FC2ブログ

2013.02.28.08:34

おはようございます。


何やら吉祥寺で傷ましい事件が起きてしまいました。
昨晩起きた殺人事件。詳細は分かりませんが、早く犯人が捕まって欲しいです(-_-;)。


で、今日で2月が終わるのね。うわ~短い!って気がします。
って、実際そうなんですが、特に我々不動産業者にとって、この時期は本当に早いっす(>_<)。
あと4~5日欲しいって心底思うけど、こればかりはね^_^;。


ところで、昨日はちょっと不思議と言うか、些か不愉快と言うか、少々ムッとする事がございました。

とあるお客様から物件を探して欲しい、と頼まれまして。そこでワタクシ、瞬きもせずドライアイまっしぐら・・・ってくらいレインズで調査し、1件素晴らしいマンションの情報を見つけたのですヽ(^。^)ノ!
その女性にドンピシャ!しかも全22室。
今週末お見えになるので
(ゼッタイご案内出来る~!)って喜んで確認の電話をしたのですが・・・。

私:「あのう、今日からレインズに掲載してるマンションですが・・・・」
先方:「はいはい、あれね」
私:「もしかしたら幾つか既にお決まりかと思いまして。残ってるお部屋を教えて頂きたいのですが・・・」

と、かなり下手に出つつ、返事を待つと
先方:「403号室、以上です」


・・・・(@_@;)?
え、!?ナニナニ


今日から募集でしょ。
図面だって22室の家賃表がデカデカと出てるじゃん!
1個も斜線で消されてないし。

なのにもう残り1個って・・・(-_-;)。


恐らくは自前で募集して既にほぼ〝完売”って事でしょうけど、だったらそう表記して欲しいっすよ。
レインズにそのマンションの情報がズラ~っと並んでいるのって業者としてのモラルはどうなの!って思いました、はい。


さて、そんな小さなココロの持ち主でございますが、今日は明日以降、また怒涛のご案内ラッシュが控えているので、出来る限り社内業務に勤しむ積りです!


それでは今日も頑張って行きましょう~o(^o^)o



★追加のコメント★
家賃など月末に振り込む方、今日が締日ですからね、お忘れなく~(>_<)!
スポンサーサイト

恐るべし・・・。

2013.02.27.08:49

おはようございます。


今日も元気に水曜出勤ですが(-_-;)。
実は弊社が入ってるビルの清掃が毎週「水曜定休」なので、朝、出社すると、ま~汚い
5店舗も有るキャバクラのキャッチの兄ちゃんたちが、夜通し吸ったタバコがあちこちに散らかり、缶コーヒーも山積み・・・。
奴ら、ゼッタイ片付けないっすから!
それをですね、清いココロの持ち主は管理費をガッツリ払っているにも拘らず一生懸命綺麗にしてる訳で。


ひたすら真面目に♪


これはもしやグリーンジャンボの当選資格有り・・・!?


・・・失礼しました^_^;。


「失礼」と言えば、イタリアのジジイっすよ!
あの爺さん、一度は女性スキャンダルで失脚し、しかも年間数十億円の慰謝料を払う判決まで下されておきながら、またしても世の中を掻き回すべく出て来ましたね。
恐るべし、ベルルスコーニ
このタイミングで〝減税”って。
それで国の財政がモツ訳無いじゃん(ーー;)。
100%目先の人気だけ。大局観とかゼロでしょ。


まったくラテン系の男って(=_=)
彼の無責任な言動で、世界経済が一気に危機感を抱いた訳で、この先が心配です(/_・、)。



ま、吉祥寺のおっさんが世界経済を憂いても仕方ないのすけどね(^_^;)。


さて、今日はアポイントが無いので、PCの前でせっせと事務仕事に励みます!
それではボチボチ業務開始しま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
昨夜は鹿児島料理を堪能し、スナックを2軒はしごし、ジャッカン痛飲し過ぎました(T_T)。

勉強になります・・。

2013.02.26.08:45

おはようございます。



気持ちの良い青空の吉祥寺です。
そしてヤッパリ寒いっす(>_<)。


え~、昨日も朝イチで契約が有りまして。
これで3日連続。
もうね、声が涸れてシンドイっす(=_=)(←って贅沢な事言ってますよね^_^;)。
でも、これにて今月の仕事は全て終了。予定した契約も更新も引っ越し立会いも全て片が付きましたo(^o^)o。
でもスッキリと言うよりちょっと淋しいって心境かも。
来月に向けてもっと頑張らないとね(/_・、)。


ところで、昨日の夕方、とあるチェーン店系の業者さんから内見申込みが入ったんですが。
その部屋はこれからキッチンセットや床の貼り換えを行う予定なので、その旨お伝えすると
「バラガマは替えないっすか!?」



・・・・・。


バラガマ


ま、まさか、バランス釜の事!?
そこ略すんだ(@_@;)



ふうう。こうして52歳のおっさんはヤングなチェーン店系のお兄ちゃんから最近の専門用語を勉強しております、はい。


それにしてもジムに行けないのが辛いっす。
帯状疱疹は快方に向かいつつも、まだ激しく動くには痛みもあって。
う~む、今月一杯は我慢でしょうか(-_-;)。




さて。
今日は昨日行けなかったので頑張って物件撮影に飛び回りたい!って思っております。1時間半ほど歩き回るぞ!

後は契約書類のお届けとか、データ入力とか、大切な来月に向けて地道に頑張りますね~。


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は吉祥寺でおっさん2人の飲み会です!
う~んと飲むぞぉ~ヽ(^。^)ノ!

違いますから(>_<)

2013.02.25.08:52

おはようございます。


今朝のニュースで、東京都千代田区に在る朝鮮総連本部の競売が広告されました。最低落札価格26億。ですが実際には70億程になりそうだとか・・・。
なんか似てませんか(=_=)?旧国鉄用地売却で始まった、あの〝バブル”に。
こんな事が引き金になったりするので、この先も要チェックです。


それにしてもこの土日はハードでしたね~(>_<)。
ご契約が5組に更新が2組。それにお引越立会いやご案内もたくさん有って本当にバタバタでした。
でもまあ新規のお申込みも数件頂いたし、ソコソコの手応えも有ったのでヨカッタです(^_^.)。


ところで、2日前にウチの事務所の2階に新しいキャバクラがオープンしまして。
今朝もまだエレベーターの前に開店の祝い花がド~ンと飾られております。
でね、昔からこの手の花々は〝貰われた方が繁盛する”って言う言い伝えが有りますよね^_^;?


と言う事で、ワタクシも繁盛を祈念して何本か拝借しようとしたものの、通りを歩く人の目線がどうしても気になる・・・。
理屈はともかく、行動は盗っ人そのもの。
なので、1本引き抜いた途端心臓がドキドキし、
(うわ~、ヤッパまずいかも・・・)
ってパニックになりつつ、それでも、色や種類、それにバランスを気にしている図々しい自分が居ました。
でまあ、早速水差しに入れてみたら、案外良いじゃん!
でもあくまで〝繁盛祈願”ですからね、タダでラッキーとかじゃないので誤解の無い様(=_=)。

さて。
今日は13時頃、また管理マンションのご契約がございます(^_^;)。毎日ホント有り難い事です
それ以外にもこの2日間の契約のお届けやら物件撮影やら溜まってる仕事に向き合います!


それでは今日も1日、ヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
ホントはあと2~3本欲しいな(^^ゞ

2013.02.24.08:33

おはようございます。


え~昨日はまさしく怒涛の1日でした
ご契約が3組、ご案内が1組、更新が1組、それに加え入居前のお客様が「採寸希望」と言う事で現地へ飛んで行ったり、新規のお申込みを頂いたり。
文字で書けばずいぶんアッサリと終わっちゃうけど、ま~本当にシンドカッタです(=_=)。
そんなワタクシのカラダに今一番いけないのが〝過労とストレス”・・・って言われてもねえ(-_-;)。
どうやって避けたもんだか。


ところで、昨日の2組目のご契約者さんから凄いハナシを聞かされたんです(@_@;)。
都内の客付業者から夕方の6時半頃に内見希望が有り、物件の近所に住む大家さんにお願いして鍵をオープンにして貰っておいたんですが。

実は、現地へ来たのはお客様だけ
ぬあんと、客付業者は同行しなかったんですって(ーー;)。
しかも
「物件前でオーナー様と待ち合わせ」
って聞かされていたとの事で、既に開いているドアの前で30分以上も立って待っていたそうで。


ホント、いい加減なことすんな!って言いたいっすよ。
その方が何度も
「最初からこちらに来ればよかった
って仰ってたのも頷けますよね。


そんな疲れと憤りを解消すべく、昨夜は仲の良い同業者さんと吉祥寺の寿司屋でジョッキを傾け、色々な話でストレスを発散させて頂きましたヽ(^。^)ノ。
結果、日付変更線を大きくまたぎ、若干のダメージが有るケドたまにはそれくらいしないとね^_^;



それにしても帯状疱疹(或いはヘルペス?)がこんなに痛いものだとは正直思わなかったっす。皆さまもお気をつけ下さい。



さて、今日はまず10時から引っ越し立会いがございます。
それから10時半にお目当ての物件を見に来てくれる方が居まして。
そのご案内が終わったら今度は13時から契約が2件と更新が1組。
さらにはネットを見てお問い合わせをくれた方がご来店・・・と言う、やはり過酷なスケジュールとなっております。


ダイジョブかな・・・?


ま、死なない程度に頑張りま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
でも有り難い事っす

2013.02.23.08:34

おはようございます。


え~っと、ワタクシ昨日、皮膚科のクリニックに行って来まして。
恐れていた通り、先生は女医さん。
診療室に入った途端
それじゃ、まずお尻を診せて下さい
と言われ、覚悟を決めてベルトを外し、脱ぎだしたら、その途端〝シャー”ってカーテンを引いたんです。
そうか、カーテンが有ったのか・・・(ーー;)。
それを待たずにとっとと脱いでしまったワタクシは、何だかまるで露出狂みたいな状況でした
お尻に出来た出来物を診た先生は
「・・・疲れてますか?」
と直球な質問をぶつけて来たので
「ええ、はあ、まだ今年1日も休んでないので(/_・、)・・」
と答えると、何か可哀想な物を見る目でこっちを見て
「たぶん、疲れとストレスから来る帯状疱疹かヘルペスね」
と言うお見立てをして下さり、薬を塗って
「来週また来てね」
と言う感じで診療は終了。


とにかく、緊張と恥ずかしさでろくに質問も出来ないまま終わってしまいました。


と言う事で、これまで健康バカだったワタクシには帯状疱疹などマッタク他人事ですたが、これからは治療に専念します。



それ以外には特に大きな動きも無く、或る意味平和な1日(では困るんですが)でございました。



さて、今日は11時から管理マンションの契約がございます。
午後は13時にもまた契約が有り、14時に更新の方が来てくれまして、さらには17時からもご契約・・・と言う、殺人的なスケジュールとなっております。

〝殺人”は比喩的ですが、声と言うか、喉に関して言えば正直最後までモツか心配っす。
契約書類の読み合わせ中、ついつい脱線して、余計なエピソードとか話すクセが有るので、今日はソコ何とか封印します。


と言う事で、過労とストレスが宜しくない・・と言われましても、今日も目一杯働く積りですので、皆さまどうぞヨロシクお願いしま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
今夜はぷわ~・・+ちょっと緊張する酒席です^_^;

とりあえず50連勤・・。

2013.02.22.08:21

おはようございます。

え~1月4日以来、休むことなく働きづくめで来まして今日で50連勤に到達しました。


・・・でも!まだまだ終わりは遠いのね(T_T)。
毎年100連勤を達成した次の水曜日が最初の休日なので、まだあと53日って・・・。半分にも達してないじゃん。


ふうう。ま、仕事大好きですから良いんですけど(-_-;)



ところで、昨日は寒風吹きすさぶ中、1時間以上あっちこっちと歩いて物件撮影に精を出しておりました。
でもね~、イキナリ建物を写すと言う行為は、世間の人から見ると明らかに不審!
ましてやその建物の住人がベランダに居ようものなら
「おい、ちょっと!ナニ撮ってんだ!」
などとお怒りを頂戴することすら有り得ます。
キホンお天気の良い時に写す訳ですが、そういう時程ベランダで洗濯物や布団を干してる方も多く、正直なハナシこっちもデザイナーズ系のお洒落な建物だったりすると
(・・無きゃいいのに(;_;))
って嘆きながらパチリと写しております、はい。


それ以外では契約の準備だったり、データの入力だったり、とにかく忙しく働いておりました。

そんなワタクシに襲い掛かって来たのが、お尻のオデキ。
はい、4日ほど前に
「ん?」
って気付いたものが、徐々に痛みを増し、ついには座る際にも顔をしかめる程悪化の一途・・・。
何なんでしょう!?
ガンとか?


と言う事で医者嫌いのワタクシですが、今日皮膚科のクリニックへ行って診て貰う事にします。
生まれて初めての皮膚トラブルなので、不安もいっぱいです。しかも予約したクリニックは女医さんみたい。


ううう、お尻見られるのか(>_<)。


と言う訳で、15:30からちょっと留守にしますが、それ以外は今日も目一杯頑張りますので皆様、どうぞヨロシクお願いしま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
中高年には色々起きます(=_=)

2013.02.21.08:21

おはようございます。

頭皮ピカピカのエンドウです。
って、別にスキンヘッドにしたとか、そういう事では無く、え~っと昨日もまた〝オイルマッサージ”に行って来たんですよ^_^;。
夕方ガソリンスタンドで洗車&清掃を頼んだらお兄ちゃんが
「1時間は掛かるっす
と言うので、その間を利用して床屋さんへダッシュ。
で、前回もチャレンジして気持ちが良かったオイルマッサージを再びお願いしまして。
これやるとね、頭皮がピカピカって光るほど潤うのね。
とにかく乾燥肌なので、助かります、はい(^_^;)。


ところで、昨日は女性2名でルームシェアするお客様のご契約が有ったのですが。
この方々って客付業者さんからの申込みだったので、ワタクシすっかり油断して、この「日記」で好きな事を言い放っておりました。
で、いざ昨日の契約の席でね、開口一番
ブログ、読みました・・



ひゅ~(ワタクシの心の中を吹き抜ける寒風の音)・・・。


よ、読んだのね。え~っと、どんなヒドイ事綴っちゃっていたか、必死に思い出そうと焦るワタクシ。
この一言で契約前のハートにズキンと釘を打ち込まれ、そのダメージのせいか読み合わせもシドロモドロ。
ふうう、今の時代、どこで誰が見てるか、ホント分かりませんね(=_=)。



さて。
今日は完成したリノベーション物件のチェックが有ります。
さらには確定申告の時期を迎え、管理物件の出入金をオーナー様に報告する資料作成をしたり、物件のレインズ登録をしたり、HP用にデータを入力したり、結構忙しそうですぅ(>_<)。



と言う事で、これから濃厚なコーヒーで頭に喝を入れ、業務開始しま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ストレスからか、お尻にオデキが出来ました。動くたびに痛い・・・

決定。

2013.02.20.08:47

おはようございます。


イキナリですが、今日、ワタクシの仕事&飲み仲間がですね、ぬあんと、有ろう事かゴルフに行っております(@_@;)。こちらはまだトーブン連勤地獄だと言うのに(;_;)。


でもね、この寒さでしょ、正直〝お気の毒(ーー;)”って気もしますね。
ま、3月後半にでもなったら、ひたすら
「良いな~(>_<)」ですケド^_^;
とりあえず風邪ひかないで無事帰って来て欲しいですね。


ところで、昨日もお申込みを頂戴しましたヽ(^。^)ノ。
現在リフォーム中の1LDKのマンションをご夫婦のお客様が決めてくれまして。
この物件、かなり古いマンションゆえ、思い切ってお風呂をバランス釜から給湯タイプに替えたり、内装を一式リフォームしたり、結構良い感じのお部屋に仕上げておりまして。
それでも家賃は据置き!
でもまあ、決まればオーナー様も安心だし、お客様も喜んでくれたし、仲介業にとって一番遣り甲斐のあるスタイルです(^_^)v。


それにしても物件の動きが速い!
先日来たばかりの新着情報だって軒並み
決まりました」の嵐。

昨日なんかネットを見て電話して下さった方から6件ほど問い合わせが有ったのですが、あらら、ナント残っていたのはまだ退去前の2件だけ。
いや~せっせと確認していてもコレっすよ。

まさにシーズンって事でしょうか。


さて。
今日の気になるニュースはWBC候補の決定です!
33名の精鋭からさらに28名に絞り込む・・・。つまり5人は
「要らない」
って言われる訳ですが。
そもそも立候補した訳でも無く、勝手に選んでおいて、後から
君はイイから
は酷くないっすか!


誰かも言ってたけど、最初からセレクトして、ケガ人が出たら追加招集って方が良いと思いますが(←ってやけに熱いっすね)。


え~っと、ボチボチ仕事しなきゃ(笑)。
今日は13時から引っ越しの立会いと13時半からご契約の予定が入っております。


それでは今日も頑張りますので皆様どうぞ宜しくお願いします



★追加のコメント★
ちなみに侍ジャパンの投手総合コーチがあの東尾修さんですが、さてさて、イッタイ何をするんでしょうかね:-)

富裕層カモ~ン。

2013.02.19.08:46

おはようございます。


近頃ウチのホームページでは意識的に高額物件を増やしております。
お、コイツ、一発デカい商売でもやろうって魂胆か
って思わないでね(^_^;)。
実は、これまでず~っと相場より〝格安”とか〝お得”っぽい物件をチョイスして何十年も展開して来たものの、案外高級層のお客様から
「オタクは少ないね(/_・、)」
って言われる機会が多かったのです。
せっかく(HPを)見に来ても、期待に応えられなきゃ意味ない・・・って事で、最近は20万円以上の物件もせっせと入力しております。

決して一発デカいので儲けよう・・って気は少ししかないのでご理解を^_^;。




ところで、昨日は銀行へ行きまして、振り込まれた手数料を降ろしたり、様々な送金をしておりますと。
後ろから突き刺さる視線(・_・;)。
はい、気付けば結構な行列が出来ておりまして。
その方々から発せられた〝怒りビーム”が背中にグサグサと刺さるのね(>_<)。
え?
ナニ?
ワタクシ一人が悪いの
で、ホントはまだ入金と振込手続きが残っていたんですが、小心者のワタクシには、それ以上とても耐えられず、
(ひいい~ぃ(>_<))
って感じで機械を離れましたぁ。
・・・ふうう、チキンって駄目ね(;_;)。


さて。
今日は午前中に更新の方が来てくれる予定です。
あとは銀行で昨日の続きと(笑)、図面作成や契約準備など、専らPCの前で地道な作業に専念します。


と言う事で、本日もどうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は折れそうなココロに喝を入れ、気合を振り絞ってジムに行き、筋トレと1時間ほどランで汗を掻きました。
一旦サボり癖が付くと何だかオオゴトですね

2013.02.18.08:36

おはようございます。


昨夜、久々にドミノピザを食べてしまい、確実に増量したエンドウです
増えるのって簡単ね(;_;)。



ところで、昨日は前代未聞の契約が有りました
客付業者さんから申込みを頂いた学生さんの契約だったのですが、年齢が二十歳だったので、本人を契約当事者にしたんですね。
で、昨日の契約で来て下さったのが、彼のご両親だけ!(-_-;)
ワタクシ思わず、声を震わせながら
「あのう・・。ご本人は?」
と尋ねますと、お父様が
ヤッパリ来ないとダメですか」って。
わざわざご両親が来てくれたのは有り難いけど、肝心の本人が来てない・・・。
どうやら契約より試験準備を優先したらしい。
目の前には契約書類の山。後ほど渡す積りだった鍵。

う~む。
でもさ、契約書の内容を誰よりも聞いて欲しいのが実際に住む本人じゃん!
なので、ココロを鬼にして
「残念ですが、今日は契約には至れません
と、告げまして(/_・、)。
アカラサマニ落胆するご両親の背中を見送りながら来週もう一度お越し願う事になりました。



それと。
一昨日ご案内した女性からお申込みを頂戴したのですが。
こちらの方、例によってウチのご入居者様でして、有り難い事にまたご縁が有りました。
でもね、入居審査の手続きが〝超”大変!
ま~虫メガネが必要なほど小さな文字を読み、「ココに書くの!?」ってほど、狭い欄に記入させるので、何だか息苦しくなりますよね。

なので、ワタクシ先方から届いた書類を(勝手に)画像処理して拡大し、さらには綺麗に整え、少しでも記入しやすくしてあげました。
ま、つい優しさ自分の老眼がそうさせた・・って事でしょうか(^_^;)。


さて、今日はご来店のアポが無いものの、朝イチで銀行へ行ったり物件調査が待ってます。契約準備やフォローも有るし、今日も忙しくなりそう。


と言う事で、本日はココまで~(^_^)/




★追加のコメント★
寒い中こちらまで来てくれた手前、よっぽどご両親だけで契約進めようかって思ったけどね^_^;。

無理は禁物・・。

2013.02.17.08:52

おはようございます。

いや~このところ寒いっすね(>_<)!
この寒さのせいで風邪が大流行しているみたいで、昨日はご契約とご案内の予定が、それぞれインフルエンザと風邪で延期になってしまいました(;_;)。


それでもなお契約が2組と、ご案内が3組ございまして、ヒーヒーしまくり、終わる頃にはスッカリ疲労困憊って状態でした(=_=)。


で、悩ましいのが、
〝こういう時こそ、鍛錬!ジムでシッカリ鍛える”べきなのか、それとも
〝疲弊してるのなら、ジックリと静養して明日以降に備える”べきなのか・・・。


とりあえずワタクシは後者を支持しております(^_^;)。そりゃあトレーニングしなきゃ体脂肪も減らないけど、この忙しい時期にダウンしたら意味ないですよね(/_・、)。
と言う事で、昨晩もジムはサボって自宅でグビグビとやっておりました(^^ゞ。
気付けばビール〝からの~”ワインがあっと言う間にボトル1本って。



ま、自堕落って言えばそれまでですが、でもまあ昨日も新規のお申込みを頂いたし、自分へのご褒美(←出た!便利な言い訳)って事でイイっすよね。


さて、今日は10時半からゴルフスクールで知り合った方がお持ちのマンションを貸し出す件につきまして打ち合わせがございます!
超高級分譲マンションなので、気合を入れなきゃ。
13時からは管理マンションのご契約が入っております。

それ以外は空いてますのでビシバシお問い合わせをお待ちしております!


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜もまあ自宅でグビグビまっしぐら・・ですね^_^;

うわっ・・・。

2013.02.16.08:30

おはようございます。


え~っと、免許はまだ届きませんが、とりあえず「宅地建物取引業者票」だけは先行して書き換えました(^_^.)。

でもね、5年前に書き込まれた「13」と言う文字を消そうにもウチにシンナーとか無くて。 そこで気付いたのが100円ショップで除光液を買って、それで落とせないか!
って言うアイデア。  


で、ワタクシ吉祥寺の100円ショップへ行ったんですが、真っ昼間にサラリーマンが女子だらけのコスメコーナーとかに居ると、それだけでもう十分変質者な訳で(-_-;)。
しかもネイルコーナーゆえ派手目な女性からジロジロ見られるわ、こっちは不慣れだから動きも挙動不審気味だわ、挙句に落とす方じゃなく、(ネイルが)長持ちの方を買いそうになるわ、とにかくもう大変でした。



でもね、その甲斐あってキレイに消せましたよ(^_^)v。
・・・ところが。
今度はゴールドのマジックが出ない!
はい、5年間使ってなかった(←こんな色使わねーって)ので、乾いちゃったのね。今度は文房具屋さんへダッシュ!
って事で、何とか無事書き換えが終わりました。



ところで、昨日も引っ越し立会いが2件、更新が1件、そんな中、とある客付業者さんから
「御社の物件を見せて頂きたいのですが(・_・;)」
と言う電話が掛かって来まして。
それ自体は嬉しいものの、ナント
「で、あと10分後に現地に着くんですけど・・」って言うのです。

その物件は「吉祥寺駅徒歩13分」。勿論チラシにもデカデカと書いてあります。
それをお前さんは軽々と「10分後で(-。-)y-゜゜゜」って言いやがるのね。


ところが、ワタクシの妙なスイッチがONになり
「分かりました、今からキッチリ10分後に物件の前でお待ちしております!」
と宣言し、そこから大急ぎで物件へ。
もう、ほとんど競歩っす
両足とかクネクネ交差しながら、必死に歩き、見事に到着。


・・・。で、来ない(ーー;)。

はい、それから5~6分後にお客様を連れて業者さん登場。

何だったんだ!ってハナシでした、はぁ。


さて、今日は朝イチで夜行列車で上京する親子連れのお客様が来てくれます!
出来るだけご案内しなきゃね。
さらには11時と13時から文書たっぷりの契約が2組続いた上に、14時・15時と現地待ち合わせのアポイントが有り、今日の閉店頃には、ワタクシ真っ白な灰になるかも・・・。


とにかくマッハでコーヒー飲んで仕事始めなきゃ(/_・、)。

それでは今日も1日ヨロシクお願いしますo(^o^)o

2013.02.15.08:45

おはようございます。
まさかの〝免許失効”になった南部不動産ですぅ(@_@;)
・・・って言うのは嘘ですが、限りなく「免許不携帯」っぽい状況でして(-_-;)。
今、ウチの事務所には期限が切れた免許証が有るだけで、新しいのが届いておりません。
行政書士に
「どーなってるんだ!」って聞いたら、
「更新の手続きは完了してますので、15日に受け取って土曜日にバイク便でそっちへ送ります(・_・;)」
と言うのね。
業務上、問題ない…って言うけどさ、ヤッパ気持ち悪いじゃん!しかも土曜日には3件もの契約が有る訳で、間に合わなかったらどーしてくれる!!って感じっす(ーー;)。


と、まあ人に厳しく言えるほど自分はキチンとしているのか!?って言われると少々困る事態も(/_・、)。
相変わらずデタラメな人間と言うのは居るものでして。
幾ら注意しても家賃滞納問題の解決が見えて来ません。
4か月分溜めて、1月払い、また2ヶ月滞って1ヶ月分を入れる・・・。


それでも「スミマセン」って感じならまだ良いのですが、生活騒音は酷い、ゴミの出し方はメチャクチャ。
他の住人からも
「どーにかしろ!」
と苦情が出る始末。



ワタクシが〝審査OK”にした以上、責任の一端は有る訳ですからね、住人の方と大家さんへのご迷惑を何とか解決させないと・・・。


でもあんまり督促したり追い込み過ぎると、今の時代こっちに身の危険が迫る事だって有り得ます。
とは言っても、いつまでも〝穏便”じゃダメだし・・・。
ホント、そのさじ加減が難しいっす。



さて、今日は11時から更新の方が来てくれまして、14時と17時には引っ越しの立会いが入っております。


2月も今日から後半戦。
気合を入れて頑張っていきましょう~!


★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者と吉祥寺でぷわ~ヽ(^。^)ノですが、荒れないようにしないとね・・・・。

粛々と・・・。

2013.02.14.08:45

おはようございます。



今日はバレンタインデーとか言う日ですが(・_・;)。
ひたすら粛々と仕事をこなします。
ええ、もうね、この歳でザワザワするって事も無いし。
ときめくような出会いとかも無いし(←って、有ったら大変ですし(-_-;))
飲み屋のおねえちゃんから貰う〝あとで高く付くチョコ”も要りませんしね(^_^;)。
それよりも!
今日で(13)の免許が終わり、新しい免許証が届く筈です。
今日、行政書士さんが都庁に行って受け取り、その足で届けてくれるハズです。
5年に1回の事ですが、毎回ちょっとドキドキしますね。



ところで、昨日も新規のお申込みを頂戴しましたぁヽ(^。^)ノ。
一昨日突然キャンセルになった2LDKの豪華マンションを、2組目のお客様がご覧になり
「ぜひ~!」と言う事で、申し込んで頂けました。
ふうう、とは言え管理会社さんにはバタバタさせてしまい、申し訳なかったですが、それでもまあキチンとした内容のお客様をご紹介出来てヨカッタです(^_^.)。


それ以外ですと、来週から募集開始予定の、家賃25万円、〝超”が付く豪華高級マンションの募集準備に取り掛かりました。
60㎡の2LDKでこの値段は少々驚きですが、それに見合った価値のある物件なので、気になる方、もうちょっとお待ち下さい^_^;。


で、仕事が終わってからは、奥さんを道連れに吉祥寺まで戻り、行き付けのお寿司屋さんでぐいぐいやっちゃいました(^^ゞ。
100連勤中の身に楽しみと言えば酒!
って事で、結構飲んでしまいジャッカンのダメージが有るようです(=_=)。


さて。
今日は午前中に引越の立会い、夕方にもまたお引越しが有るので立ち会って来ます。
その間にご来店の予約も頂いております。
今日もハードな1日になるのでしょうか。


それでは二日酔い気味の頭に濃厚なコーヒーで喝を入れて、今日も1日、目一杯頑張って行きま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
今夜はジム・・・かと。


あわあわ。

2013.02.13.08:58

おはようございます。


え~何だかてんてこ舞いのエンドウです
もうね、訳分かんないっすよ。


実は申し込みがキャンセルになりそうだったので〝2番手”のご案内をしたら、あらら、どっちからも
ぜひo(^o^)o!」
って事になるわ、ゼッタイ保証会社の審査が通らないだろうから、それを口実に断ろう・・・って思っていた案件が審査OKになっちゃうわ、先日申込みを頂いた2LDKがまさかのキャンセルになるわ(T_T)、一方で、すぐそれを是非~ヽ(^。^)ノ!って方が現れるわ、もうひっちゃかメッチャカっす(>_<)。


って事で、大忙しには違いないけど、3歩進んで1~2歩下がってる状況でして
でもまあ、とにかく活気が有ってイイですけど、1日がアッと言う間に終わっちゃってコーヒー一杯飲む時間も取れなかったし。
ふう、何だか忙しないのね・・・。



ところで、明日のブログネタになるかと思いますが、明日で弊社の免許番号の(13)も最終日です。
が、行政書士事務所からはまだ連絡無し。
確か「ギリギリになります」って聞いてますので、ダイジョウブかと思いますが、明後日からまさかの免許切れ・・・な~んて事にだけはならない事を祈っております。



さて。
今日も山の様な書類の整理、物件のデータ入力、契約書類の作成・・と仕事がドッサリ待ってますので、気合を入れて頑張ります!



それでは今日も1日ヨロシク~(^_^)/


★追加のコメント★
今夜はぷわ~っと行きます^_^;

・・・ったく。

2013.02.12.08:35

おはようございます。

近頃或る理由が有って福山雅治の「ビューティフル・ライフ」が頭から離れないエンドウです。
あのPVの美しさ。
歌の世界の素敵さ。
そして、ワタクシが持っていない物をやたら持ってるアイツのカッコよさ・・・。
そんなものに打ちのめされつつ、ウットリしながら見ております、はい(^_^;)。


ところで、(イキナリですが)〝お申込み”ってナニ


この3連休で、客付業者から入った中の2件のお申込みですが。
え~っと、申込みって言うのは「その物件に決めます」と言う意思表示ですよね。
なので、受け取ったこちら側は内容を精査し、〝無理め”な要望さえオーナー様に掛け合い、何とか良い方向にハナシをまとめて、その結果を先方に報告するじゃないですか。
するとまさかの
え~っと、お客様と連絡が取れなくて・・・」
とか言うのね。最悪のが
最終的に(お客様が)OKかどうか、確認しますので・・」
って・・。


最終的??
最終的に決めたから申し込んだんでしょ


あまり信じたくない噂ですが、どうも
「とりあえず無くなっちゃう前に押さえておきましょう」っぽい誘導でお客様に申込みを促している業者も居るって聞きます。


それをやると、結局目先の利益だけを追い駆けてしまい、業界全体から見ればすご~く不利益に繋がるのに(;_;)。


まあね、真面目な業者さんもたくさんいるのですが、ホント何社か要注意っす(-_-;)。


って、朝から愚痴っぽくてイケませんね(^^ゞ。


では気分を変えて今日も頑張って仕事しま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ま、ウチだって迷惑掛ける事も有るし、ガタガタ言わず大きな器量で仕事しま~す^_^;

2013.02.11.08:24

おはようございます。


いや~何だか慌しい状況が続いております。まさしく〝繁忙期”って雰囲気でして。
昨日もご案内を4組ほどさせて頂き、そのうち2組の方からお申込みを頂きました。
1組は例によって、かつて弊社でお部屋を借りて下さった方。
当時は一人暮らしだった彼が、今じゃお子様も居る堂々たるファミリー。
こうして同じ方と長くお付き合いさせて頂けるのは本当に感謝ですね


それ以外にも更新の方が来たり、大家さんが来たり、案内の立会いに行ったり、とにかくハードでした。

ま、この時期に忙しくなかったらイッタイこの先どうすんの!?的なシーズンなので、今は目一杯頑張ります(^_^;)。


ところで、人間50を過ぎて来ると、落ちて欲しくない代謝が落ち、落ちて欲しい体重が増えてしまうと言う、ナンとも不条理な生き物へと変わるものなのでしょうか?


晩酌も多少は減らすわ、キホン野菜中心の食生活だわ、お茶はヘルシア緑茶だわ、週に2~3回はジムに行ってるわ、・・のワタクシの体重は減るどころか、ジャッカン微増って。


もうね、こうなったら、なんでもやったる!って事で、やたらCMで気になってたLIONの「ラクトフェリン」を購入しました。
また、日頃摂取する水にも「からだ燃やす」と言うベタなネーミングの粉末を大量に買って、混ぜて飲むようにしております。


これでもまだ減らなきゃ、いよいよ吸引!・・・って事は無いけど、次はちょっと胡散臭い〝夜スリム トマ美ちゃん”でしょうかね?




さて。
今日は更新が3件。あとはデータの入力や契約に向けての準備など、デスクワークがギッシリです(/_・、)。


それでは連休の最終日、本日も目一杯頑張りま~すo(^o^)o



★追加のコメント★
体脂肪、17%、BMI21。と、一応数値上は「標準」なんですが、細身のスーツがムリムリな感じになって来ております。もうジジイなんだからあきらめりゃイイって事でしょうか(=_=)

ハードね・・。

2013.02.10.08:48

おはようございます。

今、巷で話題の映画「ライフ・オブ・パイ」の原作を昨日読み終えました。
実は、今から9年前、当時マッタク話題にもならなかったこの作品をワタクシ何故か初版本で買って読んでいたのですが。
昨今のブームで再読してみたんですネ。


いや~面白かった(^_^;)。
9年前に読んだ筈ですが、ま~ワクワクさせられました。そして何よりCMの映像が空想をよりリアルに呼び起こしてくれて、イメージが沸くのなんの。
なんかもう映画も観た気がして〝安く済んだ”って気分です。


ところで、連休初日の昨日は、バッタバタでした。
まず焦ったのがイキナリ〝とある大家さんの親戚”って方が来て、
「今、空いてる部屋を私が使うのですが、南部不動産さんを通すように言われたので
と言うのです。
有り難い事ですが、急遽の契約に何にも用意しておらず、いやいや焦ったっす(>_<)。


それと。
ワタクシがご案内の為、某大手チェーン店に鍵を取りに伺うと、そこの女性スタッフさんが
遠藤さんですか?いつもブログ楽しんでます
って言うのね!


あら~!
ウレシイo(^o^)o
てか、スタッフ皆さんが笑顔で働いていて、雰囲気も良く、何だか凄く良い店じゃん!
とかく仕事がデタラメだ!とか大手チェーン店系の事を悪く言うワタクシなのにぃ。
むしろこちらの人間としての小ささが露呈したって感じです、はい(-_-;)。


さらには、電話で
「オタクの評判が良いって聞いて、ネット見たら確かに良さそうな物件が有るわね」
と言う方から、雇用する社員の部屋をいくつか紹介して欲しい・・・と頼まれまして。
この〝オタクの評判が良い”ってフレーズはヤバイっす。
これ言われると、少々の無理でも
「お任せ下さい!」
的な流れになるワタクシ。
結果、営業時間を大幅にオーバーしてご案内させて頂き、お申込みを頂く事になりました^_^;。



ま~それ以外にも問い合わせや飛び込みのお客様が多く、さすが”シーズン”って雰囲気でしたね。
でまあ、何とかもう1件、お申込みも頂戴し、とりあえずホッとしております。


さて。
今日はこれから午前中に2件、午後も1件のご案内が入っております!

それでは連休の中日、今日も1日、頑張りま~すo(^o^)o



★追加のコメント★
昨夜はジム!の筈が、忙しさからの残業で敢え無くパス・・・。この時期、脂肪は減らないっすね(T_T)

2013.02.09.08:59

おはようございます。

快晴で寒さキンキンの吉祥寺です。
今日から3連休ですね。
我々不動産業界にとって、この3日間はハードな日々かと思います(^_^;)。
ウチは・・・・と言うと、今のところ3日間で4組、物件数で延べ6件のご案内、それに契約が1件と更新が3件。
ま、ギリギリ忙しい不動産屋の仲間入り…って言う程度でしょうか。
どうもこうイマイチパッとしませんね(/_・、)。


パッとしないので、ワタクシ思い切って店先にスポットライトを設置致しましたヽ(^。^)ノ。


これまで日が落ちると途端に暗くなる店先でしたが、外部電源が無かったため諦めていたんです(;_;)。
ところが、昨年ガラス面をパネルで埋めて、ポストを作ったものですから、ソコを窓口にして電源が取れることになりまして。
いや~、予期せぬ副産物でしたが、結構満足しております。



これで随分明るくなりましたo(^o^)o。
何せ吉祥寺の駅前なので、周りのネオンだ看板だがとにかく派手で、これまでウチの前だけがブラックホールみたいでしたからね。
いっそブラックホールのように次々とお客様が吸い込まれてくれたら素晴らしいけど、勿論そんな訳はなく、夕方以降は
ちょっと暗くて入りにくいよね)的な扱いだったのです、グスン。
これからはウチも一気に明るく爽やかな不動産と言う雰囲気でビシバシ押して行こうと思っております、はい^_^;。



さて、今日は午後14時から更新とご案内の予定が入っております。

それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
明るさにこだわったら、ナント1個4,000円のLED電球になってしまいました。って事で、ゼッタイ盗んじゃダメよ

優しく・・・。

2013.02.08.08:53

おはようございます。


労働意欲を削ぐような冷たい風が吹く吉祥寺です。
こういうの嫌ね。
ま、でも北国の方の苦労を想えば、文句言えないっす。


最近、高額物件の問い合わせが増え始めました。
アベノミクス効果だか、何だか分かりませんが、近頃20万円クラスの物件をお探しの方が増えて来て、嬉しいもののジャッカン焦っております(・_・;)。


この数年、そのレンジのお客様がググッと減っていたのですが、去年の後半あたりから反響が増えて来てますね(^_^.)。


昨年11月に30万円近くのマンションを募集したところ、あっと言う間に4件の内見申込が入った時にはむしろこっちがオロオロしちゃいましたし。

ま、世の中の景気が持ち直せば、全体的に明るいムードになるので大歓迎です。


そう言えば昨日、ローソンの新浪社長が「ボーナス上げます」って宣言しましたし、円安株高はどどど~んと進んでおり、マインドは一気に上昇ムードですね。


その一方、予算的に厳しい方が相変わらず多いのも事実。
むしろそっちの方がウチの〝得意分野”ですので、何とかしてあげたい(>_<)!って思うのですが。
最近はご予算の割に、築年数にも耐震性にもこだわり、しかも住環境や設備も一切妥協しません!的な要望が届くのですね(/_・、)。
勿論あくまで〝希望”なのでしょうが、出来るだけその夢を叶えてあげたい!と想うワタクシは、何だか板挟みに近い感覚で少々疲弊して来ております(=_=)。


皆さま、もうちょっと不動産屋想いになってくれるとウレシイのですが、それはまあ無理ってもんでしょうね(;_;)。


さ、今日は契約準備やデータ入力など地道な作業に打ち込みます!


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は無性に肉が喰いたい:-)

2013.02.07.09:09

おはようございます。

いや~、昨日のザックJAPAN。
前半はもや~っとしましたね(=_=)。
ボール持てるけど、何か横に流れる展開が目立ち、ワタクシ自宅でイライラしておりました。
でもまあ、香川や本田、それに岡崎がそれぞれ持ち味を出し、何とか3-0で勝利したけど、どうもイマイチ納得いかない内容でした。
ヤッパ遠藤は必要っすね。ボール落ち着きますって。
フレッシュなところでは、乾が魅せてくれましたね。
ま、ナンダカンダ言っても来月のヨルダン戦、これなら何とかなりそうでしょう^_^;(←って甘いかな)。



ところで、昨日は、ワタクシの最も忌み嫌う〝行事”と言っても過言では無い、あのオゾマシキ確定申告に一足早く行って来ました(-_-;)。



冷たいミゾレ混じりの雨が降る中、トボトボと15分ほど掛けて定刻通り着くも例によってたっぷり待たされてから、
「えんどうさ~ん」
と、マイクで呼び出されるワタクシ。

毎年の事ですが、帳簿って完璧を期していてもどこかに不備は有るもので。
ソコを指摘されるたびに背中は益々小さくなり、
「・・・スミマセン
と、か細い声で辛うじて返事をする有り様。

結局、到着してから2時間半。ようやく全ての作業が終了。
で、単年度の決算は〝膨大な減価償却費”のお陰で所得税は免れましたけど。
でも、莫大な(←って誇張し過ぎ(^_^;))消費税は逃れる術もなく、4月にガッツリ持って行かれます(;_;)。

まあね、今年もお国の為にシッカリ働きますって。



さて、本日はデータ入力の鬼と化す積りです。
それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
それ以外にも酒税、たばこ税、固定資産税、特別区民税と、たっぷり納税しております(T_T)

おいこら!

2013.02.06.08:43

おはようございます。


騒がれたほどでは無いですが、雪の吉祥寺です。
迷った末、車で出勤したので、このあと積もらない事を祈っております(-_-;)。


ところで、昨日は客付業者さんから2件のお申込みを頂きましたo(^o^)o。
でね、その中の1つにワタクシ相当お怒りなのです(-_-メ)。

2DKの物件を見せて欲しい・・・と言う事で、手配したところ
「気に入ったので申し込みます」
と言う電話が。
ココまでは嬉しい展開ですが、届いた申込書は堂々とルームシェア。
え~っと、ウチの募集図面の何処にも「友人同士相談」とか、書いてない訳でして(=_=)。
でもまあ、良いとしましょう、イマドキそういうのも珍しくは無いので。
許せないのはココから!〝フリーレント相談”と言う表記を勝手に解釈して
「3月1日入居、4月1日家賃スタートで。もう言っちゃいましたから(笑)」

・・・・。

なに(・_・;)?
オタク誰?
何勝手に「言っちゃいましたから」で済ませているの
昨日って2月5日でしょ。誰が勝手に4月1日賃料発生OKって決めちゃってるの(>_<)!
しかも(まだ有るんです)、2人ともこれから転職予定・・・って。


・・・・良いですよね、怒っても

それでもまあ、本日オーナー様と相談し、何とか着地点を見つける作業に入りますが、ああムカつく!



さて。
今日はこの天気の中、ワタクシ青色申告会へ出掛けて来て、確定申告に臨みます。
ところが、一切書類に手を付けておりません。
もうね、平謝りで、何とかご機嫌を取りつつ担当者と一緒に製作・・って作戦です、はい(^_^;)。

こっちに関しては
おい、こら!」
って言われる側ですが、どうか無事終わります様に・・・。


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/

★追加のコメント★
天候によって今日は早じまいも有ります(T_T)

何ナンダ?

2013.02.05.09:02

おはようございます。



え~何が仕事に結び付くか、分からないものですね。
一昨年、ゴルフスクールでご一緒した方から
「自分が所有している吉祥寺のマンションを貸そうかなって思っているので、是非相談に乗って欲しい(^_^.)」
と言う連絡を頂いたんです。


ナント言う事でしょうヽ(^。^)ノ。
こう言ったところからビジネスが生まれるのならさ、今年もせっせと通わなきゃ!!って、勝手に盛り上がっております。
ふふふ。

それと。
昨日、結構忙しい時に事務所に来たお爺様。
「いいから、いいから
と、勝手に座り、こちらの接客が終わるまで待つご様子。
でもさ、明らかに不自然な雰囲気なので、接客の合間にハナシを伺うと、どうやらワタクシの母親の代でお付き合いが有った大家さんらしく。
そして驚くのが
お母さん、亡くなってどれ位経つ?」
って。


あのう、ウチの母、まだ生きてますけど
って言うと、「そんな訳ない」って言い出して。


ふう、これだからボケ老人は嫌だ・・(-_-;)。
まさか、実母の生死について、他人と言い争うとは思いませんでした。


結局何の用だかイマイチ分からないまま帰って行きましたけど、ホント、こういうのって参るよね(=_=)。


で、昨日は仕事の後ジムに行って1時間ほどランニングして気持ち良く汗を流しましたよ。
ウエイトは減らないし、お腹周りも相変わらずですが、とにかく継続しかない!って事で、頑張っております。
晩酌だけは間違いなく続くのですが・・。


おっと、ボチボチ事務所開けます。
それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜遅くから東京は大雪だとか・・。
飲み歩くなら早めって事で・・・(^^ゞ?


わ~い。

2013.02.04.08:19


おはようございます。
え~今日は非常事態です(>_<)。
いつもより1時間近くも早い出社です!
って言ってもトラブル発生とかではなく、いよいよNFLのチャンピオンを決める「スーパーボウル」が8時から生放送されるんです!
え~っと今年で〝XLVⅡ”(←ってルイヴィトンのロゴみたいですが47の意味ですからね))回目のスーパーボウル、ワクワクします。


さて。
レーブンズ対49ersの対戦。実はどちらも(勝ち残って欲しい)と願っていた2チームですね(^_^)v。
下馬評では49ersでしょうか。
ま、ワタクシはココまで奇跡の逆転勝利も有り、しかも長年チームを支えてきたディフェンダーのルイスの引退が掛かっている事も有ってレーブンズを応援してます。

って事で、場合によって本日は昼過ぎまで仕事になりません(←って良いのか、ソコ堂々と言い切っちゃって(-_-;))。



ところで、昨日も大勢の方が来てくれまして。
あっちこっちとご案内をさせて頂きました

そんな中、お陰様で今年イチオシのリノベーション物件の申し込みを頂戴しましたヽ(^。^)ノ。
例によって、ウチの入居者様でして。
ご案内した物件をすっごく気に入ってくれて、即決となりました。
こうしてリピーターとして来てくれるとホント嬉しいっす!
また、同じくそのマンションをご案内した前日の女性も正式に申込みに来てくれました。

と言う事で、2月の滑り出しは順調です!




しかし、その物件は事務所から歩きで15分弱。
車を停めるスペースが無いので、毎回歩きで行くんですが、多い時だと1日3回も歩くので大変です。
結果、1万歩とかになる日も有るので、カラダには良いのでしょうけどね(^^ゞ



それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
「歩数計」とか持っていると、明らかにジジィ臭いけど、コレあくまでケータイの機能ですので、ヤングの皆さん、誤解しないでね・・・・。

http://www.nfljapan.com/

2013.02.03.08:52

おはようございます。


え~いよいよ今日は節分。
ワタクシの友人には後厄の人も居て、ついに前厄・本厄と続いた3年間から解放される訳ですね!
ワタクシの場合、マッタクと言って良いほど何も起きず、気が付けば終わっておりました(^_^;)。



そうそう、節分と言えば豆まき・・・の筈が、ココ数年、関東エリアに進出してきた〝恵方巻き”の習慣。
毎年同じ事を言ってますが、あれは昔から、そういう風習がある人が行えば良い!って思いませんか?
今ではすっかりコンビニやデパートの策略に乗っちゃって、(やらないと(>_<))って人も居るでしょうが、せいぜい喉に詰まらせたりしないよう、お気を付けて。
特に〝黙って食す”って事で、詰まっても助けを求めなかったら死んじゃいますからねー!



ところで、昨日は3組のご案内が有ったのですが、2組目の方はお見えになりませんでした(;_;)。

その他の2組の方は、それぞれ1LDKをお見せして、かなり気に入って下さった様でして、具体的に見積りをお渡ししたり、申し込む際の手続きなど熱心に聞いてかれました。


で、ひとつ困ったのが、物件を見た後〝その結果”を待って頂いた方が居たのね。
ワタクシ
もし決まらなかったら、ぜひ2番目で!」
と言ったものの、90%以上の感触で決まりそうなので、ソコ、いたずらに掻き回すってどうよ!?って判断し、もうちょとだけお待ち頂く事になりました^_^;。
本当は2組に競わせる・・・って業者も居るでしょうけど、どうもね(・_・;)

こういうトコロが、難しい判断です(-_-;)。



さて。
今日は11時からご案内が有ります。そして、あらら同じく11時から引っ越しの立会いも入っちゃった。
と言う事で、11時から事務所を閉めますのでヨロシクお願いします

13時からは、かつて弊社でお部屋を借りて下さった女性が、さらには15時からも現在弊社で借りて下さってる女性が、それぞれお目当ての物件を見に来てくれる予定です。


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
3日間耐えたけど、今夜は飲みに出ま~すヽ(^。^)ノ

批評家・・・。

2013.02.02.08:55

おはようございます。


生暖かい空気の吉祥寺です。
ま、寒さと乾燥から一時的に逃れられる様で、今日はヨカッタかも。

え~〝冬ドラマ”も出揃い、観て面白い物、まあまあな物、二度と見ないと決めたもの、最初から放棄した物・・・とまあ分類するとこんな感じかと思います(@_@)。


まず放棄したのがTBSが大キャンペーンをした「とんび」です。
日曜日の晩に暗い作品を受け容れる心の大きさが無い!って事で、パス。その裏で流れてる「dinner」は気楽に観られて良いですよ。ただ、イタリアンがメチャメチャ美味しそうで目の毒ですけど(ーー;)。
1回は観たものの、
「こりゃあイイや(/_・、)」
って逃げ出したのが「夜行観覧車」。
この手のドロドロ系は苦手なのね。だからトーゼン「サキ」もパス。「泣くな、はらちゃん」も奇想天外ぶりと長瀬ファンとしては続けたかったものの、裏でNHKが「メイドインジャパン」と言うもの凄く骨太な作品をブツケテ来たので、敢え無くそっちへ・・・。
これはTV放送60周年記念作品と銘打つだけ有って凄いっすね。あと2回、楽しみです。
連ドラとして、今最もハマっているのが「最高の離婚」・・・でしょうか。
瑛太のダメ男ぶり、綾野剛のミステリアスさ、尾野真千子の奔放さ、真木よう子さんの妖艶さが絶妙です。やっぱコメディーは良いですね。
あとNHKの「書店員ミチルの身の上話」も秀逸ですし、マニアックなところではTV東京の「まほろ駅前番外地」も良いです!
逆にもう無理・・だったのが「シェアハウスの恋人」。これはお金貰ってもシンドイ次元です。


ふう、しかし観てるね、たくさん(^_^;)。
ま、キホン録画して、朝イチで事務所で観るパターンも有るのですけど、にしても多いっすね。



さて、仕事しよっと(笑)。
今日は11時に現地待ち合わせでのご案内。
13時からメゾネットタイプにお客様をお連れし、14時からは前回一度ご覧になったお客様が同じマンションをもう1度見て下さるとの事、良いご縁が有ると良いですねo(^o^)o。



それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
月9はイマイチだけど、とりあえず観てます。「「ラストホープ」はそこそこ面白く観てます。「ハンチョウ」や「信長のシェフ」は観てません。
え~っと、・・・もう良いですね(-_-;)

2月です!

2013.02.01.09:00

おはようございます。


今日から2月。
いよいよプロ野球のキャンプがスタートするので、多少は話題が増えますね~(^_^;)。
何せ、ここの所、ワクワクする機会が無かったものでして(/_・、)。
ま、WBCも有るし、待ち遠しかった野球ファンにとって、これから日増しに楽しみが増えますね。

去年は贔屓にしてるジャイアンツとファイターズが共にリーグ優勝と言う、ワタクシにとってはこれ以上ない素晴らしいシーズンでした(^_^.)。
今年も勿論それぞれの連覇を期待しておりますが、
「トンデモナイ!」
と意気込む虎ファンもいるでしょうし、ま、とにかく楽しみです。



ところで、AKBの峯岸みなみがお泊り報道を受け、バッサリと丸刈りにしたけど、ちょっと待って!って気がします。
〝恋愛禁止”を謳い文句にして来た筈。
丸刈り・・・も大変な事ですが、それで「研究生」として残れるなら、過去に首を切られた面々は何だったのよ?!

・・・とまあ、50過ぎのおっさんが力んでもショウガナイけど、やっぱり第1期生であり、影響大って考えての措置なのでしょうね。



さて。
今日は物件調査と銀行回りの予定です。
明日はご案内が既に3件入っているので、今日中に雑務を片付けます!



それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
昨日も真面目にジムで10㌔ランと筋トレをして来ましたが、結局正月以来ウエイトは変わりません・・・(T_T)。


プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR