってさ、想像すると恐怖すら感じちゃいます(@_@;)。
7万人の大アウェーでしょ。
確か去年の欧州遠征ですら0-4の大敗だった訳だし。
ネイマールを筆頭にドコからも点が取れるメンバーだし、3点くらいで収まればグッジョブですよね?
一方、せめて1点だけでも良い得点の場面を観たいなって謙虚に願っております。
奇跡がまた起きるとしたら1-0でしょうけど・・・。



ところで、昨日は部屋探しの方はゼロ。道を尋ねた爺さんと、あとはただひたすら営業の方のご来店が続いておりました。
皆さん週末に向けて
「ぜひ宜しくお願いします」
と言って物件情報を渡して下さるものの、昨今の市場は停滞気味ですし。
次々と〝熱く”頼まれてもねえ・・・(=_=)。


さて。
今日は10時から鍵の引き渡し、11時からはご契約のアポイントが入っておりますo(^o^)o。
それ以外はまだ余裕ですのでお問い合わせビシバシお待ちしております。

それでは本日も、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/


★追加のコメント★
例のボール問題以降、プロ野球への熱は少し冷めてしまいました

どうなの?

2013.06.14.08:40

おはようございます!

ココ数日、案外〝日本も広いな”って感じざるを得ません
東京は連日いかにも梅雨って雰囲気の鬱陶しい空模様ですが。
一方で神戸では36℃を超えたと、昨日のサントリーレディースの中継で聞きました(@_@;)。
ちょっと考えられないギャップです。
ま~世界から見れば、欠片のような日本列島ですが、これでなかなか地域差があるものなんですね(^_^;)。


ところで。
近頃物議を醸しているプロ野球の〝飛ぶボール”問題ですが。
今年から反発係数が高いボールに改良した・・・と言う事実が発覚し、何故そんな事をしたのか!何故発表が今頃になったのか!辺りが争点になっておりますが、もう1つ、本当に一種類だけなのかって心配も排除し切れませんよね(ーー;)。
昨年までの飛ばないボールがゼッタイ混じっていないと言う保証が得られてますかね?
見た目は一緒。


まさかとは思うけど、攻守で使い分け・・・なんて悪行な事も行われたら一大事なので、そこだって機構側はハッキリして欲しいと思います。
それと・・・。
ヤッパリあれ以来ホームランを見る目がね
(どうせ飛ぶボールでしょ(-。-)y-゜゜゜)
的な感じになっちゃって困っております。
責任は重いよね(-_-メ)。


争点と言えば、今日は都議選の公示日。
23日の投票まで激しい選挙戦が行われるのでしょうが、イッタイ何を基準に選べばいいのか、都民にはあまり見えてない気がしております。
ワタクシ自身も然り。間違いなく投票はするけど、いやはやどうしたものか。


さて。
今日はスタッフの聖子さんが
「美容院に行くので」
と言う、予想だにしなかった理由でお休みを取るそうです^_^;。
なので本日はワタクシ1名ですが、データ入力など頑張りますo(^o^)o。




それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
昨夜も遅くまで観て、さらに今朝も5時から全米オープンを観ておりまして。
しかも今夜は行き付けのお寿司屋さんでぷわ~の予定です。
ふうう、モツかな、今日・・・。

2013.06.13.08:44

おはようございます!

2日間のお休みを頂き、すっかりリフレッシュしての出勤です。
いや~連休って凄い事ですね。
世間じゃ毎週〝こんな感じ”って人も多いのですか?いやいやナントも羨ましい(-_-;)。

でまあ、初日のゴルフですが。
実は結構自分自身に期待を込めていたんです(^_^)v。
練習もしたし、感じも良かったし・・・。

なのに、1番ホールでトリプル、2番でダボを叩き、ワタクシの儚き期待は木端微塵に砕け散りました
って事で、あとはまあ良く飲み、良く食べ、楽しく18ホールを過ごしましたけどね。

でも、何故上手く行かなかったか・・・(・_・;)。
その分析から導いた答えは
道具が悪い
と言う、非常にご都合主義的なもの。


で、それを受けて昨日は朝イチで、新しいアイアンセットを買うべく、仁木ゴルフまで出掛けて来ました。
念願のミズノなんですが。
ハッキリ言って今使ってるアイアンよりも上級者向け。
今のアイアンですら
「あっちゃ~」
の嵐であるワタクシが、それよりもさらに難しいクラブを買ってどうするのよ!
ってご指摘はゴモットモ。
ですが!
要は〝乗り越える山が険しければ、その分意欲も高まる”って説(だっけ?)のとおり、
(だったら、挑戦してやろうじゃん!)

と言う気持ちで、これからは鍛錬です!
50を過ぎてなお、若い方たちと競えるスポーツってそうそう無いし、まだ諦めずに上達すべく頑張りますね。


で、その後は奥さんの好物でも有る〝鰻”を食べに行ったのですが、ぬあんとランチタイムに間に合わず、仕方なく中華でグビグビ。
結局、半日飲んでた気がしてます、はい(-_-;)。


さて、今日は家賃滞納者宅へ踏み込む、と言う結構ドキドキなお仕事が有ります。
もう半年近くも滞納した挙句、退去日も守れないデタラメ&ちょっと危ない男と、ワタクシ対峙して参ります。
うう、ちょっと怖いすね・・・。


無事ならまた明日更新しますので。

それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(ToT)/~~~


★追加のコメント★
憂鬱な天気ですが、無理矢理にでもテンション上げて頑張ります・・・・。

2013.06.10.08:46

おはようございます!


え~毎日のお仕事ですから楽しい事ばかりではないけど、昨日は久々に〝楽しい事だらけ”って感じでした(^_^.)。
午前中に契約が無事終わり、それから客付業者さんから2DKのお申込みがFAXで届き、さらには先日ご案内した女性から
「あちらの物件で決めますo(^o^)o」
と言う、ウレシイ電話を頂き、さらに管理物件を見に来て下さった女性がその部屋を気に入って下さり、そのままお申込みとなりましたぁヽ(^。^)ノ。


いやいや、1日でこんなにハッピーな事が続くってホント珍しいです
なので、勢いを付けて夜は打ちっ放しへGO!

でも・・(=_=)。



仕事運とゴルフは連動しないって事も事実(-_-;)。
相変わらず厳しい現実と向き合う結果と相成りました。
(は~ぁ、行かなきゃヨカッタかも:-))

練習した分だけ成果が出ればさ、〝励み”になるけど、したらしたでオカシクなって来たり。ゴルフって不条理な世界ですよね(T_T)。
スクール生なので近いうちにレッスンでも受けようかな(←って、ほとんど忘れてました^_^;・・)


さて。
今日はこの後すぐ郵便局だ銀行だ、と外回りに出掛け、マッハで戻って来て11時から申込みの受付です。

と言う事で、今日も充実した1日になるよう頑張ります!


それでは本日も張り切って業務開始~ぃ(^_^)/


★追加のコメント★
え~っと、実はワタクシ、明日はお休みを頂きまして、仲の良いメンバーで千葉までゴルフに行って参ります(^_^;)。
従いまして、今日の帰り際に「追記」をなど書く積りですのでそちらもヨロシクお願いします

2013.06.08.08:57

おはようございます!


ヒンヤリ&しっとりした朝の吉祥寺です。
なのに朝食は油っぽいカレーパンを買ってしまい、いまさら後悔しておりまして(ーー;)。
魔が差すってこういうことね。


ところで昨日は一瞬喜んでその直後に落ち込む・・・と言う哀しい出来事が有りました。
ウチが長年お世話になってるオーナー様が来月から自宅を〝新築そっくりさん”でリフォームする為、短期間の仮住まいを探していまして。
で、既に〝候補”は決まっていて
「どうせだったら、いつもお世話になってる南部さんでお願いしようと思って(^_^.)」
と、嬉しい事を言ってくれたのデス(ワーイ!)。


しかもその物件は弊社も管理会社さんから直々に依頼を受けてるので
「はい、是非喜んで~o(^o^)o!」
と言う展開に。
いや~有り難いハナシだな・・・って思ったのも束の間、そもそも既に決めてるって事は、何処かの業者が案内とかした訳で。
その業者がよっぽど胡散臭そうな所だったら、ゼッタイ弊社が仲介に入るぞ!と決めて詳しい事を伺ったら。

がひ~ん!

ナント!ご案内した業者ってモトヅケさん自身・・・(-_-;)。

無理、、、、いくら何でもそれは無理(>_<)。
って事で、そのお気持ちだけ感謝し、丁重に辞退申し上げました
ううう、むしろ最初から聞かなきゃヨカッタ(T_T)。


でもね、新規のお申込みも頂戴しましたよ。
弊社の管理物件を吉祥寺で最も元気のいい客付業者さんが決めてくれましたヽ(^。^)ノ。

ホント、有り難い事です。


一方、ワタクシがご案内したお客様は、物件を見て貰ったもののその場で決定とは行かず、継続審議・・・ってトコロでしょうか。

さて。
今日は昨日頂いた申込みのフォローや更新などの予定が入っております!
まだまだ余裕なので、気になる物件が有ったらビシバシお問い合わせ下さい~!


それでは今日も1日ヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜はどこぞの〝総選挙”などに目もくれず、ジムでトレーニング!の積りですが、さてどうなりますか・・・?
にしてもフジTVってやっぱムカつくなあ(-_-メ)

コツコツ・・・。

2013.06.06.08:43

おはようございます!

まだ余韻に浸ってるエンドウです。
いや~、ホント良かった。
単に0-0での引き分けとは違った凄いドラマだったじゃないですか
ま、会見で本田が言ってるように、まだダメ出しポイントはいっぱいですが、とにかく幸せな気分です(^_^.)。



ところで、昨日は休日と言う事で、朝早くから久々に打ちっ放しへ行って来ました(^_^;)。
日頃ほとんど練習しないワタクシですが、それで仲間に負けてるんじゃ全然ハナシになりませんからね(ーー;)。
ゴルフの70%は100ヤード以内からのショットである・・と、かのジャック・ニクラスも言ってるそうで。
で、ワタクシも短いショットをメインに練習しに行ったものの、どうしても周囲のドライバーショットが気になりまして。
こっちが〝シュパ”って打つ横で、〝バシーッ”と迫力たっぷりの打球音を聞くうちに、ついつい
(あん!こっちもいったろか!)
てな気持ちになるのをグッと堪え、60ヤード先の的を地味に狙っておりました。
ふうう、これはこれで一種の鍛錬ですな(/_・、)。


それが終わってからは、散歩好きな奥さんと〝ぶらり”散歩シリーズへ繰り出しまして。
前回は高円寺から自宅まで歩いたんですが。
今回は暑いわ、前夜の飲み過ぎが残ってるわ、で結局ほとんど地元の(笑)荻窪駅から善福寺方面~我が家まで3時間半ほどの道のりを、好き勝手な事を喋りながら歩いてみました。
でもね、結局ユニクロで奥さんの服を買い、デニーズでお茶する…と言う、結構俗世間まみれ的な中身になっちゃって・・・。
次回はもうちょっと趣向を凝らそうっと(^^ゞ


さて。
今日はまず火曜日に頂きました新規のお申込みのフォローです。こちらのお客様はナント同じ〝遠藤”さんなので、正直親近感も有ると同時に、名前を呼ぶ際に、僅かながら躊躇しそうになるのも事実でして。
それでも弊社のネットをじっくり見て来てくれまして、イチオシの物件を即決してくれたので、感謝感謝です。

お陰様で6月もナントか3件目のお申込みとなりました。
まだ目標までには遠いものの、この調子でコツコツ頑張りますo(^o^)o


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ちょっとだけ、ほんの僅かだけ痩せましたけど・・・。これは体調不良のお陰って気もするので、引き続き頑張らなきゃ(@_@;)

2013.06.04.08:56

おはようございます。


昨日はエライ事になってしまいました。
ワタクシの母から電話が掛かって来て
今ね、ナカムラさんと名乗る方が玄関の外に立っているんだけど
と言い出すのです(・_・;)。
詳しく聞きますと、朝10時頃、ワタクシが母に電話を掛け
「電車に鞄を置き忘れてしまい、その中には携帯と小切手500万円分が入っていて、12時の契約に間に合わないので半分でも良いから、工面してくれないか。会社のナカムラさんがそっちに行くから」
と言ったのだとか(@_@;)!
ゲゲゲ!これぞまさしくオレオレ詐欺!そしてその電話中にも
「玄関の前でまだ居るんだけど」
などと恐ろしい事を言うのです(>_<)。

とりあえずこっちがすぐ行くからゼッタイにドアを開けないことを告げ事務所を飛び出したものの、これは立派に〝事件”だと思い、110番にも電話しました。

それから数分後、母が住むマンションのエントランスに次々と自転車でお巡りさんが駆け付け、ワタクシに事情を聴くのですが。
ワタクシもまだ中に入ってないし、母は一向に話し中で電話が繋がりません。
そこで、お巡りさん2名とワタクシとで意を決してエントランスに入り、まだ居るかも知れない〝受け子”を確保せんと踏み込んだのですが・・・・時すでに遅し。
もう立ち去ってしまいました(/_・、)。

幸い母に被害は無かったものの、少々ボケてきた母が警察の事情聴取で
「一応250万円は用意しましたけど」
などとトンデモナイ事を言い出したので、こっちはアタフタしちゃいました!
もしかしたら結構ギリだったのかもね(-_-;)。


とにかく刑事さんも2人来るわ、制服警官はマンションを取り囲むわ、近所の方は青ざめた表情でこちらの様子を伺うわ、で、まあとにかく大変な騒ぎになりました。
その間ちょいちょい思ったのが
(どっかのタイミングで写真とか撮れないものかな)って事。
ですがとてもそんな雰囲気じゃなく、残念ながら写真無しでのご報告です。


いやいや、未遂とは言え、まさか当事者になるとは思わなかった。
皆様もお気を付けください^_^;。


と言う事で、本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
夜には妻のプチ失踪事件まで起きて、昨日はとにかく大変な1日でした(ーー;)

2013.06.02.08:41

おはようございます。

何だか具合が悪いエンドウです(=_=)。
ココ数日、咳もヒドイ上に、声がガラガラで酷い状況になっております。
単なる不摂生のツケだと思ってましたが、もしかしたら風邪とか?
ところが、日頃から病気知らずのせいか、薬とかトローチとか、ドロップ(←出た、昭和)とか一切用意がございません。
目指せ自然治癒って事でしたが、昨日は帰りにドラッグストアで咳止めの薬とトローチを買って帰りました。
こんなもんで治ればイイケド^_^;


ただ、不思議なもんで仕事の方は順調でして(^_^.)。
昨日・おとといと2日続きでお申込みを頂き、真っ白だった今月の見込みが少しだけですが埋まって来ております。

最近はネットからのお問い合わせも増えていて、この流れを大事にしなきゃ~o(^o^)o!って感じております、はい。


ところで昨日も色々な営業さんが物件を持って来たのですが。基本的に有り難い事では有るけど、中にはトンデモな方もお見えになります(-_-;)。
特に困るのが、明らかに〝エリア外”の情報を持ち込む業者でして。
昨日だって物件のデータ入力などしていますと
「スミマセン、物件情報を持って来ましたぁ」
と言いながら、まずは名刺交換を要求して来るのですが。
これまでの経験上、これが無駄になる事が多かったので、こちらはその前に
「あのう、どちらの物件でしょうか?」
と聞くと
「練馬です」
と言うので、「練馬のどこら辺ですか?」
ってさらに聞いたら
ぬあんと「光が丘です」って。

あのね、吉祥寺の駅前の小さな不動産業者が、光が丘まで扱っていると、オマエは真剣に思っているの~


って事で、名刺を持つ手を止め、そのままお引き取り願いしました
向こうは「頑張って遠くまで行って来ました」
などと会社に報告でもするのでしょうか?
この仕事は或る程度〝地域との距離感”が重視される訳ですので、勘弁してほしいって思います・・・。


さて、そんな愚痴だらけの弊社ですが、今日も新着物件情報をビシバシとアップすべく頑張りますネ(^_^)v


それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/


★追加のコメント★
治癒力が落ちてるのかも・・・(;_;)。

ピキーン・・。

2013.06.01.08:51

おはようございます。

鮮やかな陽射しに恵まれた今朝の吉祥寺です。
今日から6月。
新しい月のスタートですが。スタッフの聖子さんは埼玉県で行われる〝ベジタブルマラソン”参加の為お休みとの事。
なので本日はワタクシ一人での営業です。

土曜日だからさ、忙しくなるとシンドそうですが、じゃヒマなら良いのか!って言われるとそれもNOだし(/_・、)。難しいところですね(-_-;)。


ところで昨日、とある業者からウチに問い合わせが来たんです。
ヤツ曰く
「今、ハトさんを見ておりまして・・・」
と言い出しまして。
そしてそこに掲載されてるマンションの募集をさせろ!と、簡単に言えばそう切り出したんです。

勿論、業者紹介が出来る物件であれば、資料を送る事も可能ですが、元々ハトさんはエンドユーザー様向けのサイト。
しかもそのマンションはオーナー様から
「オタクだけで募集してね」
とまで言われてる物件なんです。

そうした背景を踏まえまして
「スミマセン、出来ればレインズから検索して欲しいんですが。ハトさんはお客様向けのサイトですから(^^ゞ」
って言ったら
「それはオタクの判断でしょ!」
って言い出すんです。

うぬぬぬ。
そりゃあ掲載した情報によっては客付業者にも紹介出来るけど、本来、そういった業者がチャランポランな仕事をするので、大家さんから直結してるモトヅケ業者からダイレクトにお客様へ情報を発信するのがハトさん創設の目的の筈。

ううう、何だかムカムカさせられましたぁ


でまあ、昨日は月締めって事で、吉祥寺の寿司屋へ繰り出し、ぐいぐいやってしまいましたが。
最近どうも調子が良くないので(←だったら外呑みなどモッテノホカ!)イマイチ盛り上がりません。

声もガラガラで空咳も出る始末。

ふうう、一旦無理するとリペアの能力が確実に落ちてますね


さて。
今日は一人ではございますが、11時に現地待ち合わせのご案内が入っております。
なので、10:30~12:00位は申し訳ありませんが不在となります


と言う事で今月も頑張って行きましょう(^_^)/


★追加のコメント★
横柄な営業ってきらい(;_;)

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR