FC2ブログ

焦った・・・。

2013.01.31.08:51

おはようございます。

いやいや、早い!
今日で1月も終わりっすか。
今年はどう言う訳か、大苦戦でして(/_・、)。
前年同月比70%と言う、惨憺たる成績。


でもまあね、先は長いから、良くても悪くても一喜一憂せず、1年と言う長丁場を見据えて、粛々と仕事をこなして参ります。



ところで、昨日は少々パニックになる出来事がございました。
一昨日契約したお客様の契約金を管理会社様へ振り込むに当たり、本来ならお客様自身で行って貰う作業を
「忙しいので・・・」
と言われ、こちらが代行する事になったのですが。
ご存じの通り、ATMでは現金での振込が1回当たり10万円まで・・となっております。
ワタクシが銀行に着いたのが午後2時過ぎ。
結構な行列を待ち、順番が来たのが2時15分。

オモムロに弊社の口座に入金し、一括で代金を振り込む段になって、管理会社さんから
ご本人名義で振り込んで下さいね
と言われたことを思い出し、噴き出す汗。
大慌てでお金を引き出し、現金にて本人に〝なりすまし”て送金を試みるも、例の上限額が決まっているため、一度じゃ振り込めません(>_<)。
時間は2時半に迫って来ており
今日中にお願いしますよ(-。-)y-゜゜゜」
と言われた言葉が押し寄せて来ます。
結局4回に分けて、何とか彼の名前で振込を終えたのが、タイムリミットの2分前・・・・。


いや~どっと疲れましたぜ(-_-;)。


ハナシはガラッと変わるケド、世間じゃスポーツ界が抱えたダークな話題が飛び交っておりますね。
例の体罰問題から端を発して、ついにオリンピック出場選手まで巻き込んだ大問題に発展して来ちゃった。


え~っと、これ遡ればさ、古き日本ってありとあらゆる世界で体罰は行われてきたでしょ?
ワタクシも高校時代、ぶん殴られたり、理不尽なしごきを受けたり、ズイブン酷い目に遭わされました。
それを俎上に上げたらもうキリが無いっすよ。

どこまで騒動が大きくなり、どの辺りが着地点になるのか、まだまだ予断を許さない事態ですね。


おっと、ボチボチ店を開けなきゃ。
それでは今日も1日、頑張って行きましょうo(^o^)o





★追加のコメント★
それと、MLBで急遽湧き出てきた名選手のドーピング疑惑。
こっちも大騒動になりそうですね(ーー;)



スポンサーサイト

2013.01.30.08:41

おはようございます。


一昨日のスカッシュ以来、全身ヒドイ筋肉痛っす(>_<)。
もうフツーに立つ、かがむ、物を取る、それら全てでうぐって痛みが走るのね。
にも拘らず、昨晩も帰宅してから
「ヨシ!」
と気合を入れてロードワーク。
ま、痩せるかどうかはこの際ともかくとして(←ってそれじゃダメなんですケド(-_-;))、身体を動かす事そのものに意義がある!と思い、しばらくは頑張って行こうかと。


それと並行して、少々ズルい作戦も始めました(^^ゞ。

ナント、日々愛飲してるコーヒーで痩せることが出来る!らしいのです。
「ファットケア」と言う商品を昨日ドラッグストアで見掛け、思わず衝動買い(笑)。
これで痩せたら儲けモノですが、ま、世の中そんな甘くは無いので、嫌だけどとにかくトレーニングに精を出します(=_=)。




ところで、昨日は契約が2件ございまして。
それに加えて〝郵送契約”の書類もどど~っと戻って来て、机の上がパニック状態に・・・。
住民票や印鑑証明書などが、あっちにもこっちにも。
それを間違えないように整理し、それぞれ管理会社宛てに梱包し、送付案内を付けて発送。
・・とにかく大変でした(^_^;)。



さて、今日は水曜日。
アポも無いのでのんびりモードかも知れませんが、時間が許す限りデータの入力など地道な作業に打ち込みます。

それでは、本日もどうぞヨロシクお願いします




★追加のコメント★
先のあのコーヒー。よく読んだら、痩せるんではなく、脂肪の吸収を抑える効果がある・・・って。
が~ん。
それじゃ日頃飲んでる黒烏龍茶と同じじゃん。
そこそこ高かったのに、ショック・・・(T_T)。

解決。

2013.01.29.08:58

おはようございます。


昨晩のスカッシュで全身の筋肉痛が半端ないエンドウです。
もう肩と大臀筋(お尻ね)がパンパンっす。
しかもこの歳でしょ、今日がピークとは限らないじゃん。
2~3日はぎこちない挙措になりそう。


え~目下、吉祥寺駅は、駅舎ごと建て替え計画が進行中ですが。
昨日道を歩いていたオバちゃんが信じられない事を言ったんです。

あら、ズイブン派手な工事やってるけど、ココって前は何が在ったっけ?」

・・・ちょいちょい!
あのな、おばはん。
いくら何でもアンタ、駅忘れてどーんのよ!!

などと一人で熱くなっておりました。
ふうう、スッキリしました(^_^;)。





スッキリと言えば、昨日の、トイレが流れない!って騒動は、どうにか無事解決しましたよん(^_^.)。
オーナーに叱責され飛んで行ったリフォーム業者さんからの報告によると、どうやら猫ちゃん用のトイレの砂を流しちゃったようでして。


本来その商品は〝トイレに流せます”と言うキャッチコピーが書かれていたのですね。ところが、その物件のトイレが「節水型」だったので、必要な分の水が流れず、結果、どっかで固まっちゃった・・・と言うのが事態の真相みたい。


って事で、トラブルの原因が施工ミスではなく、むしろ使用者側の問題だったと言う訳で。
いや~、この2日、〝本当に申し訳ございません(>_<)”的な気持ちで過ごしていたワタクシとしましては、解決した事と同時に多少の心苦しさからも解放され、昨日は久々にスッキリしましたぁ(^_^)v。




さて。
今日は2件の契約がございます!
気合を入れて頑張りますねo(^o^)o

それでは、今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
吉祥寺駅の工事は、周囲の再開発も含め、完成まで2年掛かりの一大プロジェクトです。
出来たら凄い事になるようですが、とにかく今は不便ですね(;_;)

トラブル…。

2013.01.28.08:50

おはようございます。

未明の雪には「うわ、また(ーー;)!?」って
思ったけど、大したことは無く今は青空です。

それにしても困りました。
昨年フルリノベーションした物件で、現在排水のトラブルが勃発中でして(-_-;)。
洗面もトイレもほとんど流れない…らしいのです(;_;)。


こういう時、テレビのCMでお馴染み、あの〝クラシアン”に頼む手も無くは無いけど、相当ボッタクラレルのでうっかり頼めないし。


一方オーナー様は
リフォームした業者に責任を取らせる!
って仰るものの、その会社は土日休み。


結局のところ一刻も早く解決してあげたいものの、2日間のご不便をお掛けしております
今朝9時に連絡を取って対応するとの事ですが、イヤハヤ参った。


余談ですが、昨年我が家でも洗面台が詰まり、ならば!とパイプの詰まりを除去してくれる液体を流したんですが。
それまでちょろちょろ程度の流れが有ったのに、それを使ったらむしろさらに詰まっちゃったのです。

うわ~(>_<)。これはもう専門業者だな・・・。


って頭を抱えつつ、どうせなら!と針金で排水ホースを突き、その薬剤をガンガン投入し、熱々のお湯で流し続けたらね、溜まっていた水がス~っと渦を巻き、見事に流れたぁヽ(^。^)ノ・・・・と言う経験がございました。


で、まあ、一応お客様にその方法もお伝えしたのですが、直りましたの報告が無いので、ダメだったのでしょうか。



皆さまも普段より流れ方がおかしい時には、是非早めに対処なさることをお奨め致します。



さて、今日は10時から管理会社にてご契約がございます。
その方が現在弊社の管理物件にお住まいなので、お帰りに立ち寄り「解約」の手続きもして頂く事になっております。


あとは銀行回りです。


それでは、今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
最近マジメにジムに行っておりますが、相変わらずその後のビールが美味しくて、マッチポンプ状態です・・・(T_T)。


2013.01.27.08:44

おはようございます。


今朝も吉祥寺は見事な青空ですが、いやいや寒いっすね(>_<)。


え~何気なく買ってしまった「スタンフォードの自分を変える教室」がその後結構ベストセラーになっていて驚きました(^_^;)。
先日読み終えたのですが、さてワタクシ変わったのでしょうか?
実際、本の中身はイマイチ
「そうかな(=_=)?」
って思ってしまう事例も多く、「受講者の97%が影響を受けた」と書いてあるほどの力を感じなかったのね。
そもそも困るのが、例えば「痩せたい人は、痩せたいって思うほど、却って甘い物を欲しがる傾向が顕著です」

って言われるとさ、
「さあて、ではどうしたもんでしょうか(ーー;)?」
って感じになっちゃって。
結局、読後は野菜中心だったランチから控えていた肉食(牛丼とかね)も増えつつあります。
著書では(野菜、低カロリー、ヘルシー)とばかり考える事自体が逆効果って言ってるので・・・(^^ゞ。

ま、或る意味〝変わった”のかも(苦笑)。



ところで、昨日はお申込み済みだったお客様が来られまして。
契約に向けての打ち合わせだったのですが、
「今日の方が時間が有るので」
と言う事で、急遽契約書類の読み合わせとなりました。


ところが、コレ弊社の書式じゃないので、ま~つっかえるのなんの。
契約書にもランクが有って(←って自分で決めてるだけですが)、昨日のは面倒くささがTOPクラス!!
建物登記簿謄本や「抵当権実行」についての詳細な説明まで付けてあるのでイチイチ解決してたらバテテしまいました(>_<)。


勿論重要な事では有りますが、キホンあまり関係無いとも言え、でも眼の前にその書類が在る以上
「これは良いから(-。-)y-゜゜゜」
ってスルー出来ないじゃん。


ふうう、疲れた。


おっと、ボチボチ事務所開ける時間です!

それでは、今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜はぷわ~っと繰り出した~いヽ(^。^)ノ

限界・・・。

2013.01.26.08:57

おはようございます。



いや~さぶい(>_<)。
東京の人間が泣き言を言っちゃダメって思うものの、寒いものはヤッパ寒いっす!
ふうう、こんな日は家でぬくぬくしていたい!って心底思いながら出社して来ました(T_T)。



え~っと、今月は郵送での契約がやたらと多く、佐川急便だったりJPだったりが、ひっきりなしに書類の集配に来てくれます。
そんな中、
(どうしてこんな美人が?)
って感じの人が居りまして。


まあね、美しい人がガテン系で働いちゃいけない…ってことは無いけど、女優&モデルの香里奈さん似な雰囲気なのでその都度ドキッとしちゃいますって。
一方で、ま~笑わないのなんの。
一切のお愛想がないのです。
別にそれ必要か!?って言われると・・・・ええ、まあゴモットモなんですけどね。
そこら辺りが〝彼女が背負っているもの”と、何か関わりが有るのではないか(-。-)y-゜゜゜。
プロファイラー(←いつから?)としてはそう睨んでおります。



ところで、昨日はご案内やお問い合わせが有ったものの、特にこれと言った成果も無く、淡々とデータ入力に励んでおりました。



最近は極端に値段が下がった物件か、(うわっ)って思うほど、高いレンジの物件の二極化が進んでるみたいでして。
ほどほどの物件を探す方が一番多いのに。
これ需給のミスマッチって事?
と言う事で、10段階で6から7辺りを狙っている方は、良い感じのお部屋が見つかったら即決が正解かも!
チャンスを逃さないように目を肥やしておいて下さいね(^_-)-☆。



そうそう、昨日のランチは珍しく事務所では無く、外食しました。
ホント、衝動的にウチの前に在る回転寿司に飛び込みまして、あれこれ食べた訳ですが。
後から隣りに座った兄ちゃんが
「生ビールね
って言うのですわ。

思えば、休日にはよくランチ&ビールを堪能していた身。
隣りにドスンと置かれたジョッキーを見て〝ゴクッ”って喉がなりましたが、トーゼン渋茶で我慢(-_-;)。

ふうう、外食ってストレス溜まるわ。



さて。
今日はいよいよ完成間近に迫って来たリノベーションマンションの様子を見に行って来ます。
写真が撮れればアップしますね~!


それでは、今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜もジムの予定ですが、ココロが揺れそうな気もして・・・。

ちゃんと!

2013.01.25.09:06

おはようございます。




毎日様々なトラブルが起きますね(T_T)。
昨日は管理物件にお住まいの方から
「深夜の音楽が酷くて眠れない!」
と言う、苦情を頂戴しました。

音源とオボシキ住人は分かるものの、直接名指しをすると、また逆に誰が苦情を言ったのか・・的な展開になるのも嫌なので〝入居者様各位”と称して注意文書を作成。
帰り道に立ち寄って全員のポストに投函して来たけど、ホント勘弁してほしいっす。
木造アパートで深夜2時とかに大音量って有り得ないっしょ!


ところで。
先日、イキナリの電話で
「オタク、評判良いみたいだから」
と、嬉しいけど、ジャッカン高圧的な雰囲気のお客様がいらしたんですが、その方が昨日お見えになりまして。(実際のご本人は至って素敵な方でした^_^;)
こちらからFAXした情報の中の1件を見てみたい・・・と仰って下さり、ご案内させて頂きました。
物件自体は気に入って下さったものの、まだハウスクリーニングは手付かずのまま(・_・;)。
なのにお客様の入居希望は〝今月一杯”って・・・。
管理会社に問い合わすも
「まだ、調整中で(^^ゞ」
と、とても間に合わないご様子。

結局、今の部屋の契約期限を延ばせるかどうか、大家さんと掛け合って頂く事になりました。
う~ん、上手く運ぶと良いんですけどね(/_・、)。



さて。
今日はこのあとすぐ、管理物件での換気扇交換工事に立ち会って来ます。
それから物件撮影やデータ入力に精を出す積りですo(^o^)o



それでは、今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
多少の生活音ならやむを得ないけどね、一線を越えたらこっちも他の住人の健全な生活を守るべく怒りますよ(ーー;)

「テッド」観ました。

2013.01.24.08:56

おはようございます。
え~っと。
ワタクシ只今連勤中では有りますが。
昨日は仕事をちょっとだけ早めに終えて、「テッド」と言う映画を観て来ました(^_^.)。
これ、ウチの奥さんがTVのCMで
キャー、クマが喋るぅ!カワイイ~(>_<)」
と、テンションMAXとなりまして、で、まあ、一緒に観てみる事に(^_^;)。
でね~「R-15」指定って意味が分かりましたよ。
ま~下ネタの嵐。
でもね、ココロ癒されたし、結構楽しめました(^^ゞ。




ところで、昨日は2件の契約が有ったのですが。
1件目は大手ゼネコンの子会社が管理するガッチガチの契約書
もう「膨大」と言う言葉すら通り越した書類ですからね、サイン&捺印するだけで30分は掛かったかも(-_-;)。


もう1つは弊社の管理物件だったのですが。
お約束の時間を過ぎても来ない・・・。
1時間経っても電話をしても音信不通(・_・;)。
まさか・・!?

と言う疑惑も出た2時間経過後に電話が来まして
「あれ?今日でしたっけ」
って。

ま、結局夕方来てくれたので〝キャンセル”では無かったけど、いやいや、参りました。



さて。
ココに来て、賃貸物件の動きが活発になって来た感触です。
毎日たくさんの情報が届くので、アップが間に合いません。
まして、写真撮影ともなると、さらに厳しいっすね。
天気の良い日中に限定される作業ですが、契約やご来店もあるので自由に出掛けられず、未登録物件は増える一方。
ふうう、今日はどうなりますか。

ま、その前にとりあえずコーヒー飲んで店開けます(^_^)/



★追加のコメント★
過去最高体重になりつつあります(>_<)。
今夜はジムで1時間走らないきゃ(T_T)

色々と手配・・・。

2013.01.23.08:58

おはようございます。


少々飲み過ぎでダメージもございますが、水曜出勤もずいぶん慣れて来ました(^_^;)。
今日で20連勤ですが、ゴールはまだ83日・・・も先なので、感慨も何も有ったもんじゃないけど、ペースと言うか、とりあえず体調は良好です。


さて。
あと3週間もするとバレンタインデーですが。
そんなものに浮かれるようなポジションじゃないので、話題は2月14日と言っても、ウチの免許更新日について(@_@)。


はい、現在「5年更新」となっております、宅地建物取引業者の免許更新がいよいよ迫って参りました。
手続きそのものは行政書士に丸投げですが。
こちらも色々と準備をしなければなりません。
その最たるものが、「ゴム印」と言うのも、何だかしょぼいハナシですけど^_^;。

それでも実務レベルでは真っ先に修正しておかねばならず、昨日ハンコ屋さんに行って、注文して来たんですね。
免許更新の年月日は勿論、免許番号も(14)になるので、オーダーしつつ。
実はこれまでのゴム印に少々不満だったワタクシ(ーー;)。
なんかね、ちょっとフォントサイズが小さい気がして。
そこで、これを期に全部ワンサイズ大きいタイプも併せて注文しちゃいましたぁ。
ま、5年間使う物ですからね、拘っても良いですよね(^^ゞ。



さて。
今日は10時半からご契約がございます。
さらにお昼を挟んだ13時からもまたご契約の予定となっております。
さらには14時からネットを見てお問い合わせを頂いたお客様が物件を見に来てくれます。
ううう、ハードになりそうな予感(>_<)。


と言う事で、濃い目のコーヒーで二日酔いの頭に喝を入れて業務開始しま~す(ToT)/~~~


★追加のコメント★
ハンコ以外にも名刺やら封筒やら、とにかくたくさん作ると無駄にしちゃうので印刷物には気を遣いますね

感謝・・・。

2013.01.22.08:51

おはようございます。


夜半から降りだした雨にしっぽり濡れた吉祥寺の街です。
でも良いかも、今日の雨(^_^;)。
しばらく乾燥も酷かったし、何より氷と化した雪もこれで随分解けるでしょうし。
ま、今日の雨は雪にならないみたいだから、安心です。


ところで、昨日もなかなかハードな1日となりました。
午前中はスタッフの聖子さんが病院に行ったため、ワタクシ1名での営業となりまして。
そんな中、お約束の男性が来てくれたので、事務所を閉めて2DKのマンションをご案内したところ、
ココに決めます
という事になり、有り難い事に即決してくれましたぁ。
実はこの方、これまで3回も弊社で契約して下さっておりまして、ナントこれで4回目。
いや~感謝しなきゃですね(>_<)。


さらに、土曜日に申し込んだ案件のフォローや管理会社からドサドサと契約書類が届いたので、そちらを整えたり、或いは確定申告を控えたオーナー様が帳簿を持ってあれこれ聞きに来たり。
困ったのは、こちらがお渡ししてる
領収証が無いんだけど・・
って言う大家さん。
確かにお渡ししてるのに(当社にはその時の控えが有るので)
「貰ったかな?」
などと、あたかもこちらに非が有るかのようなご発言(ーー;)。


再発行は出来ないので、その時の写しをお渡しし
「これで、申告して下さいね」
って帰って頂きましたけど、ちゃんとして下さいね!って感じです、はい^_^;。



さて、今日はアポが無いのでデータ入力など地道な作業に没頭します。



それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜はおっさん2名でぷわ~っと西荻窪に繰り出しま~すヽ(^。^)ノ

イマイチ・・。

2013.01.21.08:51

おはようございます。


え~今朝は5時からNFLのカンファレンスのファイナルが行われておりまして。
まずは49ersがファルコンズを破り、スーパーボウル進出を決めました。そして今、レイブンズ対ペイトリオッツのゲームが始まっております(^_^.)。

ワタクシ、アメフトの経験者でも無ければ、勿論アメリカ人でもありませんが、結構真剣に見ておりますのよ(@_@;)。
ルールなどご存知ない方にしてみれば、もの凄い肉体の持ち主同士、防具を付けて何度もガシャガシャぶつかり合ってる・・・・。
ただそんな風に見えるかも知れないけど、一度魅力を知ればこのスポーツは痛快!
ゴルフや野球と違い、時間制限も有るし、格闘技+球技+〝戦略”の妙・・が同時に楽しめてワクワクしておりますo(^o^)o


え~っと、仕事のハナシも少々(^_^;)。
昨日はバタバタしたものの、イマイチ流れが良くなかったみたい。
ご案内は3組ほど有りましたが、なかなかココロに響くほどの出会いは無く、疲労感と虚しさだけが残っておりました(;_;)。

ま、良い事ばかりじゃないっすね(-_-;)。



ところで、我が家の愛犬マロンですが。
朝の4時頃、ベッドサイドでクンクン鳴いて
「ベッドに入れて欲しい(T_T)」と訴え続ける日々が続いたものの。
これじゃいかん!
と厳しく接しますと、最近は随分静かになってくれました。
お陰で睡眠時間も安定し、昼間突然睡魔に襲われる…と言う忌々しき事態は減っております。
ホント、繁忙期にこれじゃ身が持たないっすからね^_^;



さて。
今日は11時から、ご案内がございます。
現在、弊社の管理マンションにお住まいの方なので、またご縁が有ると良いのですね。


おっと、ボチボチ事務所開けなきゃ。

それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
え^今年のお年玉年賀はがきですが。
頂いた300枚からはナント切手シートが1枚だけ。
ところが、書き損じや、予備から2枚も当たってしまいました。
これって運が良いのか罰当たりなのか・・・。

なんとも。

2013.01.20.08:46

おはようございます。


遥か遠くの出来事ですが、北アフリカの地で、日本人を含む多数の命が奪われた(らしい)と言うニュースで心を痛めております。
今回のケース、アルジェリア軍が取った〝救出作戦”は本当に救出だったのでしょうか(・_・;)?


錯綜する情報で軽々に論じるのは如何かと言え、あまりにも人命を軽んじた行動に見えて仕方ありません。
むしろ、軍が〝人質ごと”武装勢力を始末した・・・としか思えなくて。
こうなるともうどっちが武装勢力だかって気になったのはワタシだけでしょうか。
とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします(-_-;)。



ところで。
昨日は西荻窪の2DKのマンションをご案内したのですが。
この部屋、超~安かったので、ワタクシ
「あまり期待しない方が(^_^;)」
などとお客様に言いながらお連れ致しました。


ところが!

良いのよ、とても。
眩しいほどの陽当り、古いけど良く手入れされてる室内。
心配された大通りの音も全然気になりませんo(^o^)o。
しかも図面には無かった新品のウォシュレットまで付いていて、これはもう決めるっきゃない(>_<)!!

って事で、大急ぎで事務所に戻り、申し込んで頂きました。
審査は明日からなのでまだ予断は許しませんが、とにかくヨカッタです。


さて。
今日は11時から1LDKのマンションのご案内がございます。
これから大幅リフォームをするので、退去後まだ何にも手を入れていないお部屋なんですけど、それでも気に入って下さると良いな。
そして午後は14時から管理アパートの更新がございます。
まだまだ余裕なので、ビシバシお問い合わせをお待ちしております!

それでは本日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
しばらく大人しくしてます(-_-;)

2013.01.19.08:54

おはようございます。


キンキンに冷えた吉祥寺です。
今日はセンター試験の初日ですね。
受験生の皆さん、どうかこれまでの努力を信じて全力でぶつかって下さい(>_<)・・・ってココでコメントして果たしてどなたかお読みになりますかね?
でも!もしかしたらさ、早々東京の大学に受かる気満々で、吉祥寺辺りに住みたい受験生が、余裕をカマス積りで「吉祥寺・賃貸」など検索してるかも^_^;
ま、とにかく頑張って下さいネ。




ところで。
昨日はお申込みを頂いた方から
「部屋の寸法を測って欲しい」
とのリクエストが届きまして。
ご本人は今仙台ゆえ、こちらが代わりに測量する事に。
で、そのマンションは女性限定。
ご案内時はご両親を含めてみんなで立ち入った訳ですが。
昨日はワタクシ一人。
物件は女性限定。
ワタクシは50過ぎのおっさん。


ね~!
もし住人の方に出くわしたらさ、明らかに不審者っすよ
なので、マッハで侵入し(←ってこの表現自体が既に怪しい)、物音立てずにあちこちを測り、また速やかに逃走しまして、何とかトラブルなく終えました。
ふうう、緊張した(^_^;)。


それと。
昨日は「物件を探してる」と言う女性から電話を頂戴しまして。期限は今月一杯、しかも少々無理っぽい条件なのですが、二言目には
「オタクの評判を聞いて
って言うのね。
それ言われちゃうとさ、ネガティブな事が言えなくなりまして
「はい、お任せ下さいo(^o^)o」
な~んて答えちゃいました。

とりあえずFAXしたけど、どうなりますか。


さて。
今日は11時から2DKのマンションのご案内がございます。先日の大雪でご案内が中止になった方たちなので、一層ココロを込めてご案内して来ますね!



それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
あ、今日は高校サッカーの決勝戦でした。観ちゃおうかな(^_^;)

ぼちぼち

2013.01.18.08:51

おはようございます。

今朝も寒い(>_<)!
いや~ベッドから抜け出すのにかなりの気合を要しました。


え~っと、イキナリですが。
この時期はプロ野球もサッカーもF1もゴルフもネタが無くてツマラナイですね(-_-;)。
ですが。
そんな時期でもスポーツ大好き男のワタクシは、今NFLで盛り上がっております(^_^;)。
現在NFC・AFCそれぞれの2強が残り、いよいよ今度の日曜日が決勝戦。
49ers(フォーティーナイナーズ)対ファルコンズ、レイブンス対ペイトリオッツがそれぞれカンファレンスのチャンピオンを掛けて雌雄を決する訳ですが。
このスポーツ、ハマると中毒になりますな。
今シーズンは何試合も生放送で観たり、録画して見ておりまして。個人的には下馬評が低いレイブンスを応援しておりますが、さてどうなりますか。


一方、海外では男子ゴルフも始まり、石川遼クンもいよいよ登場しますね。
彼の活躍で盛り上がれると良いですねo(^o^)o。



ところで、昨日は雲行きが怪しかったお申込みのお客様からようやく電話が来て、契約のスケジュールが決まりました。
雲行きが怪しかった”と言うのは、こちらからメールしても、ケータイに電話を入れても返事が来なかったのね。


そうなるとフツー(ヤバイかも(ーー;))って心配になり、心拍数が速くなり、喉が渇き、結果、晩酌の酒量が増える・・・・と言う展開になるのですが、昨日やっと連絡が来てホッとしました^_^;。


ホッとしたらしたでグイっとやりたくなりまして、昨晩は仲の良い同業者さんと吉祥寺でやっちゃいました(^^ゞ。
ま、ぷわ~っと吐き出さないと!溜まり過ぎは良くないっす


さて。

今日は13時半からオフィスをお探しのお客様が来てくれます。
で、その時間帯ですが、あいにくワタクシ1名の為、小一時間ほど事務所を留守にさせて頂きます



それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
ワタクシ昨日はデータ入力の鬼と化して、ひたすらキーボードを打ち込んでおりましたが、今日はその反動でイマイチやる気が・・・・。

効果は・・・。

2013.01.16.09:03

おはようございます。

いや~、怖いのなんの
東京は雪よりも、その後の凍結が命取りになりますね。
日陰でツルツルになった道は、もはや凶器そのもの。
ただでさえ転びやすいワタクシは、オロオロとジジイの如く歩んでおります(=_=)。
皆さまもお気を付けください。


ところで。
昨日突然思いつきまして、ワタクシ行き付けの理髪店で〝アロマオイルマッサージ”して貰いました(^_^;)。
最近頭皮の乾燥がヒドくて、ちょっと悩んでいたのですが、以前その店のマスターから
「効くよ
って言われてたのを思い出し、仕事の合間にダッシュ(ではなくてソロリソロリ)で行って来たんです。


アーユルヴェーダ(でしたっけ?)とか言うインド方面のオイル(←説明が弱腰過ぎ(ーー;))でギシギシと揉まれ、弄(いじ)られ、もてあそばれ、さてさて効果が有ったのかどうか(/_・、)。
何でも
「最低2週間ごとにやらないとね(-。-)y-゜゜゜」
などとマスターに言われ、しばらく通う事になりそうです。
毎回4,000円って言うのも相場的にどうなのか、知識ゼロなので分かりませんけど、とりあえず続けて見ますね。


それと。
昨日は連休中に申込みを頂いた案件がOKとなったり、先日ご案内した男の子から
「あそこに決めます!」
と言うウレシイ電話が来たり、まずまずの1日となりました。


が。
立ち退き勧告の手紙を受け取られた方がイキナリお見えになり開口一番
「で、どういう事よ!?」
などと凄まれ、焦る一幕もございました。

でも、こちらは皆様の味方だとお伝えして何とか納得して頂けました。ふうう、色々起こりますね。


さて、今日は10時半からお申込みの方が来てくれます。
また16時頃には契約前のお打ち合わせでご来店予定となっております。


水曜日ですが今日も元気に仕事します!

それでは本日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
昨日は電車で出勤したので、いわば〝いつでも飲める”状態でした(←ってこの発想がソモソモですけど)。
ま、モチロン勤務中は自粛したけど、終わると同時に奥さんを吉祥寺に呼び寄せそのまま酒席へ・・・。
・・・へへへ、ダメ人間っぽいぜ(^^ゞ

参った(T_T)

2013.01.15.08:50

おはようございます。

いや~皆さま大丈夫ですか(・_・;)?
あんなに雪が降るって誰か聞いてました



電車は止まっちゃうわ、道路は身動きが取れないわ、ホント大迷惑でしたね。
それでも朝はまだマシだったので、10時半に現地待ち合わせのご案内に行って来ましたど(^_^;)。
ゴージャスな分譲マンションを見て頂けましたが、ほとんど〝吹雪”状態で戻ってきたら手足の感覚が怪しくなっておりました(=_=)。


12時からのご案内は、有ろう事か総武線が運転見合わせで隣駅の西荻窪まで辿り着けず、ご案内はキャンセルに・・・・。
クルマも一瞬考えたんですが、道路は積雪が酷く、ノーマルじゃ無理。
ナントも残念な結果でしたネ(T_T)。


そんな中でも物件探しのお客様は結構来て下さるもので。
遠くは香川県から来てくれた女性もいたり、あの寒い中、その女性のご案内を待って物件を見に行ってくれた男性も有ったり、ホントに感謝しなきゃです


それにしてもこんなに積もったのは久し振りですね。
ウチの店の前はバスや人通りが多くて、滅多に積ることは無いのですが、昨日は見る見るうちにズンズンと積り、気が付けば結構な銀世界に。


ま、小さいお子さんには良いプレゼントになったでしょうけど、働いてるおっさんには単なる〝面倒”でしか有りませんから。
ふ~、もはや間違いなく童心と言うものを失ってますな



で、いざ仕事が終わって帰る段になり、ワタクシ無謀にもノーマルタイヤのFR車に乗り込み
何とかなる
などと根拠のない自信を抱いて自宅に向かったものの、ま~怖い怖い。
斜め左を向いたまま直進するって、ドリフト走行じゃん!


それでも何とか自宅付近まで辿り着いたけど、狭い道路では雪が積もったまま。タイヤは虚しく空転を繰り返すのみ。
クルマは傾斜に従って次第に電柱へと擦り寄り始め、
(わ、このままじゃ車の横腹から電柱にゴンだ(;_;))
って状況になったら、ご近所の方々がスコップを持って雪掻きに来てくれまして。
何とか30分後に救出されました^_^;。
ふうう、無茶はダメよね。


と言う事で、大変な1日でした。
それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
そして今朝は徒歩&JRで出勤しました。いやいやツルツルの路面は怖いっす。
皆さんくれぐれもお気を付けて(>_<)

わ~い。

2013.01.14.08:45

おはようございます。

東京は酷い雨です。
今日は終日こんな感じでしょうかね(;_;)。


ところで。
新成人の方、おめでとうございますo(^o^)o。
それと、ソコまで育てて来られたご両親やご家族の方々にも祝辞を述べたいと思います。
とは言え、今日はあくまで通過点。
この先もっともっと厳しい事や楽しい事が待っていると思います。
それ全部がご自分の人生です。
悔いの無いよう、目一杯突き進んで下さい。


そして。
昨日まで「流れが悪い」だ、ナンダカンダ言っておりましたが、ようやく良いご縁がございまして、昨日は2組のお申込みを頂戴しました
但しこの先〝審査OK”まで、まだまだクリアすべきハードルは有りますが、とにかくヨカッタですぅ(^_^.)。


それと。
3連休の中日だった昨日は案外ヒマになる筈が、ま~お客様が来るわ来るわ(・_・;)。
ホント有り難い事ですが。
そんな中、アホなおっさんが飛び込んで来て
オタク、アシストいう不動産屋?
って言い出すのね(@_@;)。


弊社のドコを見て「アシスト」と言う文字が有るんじゃい!
全然かぶってないし・・・。
でもまあ、〝アシスト”って業者は近所なので、丁寧に説明してあげましたけど、何だったんだ、あのおっさんは(-_-;)。



さて。
今日も結構ハードな展開になりそうです。
まずはワタクシ10時に事務所を出まして、三鷹のマンションにてお客様と現地待ち合わせです。
分譲マンションの1LDK。気に入ってくれるとウレシイですね。
さらに12時には、昨日来て下さったカップルさんと西荻窪のマンションに行くことになっております。
そして16時頃にはネットを見てお問い合わせを頂いた女性が、(何処か御遠方から)イチオシ物件を見に来てくれる事になっております。


何だかこの3連休で突然〝シーズンイン”した感じですね。大忙しで大変ですケド今日も全力で頑張ります!


それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/


★追加のコメント★
昨日「LINE」を始めましたが、一歩も踏み出せません。
何をどうしたら良いやら


バタバタ。

2013.01.13.08:49

おはようございます。


いや~、昨日は怒涛の如くご案内が続き久々に息が上がりました(^_^;)。
仙台からご両親と一緒にお部屋を探しに来てくれた以上、納得して貰うまでお見せしたいし、小さなお子さん二人を連れて、品川から物件を探しに来て下さったご夫妻にも、出来る限り満足して貰えるようご案内させて頂きました。

それぞれのお客様が
(おお、ココ良いじゃん!)
的な印象をお持ちになったものの、


成果無し



はい、こういうのは流れと言うか、展開次第なので、気に入ったからと言って必ずしも〝即決”とは限りません。
もしや今日辺り良いオハナシに繋がるのでは・・・?などと期待しております。



でもね、3連休の初日からご来店やお問い合わせが多いって言うのはホント有り難いっすよ(>_<)。
吉祥寺って日本一激戦区とまで言われていて、不動産屋なんて掃いて捨てるほど転がっている中、こんな小さな業者を選んでくれたことにまずは感謝です(←これで好感度アップっすな)





さて、そんな腹黒い不動産屋の今日の予定ですが。
今日はこの後すぐの10時から、ネットをご覧になってメールを頂いた方が来てくれます。
また12時にも昨日山形からお父様と一緒に来てくれた女子大生の方が、お目当てのマンションを見に来てくれる予定です。
また17時からはリノベーションマンションのオーナー様と今後の事についてキチンと確認するなど、今日も結構バタバタしそうな雰囲気ですね^_^;。


でも!まだまだ余裕ですので、ビシバシお問い合わせをお待ちしております!


と言う事で、今日も1日頑張って行きますので、皆さまどうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
え~、昨日運転中、ワタクシ道路に横たわるフサフサしたものを見ました。血こそ流れてはいないものの、内臓も見えていてゾッとする光景でした(=_=)。
「うわ、犬かな(>_<)」
ってオノノキツツ、近づくと、何と・・・フォックス(?)っぽいファーじゃん。内臓に見えたのは赤の裏地・・・。
ったく、人騒がせな落し物だよ!って毒づいたけど、内心ホッとしておりました(^_^;)。

寝不足・・。

2013.01.12.09:01

おはようございます。


昨日は「1」並びでしたから、中にはワンワンワンに引っ掛け語呂合わせで犬のネタを綴った方も多かったのでは・・・(^_^;)。
で、敢えて1日ずらして(笑)我が家の犬の事を少々。



今2歳半になるミニチュア・ダックスのマロンは、ロングヘヤーにも拘らず寒いのが大の苦手でして(-_-;)。
日中はヒーターの前から離れませんが、困るのは夜中。


ヒーターは切って寝ますので、明け方近くになると寒さもピークを迎えます。
するとベッドサイドに駆け寄り(ウチはゲージをオープンにしてますので)
「布団に入れて!」
と猛烈なアピール!
眠い目をこすって時計を見ると、午前3時半とか・・・・(=_=)。
余りの眠さに無視を決め込んでも、あっちは諦めません。
自分では飛び乗れないので、とにかく
「上げて欲しい(>_<)」
とジャンプの連続ですが。元々ヘルニアのリスクが断然高いダックスですからね、こっちもやはり心配です(;_;)。
結局30分ほどク~ンなどと泣きながらジャンプし続けた犬の勝ち。

根負けしたワタクシがベッドに抱き上げると、そのまま無言で(←って当たり前ですが)布団を鼻先で捲り、潜り込んでそのまま爆睡。
ふうう、こんな事がいつまで続くのでしょうか。
この冬は超~寝不足の連続です(/_・、)。



さて。
今日は11時に仙台からお客様が来て下さる予定です。
女の子の一人暮らしなのでとにかくご本人もお父様も安心して暮らせるマンションをご紹介する事になっております。


もう1件は、一気に上の70代男性。
こちらも行きがかり上、何とか引っ越し先を見つけてあげないと(/_・、)。


と言う事で、今日も頑張って行きま~す(^_^)/






★追加のコメント★
昨夜はロードワークで7キロほど走ったものの、その反動でぐいぐい飲んで体重増。何やってるんだか(T_T)


流れが・・。

2013.01.11.08:58

おはようございます。


今朝も冷えましたね。
思わず人生で初めて長袖の下着を着てしまいました(=_=)。
いや~、こうしてどんどんジジイになってしまうのでしょうか(-_-;)。



それにしても何だか流れが良くないです。
昨日も仙台からお部屋探しに来て下さる方から
都合が悪くなったので・・・」
と言う感じで、キャンセルの連絡が来ちゃったし(;_;)。


例年、1月ってもう少し活気づいた気もしますが、今年は静かな雰囲気ですね(^_^;)。
まあ、〝まだまだこれから”・・・って事なのかも知れませんが、経営者としては常に危機感を持っておりまして。
加えて人一倍小心者なので、(今年はこんな調子かも(T_T))などと早くも悲観論者になり始めました。


ふうう、新しいお申込みが無いと小さなハートが押し潰されそうです。



ところで、昨日は築40年を超える分譲マンションのリフォームについて工務店の社長と打ち合わせを行いまして。
で、まずは忌み嫌われているバランス釜を、思い切って給湯タイプへ交換する事にしました。
そもそもこの〝バランス釜”自体、最近は
ナンすか、それ。見た事も無いっす
って方も増え、説明するにも四苦八苦。


なので、この際エイヤーとばかり交換して貰うようオーナー様に説得中です。
見積次第って事になってますが、もう何が何でもやって貰わなきゃって心境でございます。


それと。
新年も10日を過ぎ、随分フレッシュな情報が揃って来ましたよ!
物件をお探しの方、ぜひお問い合わせをお願いします



さて、今日は午前中に銀行へ行って、源泉徴収税を納税して来ます。
昼頃には管理アパートの引っ越しが有り、それに立ち会って参ります。

まだまだ寒い日が続きますが、気合を入れて頑張って行きましょうo(^o^)o


それでは本日も業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は寒さのあまりジムをパスしてしまいました・・

歩いた歩いた

2013.01.10.08:58

おはようございます。


え~昨日は〝定休日返上”で頑張ったものの、ご来店は僅かに1組。ナントも淋しい結果でした(;_;)。

その1組もね、若いお兄ちゃんが来て
「3人でルームシェアしたいんですけど・・」
と、まずイキナリ高めのハードルを出され、少々尻込みしつつも、もう少し突っ込んで伺うと
「なるべく吉祥寺から10分以内で、新し目の3LDKのマンションが良いんですケド」
などと言い出され、もうほとんどお手上げ状態になりつつ、さらに同居される2人の事を聞いたら
あ、奴らニート(笑)」

・・・・・。



どっか~ん



ワタクシの脳内で、プチって音がして、何かが切れた気がしました。

ま、世の中むやみに〝ゼッタイ”と言う言葉は使わない方が良いとは思うけど、これは相当厳しい部屋探しっす!
と言う事で、ウチでは白旗でした・・・(ーー;)。


ところで、人間知らされると気になる事ってありますよね(^_^;)。
ワタクシが昨年の終わりに購入したドコモの携帯には歩数計が付いていて、毎日何歩歩いてるか、常に表示されまして。


こんなの出なきゃ全然スルーなんですが、なまじ見えるので気になりまして。昨日は物件撮影って事で、吉祥寺からトコトコ歩き、気が付けば隣駅の近くまで・・・。


でも(歩数を増やしたい)と言う妙な願望のせいか、帰りも歩きで事務所まで。結果1万歩を超え「おお、よしよし」って、これじゃ健康志向な年寄りじゃん


ま、悪い事では無いので良いんですけどね^_^;。


さて、今日はネットを見てお問い合わせを頂きました女性が14時頃お越し下さる事になっております!
気に入って頂けるようガンバラないとo(^o^)o


それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は帰宅後、奥さんを連れて再び吉祥寺へ戻りまして、行き付けの寿司屋のカウンターで旨い肴でグビグビやってしまいました。
と言う事で、今夜はジムです(/_・、)

感謝です。

2013.01.09.09:09

おはようございます。


え~今日は水曜日。
この前まで〝定休日”でしたけど、今のワタクシにこの言葉はございません(;_;)
ええ、仕事大好きっすから(-_-;)。


でもね、ヤッパリその原動力と言うかエネルギーになるのはナント言ってもお客様が喜んで下さる事。もうこれに尽きます!


昨日も新しいお申込みを頂いたんですが(・_・;)。
但しその条件として
「礼金をゼロにして欲しいのですが」
・・と言われまして。



そのマンションはこれまで一度も礼金をゼロにしたことが無く、オーナー様も最初は難色を示されてましたけど、こちらの説明にどうにかご理解を頂き、無事OKとなりました(^_^)v。


ま、こう言っちゃあなんですが、オーナー様の方が遥かに資産家!
なのでワタクシは中立・・・と言う立場よりちょっとだけ入居者様寄りに傾いて仕事をしております(^_^;)。
ま、それで怒られたら仕方ないけど、ウチの大家さんは皆さん良い人が多いので、ホント甘えさせて頂いております


それと。
昨年から携わっている、古いアパートの取り壊しに伴う〝立ち退きプロジェクト”ですが。
昨日、お住まいの方々に第2弾のお手紙を出させて頂きました。
期限はまだちょっと先なので、何だか急かすようで忍びないものの、家主側からは
「その後はどうなってますか?」
と言われると、若干のプレッシャーも・・・(=_=)。



何だかこっちに関しては悪徳業者みたいな気持ちになりますが、金銭的にはほとんど大家さんが負担する訳なので、そんなに悪行を施してる訳じゃないよね・・・?などと自分に言い聞かせております、はい^_^;。


さて、今日もデータ入力をメインに仕事に打ち込みます!


では本日も1日、ヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ちなみに今日は18時までの営業です。終わったらぷわ~ヽ(^。^)ノ

高過ぎっ。

2013.01.08.08:58

おはようございます。


え~松の内も終わり、ようやくいつものモードになって来た感じですね。
我が家も昨日慌てて正月飾りを片付けました(^_^;)。

何しろ玄関先でしょ、リビングでしょ、さらにはトイレや下駄箱の上などにも賑やかに飾ったものですから、片付けも結構大変でして。


しかも今年用にジャッカン買い増したグッズが有ったため、詰め込む袋はもはやパンパンに・・・。
いやいや、〝断捨離”とは真逆な生活っすね、・・反省します(=_=)。



ところで、ワタクシ現在携帯を2個持ちしておりまして。
で、いずれもBluetooth機能があるので、昨日クルマでその設定作業をしておりました。
お陰様で無事2つとも認識させたんですが、両方とも繋がっちゃうとどうなるの(・_・;)?
メカに疎いワタクシには、その辺りの事がよく分かりません(-_-;)。
ま、どっちでも掛かれば良いんですけどネ・・・。



それと。
昨晩は仲の良い同業者4人が集いまして、吉祥寺で新年会を行いました。
って言っても、いつもの行き付けのお寿司屋さんでグイグイやるだけでしたけど。
ただ、先日の〝初競り”の影響をそのまんま受けたせいか(笑)、日頃あまり食べなかった鮪に、一同妙に執着しておりました^_^;。




にしても1匹1億5千万円は異常っす!
都内の超高級マンションがキャッシュで買えちゃう額ですよ。
たかが、サカナ1匹に・・・。
ポルシェ買ってまだ、おつりでフェラーリが買えちゃうんですよ!海を泳いでるお魚で・・・。


ま、〝景気が良いハナシ”って事でしょうけど、ちょっとね(ーー;)。


で、新年会はその後スナックに場所を移し、まさかの重鎮まで品川から合流して頂き、〝大人の歌”で盛り上がっておりましたヽ(^。^)ノ。
ワタクシ何年ぶりで歌った事でしょうか、敏いとうとハッピーエンドを・・・。
「私祈ってます」をムーディーに歌わせて頂きましたが妙にシックリくるので逆にビビりました。
もう十分おっさんの上の方になってるのね(+_+)。




さて、今日は午前中にデータ入力と送金、午後から管理物件の見回りやリフォーム物件の打ち合わせがございます。
寒いから外回りはシンドイけど、気合で頑張りますo(^o^)o。


それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜はジム!(←と宣言して、退路を断ちました(ーー;))

色々勉強。

2013.01.07.08:59

おはようございます。

うう寒い(>_<)。
サスガに今日は殆どの方が仕事ですよね。
いや~、昨日までどこか淋しい想いもしておりましたが、ようやくこれでスッキリしましたo(^o^)o。
寒いけど、皆さん頑張りましょうネ!

ところで、キホン文芸書しか手に取らなかったワタクシが、実に久し振りに自己啓発ものを読み始めております。


ケリー・マクゴニガル著『スタンフォードの人生を変える教室』と言う余り知られていない本を読んでおりまして。
何も厭世感にかられて(何とかこの人生を良い方向に(>_<)!)などと思った訳でも無く、ホント単なる気まぐれなんですよね(^_^;)。


昨年(かな?)「幸せの教室」と言う映画を観たのもゼッタイ影響あるのでしょうが、アメリカの大学の講義って本当に面白そうじゃん!(←ってあくまでイメージですケド^_^;)。

講師と受講生とのやり取りから次々とハナシが生まれ出される雰囲気が有って、そのノリに触れたい気もして買ってみました。
今週中には何とか読み終え、すっかり〝(素敵に)人生が変わってる”筈です(←ヤッパ結局ソコ狙いなのね(-_-;))。



そうそう、新たな試みついでにもう1つ。
電子書籍にも大きく踏み出しましたよ。
例の〝kindle”のアプリをアイフォンでダウンロードし、何冊か購入してみました。
雑誌とかも超リーズナブルで売ってるので、ウッカリすると病み付きになりそうですね(^_^.)。



え~、お仕事のハナシも少々。
昨日は昨年末にご案内したお客様から入居申込書が届きまして、管理会社様にfaxさせて頂きました。
審査OKまでまだまだハードルが多そうですが、頑張ってフォローします!

また飛び込みのお客様も来て下さって、2件ほどご案内させて頂きました。
良いご縁に繋がると良いのですが。


それと。
毎年この時期は仕事漬けなワタクシですが、今年最初のお休みは4月17日を予定しておりまして。
え~っと、今日から丁度100日間働くと休めるのだとか・・・
ううううう・・。ガンバリマス(T_T)。



さて、今日は混み混みの銀行回りや募集チラシの作成など地道な作業に勤しむ積りです。


それでは本日も、どうぞヨロシクお願いします



★追加のコメント★
今夜は新年会だぁヽ(^。^)ノ


触発・・。

2013.01.06.08:51

おはようございます。


どうも、曜日の感覚がシックリ来てないエンドウです(=_=)。
今日って日曜日なんですね(@_@;)、何か不思議な感じがします。


え~今年もたくさんの年賀状を頂戴しました。
圧倒的多数は当然ながら業界の方々からのものですが。
これにも温度差が有りまして、正直〝年賀状だけのやり取り”に陥ってしまってる業者も多いのね。
一方、〝同業者”では有りますが、その枠を遥かに超えたお付き合いをさせて頂いてる方々も多く、飲み屋で寿司屋でゴルフ場でお会いする面々から頂くのはコトサラ嬉しいものです



で、ワタクシの場合、15年近くダイビングをやってた(←ってココ過去形じゃマズイんですけどね(^_^;))手前、今でも多くのダイビン仲間から年賀状を頂きます。
中には未だにカメラを担いで潜ってる人も居て、作品を賀状でヒケラカシながら
「エンドウさんは、最近潜ってますか?」
などとコメントを入れて来たりして。


ワタクシとて決してやめた訳では無いので、機会が有ればまた阿嘉島にでも行って、4~5日ダイビング三昧に興じたいのはやまやまなんですが(-_-;)。
何せ毎年管理物件が増え続け、長い休みを取るリスクも増える一方。
遠くに行ってる時、何か起きても戻って来れないし、それじゃあ入居者様やオーナー様の期待を裏切る事になる・・・。
そう思っておりましたが。


今年はちょこっとだけ行っちゃおうかな・・・


ま、モチロンまだまだ半年以上先のハナシですが、多くの方のコメントや写真に触発されてむずむずし始めました^_^;。


とは言え、ゴルフにも夢中なワタクシとしては、限られた時間&資金の中、ホント悩ましいところですね。


と、まあこんな事書いているって事は、昨日がヒマだったからでして。
更新の方が2組と来店が1組。
あとはリノベーションマンションの現地打ち合わせをした程度で、至ってのんびりモードでした。



そうそう、メールや電話でのお問い合わせも有りましたが、管理会社が未だに年始休暇中・・って事が多く、
「スミマセンね(^^ゞ」
って謝り続けていましたけど、明らかにこちらの落ち度では無いので少々フクザツなものですよね。


でまあ、余ったエネルギーはジムで燃焼とばかり、昨日は今年初めてジムへ行き、えっちらおっちら走って来ました。
しばらくは週3を目標に通う積りです。



おっと、ボチボチ店開けなきゃ(・。・;。


それでは本日も、どうぞヨロシクお願いします



★追加のコメント★
ああ、早く新年会やりたい・・・

襲来

2013.01.05.08:42

おはようございます。


いや~昨日は新年早々待ってましたとばかり、様々な出来事が押し寄せて来て大変でした(>_<)。


中でもトイレが詰まった!と言う問題が暮れに勃発し、入居者が勝手にクラシアンに頼んだものの、結局キチンと直らず、その代金をどーするこーするって問題に現在発展しつつ、しかもまだ直っていないので至急手配しなきゃ・・・と言う難度の高い試練が襲って来まして、正月気分もマッハで終了となりました(-_-;)。



或いはネットをご覧になったお客様からも9時ジャストにお電話を頂戴し、「見てみたい物件が有るのですが(・_・;)」
と言うウレシイ展開となったものの、その物件が昨年末に決まっていたと管理会社から聞かされ撃沈したり・・・(;_;)。


その一方で、暮れに申込みを頂いた2LDKのマンションの審査が少々不安だったものの、
「無事OKとなりましたぁ
と言う美しい連絡を頂戴したり、ま~イキナリ悲喜こもごもの嵐!!
ホント、初日からバタバタでしたね(^_^;)。


こんな調子で100連勤など果たしてモツのか!?
事実昨日は寒さから体調を崩し(たのか?)、電気ヒーターの前で凍えておりました(=_=)。
寒いのがホントに苦手なくせに、夏と同じ肌着なので厳しい状況です。
いい加減、暖かい下着とか、貼るカイロとか使えよ!って事ですよね。
ふうう、時間有ったら見て来ようっと(^^ゞ


でまあ、とにかく無事初日を終え、帰宅後はヤッパリ祝杯!
って事で、今年も肝臓の連勤は果てしなく続きそうです、はい^_^;



さて、今日は10時半からリノベーション物件の打ち合わせで出掛けて来ます。う~ん、この寒さゆえ、ホントは事務所でぬくぬくしていたいけど、そんな我が儘とても許されませんよね。


あとは12時半と17時過ぎに管理アパートの入居者様が更新の手続きに来てくれます。


営業2日目。今日は少しでも平和であって欲しいと願いつつ、ボチボチ事務所開けます!

それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/





★追加のコメント★
昨日は八幡神社へお参りに行きました。奮発(?)して千円札2枚を賽銭箱に投じたものの、ナントお札は引っ掛かってそのままチョコンと乗ったまま・・・。
次の人が待ってるのでそのまま引き上げたけど、あれってご利益あるのかな・・?

明けましておめでとうございます

2013.01.04.08:45

え~皆様。
明けましておめでとうございます。
本年も変わらずどうぞ宜しくお願いします。


にしても正月休みって早いっすね(>_<)。
この三が日なんてアッと言う間っすよ。
元旦にニューイヤー駅伝を観て、2日3日と箱根駅伝を観たらもう終了(←どんだけ駅伝好きよ(ーー;))。ナントも味気ないものです。


て言うか、それ以外の番組のま~ツマラナカッタ事!
特に番宣代わりの再放送が許せないっす!
せっかくのお正月だと言うのに、以前見た獲ったどーとか、江戸にタイムスリップした医者のハナシとか、さらには元々設定に難ありな探偵物を「うぉりゃ~!」って感じで見せ付けられ、全然面白くなかった!



と言う事で、テキトーにマロンの散歩に繰り出したり、5キロほど近所を走ったり・・・。
ま、ほぼ〝無駄な抵抗”って感じでしたけど思い出した時に身体も動かしておりました(^_^;)。



いや~、それにしても人って簡単に太れるものなのね。
この1週間、いつもの摂取カロリーを3倍に増やし、アルコールも倍増にし、加えて消費カロリーを5分の1に抑えると言う人体実験を身体を張って試みたワタクシでしたが。
結果的にはまさかの大増量・・・。
いえ、勿論増えるとは思っておりました^_^;。
でもまさかここまで変わるとは・・・(T_T)。


今日からまた節制の日々です。



さて。
今日から2013年の業務が始まった訳ですが、毎年〝この時期の風物詩”とまで言われている、南部不動産の100連勤が、どうや今年も行われることになりそうです(/_・、)。
と言う事は、今日からず~っと働き続け、最初のお休みが4月中旬(=_=)。
さ・・・、桜も散ってるじゃん!



でもまあ、強制とかじゃなく、進んで行う事なので、或る意味自己満足でも有りますが、それでも安易な気持ちじゃできないのも事実。


とにかく今日からスイッチをオンに切り替え、一人でも多くの方に喜んで貰えるよう、日々努力を重ねて参ります、はい。



今日はまず、八幡神社に行って新年の参拝を済ませ、そらに新年早々ではありますが、申込済みの案件のフォローや、管理マンションの募集準備などやるべき事が目白押しなので、濃い目のコーヒーで正月ボケの頭に喝を入れて業務開始しま~す!



それでは本年え~皆様。
明けましておめでとうございます。
本年も変わらずどうぞ宜しくお願いします。


にしても正月休みって早いっすね(>_<)。
この三が日なんてアッと言う間っすよ。
元旦にニューイヤー駅伝を観て、2日3日と箱根駅伝を観たらもう終了(←どんだけ駅伝好きよ(ーー;))。ナントも味気ないものです。


て言うか、それ以外の番組のま~ツマラナカッタ事!
特に番宣代わりの再放送が許せないっす!
せっかくのお正月だと言うのに、以前見た獲ったどーとか、江戸にタイムスリップした医者のハナシとか、さらには元々設定に難ありな探偵物を「うぉりゃ~!」って感じで見せ付けられ、全然面白くなかった!



と言う事で、テキトーにマロンの散歩に繰り出したり、5キロほど近所を走ったり・・・。
ま、ほぼ〝無駄な抵抗”って感じでしたけど思い出した時に身体も動かしておりました(^_^;)。



いや~、それにしても人って簡単に太れるものなのね。
この1週間、いつもの摂取カロリーを3倍に増やし、アルコールも倍増にし、加えて消費カロリーを5分の1に抑えると言う人体実験を身体を張って試みたワタクシでしたが。
結果的にはまさかの大増量・・・。
いえ、勿論増えるとは思っておりました^_^;。
でもまさかここまで変わるとは・・・(T_T)。


今日からまた節制の日々です。



さて。
今日から2013年の業務が始まった訳ですが、毎年〝この時期の風物詩”とまで言われている、南部不動産の100連勤が、どうや今年も行われることになりそうです(/_・、)。
と言う事は、今日からず~っと働き続け、最初のお休みが4月中旬(=_=)。
さ・・・、桜も散ってるじゃん!



でもまあ、強制とかじゃなく、進んで行う事なので、或る意味自己満足でも有りますが、それでも安易な気持ちじゃできないのも事実。


とにかく今日からスイッチをオンに切り替え、一人でも多くの方に喜んで貰えるよう、日々努力を重ねて参ります、はい。



今日はまず、八幡神社に行って新年の参拝を済ませ、そらに新年早々ではありますが、申込済みの案件のフォローや、管理マンションの募集準備などやるべき事が目白押しなので、濃い目のコーヒーで正月ボケの頭に喝を入れて業務開始しま~す!



それでは本年もどうぞヨロシクお願いします



★追加のコメント★
年末年始休暇中も、ま~飲んだ飲んだ。
でもヤッパリ仕事しないとお酒がイマイチ美味しくないのね(;_;)

って事で、今夜はグイグイやっちゃおう~っとヽ(^。^)ノ
もどうぞヨロシクお願いします



★追加のコメント★
年末年始休暇中も、ま~飲んだ飲んだ。
でもヤッパリ仕事しないとお酒がイマイチ美味しくないのね(;_;)

って事で、今夜はグイグイやっちゃおう~っとヽ(^。^)ノ
プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR