FC2ブログ

あのね・・。

2013.03.31.08:33

おはようございます。


とうとう3月も今日で終わりですか(・_・;)。
いや~過ぎてみれば「あっと言う間」って感じですね。
そんな中、昨日は月末って事で突発的な更新の方がお見えになって、バタバタしちゃいまして。
特に、とある女性などは
印鑑、持ってません
って堂々と仰るのですね。
で、彼女の契約期限は3/31。
にも拘らず
「じゃあ、持ち帰って、郵送しましょうか
などと暢気な事を言うので、ワタクシ
「今、ダッシュで買って来ます(>_<)!」
と、猛烈な混みようの吉祥寺の街を必死になってくぐり抜け、ナントか購入して戻ったら、お客様は既にお帰り・・って(ーー;)。
聞けば
時間が無いので押しておいて・・・」


がひ~ん!!



確かにその物件はオーナー様の捺印がまだなので一旦ウチが預かる訳ですが。
にしてもちょっとねえ・・(T_T)。


あ、良いオハナシも有りましたよ。
弊社のファミリータイプの物件に客付業者さんからお申込みを頂きました。
これで4月に向けて勢いが付くとウレシイですね。



さて。
今日は更新の方が数組お見えになる予定です。
皆様、印鑑のお忘れなど無い様、くれぐれもご注意下され。
また、時間未定の引越し立会いも有るのでバタバタしそうです。


それでは今日もハリキッテ業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は3月が何とか無事終わったと言う事で、とりあえず祝杯で~す(^_^;)
スポンサーサイト

わくわく。

2013.03.30.08:46

おはようございます。


どよよ~んとした空模様の吉祥寺です。
何だかテンションが下がりそう(/_・、)。


でも!
はい、昨夜開幕したプロ野球は、とっても楽しかったo(^o^)o。
日本ハムのスーパールーキー大谷翔平選手が、見事に2安打。
西武の岸のストレートを弾き返した1本目の2ベースは凄かったですね
まずは野手としても非凡な才能を発揮したと思います。
でも、彼に託された大きな夢は、これだけじゃダメなんですよね
投手としても活躍して欲しい!
ますます登板する姿を見たい!って思ってます、はい。


ま、巨人もボチボチなスタートだし、中日はヤッパリ不安な幕開け。阪神はイケそうな予感たっぷりの勝利でしたね。
今日も楽しみです!


ところで、昨日は管理物件の入居者に注意喚起のお手紙を出したのですが。
その内容は
「ベランダに出しっ放しの私物を片付けて下さい(ーー;)!」
と言うものでして。
これね、騒音とか賃料の遅れに比べると、〝線引き”が難しいところなんですよ。
多少は仕方が無いと思うんです(-_-;)。
だけど、その量がベランダを埋め尽くさんばかりであって、しかも既に風雨と紫外線でボロボロになってるとね、それはもはや限りなく「ゴミ」に近い存在に思われ、すると、その方のお部屋の中だってまさかの○○屋敷・・。

ひえ~(>_<)!

ですが、お部屋に関してはヨッポドの確信が無い限り、立ち入ることも出来ず(←って、確信が有っても無理かも(@_@))、とりあえずはまあベランダだけでも綺麗にして貰いたいと言う事でメッセージを送った訳です、はい(/_・、)。
1通の手紙で解決しそうな気がしないので、この先が心配ですね。


さて。
今日は今のところ、社内業務に精を出す予定です。
ううう、こんな天気ですが、今日も吉祥寺はごった返すでしょうね(=_=)。
ちょっと怖いっす(^_^;)。

ま、とにかく、コーヒー飲んで気合を入れて、ボチボチ業務開始しま~すo(^o^)o



★追加のコメント★
今夜はジムにでも行ってのんびり走る積りで~す^_^;

祝開幕。

2013.03.29.08:42

おはようございます。


さあ、今日から2013年ペナントレースの幕開けです。
これからまた全国各地で「ああだこうだ」と、ヒートアップしたファンが、お酒片手に言いたい事を言うシーズンが始まりますね。
全ての野球ファンが胸を躍らせる、今日が一番幸せな日かも(←まだどこも負けてないし^_^;)。


今年も贔屓は変わらずジャイアンツとファイターズですが、実は気になるのが阪神タイガースでして。
そろそろドカ~ンとやらかしてくれないかって、願う気持ちも有るんですわい(=_=)。
ヤッパ阪神が強いと盛り上がりが凄い事になるので、今年は上位で優勝争いを繰り広げて欲しいっすね~(^_^.)。


ところで、昨日は客付業者さんからの内見申込がたくさん届いてビックリしました。
中にはウチが立ち会いで鍵を開ける物件も有ったのですが、その時間が20:30って・・・。
いや~いくら何でもそれはちょっと(/_・、)。


って事で、改めて都合を調整して頂く事に。
チェーン店さんって遅くまで熱心ですね。


そんな中、新しいお申込みも頂きましたヽ(^。^)ノ。先日3件ほどご紹介した男性が、その中の1件を申し込んでくれました。ホント有難うございます。ご契約までシッカリとサポートしますね。



で、昨日の晩は久し振りにジム・・・ではなく、ロードワークに変更。暖かい上に桜もまだ見頃って事で、外を走ったものの、ま~身体が重いのなんの。
我が家の周辺ってこんなに坂有ったっけ?って思うほど、シンドカッタです。僅かな勾配ですら「坂」扱いするほどのテイタラク。
ヤッパ3日連続で飲み歩き、煙草も吸いましたので、当然そのダメージは小さくなかったみたい。
5キロ走るのにハアハアしてました(=_=)。


さて。
今日はあちこちのオーナー様へ契約書類のお届けです。
あとはデータ入力に精を出します!

それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜はTVの前でジックリと観戦させて頂きます(^_^)v

まあね。

2013.03.27.09:02

おはようございます。


全然ダイジョウブです。
そりゃあ勝った方がヨカッタけど、まあこういうことも有るって
ワタクシにしては珍しく連夜の日付変更線越えにも拘らず、余裕で応援した昨夜のヨルダン戦でしたが、惜しくも1-2で敗れちゃいました。

が!むしろ本田や長友なんか
「・・・ラッキー(-。-)y-゜゜゜」
って思ってるかもね。
ヤッパ居ない時に決定ってちょっと複雑だったでしょうから(^_^;)。


にしても昨日のイランの主審はフェアーだったな。変な判定はほとんど無かったし
逆にDF陣が〝中東の笛”に意識過剰なのか、恐る恐る当たってた感じでしたね(/_・、)。

ま、とにかくこれで次戦が楽しみになって来ました。

6月4日のオーストラリア戦で勝ってW杯出場を決めましょうo(^o^)o!


それにしても、渋谷のスクランブル交差点は異常じゃない?
え~っと、負けたよね、昨日?
にも拘らず、イチイチ青信号で出て来ては、騒ぐ姿に、日頃の鬱屈とした若者の影を見た気がするのは、ヤッパリ私がおっさんになった証でしょうか(-_-;)。


さ、金曜日からのプロ野球開幕にスイッチを切り替えようっと(←って、なんか軽い奴だな(ーー;))



ところで、今日からスタッフの聖子さんだけ一足早く〝水曜定休”を復活させました。
今年は他所も結構フツーに休んでまして、思っていたより水曜日の反響が薄いって事もあり、今日はワタクシ1名での営業となります。

一人って何か有ったら大変だけど、まあ気楽に行こうっと^_^;。

それでは今日も1日、頑張ってお仕事しま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は西荻窪にて〝おっさん2名の会”です。
虎キチとのトークバトル炸裂必至ですね(ーー;)。

あわわ・・。

2013.03.25.08:40

おはようございます!

いや~参りました(>_<)。
昨日は新しい書類整理ケースが届いたので、それを設置すべくあれこれ動かしてたら、突如
ピー・ピーピー
と警告音が鳴り響きまして。
一瞬オロオロし、何事かと辺りをチェックすると、複合機とのネットワークを構築してるHDDが赤く点滅しておりまして。


そのままず~っとアラームは鳴りっ放し(ーー;)。
どうやら動かした拍子に何か不具合が起きたみたい・・。

これじゃあ仕事にならない!

でもこのシステムってワタクシが構築した訳では無く、キャノンさんが来て組んで帰ったもの。
そして、日曜日じゃ対応してくれないし。


業を煮やしたワタクシは、思い切って「再起動」を図ろうと電源を落し、改めてオンさせると、今度は
ピ~~~~~~~~~~
と先程より激しく鳴り続けるのね(@_@;)。


ううう、これは困った。
で、結局再度電源をOFFにし、どうにか音だけは治まったものの、スキャナーも使えません。FAXもフォルダ転送が出来ないので、どうでも良いチラシがビシバシ自動印刷され、エコなワタクシにはもはや耐えられない状況に・・・。


「月曜日にサービスセンターへ電話して見に来て貰うしかない
と諦めたものの、そもそも何かが動いたか、ぶつかった拍子で起こった訳ですから、
(専門知識は不要かも!)って事で、もう一度重いデスクなど動かしてみたら、ぬわんと、太くて真っ黒な電源コードがコンセントの手前で抜けてるじゃん・・・・(;一_一)。


って事で、一大事かと思われた大トラブルは、まさかの大間抜けな顛末と相成りました(^_^;)。


ま、高い修理代払うことなく解決したのでヨカッタです、はい


え~っと、それ以外はご案内やご来店はあったものの、別段成果には直結せず、虚しい1日となりました(=_=)。

さて。
今日は午前中が銀行回り、午後は14時から更新、14時半から契約の予定です。



それでは今日も1日、頑張って行きましょ~(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者が集まりまして、吉祥寺でぷわ~っとやらせていただきますヽ(^。^)ノ

辛抱・・・。

2013.03.24.08:58

おはようございます!

いや~やっちゃいました(>_<)。
今日もお花見モードでしかも日曜日。
スーツとか着たくないないよね(/_・、)。
なのでせめてもの抵抗って事で、ワタクシ、今年初めてノータイで出社したのです。
しかもスーツもライトグレーの軽い奴で。

したら、ナニこの寒さ(>_<)。
完全に〝勘違い野郎”っす。
ああ、早く帰りたい・・・。



ところで、世の中、案外景気良いのでしょうか?
昨日は家賃25万円の超高級マンションのご案内が2組も有りました。さらに今日もその物件を見せて欲しいと言う事で、このあと現地へ行って来ます(^_^;)。

う~む、これもアベノミクス効果なのか、富裕層って案外多いのかも(-_-;)。


にしても吉祥寺の公園口は、もはや殺人的な状況になっておりまして。
通れない!
実は昨日、井の頭公園の向こうにお住まいの方が更新に来たのですが、約束を10分ほど遅れて来まして。
第一声が
「公園、人が詰まっちゃって動かないので・・」
って・・。
そもそもその物件、通常だと徒歩12分なのです。それが倍も掛かるって。イッタイどんな状況だったのかと想像するだけで怖ろしくなります、はい(=_=)。


さて、今日は弊社に新しい書類整理ケースが届く予定です。
とにかくね、書類って増える一方でして。
そのスペースを割くため、ココ数日せっせと事務所の片付けに精を出しております!
気持ち良く働けるよう、今日も頑張りますo(^o^)o


それではボチボチ気合を入れて業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は〝夜桜”も兼ねて、善福寺川緑地公園までランニングしたんですが。
丁度見頃のスポット辺りで力尽き、帰りは近道の住宅街を走ったり、歩いたり・・・。
ううう、衰えてるなあ(;_;)

キツカッタ・・・。

2013.03.23.09:06

おはようございます!


え~、あちこちサクラ満開の吉祥寺です。
ヤッパリ桜が咲くと気持ちが明るくなりますね♪

にしても昨日はハードだったぁ(>_<)。

まずは朝の10時にベルギーから帰国された方が来てくれまして。
早速弊社のお奨め物件を見て頂き、とりあえず気に入ってくれたものの
「あのう、もう少し他所の不動産屋さんも回ってみたいので・・」
と言う事で一旦そこで終了。


で、午後2時半頃
「ヤッパリ先程の物件で決めます」
と言って頂き、お申込みとなった訳ですが(^_^;)。
この方の場合、入居を急ぐものの、〝法人契約”なので、手続きも少々複雑。
まず、申し込む前に人事部の担当者と打ち合わせをしたところ
「請求書・契約書類などFAXで送って頂ければ、こちらで社内の稟議を仰ぎますので」
と、まあ至極ゴモットモな説明でしたが。
当然あちらは土日定休!
しかも担当者さん
私、月曜日もお休みなので
って。
がひ~ん!
それじゃいたずらに3日間も無駄にしちゃうって事!?

それは気の毒過ぎる・・。

で、ほら、ワタクシって良い人じゃん!(←スルーで結構です
それならばと
「今日は何時まででしょうか?」
と聞き、時間内に更新2件を片付けつつ契約書類一式を作成し、ナントか時間前にFAX送信ボタンをバシって押してやりましたぜい!

でも、その時点でエネルギーは底を着き、あとは朦朧としながら仕事を続けておりました。

ふうう・・・(=_=)。

それにしても東京は今日がお花見の見頃だとか。
全然そんな時間無いっす。
既に吉祥寺のコンビニやスーパーは臨戦態勢が整い、やたら枝豆・唐揚・サンドイッチがうず高く積まれております。
ううう、ちょっと怖いかも(/_・、)。



さて。
今日は14時と17時に更新が有ります!

後は空いてますのでビシバシお問い合わせ下さいね!

それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
そんな訳で高校野球は1秒も観れませんでした(T_T)


やば~い。

2013.03.21.08:56

おはようございます!

速いぜサクラめ!
うわ~焦るぅ(>_<)!まだ3月半ば過ぎだと言うのに、オタオタしてたらお花見が終わっちゃうじゃん。
どうしよ、どうしよ。
ま、例年だって仕事漬けだから花見なんて出来ないけど(;_;)。
それにしても季節感とかもうメチャメチャっすよ!
この調子じゃ4月は初夏っすか!?

こう暖かいとね、ゴルファーが羨ましい(ーー;)。てか、妬ましい。


え~っと、思わず器の小ささを露呈してしまいました



ところで、昨日は予想以上にタフな1日となりました。
契約有り、更新有り、ご案内も3組あり、それに空室を抱えてお困りのオーナー様との緊急対策会議有り、さらには新築マンションの計画についての打ち合わせ有り・・・と言う濃厚なメニュー。
ふうう、疲れた(=_=)。


でもね、疲れたのはカラダでは無く、ワタクシのココロの方でして。
と申しますのも、最近のご案内は、気に入って下さるものの、様々な事情でお申込みに至らず・・・。
流れと言うか、巡り合わせが悪いと言うのか、とにかく、どよよ~んな感じに陥っておりまして(/_・、)。


まあ、また風向きが変わるのをジッと待ちますか


さて。
今日は10時半からご契約、16時から更新のアポが入っております。
それ以外はダイジョウブなので、ビシバシお問い合わせをお待ちしております。


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
もしや、明日の晩辺りが夜桜のチャンスですかね・・・?

感謝です。

2013.03.20.08:55

おはようございます!

今日も元気に水曜出社です。
数えたら今日を入れてあと4回の休日出勤をこなせば、いよいよ念願の「定休日」も見えて来ますぅ。
正直、疲れMAXですが、良いお部屋を探すお客様と、優良な住人に住んで貰いたいオーナー様の為に頑張らなきゃ(>_<)。


昨日もね、結構なご来店が続いてバテテおりました。
中には以前一度来てくれたお客様から
「この不動産屋さんが親切なので、ココで借りたいと思ってます」と言う美しい言葉を頂き、ホント感謝です~!
ご期待を裏切らないよう、頑張らないとね


で、昨日は仕事が終わってから、一旦帰宅して吉祥寺へ戻り、珍しく天麩羅屋さんへ繰り出しましてヽ(^。^)ノ。
しかも仲の良い同業者さんに加え、ウチの奥さんも一緒。
こういう組み合わせの場合って、ハナシのバランスや話題など、すっごく難しいじゃん!
業界の話ばかりじゃ奥さんが飽きるし、かと言って、ウチの犬の話などしてもイマイチ温度差が有るし。
で、昨晩もまた毎回の事ですが、ワタクシがバランスを取ろうとするあまり、喋りまくり、結局ヨカッタのか、悪かったのか、今となっては自己判断に苦しむ結果となっております、はい(-_-;)。





ところで、今日は例の大会の決勝戦でしたっけ?
え~っと、ドコとドコが戦うんだっけ?と言うほど、もうどうでもよくなってしまいました(^_^;)(←って、ヒドイ扱いだね(ーー;))。

ま、その分仕事に専念出来ます!


で、今日はと言うと。
まずは10時にネットからピックアップして下さった物件を見に来てくれる方がいらっしゃいまして。
さらには11時に更新の方が来てくれます。記録を見ると、9回目の更新・・・。って事は19年目に突入って事でして。いやいや長いお付き合いをさせて頂いております

13時からはご契約、14時からはネットをご覧になってお問い合わせをして下さった方がお見えになる予定です。


ふうう、今日もタフな感じですね^_^;


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
気持ちは既に26日、ヨルダン戦!

が~ん。

2013.03.19.08:34

どうも(/_・、)。

WBCの敗戦ショックがまだ確実に残っているエンドウです(=_=)。
まあね、選手は必死に頑張ったのでしょうけど、余りにも情けない試合でしたね(-_-;)。
あのダブルスチールが取り沙汰されているけど、その前に問題有りでしょ。
あれほどの選手たちが、みんなワンバウンドのボール球で三振して。もっと逆方向への意識が高かったらねえ・・・。
ピッチャーもヤッパリ滑るのか、制球がおかしかったですし。
これで明日の決勝戦など、どーでもよくなっちゃったじゃん。



フィギュアスケートだって男女とも世界選手権ではどこかイマイチだったし、女子ゴルフの宮里藍ちゃんも最後に失速しての2位だったし・・・。

なんかこう、もや~って感じ(ーー;)。


で、こちらも同様にスッキリしない状況でして。
お問い合わせやご案内は有るものの、イマイチ良い方向に結び付かず、強風が吹き荒れる中、凄まじいヘヤースタイルで虚しく働いておりましたよ(>_<)。
ワタクシの髪って、一旦乱れると、何故かそのままキープなので、恐ろしい状況になるんです。
怒髪天を衝く状態。或いはコントの王道の〝実験失敗”状態と化すので、とにかく必死に乱れを整えるも
ママ、あの人怖い(;_;)」


・・・的な、お子様の残酷な反応に、泣きながら駆け抜ける事しばし。

いっそサッパリ短髪にしちゃおうかな。


それにしても日々、天気が激変しますね。
今日は5月みたいな暖かさ。
寒いより良いけど、ココまで来ると何だか気持ち悪いっす(+_+)。



さて。
今日は10時過ぎにカップルさんが来てくれる事になっております。
素敵な部屋を紹介出来るよう頑張りますo(^o^)o



それでは今日も1日、ヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
今日もいっぱいデータ入力頑張ります(^_^.)

110番。

2013.03.18.08:48

おはようございます!


昨日110番しちゃったエンドウです(・_・;)。

昨日の夕暮れ時、弊社が(サービス)管理してる駐車場に
前の晩から無断で停めてる車が有る!」と言う通知がご契約者から来まして、ワタクシ現地へすっ飛んで行った訳です。

でまあ、その場で110番すると
「事件ですか!事故ですか!」
と言う緊迫感のある応対が・・・。
それに対して
「えっと、どっちでも無いんですが(=_=)」
と、前置きをして事の経緯を伝えると、巡査をそこへ寄こすのでジッとして居て下さい、と言われ、待つ事10分。
ドラマに出て来そうなイケメンのお巡りさんが来てくれたものの、公道では無いので取り締まる訳にも行かず、一応〝不審車”としてナンバーの照合や、近隣への聞き込みをしてくれましたが。
結局、所有者には連絡が付かず、今日にもまた報告が来る事になっております。

が、しかしさ、酷いっすよね
堂々と2日間も他人の駐車場に停めるって。

もしお巡りさん呼ばなかったら、ワタクシ怒りに任せタイヤに釘を・・・・



でも、良い事も有りましたo(^o^)o

昨日は管理物件が2つ決まりまして。
そのうち1つはネット上の物件を見たい!って来てくれた女性。
ところが、管理会社に確認したら、ぬあんと7,000円も家賃が違っているじゃん!
うわ、どうやら入力ミスらしい(汗)。
慌ててその事を伝えてお詫びをし、それじゃあ他のお奨めを・・・と言う展開で弊社の物件を決めてくれましたが(^_^;)。


え~っと、冷静に振り返ったらこれってまさかのオトリ広告
違うデータをネット上にアップ→問い合わせてきた方に他のお奨めを紹介し、→そちらを契約して貰う・・・・。


ってか、違うし!
ホント、滅多に無い入力ミスですからね、そんなのと、全然違うからね~!(←って、何か必死じゃん(ーー;))。



とまあ、とにかくバタバタな1日でした、はい。

さて、今日はWBCの応援!・・もしますが、やらなきゃイケナイ仕事がたっぷり有るので地道に頑張ります!



と言う事で今日も1日、ヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
制服警官と一緒に居ると、ただひたすらドキドキするのは何故だろ(@_@;)


開花♪

2013.03.17.08:54

おはようございます!


アメリカ負けちゃいましたね(=_=)。
そもそもこのWBCって、アメリカが優勝するために作られた大会でしょ
それをおめおめと日本ごときが2連覇しちゃったから、
「今回こそ!」
って、事で躍起になった筈なのに。


まあ、プエルトリコやドミニカ共和国って言っても、選手のほとんどがメジャーで活躍してるって事なので、なんか複雑な気もします。


とにかく明日の試合、今からワクワクですねo(^o^)o。
午前中はノーアポにしなきゃ(笑)。


しかしこの冬は寒さが厳しくて辛かった印象なのに、もう桜が咲いちゃったのね。
なんで?
暖冬なら分かるけど。
ああ、今年もまた恐ろしき井の頭公園花見見物シーズンがやって来るのですね。
はあ、嫌だな。
街はウルサイわ、人混みで車も進まないわ、酔っ払いが多くて気分悪いわ、街中がゴミだらけになるわ、ホント良い事無いっす!
でもサクラはやっぱりキレイですけどね(^_^;)。



え~、今日はF1開幕戦のオーストラリアGPの決勝レースは有るし、NHK将棋トーナメントの決勝戦も有るけど、まあ、〝録画”でしょうね(^^ゞ。
そもそも11時から先週も来てくれた女性がお奨め物件を見に来る予定だし、午後からは2LDK~3LDKのマンション&テラスハウスをご検討のお客様が何件かご案内する運びとなっております。


良いご縁に繋がるよう頑張りますo(^o^)o




それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す



★追加のコメント★
ココへ来て好条件の物件がゾクゾク入っております。是非ヨロシクお願いします(^_^)/

2013.03.16.08:48

おはようございます!


昨晩のダメージが抜け切れてないエンドウです(=_=)。
いや~昨日は飲んだぁ
まあね、今年マッタクお休みの無い生活ですから、夜にぷわ~ヽ(^。^)ノとやらないと、ストレスが溜まりますって(^_^;)。
実際、帯状疱疹には掛かるわ、感染性胃腸炎にもあっけなく打ち負かされるわ、で、よわよわなのね(;_;)。


でもまあ、もうちょっとでシンドイ時期も終わると思うので、頑張ります。



ところで、昨日は72歳のおじいちゃまから入居申込を頂戴しましたが。申込書はまだほとんど未記入状態です。
連帯保証人予定の息子さんの
住所がねえ・・・・(ーー;)」
って調子で分からない事のオンパレード


それでもひとまずお引き受けしたのは、こちらの方、弊社で取り掛かってる〝立退き物件”にお住まいだからでして。
こう言うケース、杓子定規で臨んでいたんじゃ、いつまで経っても事が進みませんから。
新しいオーナーには
「何かあったら、こちらでも責任を負いますので」
って事で、腹を括っての作業です。


それにしても風呂無しの古アパートにお住まいの方って、ほとんどが生活保護を受けてる高齢者か、病気などで就労出来ない方ばかり・・・。
そういう人たちの引っ越し先をアシストするのって、ビジネスでは無くてどっちかと言うとボランティアに近い感覚です、はい^_^;。


苦労しても、手数料はごくわずか。
でもまあ、誰かが頑張らなきゃイケナイので、喜んで務めさせて頂きますよ~o(^o^)o(←これで好感度アップするかな?!)



え~さて。
今日は10時半から物件を探す女性が来てくれる予定です。
良いお天気なので、ビシバシお問い合わせをお待ちしております。

それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す




★追加のコメント★
今夜もジムに行けたら、自分へのご褒美がぐ~んと増えそう(←ってまたシコタマ飲む積りっす(^^ゞ)

7割・・・。

2013.03.15.08:48

おはようございます!


え~、昨日でやっとこさっとこ70連勤まで来ました(^_^;)。
ふうう、どうにか先が見えてきた・・・って感じでしょうか

にしても昨日はドタバタしました。
前日に「内見予約」を頂いた方に返信メールを送ったところ、戻って来ちゃって。
そこで今度はケータイに電話したんですが、例の
「この電話はお客様の都合により・・・・」

と言うアナウンスが流れるのみ。

で、来るのか来ないのか、不安いっぱいで予約の時間になりましたら、見事ピッタリに現れた彼。
そんな律儀なのに
「もしや・・?」
って聞いたら、ヤッパリ料金を納め忘れていた、との事(/_・、)。
お客様との唯一の接点が携帯電話だけって事も珍しくない時代ですからね、それが繋がらないと、ホントどうしようもないっすね。

ま、結局、ご案内は撃沈でしたけど(-_-;)。


また、先日お電話をくれた女性が来てくれたものの。
彼女のリクエストは相場からすると優に8万円台。
でも予算は6万円台半ば。
このギャップを埋める物件が無いか、必死に探すも、まあ当然ですが見つからず、ジャッカン〝つかえねーな”的な印象を抱かせてしまったみたいです。
我々の仕事は「検索」は出来ても「創造」は出来ないので、ごめんなさいね(;_;)。

早々、昨夜は久々にジムで筋トレ&6㌔ランをして来ました。
さ、今日から明日に掛けて出るぞ筋肉痛が^_^;。


さて。

今日は新しく募集を依頼された物件の調査に行って来ます。
午後からは新規のお申込みの予定も有るので、気合を入れて頑張ります!


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す




★追加のコメント★
今夜はちょっと遅めのスタートながら、吉祥寺でぷわ~っとやりますよ~ヽ(^。^)ノ

らりらり。

2013.03.14.08:38

おはようございます!


ありゃ~、日付見て気付いちゃいました、今日はホワイトデーじゃないっすか(・_・;)。
かつては吉祥寺の(自称)〝夜の帝王”として(←って大きく出たね(-_-;))あちこちの女性からチョコをたんまりと頂いた頃は、この日のノルマが大変だった・・・ような気がします(^_^;)。


ま、そういう時代だった・・・って事で。近年は奥様から頂く程度なので、今日は何か気の利いたプレゼントでも用意しないと。



ところで、昨日はぬあんとノーゲス(←って不動産屋でも使うのか)。従って残念ながら目立った進展やココロ浮き立つ出来事も無く、静々と地道な仕事に打ち込んでおりました。


特に昨日は突風が吹き荒れ、店先の掃除が大変でしたが、その作業中に店のガラスの汚れが気になりだし、次にいつも店先に置いてる青色の小さな椅子が気になってしまいまして。
塗装は剥げてるわ、何か所も外れていてボロボロだわ。
そこでワタクシ木工用ボンドと塗料を買い、外れた箇所をボンドで固定し、ほとんど全体が惨めに剥がれてしまったのをスプレーでリニューアルし、何とか復元出来たかも・・。



この椅子に「自転車止めないでね」って言う看板を乗せたら完成です。
今朝はその看板作りもしないと(^_^;)。


しかし、これだけ塗料を吹き付けた椅子を一晩、事務所に置いていたので、今日は、ははは、良い感じの匂いです。
そう言えば、昨日の作業中から妙にハイなのは、ヤッパリそのせい?


ま、こう見えて基本キレイ好きなんで、今日も時間が有れば、あっちこっちお掃除にも力を入れますよ。



さて、今日は溜まってる契約準備です。
書類作成は細かな作業も多いので、たくさん作る時には要注意っす。うっかりミスの無い様、気合を入れて頑張ります。


それでは今日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜こそ、ジム・・・・・!?

がひ~ん。

2013.03.13.08:47

おはようございます!


近頃、サクラの蕾の膨らみ加減が気になってるエンドウです。
まあね、開花予想じゃ23日って言われてるから、まだ10日も有るんですけど、ヤッパ見上げちゃったりして(^^ゞ。

若い頃は全然興味なかったのが、次第に待ち遠しいって心境になって来たのも、ジジイ化現象の疑いなき兆候でしょうか(-_-;)。


ところで、昨日はビシッとしたスーツ、ビシッとした髪型、ビシーッとした口調でご来店の男性が
「今、物件を探していて(・_・;)」
と言うのです。
「事務所と自宅と、それぞれ探して欲しい」
と言うので、ゾワゾワと商売人のシタゴコロが疼いたら
「デリヘル(←良い子はパパに聞いちゃダメよ)やれるトコ無い!?」


・・・。


がひ~ん。

見た目とのギャップのデカさにオロオロしつつも
「あのう、風俗はちょっと・・」
って言ったら、
「女の子、テキトーに入れて、電話が掛かって来たら出て行くだけだからさ」
って言うのですが。
そりゃあ無理です!

すると、
「じゃあさ、俺の住む部屋探してくんない?」
って来まして。
え~っと、この流れで言うんだ、ソレ(@_@;)。


結局のところ、紹介したってさ、入居審査上、最も重要な「お仕事は・・・?」で引っ掛かるでしょ!


ってことで、早々にオイトマ願いました


それと。
昨日は賃料25万円の高級分譲マンションのご案内をしたのですが。
ご覧になったのはものの10分弱。
あっさりと終わったので、ダメだったのかと思いきや
「決める方向で」
って客付業者さんから連絡が来ちゃいまして。

え~っと、良いのだろうか。

ま、内容をシッカリ精査して、判定を下しますけど。


おっと、ボチボチお店開ける時間です。
それでは今日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は吉祥寺の行き付けの寿司屋で、溜まりに溜まったストレスをぷわ~っと発散したものの、帰宅後にも「2次会~」ってノリで飲み過ぎました・・・。

ううう・・・。

2013.03.12.08:25

おはようございます!


いや~、忙しい(>_<)。
なのに全然売り上げに直結しないのね(T_T)。

それは、例えば引っ越しの立会いだったり、リフォームの打ち合わせだったり、立退き問題の解決だったり。
そんな中、またしても突然契約更新に来た方が居て。
、大急ぎで準備をしたら


あれ、印鑑が無い(ーー;)」
などと言い出すのですよ。
その方の苗字がちょっとレアだったため
「探して来るから待ってて下さい
と、ワタクシ競歩の選手並みの速度でごった返す吉祥寺の街をすり抜け、3軒ほどハンコ屋さんを廻ったものの、残念ながら置いておらず、また今度・・って事で疲れ倍増っす(/_・、)。


ご案内もございましたが、好結果には結び付かず。
こうして〝忙しい”とは言え、即売上げに結び付かない業務ですが、これらもワタクシ共の大切なお仕事・・・ですよね?!


そうそう!
昨日は腹立たしい事が(-_-メ)!
前日、客付業者から申込みのFAXが入り、昨日はこちらから「精算書」をFAXするも一向に繋がらない・・・。

その店はウチの近所って事も有り、それじゃあ届けてあげようってワタクシ持って行ってあげたのね。
うわ、わざわざスミマセン(^_^;)」
的な、コメントを期待していたワタクシに、向こうの担当者はニコリともせず
「この物件の『徒歩何分』は、どんな基準で決めたんすか?」

・・って。
ソコ!?

君ねえ、わざわざ倍くらいお年を召したワタクシが、2階の店舗まで階段登って持って来たのよ。
第一声がそれかい!


ふうう、ヤッパリ、こういう業者嫌い(ー_ー)!!。


早くお休み来ないかな。
まだ余裕で1ヶ月以上先っす。


さて。
今日は10時からご案内・・・・の筈ですが、内見申込を入れてる客付業者さんに昨日確認したら
「そうでしたっけ?」って。

はあ、タンポポの綿毛になりたい・・・。


深い深い、海の底で貝になりたい・・・。


って事で、現実逃避モード全開になって来たので、本日はココまで~(ToT)/~~~




★追加のコメント★
今夜辺りぷわ~っとやらないと、ストレスで爆発しそうっす(=_=)

頑張ろう

2013.03.11.08:46

おはようございます・・・。


3.11。
あれから2年と言う歳月が過ぎ、またこの日が来ました。
東京に住むワタクシなんかが軽々に語る資格を持ち合わせていませんが、それでもね、胸にこみ上げてくるものはあります(-_-;)。


今はとにかく自分に出来る事をやって行く。改めて復興への支援をしなきゃ!・・って感じております。



ところで、昨日も日曜日って事で大忙しでした(>_<)。
ご来店も多く、ヒッチャカメッチャカなところに来て、ノーアポの更新が2組も来ちゃったし。
契約もね、無事に終わったけど、ホントなら30分後に来る筈の大家さんが
「早かったかしら」
って言いながら来てしまった為に、契約者と鉢合わせ。
ま、会うこと自体は良い事ですが、両方を一遍に相手にするって結構大変な物でして^_^;。


そんな中、お陰様でウチの管理物件にお申込みも入りましたし、手応えの有った1日となりました。


”手応え”と言えば昨晩の侍ジャパンですよね!
いや~打ちまくったのなんの。
ホームランが6本。
16得点で7回コールド勝ち!
いやいや、気持ちの良い勝利でしたo(^o^)o。
これでアメリカラウンドへ行けます!
でも、まだあと1試合やるそうで(/_・、)。
順位決定戦でキューバとオランダの勝者と闘うらしいのですが。

え~もう良いじゃん(-。-)y-゜゜゜。
この雰囲気のままアメリカへ渡りたい・・・って思ったりもしております、はい^_^;


さて。
今日は昼頃に超高級分譲マンションの引っ越し立会いがございます。ちょっと緊張しますね(^_^;)。
その後、午後から新入学の女子大生さんがお母様と一緒に物件を見に来てくれまして。
15時半頃には以前お奨めした物件を申し込む方がお見えになる・・・本日はそんな予定です。


では、今から濃厚なコーヒーで頭に喝を入れて業務開始しま~す(^_^)/



★追加のコメント★
体調も良くなって来たので、しっかり増えちゃった脂肪を燃やすべく、ボチボチまたジム通いですかね~・・・?

ちゃんと!

2013.03.10.08:37

おはようございます・・。

あの日から明日で丸2年ですね。
昨日辺りからTVでは震災・復興特番が目立ちますが、改めて亡くなられた方の無念さ、助かった方たちの苦悩、そして元気に仕事ができる有り難さ・・・を痛感しております。
自分で出来る事をもう一度見つめ直したいと思います。

が、一方でワタクシかなりフラストレーションが溜まっております(=_=)。

昨日はね、余りにも無理難題なお問い合わせや分不相応な要望の嵐に見舞われ、ワタクシのココロの、何となく大事な部分が壊れそうになりました(←いや、もう壊れたかも(;_;))。


具体的な事例は、個々人の問題も有って避けますが、ま~余りにも身勝手
モチロン、良い人もいるんですけどね。
ニーズだけが独り歩きをして、自分の立場を忘れてる方が増えているのでしょうか?


もっとドライに
「無いっすよ、それよりこっちの物件がサイコーっすよ(-。-)y-゜゜゜!」
って対応する方が良いのかも。
ワタクシの場合一人ずつ親身になり過ぎる傾向が有るので、ダメージも大きいっすね。


ところで。
不動産業者にも酷いのが居るのは、もうお馴染みですが。
昨日ウチに掛かって来た電話で、また凄いハナシを聞いちゃいました。
ご予算を少々上回ってる物件を
「とりあえず、家賃交渉するので申し込んで下さい」
って言うのだとか。
ココまではまあ良いとして
結果的に下がらなくても、その時は仕方が無いって事で、契約となります




・・・・。


何じゃそれ!


有り得ない。
てか、日本語として、会話として、オカシイでしょ

マッタク酷い業者が居るものだと、呆れると言うか、哀しくなったエピソードです、はい(/_・、)。

それと、募集チラシのど真ん中に堂々と
「家賃8,000円まで交渉可能」って言う図面がFAXで届いたんですが。
これさ、お客様に丸見えっすよ!
これ見て8,000円下げない状況って有り得ないでしょ!
だったら、潔く最初から8,000円ダウンの方が良くないっすか!?

などとストレスが溜まりまくった1日でございました(-_-;)。



さあ、今日も更新有り、契約有りと、ハードな1日になりそうなので、コーヒー飲んで心を落ち着かせ、業務開始しま~す(^_^)/




★追加のコメント★
ふうう、今度は神経性胃炎になりそう(^_^;)。

お騒がせしました(^_^;)

2013.03.09.08:53

おはようございます!

え~昨日はお騒がせいたしました。
死ぬ思いで一夜を過ごし、何とか病院で診て貰った病名は、風邪でもインフルエンザでもなく、単なる〝感染性胃腸炎”でした。

お陰で隔離とかの必要もマッタク無く、期待していた早退も出来ず、フツーに業務に励んでおりました(^_^;)。
そして、よせば良いのに、昨夜の晩酌はいつにも増してグビグビと・・・。
まあね、人間どっか弱ると〝健康が一番!”などと思うものですが、今回もつくづく思わされました、はい(^_^;)。


それにしても昨夜のWBC東京ラウンド、日本対台湾戦は壮絶な試合でしたね(>_<)。
何なんでしょ、あの重苦しさ。そしてあのミラクルな勝利。
4時間を大幅に超える試合を、ワタクシ途中で(飲み過ぎたせいか)寝ちゃいまして、真夜中にスマホで知り、微妙なタイミングで「ヤッター」とガッツポーズをとり、また静かに寝直しましたけどね。
いやいや、ホント良かった
もし9回ツーアウトからの盗塁が失敗していたら。もし井端が打てなかったら。
今日キューバ戦でしょ!?
もしかしたらソコで終戦になったかも・・・。
ホント、薄氷の勝利ですが、それにしても野球ファンには余りに〝濃過ぎて”参ります(=_=)



ところで。
最近募集用チラシの作製が我ながらとってもキレイで見やすくなってきました(^_^)v。
これまで試行錯誤を繰り返しつつ、どうにか辿り着いた境地が、もう余りにも美しく、自分でもウットリしております(←って完全に怪しい境地(ーー;))
もはやアートでは無いか!って陶酔したのは良いけど、そうなると、これまで作ったチラシがどうにも見苦しく思えて来て(-_-;)。
最近、ヒマさえあれば、そのリニューアルにのめり込んでまして。
本来、決まれば良い筈のチラシは、その次元を超え、店頭のお客様から
「何コレ、見やすくない!」
って言われるのを目標にし始めております。
ま、元々熱しやすく冷めやすいので、間もなく飽きるかと思いますけど。



さて、今日は10時半から引っ越しの立会い、13時からご来店、と言う予定となっております。


それでは今日も1日、ヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜も胃腸の調子はよさそうです・・^_^;

ヤバイ・・・。

2013.03.08.08:14

おはようございます!

え~、昨晩はトアルお方の誕生祝いって事で、夕方自宅に車を置きに帰り、再び事務所に戻って来て、
「さあ、今夜は福沢諭吉10枚持って祝うぞ~!」(←って実際に使い切る訳では無いけど(^_^;))
と、気合を入れる筈だったんですが。


どうも様子が変。
身体に力が入らず、節々も痛む。
しかもあんなに暖かかったのに、寒さでカラダが震え出したんですね。

さらにお腹も痛いわ、吐き気もするわ。


風邪?
インフルエンザ?
ストレス?
疲れ?
食あたり?
巷で話題の温度差アレルギー?


ええ、全部当て嵌まりそう(/_・、)。



って事で、無理して参加して他の方に迷惑を掛けるのは・・・って事で、正に〝断腸の想い”で欠席通知を送り、重い体を引き摺るように、タクシー乗り場まで辿り着き、20時には自宅で倒れておりました(=_=)。


食欲もマッタク無く、奥さんが作ってくれたすりおろしりんごを3度に分けて食し、何とか朝を迎えまして。


そして今朝。
どうしてもこの「日記」に穴をあける訳には行かない!と言うかなり無駄な使命感から8時前には会社に来ております。


で、このあとすぐに病院へ行って診察して貰いますが、その結果如何で早目に帰る場合も有りますので、その節はどうかご容赦下さい


で、今日だって10時半からネットを見て来てくれる方、14時には更新、さらにはリフォーム後の現場確認なども有るので、大したことが無い事を祈りつつ、本日も頑張って業務開始しま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
と言う事で、実に3年ぶりの〝休肝日”となりました(^^ゞ




2013.03.07.08:59

おはようございます!


キューバってヤッパお強いのね(-_-;)。
第3回WBCの1次予選、昨日は見事にやられてしまいましたが、思えば過去2回だって侍ジャパンはこんなもんだったかも。
喜ばせたり、ガッカリさせたりで、最後は頂点へ上り詰めた訳だしo(^o^)o。
ま、とにかく来週から始まる東京ラウンドが大事です!
まずは何としても台湾に勝利して欲しいっすね。



ところで、昨日は宣言通り荻窪税務署まで行き、今年の確定申告を済ませて来ましたぜい(←って何故べらんめい口調(ーー;))。
今年もね、たんまり納税しやすが、コンクリートの一欠けらに使われて終わるかと思うと少し残念っすね。
これがね、酒税やタバコ税だったら、こちらにもジャッカンの負い目みたいなものが有るので
「どぞ、どぞ」
ですけど^_^;。

ま、少しでも有意義に使って下され。


さて。
今日も暖かくなるそうです(^_^.)。
実は昨日からワタクシはコート無しで出勤。
おお、勇気溢れる行動っすね(←ってまあ、通勤がクルマで10分じゃ全然誇れないけど)。




でも心配なのが花粉+PM2.5+粉塵でして。
最後の〝粉塵”は吉祥寺駅周辺に限りますが。
とにかく駅ビル・駅舎の工事は大量のホコリを街中に放出していて、ダイジョウブなのか!?って感じです。


ま、今日は青空になれば物件撮影もしたいし、あちこちオーナー様への届け物がてら、パチリパチリと撮影に走り回る積りです。


それでは本日も1日、どうぞよろしくお願いしま~す



★追加のコメント★
今夜は久々に仲の良い同業者と集まり、吉祥寺でぷわ~っとやりますよ~ヽ(^。^)ノ

2013.03.06.08:51

おはようございます!


今日は一気に気温が上がるのだとか。
ヤッパリ暖かい方が断然楽っす!
我々の仕事って皆様が思う以上に外の仕事も多いので、助かります(^_^;)。


ところで、昨日はトンデモなご案内をしちゃいました(>_<)。
実は、ワタクシ、老朽化MAXのアパートの立ち退き交渉に去年から関わっておりまして。
で、そこの住人の最長老(72歳)のお爺ちゃんに頼まれて、引越先の候補をご案内した訳ですよ。
そこそこ気に入ってくれた、そのアパートの名前がヨリニモヨッテ「ヤングハウス」って・・・(-_-;)。


・・・・。

マズイよね?



72歳の独居老人がさ、この先長閑に暮らすのに、明らかに相応しくないネーミングですよ(/_・、)。
「長寿庵」・・とかさ、そーうーの紹介しないとね、ホントは。

ま、これも縁なので気に入ってくれたらヤングな気分で頑張って貰いましょうかね(^^ゞ。


それと。
昨日はイキナリご契約予定の方が来てくれたものの。
その契約書類はほぼ電話帳のボリューム(←ウソです)。
読み合わせとなると、どんなに急いでも1時間以上は掛かるのですが、それを
「余り時間が無いので何とか40分くらいで・・・」
と言われまして(・_・;)。
そこで、大急ぎで喋るものの、触れなきゃイケナイ箇所も(当たり前ですが)多く、しかも弊社の書式では無い為、どうしてもつっかえつっかえになり、ま~焦るのなんの(@_@;)。

結局は間に合わせたけど、何だか力の無さを痛感させられました。次回こそ、立て板に水・・って感じで行きたいものっすね。



・・さて。
今日はアポが有りません!
ですが、今日は良いんです。

と言うもの、今日は銀行回りや、物件調査に時間を割く上に、あの忌まわしき確定申告に行って来る積りだから。

あれ、事前に体力・気力を奪われたら
「今日はパス(-。-)y-゜゜゜」
になりますって!

なので、今日はコンディションを整えて税務署に向かいま~す(^_^.)。


それでは本日もよろしくお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
スッキリして夜はキューバ戦です!

チェンジ・・・!?

2013.03.05.08:36

おはようございます!


最近何かと〝皮膚科”に縁が有るエンドウです。
先日、突然発症した帯状疱疹の治療で、生まれて初めて皮膚科に通い出したものの。
元々そのクリニックが〝超”忙しいせいなのか、診断もアッと言う間だわ、快方に向かったかと思いきや、また痛みが酷くなるわ、イマイチ
この先生、本当にダイジョウブなのか!?)
って疑心暗鬼になっております。


そんな折、昨日はヒョンな事から、新築ビルのオーナー様の元へ行きまして。
テナント募集についての打ち合わせに伺ったのですが、あらら、そのオーナー様自身も皮膚科のドクター。
これはいっそ乗り換えちゃった方が得策かも


でもね、馬鹿みたいに義理堅いワタクシは
(折角の女医さんだし(←って、せっかくってナンダ!?)、まだあと1回受診する約束が有るし(-_-;))
などと躊躇しておりまして。

イマドキ、力の無い医者はこっちから見切りをつけても良いんですよね^_^;?
でも乗り換えると、また改めてお尻を違う方に見せる事になるしなぁ。しかも、もしテナントの件が進めばさ、ビジネスでお会いする方に尻を見せる事にぃ(@_@;)。


・・・出来ます?
出来ませんって。

ふう、こうなりゃ己の自然治癒力だわな。



え~仕事の報告も少々(笑)。
昨日は契約、更新と順調に終わり、また前日のお申込みも審査が無事OKとなりましたが。
どうもパッとしませんね(/_・、)。
反響が乏しい気がして心配です。
あれだけ事件の事で騒がれてると、ヤッパリ
「吉祥寺、ヤバくない(-。-)y-゜゜゜!?」
的な流れで敬遠される方もいらっしゃるのではないかと、ワタクシ小さな胸を痛めております、はい。




さて。
今日は午前中に更新が1件ございまして。
それが終わり次第、物件調査に飛び出す積りです。



それでは今日も1日、どうぞよろしくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ウチもオーナー様から見切りを付けられないように頑張ります(^_^;)

おおお!

2013.03.04.08:33

おはようございます!


激しく忙しかった土日が終わり、今日からまた平日ですが。
この時期は曜日とか関係なく、ただひたすら仕事が待っておりますね(・_・;)。


そんな中、最もエネルギーになるのが、毎晩の晩酌・・・ではなくて、お客様の笑顔
昨日も物件を見に来てくれた女性が、ご案内したマンションを即決してくれましたo(^o^)o。
とっても喜んでくれて、こちらも疲れが吹き飛びます。
ホント、有難うございます


ところが、喜ぶ間もなく、その直後、引っ越して来た入居者様から
「あのう、水が出ないんですケド・・・」
と言う電話が。
恐らくはリフォーム工事の関係で止水栓のバルブを閉めてしまったのではないかと思うものの、もし他の部屋のバルブを弄って、ウッカリ閉めようものなら、それはそれで一大事!


って事で、徒歩13分の物件へ7分で到着。
早速チェックしようと思ったところ、その部屋から大きな水音が聞こえ来るじゃん。
どうやら一足早く到着した東京ガスのお兄さんが、機転を利かしてバルブを開けてくれたのだとか。
ま、解決したから別に良いんですが、小走りでハアハアしたワタクシは〝何しに来たの”って事で。
ま、管理って言うのは、こういうものです、はい(-_-;)。



ところで、先日の”珍現象”について語りたい!
どーしても語りたいので、語ります。
実は、運転中にふと気付いたのですが、前を走る車がワタクシのと同じナンバーだったのですよ~。これって結構な確率ですよね。
でも、これ位ならたま~に有るって。凄いのはココから。
その時、対向車線から走って来た車のナンバーもマッタク一緒!!
思わず
「おお~!」って叫んじゃいましたけど、証拠の写真も映像も無く、
(で、ナニ?)
って言われればそれまでですが、とりあえず報告したのでスッキリしました(^_^;)。


さて。
今日は午前中に自社ビルのテナント募集のお医者様より
「オタクの評判を聞いてね」
と言う感じで打ち合わせに呼ばれまして、行って来ます。

13時からは契約。その後は募集を依頼されたリフォーム物件の調査に出掛ける予定です。


それでは今日も1日、どうぞよろしくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
昨夜の中国戦は何とか落ち着いて観れました(^_^;)

がひ~ん。

2013.03.03.08:28

おはようございます!


女性の皆さん、おめでとうございますo(^o^)o
今日は桃の節句ですね。
でもまだまだ寒い。
早く春めいて欲しいです。


ところで、昨日は珍現象と申しますか、滅多に無い事が起きちゃいました(・_・;)。
実は3組のご案内が入っていたのですが、前日に
体調が悪くなってしまい・・・
と取り止めのメールを頂き、1件がキャンセルに。
そして朝メールをチェックしたら、2組目の方からも
ちょっと探すエリアを変えようかと・・・
と言う事で中止になり、最後は、北海道から物件を探しに来る予定だった方から電話で
良いのが見つかったので
と言う通知を頂き、有ろう事か全部中止になっちゃった(@_@;)。


こんな事、初めてかも。


まあね、皆様にはそれぞれの〝事情”ってもんが有るのでしょうし。そんな事でオロオロしてません。
こちらはいつでも何が有っても泰然自若の境地で構えておりますので、どうかお気になさらずに(←って、言えば言うほど怪しいじゃん(ーー;))



その代り、昨日は更新の方が2組来たり、ネットをご覧になって相談に来てくれた方も居て、それなりに忙しかったです、はい。

そうそう!
昨日のWBC観ましたか?
いや~重苦しいのなんの。
ブラジルとの第1戦は8回に逆転・・と言う、有り得ないようなシンドイ展開でした(=_=)。。でもね、とにかく勝ってよかったっす!
グループBの韓国はまさかの敗戦ですし。
それと。
今年もJリーグが始まりました。
殆どの試合が”ドロー”と言う、混戦が予想されるシーズンを象徴するかの幕開け。
長い闘いに今年も注目です!


さて。
今日は10時半に、賃料25万円と言う、超高級マンションの下見に行って参ります。
現在オーナー様のご自宅と言う事で、募集するにしても一度は見ておかないと・・・って事で、拝見しに伺います(^_^;)。


午後は15時半から物件を見に来てくれるアポイントが入っております。

それでは今日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今日はアポが1件なので、そもそも珍現象の恐れなし(^_^;)

2013.03.02.08:40

おはようございます!

3月になった途端、波乱の展開になっておりまして(>_<)。
ワタクシほぼ9年ぶりに捕まりました(-_-;)。
昨日のご案内時、クルマでとあるマンションへお客様をお連れし、ハザードランプを点けたまま、エントランスの手前歩道に乗り上げて停車したんですね。


で、そのまま10分ほどお部屋をお見せして、戻ってきたらぐわ~ん
フロントガラスにべったりと「駐車禁止」のステッカーが
ですが、お客様が心配されるのを受けて
ダイジョウブです、ははは、こんなの、我々にしてみれば日常茶飯事ですよ(-。-)y-゜゜゜」
などと、思いっ切りウソブキまして・・・。



結局、引き摺るのが嫌なので、仕事が一段落するや、一気に三鷹警察署に出頭して手続きを済ませ、ギリギリの時間で三鷹郵便局に飛び込み、反則金15,000円を綺麗に支払ってやったぜい。



でもね、人間焦るとロクなことが無い(T_T)。
実は郵便局の手前に三鷹市役所が在りまして、ワタクシ慌ててそっちの駐車場に入れたんですよ。
そうしたら、ぬあんと400円もの駐車料金を払わされることに。郵便局ならタダだったのに(;_;)。
反則金よりもむしろそっちの方が腹が立ったエンドウでした。


ちなみに、ご案内のお客様ですが、お申込みをしてくれましたぁ。
その賃料が約9万円。って事で、プラスマイナス的に見れば黒字なので、ま、良いか!・・・って訳には全然行きませんって、はあ(=_=)。



で、昨晩は、「うおりゃあ~、飲むぞお」
ってな感じで吉祥寺へ繰り出し、哀しい思い出をお酒で流しておりましたよん^_^;



さて。
今日は10時半に現地待ち合わせのご案内がございます。
続けて11時過ぎにも管理マンションのご案内が。
午後には昨日申し込んでくれた方と、お部屋の寸法を測りに、また車で同じマンションへ行きます(ワタクシは乗ったままかも(^^ゞ)。
そのあと15時半頃、北海道から転勤の方がお部屋を探しに来てくれる事になっております。



今日もハードに状況ですが、気合を入れて頑張りますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
次は良い事無いかな(^_^;)


2013.03.01.08:33

じゃ~ん!
今日から3月!
毎年恒例Hanakoの「吉祥寺特集」も発売され、いよいよ華やかな季節に向かう・・・って時に、凄惨な事件が起きてしまいました。
事件現場はまさに〝しょっちゅう通る”道ですよ。
何も罪の無い22歳の女性が、イキナリ背中から刺されて亡くなる。
ホント、吉祥寺でこんな事が起きるとは、想像だにしなかったです。これを〝幸い”と言うのも嫌ですが、亡くなられた方は弊社の入居者様では無く、その点だけは胸を撫で下ろしました。


ふう、とにかくご冥福をお祈りいたします(-_-;)。



さて。
気分を換えて。
え~、先週突発的に発症したワタクシの病名は100%帯状疱疹でした。
昨日皮膚科に行って、例の女医先生から
「あの時点ではまだヘルペスの可能性も有ったのよ(-。-)y-゜゜゜」
と言われ、
「痛み止め出さなくてごめんなさいね、痛かったでしょ(・_・;)」
と仰る通り、2~3日は激痛で仕事にも支障が出ておりました。
でもまあ、お陰様でだいぶ良くなり、痛みも殆どなくなっております。来週にはジム通いも再開出来るかな。
とにかく快方に向かっております(^_^.)。


ところで、2月の成果は去年と比べると3割ほどダウンしており、これで2カ月連続のマイナスですが。
何故か〝忙しさ”だけは去年よりも増加していて不思議ですね。
我々の仕事には、いくら頑張っても決して売り上げに直結しない業務も多く、引越の立会いだ、家賃の督促だ、リフォームの打ち合わせだ、・・などなど。
でもね、これらだってとっても大事な仕事です、はい。


ま、あんまり目先の事ばかりに気を取られず、泰然として仕事しますね(^_^.)。


さて。
今日は9時に鍵の引き渡し、さらに深夜バスで東京に来てくれる女性が10時半にご来店。お奨めのマンションを3件ほどご案内します。
13時からはリフォームが終わったアパートの打ち合わせで現地へ飛ぶ事となっております。


それでは今日も1日、気合を入れて頑張りますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
とは言え、経営者たるもの、数字も追っ掛けなきゃね(ーー;)
プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR