FC2ブログ

メリークリスマス

2012.12.25.08:57

皆さま、本日もメリークリスマス!です。


などと、毎年当たり前のようにこの言葉を口にしてますけど、キリスト教徒じゃない以上、単なるイベントっすね。
プレゼントを買ったり、ケーキを食べたり。七面鳥は手に入りにくく、また料理も大変なのでチキンを食したり。


それでもね、ハロウィンにしろ、バレンタインデーにしろ、この手の〝西洋かぶれ的なイベント”(←って、この表現に悪意は有りませんからね)による経済効果は計り知れないものが有りますよね^_^;。


昔はさ、一流レストランや一流ホテルを予約しておかないと、もうその時点で〝ダメ男”と言う雰囲気でした・・・よね?
都内の一流ホテルでは景色の良い部屋が全部満室で、今じゃちょっとヒクくらいザワザワしてましたっけ(^_^;)。


ま、モチロン不況は忌々しき問題ですが、あの時代の浮かれ方も或る意味〝病気”だった気がします、はい。



ところで、昨日は前日ご案内したお客様から正式にお申込みを頂きましたし、また、ご案内したお客様もお部屋を気に入ったご様子、色々と手応えの有った1日となりました(^_^)v。




しかも!
今年最大にして最後の難関〝年賀状”もナント全部片付けましたよ~!
とは言え、今はプリンターが仕事してくれるので助かります。
ウチの母が出してた頃は、300枚以上手書きでしたから、それはもう恐ろしい作業でしたけど(-_-;)。
そんな便利な時代になってさえも、間に合わない方も居るのでは(-。-)y-゜゜゜(←終わった途端、こういう態度でその人間性が出るのよね(・_・;))。



さて。

今日はまず銀行へ行って送金の嵐です。
あっちこっちのオーナー様に契約金や更新料をお送りしないと。
11時からはゼッタイ今日が最後って覚悟を持って歯医者に行って来ます。もうね
「う~ん、この部分も気になりますね(@_@)」
などとセンセイがほざいたって
「私は気になりません」
と言い切って出て来る積りですよ。



と言う事で、今年もあと1週間。
悔いの無いよう精一杯頑張って行きましょう。


それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
ケンタッキーのチキンはしばらく見たくないかも・・・。

スポンサーサイト

メリークリスマス♪

2012.12.24.08:58

皆さま、メリークリスマス



って今日はもう「メリークリスマス」でも良いんでしたっけ
ま、世間じゃ明日よりも休日の今日が盛り上がるのかも。
とにかく楽しんでくださいね(^_-)-☆。


一方、こちらは仕事漬けですが(=_=)。
そんな中、昨日ひょっこり知人が訪ねて来まして。
「実は明後日入籍するんです!」
と言うですよ。
奴ももう40半ばだったので、この先を心配していたんですが、聞けば20歳以上年下の彼女だとか。
にも拘らず
「ボクもそろそろ年貢の納め時ですね(-。-)y-゜゜゜」
などと言い出すので、思わず
「喝!」
って言ってやりましたよ!



あのね、これまで全然モテなかった40男が、20代の女性に受け入れて貰えただけでも奇跡と思え(-_-メ)!って。
でまあ、奴が来た理由の一つが婚姻届の「保証人」になって欲しいとの事。
持参したケーキ2ピースじゃ安いけど、快く引き受けました。
暮れに来てのシアワセな話なので、ま、良かったです。




シアワセ繋がり・・で言うと、昨日ご案内したファミリーのお客様が、お奨めマンションを気に入って頂き、オハナシを進めて行く事になりました。
そこのお子様、ナント私と同じ保育園(約半世紀前ですけど(^_^;))に通い、小学校も母校へ通う事になりそうなんです!
いや~何かウレシイっすねヽ(^。^)ノ。
契約に向けて頑張りますよ(^_^)v。




さて、今日もネットを見てお問い合わせを頂いた方が14時にご来店となっております。
気に入って頂けるよう一生懸命ご紹介しますね。


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜はケンタッキーのクリスマスパーティーバーレル&シャンパンと言う、いかにもアリガチなメニューで過ごしま~す^_^;

一応満足。

2012.12.23.09:04

おはようございます。


そうか、世間は3連休の真っ只中なのね(@_@;)。
年の瀬&クリスマスウィークって事で見過ごしておりました。
いや~この時期になってもまだ3連休取りますかね(←って、また敵を増やす(-_-;))。
正直、結構忙しい時期でしょ。
優雅に3日間も休めるって信じられませんが、その一方で、ワタクシ同様ギッチリ働いてる方も居ると思うのでお互い頑張りましょうネ~(^_^;)。



え~、昨日は更新の方がイキナリ2組お見えになり、バタバタしておりましたが。
この2組のお陰で12月の月間成績も過去24年間で歴代第2位(←って、ちょっと微妙ですケド)まで上昇し、大いに満足しております。
たくさんの方に支えて頂き、本当に有難うございます


でも、我々の仕事って、過去は過去として、明日の保証が無い以上、常に回転車のハムスターの如く、走り続けなきゃイケナイものでして。
そう言えば、あいつらあんなに小っちゃいクセに、一晩で10㌔も走るのだとか。いやいや、侮れないっす。

でまあ、昨日はハムスターに負けじと、帰宅後ジムに行く積りが・・。
はい、バッチリ着替えたその時、腰にピリって痛みが走り、敢えなく中止に。
ふう、もう今年は無理かも(;_;)。


この歳になると、鍛錬と調整のバランスが難しいところです。
一時の勢いで無理すると、その瞬間は
「やったo(^o^)o!」
って満足しますが、長期的に見ればダメージを負うリスクも高い訳で。
でも、その繊細な判断力が、ことアルコールに関しては全く機能しない!って事が大問題でして。
昨夜もジムを中止した分、長々とやっちゃいまして。
・・・いやいや大反省っすね。



さて、今日は12時からお客様と現地待ち合わせでのご案内がございます。
ネットを見てお問い合わせを頂いた方のなのでまだお顔も知らないんですが、どうなりますか。
14時からは管理マンションの更新がございまして、15時過ぎには引っ越しの立会いが入っております。


今日も良いご縁が有るよう、頑張りますねo(^o^)o


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨日は男女のフィギュアで少々興奮しました。
にしても日本ってけっこう層が厚いのね。

情けない・・

2012.12.22.08:55

おはようございます。


いや~昨日は恥ずかしいと言うか、情けないと言うか、人として「どうなの?」って出来事がございました(-_-;)。


実は先週、お申込みを頂いていたものの、その方、連帯保証人の詳細について記入出来なかったんですね。
なのでワタクシが
「では、明日メールして下さい」
と言ったにも拘らず、一向に来ない・・・



え~っと。
何か事情が変わって取り止めたのかな?
いやいや、もうちょっと待ってみよう・・・。

そんな感じで時間が過ぎた1週間後。
昨日は当初の契約予定日だったのですが。
ワタクシ
(あ~あ、結局キャンセルじゃん(ーー;))
てな感じで諦めていたんですよ。


ところがその方からイキナリ
「あのう、30分ほど遅れますが」
と言う電話が掛かって来てプチパニック!
書類は作ってないわ、オーナー様にも報告してないわ、契約開始日は翌日だわ、鍵はオーナー様だわ、保証人に書類は送ってないわ、と言う崖っぷちな状況に・・・。



でもまあ、30分の間に書類全てを作成し、オーナー様にも連絡し、何とか体裁を整えまして。
で、未記入だった保証人様のプロフィールも全部埋めて頂き、結果としては無事契約となりました^_^;。

ま、最初から信じていればこんな事無かったのですけどね、人間不信が招いた顛末でした。



それ以外にも、交換した鍵をお渡ししたお客様から
「開かないんですケド
と言う電話を受け、マッハで現地へ飛んで行ったり、夕方から2件ほどご案内をしたり、とまあバタバタの1日でした。


さて。
今日は10時から鍵の引き渡し、10時半から
「幾つか見たいので」
と言う方をご案内することになっております。
あとは17時からも鍵の引き渡しが有りますが、まだまだ余裕なのでビシバシお問い合わせをお待ちしておりますo(^o^)o。



それでは今日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨日は「希望条件登録」がうわ~って感じで一気に届き、焦りました。
いよいよ〝シーズンイン”って事でしょうかね(^_^.)


ハヤイ!

2012.12.21.09:06

おはようございます。


いや~睡眠って大事ね(>_<)。


3日間の寝不足を解消すべく、昨日は仕事が終わってから真っ直ぐ帰宅し、ジムにも行かず(←ってココは本来マズイんだけど(^_^;))家でゆっくり過ごし、静養に努めました。
もうこの歳になるとさ、無理も3日が限界って気もしております、はい(-_-;)。
でももし4日目だろうと誘われたら行っちゃいそうですケド・・・




それにしても12月って早いっすね。「早い」よりも「速い」の方が正確に伝わりそうでして。


今年も残すところあと10日程。
その間に年賀状やら大掃除やら片付けなきゃイケナイ仕事は山盛りっす。
しかも!
まだこの先〝納会ゴルフ”(←ってまだやるの(-_-メ))何てものが待ってるし、その晩は仲の良いメンバーで本当に最後の忘年会も有るし、暮れにはちょっと温泉にも行きたいし、お墓参りにも行っておかなきゃご先祖様から怒られるし、とにかくわ~って感じの忙しさ。


ふうう、参りそうね


ただ!
嬉しい事に契約に関しては今日で全部終わりそうですヽ(^。^)ノ。
超高級マンションの契約金が昨日振り込まれまして、今日にも書類が整えば、本年度の仕事はほぼ終了!って事に。
今年は昨年の数字を上回り、何とか”手応えの有った1年”と言えそうです。
ですので事業資金融資の勧誘とかにはソッコーで
「ケッコウです(-。-)y-゜゜゜」
ってスパ~っと突っぱねております^_^;。



え~、まだこれから引っ越しの立会いとか入居のサポート、さらには更新の方が年内にお越し下さるので決して安穏と過ごせるわけでは有りません。
でもまあちょっとだけホッとしております。



さて。
今日はまず10時半からお引越しの立会い。
その後13時から契約に向けての打ち合わせを行いまして、16時から歯医者さんに行って来ます。


とにかく残り少ない日々を有意義に過ごして行きたいっすね。

それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/


★追加のコメント★
実は〝マヤ歴フェチ”なワタクシ(←ホントかよ(ーー;))にとっていよいよ今日が終末の日。
でもね、諸説があるらしく、人類には無事明日が来そうで良かったですヽ(^。^)ノ

ヤッパリ

2012.12.20.09:00

おはようございます。


案の定グロッキーなエンドウです。
そりゃあそうでしょ。
この3日間、ま~よく飲んだもんだわデス。
その分睡眠も削られた訳ですし(←3時間・3時間・5時間かな)、ゴルフでスッカリ体力も奪われ、2日前のイベントではたくさんの方とご挨拶したのにあんまり覚えてません(-_-;)。



それにしても昨日の寒さにはやられましたね。
元々ワタクシ寒いのが苦手と言うか、限界点が低いみたいでして(=_=)。


昨日のゴルフもね、まださっさと進めばマシですが、混み混みで嫌ってほど待たされてたのね。
寒風吹き荒ぶ中、前の組が終わるのをジーっと待ってると、ますます身体は冷え切り、キャディーさんから
「では」
などと言われて打つも、そりゃ~まともに当たらないって(T_T)。
で、セカンドショットもアゲンストの風にビュ~ンって戻されるわ、アプローチも寄らないわ、パットはスカッとしないわ、で、結局ズタボロな成績に・・・(;_;)。


それでも日頃一緒に回ってるメンバーが見事に優勝したと言う事で、それを祝すべく、またまた吉祥寺の寿司屋で飲み、ガラガラの声にも拘らずスナックで歌いなどし、結局寝たのは日付も変わってから・・。


ふうう。
命を削って過ごしてる・・って実感しております、はい。



さて、今日からいつものペースに戻ります(^_^.)。
今日はリノベーション物件の募集作業に取り掛かります。さらには年賀状とか年末に向けて様々なノルマをクリアしなきゃなりません。

とにかく今日もキンキンに冷えて今も事務所で凍えてますので、果たしてどこまで進むか分かりませんが、出来るだけ頑張ってみますね(^_^;)。



それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/




★追加のコメント★
今日はたっぷり寝たい(>_<)

オオゴトに・・。

2012.12.18.09:07

おはようございます。

昨夜2時半まで飲んじゃったエンドウです。
いや~、昨日はいつものメンバーで美味しい肴と楽しい話題で盛り上がっていたんですが。
その席でも
「いつか○○さんと一緒に吉祥寺で飲みたいね~!」
な~んてハナシてたら、ぬわんと、ご本人から電話が。
まさかの方(下関方面から)吉祥寺に来て下さったのね。

すわ一大事!って事で、吉祥寺駅までお迎えに上がり、一度出た寿司屋に戻っての酒席。
さらには行き付けのスナックまでお連れし、気が付けば2時半・・・。
ふう、楽しかったけどサスガにダメージでかいっす(=_=)。




ところで、昨日も歯医者に行ったのですが。
そもそも詰め物がポロって取れたので、ソコだけを修正して貰うために行ったものの、まず向こうはレントゲンを撮りますよね(=_=)。
そしてセンセイから
「う~ん、ココと、ココ。あとココも気になりますね」
などと言われ、医学的知識に乏しいワタクシは、ただひたすら
「はあ(・_・;)」
を連発するのみ。


結果、あっちをキーキーこっちをギーギーと削り、次々と新たな修正を施すことに。
それでもボチボチ終わるかと思った昨日
「このね、奥から斜めに生えて来てるオヤシラズ。これ抜いちゃう?」
って言い出すじゃん!

え~(@_@;)!
別に痛くも何ともないのよ。
ところがセンセイは
「これ、隣の歯を悪くさせるから、いつか必ず抜く日が来ます」
などと、黒魔術如き嫌な暗示まで言われ、少々落ち込んで帰って参りました。
まあね、そろそろあちこち修繕が必要な年齢ですから、仕方無いかも・・・。



でまあ、それが終わって銀行へ行ったり郵便局に行ったり。
そして16時からの契約を準備してると、その方が電話で
「17:30になりそうです」
と言って来て。
その後もう一度電話が来て
「住民票を紛失してしまい、再発行となると、少々時間が掛かりますが・・・」
と言うのですよ。
まあ、後日の提出でも構わないと言う事で、何とか契約するも、こういう人ってワタクシの直感でどうも心配な要素・・・を感じております。外れてくれると良いんですが(-_-;)。



さて、今日は10時からまたまたご契約の方が来てくれる事になっております。
そしてその後ワタクシは銀座に行かねばなりません。
このホームページの骨幹を成す不動産支援ソフトの開発メーカーが主催する勉強会&懇親会に遅ればせながら参加して参ります!


と言う事で、今日は昼過ぎに(笑)「追記」を書こうと思いますのでそっちもヨロシクです!


それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
面倒だけど「歯は命」だからね(←このフレーズが懐かしい人は結構イッテる筈(^_^;))

しっかりね

2012.12.16.09:04

おはようございます。


まだ投票してません、エンドウです。
て言うか、まだ決めてないし(-_-;)。
これまでの選挙で最も悩むし、最も期待薄な投票かも。
結果的には〝自民党の圧勝”という事前予想が出ており、自公併せて300議席越えとなるようですが(・_・;)。


イデオロギーもしがらみも無いワタクシの結論から言うとね、
どこだって良いから、もう少し国民の細やかな願いを実現させて欲しい(>_<)!って思います。


明日からイキナリ原発が廃炉に向かったところで、実現するのは何十年も先の事(それに核のゴミどうするの!?)。
TPPだって、必死に反対する農家の人の気持ちも分かるケド、これ以上待てない!って訴える財界の意見もなるほどって思うし。


ただ、この国の足を政治が引っ張るのだけはもうやめて欲しいと願っちゃいますね。



・・・ふう。

ところで、昨日はお陰様で新規のお申込みを頂戴しました。
12月は既に予定を大幅に上回っており、
(来年でも良いのに(-。-)y-゜゜゜)って思ったりして(←ウソですからね(^_^;))。
前日ネットを見て電話をしてくれた女性が、こちらのイチオシ物件を見て
「ココに決めます」
と言ってくれまして。
1軒目の1件目で決めて下さってホント感謝です

で、夜は祝杯って事で、西荻窪の旨い蕎麦屋でぷわ~っとやっておりました^_^;。



さて、今日はアポが無いので、ご契約の準備とか、オーナー様へのお届けとか、溜まっている仕事を片付けます!


今年の業務も実質あと10日ほど。
今日も気合を入れて頑張りますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
ワクワクするのは20時ジャストの結果予想くらいかも。
あとは、万歳とバラの花と・・・。
サッカー観よう・・・かな?


ドキっ。

2012.12.15.08:54

おはようございます。


いやいや、昨日はどうなるか…と思った聖子さんも午後から無事復活し、業務も何とか捗りました^_^;。
ですが、朝イチでの契約時に、ワタクシ「東京ルール」のコピーを取らないままお客様に渡してしまうと言う失態を演じ、おまけに鍵を渡してから「鍵引渡証」に署名を頂いてない事にも気づき、再度戻って来て頂く・・・と言う、重ね重ねの失態続き・・・(>_<)。


これ、単なるケアレスミスならまだ良いんですけどね、モウロク・・・と言う言葉が、マコトシヤカニ感じられ始めまして


ヤバイよね(-_-;)。


それと。
微妙なニュアンスの問題なんですケド。
18日にご契約予定のお客様から
「○○ハイツを検討している●●ですけど」
っていう表現を使ったメールが届いたんですが。


え~っと「検討」って
既に管理会社の入居審査もOKになり、契約書類一式もウチに届いているのに。
まあ、あくまでニュアンスの問題だけど「検討」って言われると、まだやめる可能性も十分あります!って言われてるようでココロが折れ掛けますので、皆さん、くれぐれもお気を付けくださいませ
(ちなみにその次のメールで契約金を振り込みました~って言ってくれたので安心しましたけど(^_^;))


そんな悲喜こもごもなワタクシですが、昨日は帰宅後、メチャメチャ迷った挙句、1週間ぶりにジムに行って来ましたよ。
何せこの先、飲み会とかお餅&おせち料理と言ったデブ一直線な日々が待ってるので、少しでも脂肪を燃やすべく行ったものの。
よせば良いのにまた10㌔走のベスト記録を更新してしまい、脂肪燃焼には無関係なパワーを使っておりました。
キホン、最も効率が良いのが、最大心拍数の70%程度かと思われるところを、90%近くまで息を切らしたらさ、燃えないちゅうーの。
その割に〝達成感”だけは物凄いから、ご褒美のお酒をま~飲むわ飲むわ。
むしろ逆効果って気もしております(;_;)。



さて、本日はネットをご覧になって電話を下さった方が13時におみえになります。
また15時からはご案内の予定が入っております。
それ以外はまだ余裕なのでビシバシお問い合わせをお待ちしております!


それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ホントなら昨日で終わるって聞いていた歯医者さんから
「あと2~3回ほど来て下さい」
って言われました・・・。
これってどういう事!?


納得できません

2012.12.14.09:00

おはようございます。


いや~、昨日は参りましたぁ(>_<)。
10時から契約だったのに、スタッフの聖子さんが来ない・・・。
膨大な契約書類を読み合わせしていても、次々と電話が掛かって来てその都度中断・・と言う状況でして(-_-;)。


そして10時半過ぎに出勤して来たものの、
「心臓が痛い」
などと物騒な事を言い出すのね。とにかくそのまま帰らせましたので、終日1名での営業となってしまいました。

そんな中
「掃除機が壊れたので見て欲しい」
などとウチの母親が場違いな電話をして来たり、
引越し屋さんや保証会社の営業さん、それに物件探しのお客様などご来店がヒッキリナシ。
ランチもトイレもマッハと言う慌しさ。
いやいや、参ったよね(=_=)。


ところで先日弊社経由でお申込みをした案件が、まさかの審査落ち。
理由として
「オーナー様の意向でして」
と、管理会社の担当は言うのですケド、ワタクシは納得出来ません!キチンと仕事して、「これまでトラブルも無かった人です」って言ってるのに。


ま、そんな大家なら契約後も色々と〝問題勃発”になる事間違いなしなのでむしろヨカッタぜ!ってこっちから言ってやりたい心境ですって(-_-メ)。チクショー審査に4日間も掛けておいて(T_T)。


それにしてもココに来て根性とか無くなってしまったワタクシ。全然ジムに行かず、暖かな家でぬくぬくと酒ばかり飲んでたら体重は一気に戻ってしまいました。
今夜は行かなきゃダメかも(/_・、)。



さて、今日も午後から契約が有るのですが、果たして彼女が出社するのか、無理なのか未だに分からない状況でして。
ま、一人って覚悟しておいた方が良さそうですね(^_^;)。


それでは本日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
とは言え16時から歯医者なので、どうしたものか・・・

有意義。

2012.12.10.09:06

おはようございます。



今朝も寒いっすね(>_<)
思わず犬をベッドに入れて抱いてました(笑)。
エアコン有るけどね、節電意識が高いので使ってません(←って言うより乾燥が嫌なので(;_;))。
でもいい加減もう無理かも。
暖房掛けようっと。




ところで、昨日は有り難い事に新規のお申込みが入ったり、心配された件の入居審査が無事OKになったりと、大変有意義な1日となりました。
それにご案内やら更新も有ってバタバタと忙しかったです。


でも、お陰様で良い正月が迎えられそうです(←ってまだ早いっすね(^_^;)。



さらに、フルリノベーションに取り掛かったマンションの打ち合わせもかなり綿密に決まりまして、いよいよ今月中に募集開始となりました。
まだ手付かずの状況ですので、これからその準備に取り掛かります(>_<)
って事で、まだまだ結構ハードな感じの12月ですね(/_・、)。



さて、今日は銀行回りと契約書類の作成がございます。



そして。
実はワタクシ、明日明後日と連休をいただく事になりまして^_^;。
詳しい事は本日の「追記&お知らせ」に譲りますが、とにかく明日、あまり行きたくない中央道にてゴルフ&その先の、はい、例の笹子トンネルの先に在る野辺山高原まで行って一泊して参ります。


ふうう、何か気が重い


とにかく、今日は目一杯仕事しますね。

それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
今朝、この「日記」が全然書けない・・・・と言う、非常に嫌な夢を見ました。ううう、正夢になったらどうしよう。

ワカラナイ。

2012.12.09.08:50

おはようございます。


選挙まで1週間。ですが、まだ誰に、ドコ(の政党)に入れたらいいのか、良く分からなくなっております。
ただ、何でもやみくもに原発反対!TPP反対!増税反対!って言ってるだけのトコロは嫌だな・・って思い始めました。
一部正論だけど、明らかに〝票目的”って感じますので(・_・;)



それにしても今年の冬は寒いっすね(>_<)。
我が家の愛犬”マロン”の散歩も、ついついサボリがちになっております(-_-;)。
家じゃストーブの前に陣取っていても、ヤッパリ犬は外が好きみたいなので、出来るだけ頑張りますね(^^ゞ。



ところで、昨日は3DKの物件の契約が有りましたが、ま~ミスプリントの嵐!
急遽作成したとは言え、電話番号、免許更新年月日、築年月日と、尽く間違えており、汗を掻き掻き、訂正印やら修正テープを使っての契約となりました。
いやいや、ダメじゃんね(=_=)。


それと。
夕方来てくれた女性は、2年前に女子3人で一戸建てをルームシェアした一人でして。
今度は猫ちゃんと共に一人暮らしをすると言う事で、またウチに来てくれたんですね。
で、お目当ての物件へお連れしたら
「ココにしようと思います」
と言う展開になりまして。
今日にも入居申込書を持って来てくれる予定です。
また、こうしてご縁が有ってホント有り難い事です。



さて、今日は契約準備や申し込み中の案件のフォローと、13時からリノべーション物件の打ち合わせがございます。



と言う事で、今日もガンバッテ行きましょ~(^_^)/




★追加のコメント★
今夜は熱燗!(←、ってこんな事だけはシッカリ分かってるのもどうなの?)


焦ったね。

2012.12.08.08:55

おはようございます。



いや~、昨日の地震はビックリしましたね(・_・;)。
ワタクシ、丁度歯医者で大きく口を開け、出来上がった〝詰め物”の微調整をしている真っ最中だったのです。
付けたり外したりしていると歯科技工士さんが
「あれ、揺れてない?」
って言い出し、助手の方も
「あら、ホント、結構デカいみたい」
などと会話をする脇で、あんぐりと口を開けたまま
(これ以上の大きな揺れはせめて装着してからにして欲しい)と、心底願っておりました。
幸い、東京では大した事も無く、治療も無事終わったけど、いやいや、ヒヤッとしましたよ(^_^;)。



ところで、昨日は契約の準備をしていて、どうしてもデータの無い部分(アンペア数とか)が有ったのでワタクシ現地に行ったんですネ。
それまで何度かご案内時に見てる筈なのに、照明器具の数や火災警報器の設置個所など、全然覚えておらず、書類の作成が出来ない!・・って事になり、飛んで行った訳ですが。
照明器具の数もエアコンの位置も記憶と全然違ってるじゃん!
いやいや、キチンと確認しなきゃダメだな~って改めて痛感しました(>_<)。


また、昨日はご案内の女性が来てくれたものの、即決には至らず。でも気に入ってくれたので良い展開になる事を祈ってます(^_^.)。


で、昨夜はジムに行き
「さあ、今日も走るぞ!」
と、意気込んだものの、「ペケポン」の川柳問題に食い込み過ぎ、結局5キロほどでウォーキングへ。
何とも情けない挫折と相成りました(笑)。



さて、今日は13時から3DKの物件のご契約がございます。
客付業者さんからのお申込みなので、お客様とは初対面。
お会いするまではドキドキしますね。



それと。
15時半からは2年前に一戸建てを3人でシェアした女性が、それぞれ独立するタイミングでまたお部屋を見に来てくれます。
気に入ってくれるとウレシイですが、どうなりますか。



それではボチボチ濃い目のコーヒーを飲んで業務開始しま~す(^_^)/





★追加のコメント★
忘れた頃にグラッと来ると、また気を引き締めなきゃって思わされました



忙しいっす

2012.12.07.08:54

おはようございます。



何だか髪が伸び過ぎて気になるエンドウです。。
床屋行きたいんですケド、全然時間が無くて。
しかも来週、信州の野辺山高原に行くって思うとさ、とてもじゃないけど寒過ぎて切りたくない!って気もして微妙(笑)。



え~、昨日は朝イチで申込書のFAXが2件も届くわ、火曜日に申し込んだ案件のフォローはしなきゃだわ、イキナリ当日の「内見予約メール」が来ちゃうわ、それに集金や送金などで銀行は回らなきゃだわで、本当に忙しかったです。


でも、お陰様で2件のうち1件は保証会社の審査がOKになり、成約に向けて進むことになりました。
この方、吉祥寺の〝ショーパブ”で店長をなさっていて、当然のことながら帰宅時間は遅いんですよ(・_・;)。
その為、お帰り後の〝生活音”について力説したところ
「その点はシッカリと守って行きます(>_<)」
と言ってくれて、一安心。とにかくヨカッタです。



良かったと言えば、先日「家賃滞納問題」について語った件が、解決に向けて大きく前進しました。
思い切って実家の保証人へ手紙を出したところ、お母様から電話が来て
「事実確認をして、至急お振込致します」
と言ってくれたので、一旦は何とか解決しそうです(^_^.)。
でもね、仕事を持ってる20代の女性なのに、自分じゃ払えないってどうなの?
4か月間未納ってさ、厳しいとか、ピンチとかって言う次元じゃないっすよね。
てことで、今回は例え清算が済んだとしても、まだまだ心配な雰囲気ですが、どうなりますか(^_^;)。


そうそう、昨夜はジム!って思っていたのにココロが折れ、奥さんを連れ出して西荻窪の小料理屋さんへ行きました。
絶品のブリ刺しを堪能しつつ、どうしても気になったのが「キャベツの炭火焼き」と言うメニューでして。
キャベツの炭火焼き・・・てナニ?
どんなもんが出て来るのか、次回は意を決して頼んでみようかな^_^;


さて今日は明日・明後日の契約準備が間に合っていないので(←ホント、忙し過ぎたので)その作業に没頭します。

15時からは先日お部屋を見に来てくれた女性がもう一度来てくれる事になっております。
気に入ってくれると良いのですが。


それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/





★追加のコメント★
今年って実質あと3週間になりました。
ううう、焦る(@_@;)


どよよん

2012.12.06.09:02

おはめろ。


今日はハースケなので、メチャ頑張らないといけないエンドウです。
などと、ウケウリのギャル語を使ってみても、昨日のダメージは拭えません(=_=)。



あんなゴルフ日和は無い!って言い切れるほど、快晴無風、しかも陽射しは暖かく、完璧なコンディションだったのに。のに~ぃ(>_<)。



でもね、午前中はソコソコ良かったですよ。
3週間前のラウンド以降、ゴルフバッグに一度も触っていなかった割りに、パー3つで6オーバー。42だったんですが。
午後まで集中力が持たなかったみたいでして(/_・、)。
ダボやトリが続き、終わってみればゴーニーでトータル94・・・。



ふうう、もっと頑張らないとね。



で、トーゼン〝反省会”って事で、同伴メンバーで吉祥寺に繰り出し、ふぐ三昧(←って、良いのか、こんな反省会で(^_^;))。
ふぐ刺しを堪能して、ふぐ鍋にした鼓を打ち、締めの雑炊にはもう、完全にやられましたよ(>_<)。
結局その余韻を引きづりながら日付が替わるまでスナックで1曲も歌う事なく、ああだこうだ語っておりました。




ところで今日は風が強いっすね。
元々クセっ毛で困ってるワタクシには恐ろしい状況です。

今朝、ヘヤームースでふんわり&ワイルドに仕上げた髪は、朝のゴミ出しの瞬間で全滅しました。
もうね、一旦ぶわ~って乱されたら、そのままの状態で止まってしまうのです。
エレカシの宮本が両手で髪をかき乱す、そうあのような姿になって街を歩くので、周囲からは奇異な物を見る目が容赦なく浴びせられ、ひ~って感じで逃げるかのように事務所に駆け込みました(;_;)。



ふう、サラサラな人が羨ましい(-_-;)。


さて、今日はスタッフの聖子さんも出勤して来る筈(?)なので、午前中に銀行回り→オーナー宅で打ち合わせ、午後から契約の準備や、火曜日に頂いた申込みのフォローなど、ハースケなので(笑)、頑張りますね。


それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/


★追加のコメント★
ううう、しばらく大人しくしたいかも・・・・(・_・;)。


事故。

2012.12.03.08:58

おはようございます。


いや~昨日のゴルフ日本シリーズで、藤田選手が見事に3連覇を成し遂げ、ついに今年の男子賞金王の座を射止めましたネ。
シーズン4勝ですよ。43歳、素晴らしい快挙です。
こういう時
中年の星
とか言って、何となく嬉しそうな感じのおっさん居るケド、アンタそりゃ全然違うって。

簡単に〝同類”にするなよ


メチャメチャ厳しいトレーニングを重ね、経験を活かしての活躍は並大抵の事では無いのです。
弛んだお腹を揺らしながら
「励みになるよな
な~んて言ってるお父さんは、もうちょっと藤田選手を見習ってキチンと節制した方が宜しいのでは、って、まあワタクシを含めてですけど・・・(^_^;)。



しかし藤田選手の活躍も、明治大のロスタイム、奇跡の(疑惑の判定付)逆転勝利の喜びも、全部吹っ飛んだのが、昨日の事故ですね。


中央高速「笹子トンネル」での天井版崩落事故で、9名もの貴重な命が奪われました。
日曜日、お天気もまずまず、行楽に、仕事に、フツーに走っていて、誰がトンネルの崩落を予想出来るのでしょうか。
笹子トンネル、これまでイッタイ何回通った事でしょう。

これ、マッタクの他人事でも何でもなく、あそこに居たのはワタクシだったかも知れない訳ですし。
何とも痛ましい出来事が起きてしまいました。



暗いハナシついでに、現在、〝家賃滞納問題”がございまして。
これまでいくら本人に注意喚起の手紙を出しても、一向に連絡も無いまま、とうとう滞納額は4か月分になりました。


我々も人間です、仮に遅れていても本人から何らかの釈明なり、小額でも支払いが有ればまだ歩み寄れる余地は有りますが。
支払わず、無視・・・。


これじゃあどうしようもないでしょ。


って事で、ついに実家へ手紙を出しました。
郷里でその手紙を受け取る親御さんの気持ちを考えると、強い表現を出来るだけ避けて書いたけど、それでもこちらも胸が痛みます(-_-;)。

何とか事態の解決に向かう事を祈るのみです(>_<)。


さて。
今日も一人なので専ら社内業務ですね。

それではボチボチ業務開始しま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨日家庭菜園を営む大家さんから立派な大根を1本頂きました。
でもね、葉っぱも付いた見事な大根を、スーツ姿の男が抱えて吉祥寺のマルイの前を歩く状況って間違いなく不審者・・・でしょ?

明暗。

2012.12.02.08:51

おはようございます。

いや~昨日のJ1最終節は、あっちこっちで凄い試合が行われ、残留・降格と明暗を分けました(=_=)。
でもね、G大阪とヴィッセル神戸の降格は或る意味仕方が無いかも知れません
今年は観ていて、どこかちぐはぐな上に、チームの雰囲気もギクシャクした感じが漂ってましたし(←って語るほど眼力有るのか!って言われそうですが(-_-;))。
両チームとも途中で監督を解任したけど、それが功を奏さなかった訳で、ヤッパリ途中でトップが替わるのは最悪の方法かと思われます。
ウチなんか、成績不振でトップ交代なんてシステムが有ったらさ、落ち着いて仕事も出来ないし、結果成績至上主義に走って、無茶な契約を交わしたり、強引な営業に偏るかも・・・。

ま、極小の不動産屋を引き継ぐ人も居ませんけど^_^;。



ところで昨日はちょっとショッキングな出来事がございました。
レインズから客付業者さんが
「管理物件を見せて欲しいのですが・・・」
と言う連絡が来たので、オーナーに電話を入れ、その時間帯に鍵を開けておいて貰うよう電話したんですね。
で、奥様が
「畏まりました」
って言ってくれたのに・・・。


2時間ほど経過して、掛かって来たオーナーからの電話は
「うっかり開けないで出掛けちゃったのよ・・・・


「・・・・。」

ちょっと大家さん!
イッタイ何やってるんですか!
それじゃ決まるものも決まらないでしょ


ま、残念ですが、不思議なのが案内した筈の業者さんから苦情が来なかったって事で。
もしや案内中止か、途中で他の物件に決めたって事か?


いずれにせよ悶々とさせられた出来事でした。



さて。
本日、12月の第一日曜日は福岡国際マラソンと、ラグビーの早明戦が有ります。さらにゴルフ日本シリーズ最終日も有るし、色々忙しくなりそうです(笑)。


ま、今日も一人なので、のんびり社内業務に励みますね。


それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
昨日は新規の飛び込み客が多くて、実は結構大変だったんです(サッカーもチラチラ観たんですケド(笑))。
今日も一人ですが、観たいスポーツ番組など全然構いませんのでビシバシお問い合わせお待ちしておりますo(^o^)o




しわす。

2012.12.01.09:00

おはようございます。


いや~今日から12月っすよ
まさか正月の時点で、こんなに早く12月が来るとは思っても見ませんでした(笑)。

まだ今年を振り返るには早過ぎますけど、何だかあっと言う間に駆け抜けた感じです。


さて、12月ともなると、とにかく忙しい(>_<)。
あっちこっち忘年会でしょ。
さらに中旬には、昔勤めていたミサワホームの親睦会がね、ナント信州の野辺山で行われるんですよ!
このクソ寒い時に、何でまた極寒の地まで行かねばならないのか
おまけにこの忙しい12月に〝泊まり”って・・・。
正直文句の一つも言いたいところですが、何せワタクシが下っ端なポジションなので
「はい、よろこんで
としか言えないのね(T_T)。



それ以外だとウチも使っている業務用ソフトを利用する業者が全国から集まっての懇親会が有ったり、今月は最低でも既に4ラウンドが決まっていたり、と、ま~大変なことになりそう・・・。



おまけにこれから契約も4件ほど待っているので(←ってこれは有り難い事ですケド(^^ゞ)とにかくノロウイルスなど罹ってるヒマもない状況でして。


皆さまもとにかく体調管理に気を付けて下さいね。




ところで。
毎年恒例なんですが、スタッフの聖子さんは那覇マラソン出場って事で、今日からお休みです。
その為、今日から4日間、ワタクシ1名での営業となります。
ご案内には極力対応しますが、長い時間店を空けられないので、その点だけどうぞご理解下さいませm(__)m。



さて、今日は契約の打ち合わせでご来店のお客様がいらっしゃる予定です。
あとは地道に社内業務に勤しみます!



それでは本日もヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
とにかく「12月」って聞くだけで何だか焦ってしまい、心拍数が上がってしまうのはワタクシだけでしょうか?
プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR