FC2ブログ

酷い・・。

2012.10.30.08:56

おはようございます。


あと6人。
はい、あと6人早く離党した方がこの国の為じゃないか・・・と思ってるエンドウです。
最初は〝卑怯者”って思ったけど、今は救世主に見えて来たし(笑)。

だってもう、ドン詰まりじゃん。
既に国立大学の支給金が不足し、銀行から借り入れてる現状を見ると(利息はモチロン税金で払うのよ)、一刻も早く解散して、新しい体制でリスタートせざるを得ない状況でしょ。
来週はいよいよアメリカ大統領選も有るし、何だか波乱含みな展開ですね。



ところで、昨日は予定通り弊社の管理物件にお申込みが入りました。
今月初めにご案内した方だったのですが、色々ご検討の末、ウチの物件を決めてくれました。
その方のご職業が〝消防士さん”と言う事なので、何となく心強い気になりますね(^_^;)。



あ、そうそう、明日は定休日なので今日が今月最後となります。
いやいや10月はヒドカッタ・・・。

新規の契約は3件だけ。
ま、「月単位」にさほど意味は無いけど、それでも酷いっす(>_<)。



ではさぞかしヒマだったのか!と言うと、そうでも無く、管理物件での更新や引っ越しの立会い、家賃滞納の督促や、違反駐輪の排除など、ま~我々管理会社って結構雑多な仕事が有るものでして(-_-;)。




中でも一つ厄介なクレーマーが居まして。
息子の退去後、ルームクリーニング代が高い!って苦情を言って来る父親が居るんですけど(←モチロン妥当な金額です(・_・;))。
正直、毎回1時間近くもその電話に付き合わされる労力もハンパナイ上に、その屁理屈に耐え切れないのね。
一例を挙げると
「息子の部屋は入居中雨戸が開かなかった為、ずっと暗くて劣悪な環境に居たのだから、掃除代はもう少し下げて然るべきでは」
などと言って来るのですよ、あなた!
その雨戸云々も、退去時の立会いで
〝ガラっ”て開いた訳で。
しかもエアコンのクリーニング代金をね、損害保険会社に請求しようとしたとか・・・。


まあ、色々な人間が居ますが、そんな父親が居たんじゃ本人は益々ダメ人間になっちゃう気がして、メンドーな親よりも若い男の子の将来が大いに気になります、はい(=_=)。




さて、今日は物件データの入力や募集の準備、さらに15時から更新の方が来てくれる予定になっております。
とにかく来月に向けて頑張らなきゃ!



それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
昨夜はジムで10㌔走って来ました。
以前は1時間掛からなかったのに、昨日は約70分・・・。
ふうう、これからガンバッテ戻さなきゃ:-)



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/
スポンサーサイト

辛い仕事。

2012.10.29.08:59

おはようございます。



昨日の雨から一夜明け、見事な青空に恵まれた今朝の吉祥寺です。キ~ンって感じで冷えて来て、いよいよ秋も本格的になって来た感じですね


そして昨日は秋のもの悲しさを存分に感じる出来事がございました(/_・、)。
ワタクシ、この度取り壊しが決定したアパートに行きまして、それぞれのポストに「お手紙」を投函すると言う作業をして来たんですが。


何だかね、もの凄く悪い事してる気がして・・
何十年も暮らして来た〝大切な場所”を、強引に奪い取るかのような酷い仕打ちに思え、少々ブルーになってしまったのですぅ(;_;)。



でも!
武蔵野市から「耐震基準を満たしていないので補強か建て替えか、早急に結論を・・・」
と迫られてるし。
実際、大きな揺れが来たらさ、ペシャンコになっちゃうかも知れない訳でしょ。
しかも新たな契約や引越に関わる費用はオーナーが負担する・・と言う事で、大義名分も有る上に費用面の負担も無い・・・
良いハナシじゃんね(-。-)y-゜゜゜!って無理にでも自分に言い聞かせております



それと。
今度地方から東京へ引っ越してくる方との折衝をメールでしていたのですが、ご本人が無職で保証人様も無職・・・。
・・う~ん。
これでも優しい審査の不動産屋だとワタクシ自負してますが、これはちょっとハードルが高いっすね(・_・;)。
それでも2つほど候補をご紹介してまして、来週見に来てくれる事に。
何とか上手く行くと良いな。




ところで。
昨日は午後からゴルフ中継をチラチラ見てたけど、男子はハン・リー、女子が全美貞、んでシニアがフランキー・ミノザって(>_<)。
どんだけ日本人弱いんだよ~!
おまけに日本シリーズは日ハムが連敗・・・。
何とも情けない結果の嵐でした(-_-;)



さて、今日は10時から弊社の管理物件のお申込みに来て下さる方が居ます。
もうだいぶ前にご案内した方が決断してくれて、決めて下さる事になりました。
いや~ヨカッタ。



それでは今日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
単に「追い出す」って言うのではなく、もっと快適な生活の拠点を紹介出来る機会と捉え、落ち込まないようにしようっと・・・(=_=)。

闘いデス。

2012.10.28.08:58

おはようございます。


遼クンまだ若いね、エンドウです。
いや~昨日の最終18番で、ナイスショットだったにもかかわらずドライバーが風に流され右バンカーに・・・。
ここはとりあえず出すだけってところで、遼クンが選んだのは果敢にもウッドで2オン狙い。
ところがそこから樹に当たるわ、池の手前で止まったボールを打って池ポチャだわ、で、結局ダブルボギーに・・・。
何だか自分たちのゴルフを観てるようで、ハラハラ&ガックシでしたね。
ま、生活掛かってないからあれはあれで良いのかも^_^;。


え~ところで、昨日は月末の土曜日だと言うのに、ご来店がゼロ・・・と言う悲惨な状況でした(-_-;)。
飛び込みの営業やメール&電話でのお問い合わせはボチボチ有ったのですが、訪ねて来る方が無く、何とも淋しい1日でしたね。


そんな中、先日建て替えの計画が決まった・・・と言う連絡をしてくれた元上司が来てくれて
「今日お陰様で無事契約が終わったから(^_^)v」
とわざわざ報告に来てくれました。


いや~ウレシイ事です!
弊社が業務提携をしているので、請負価格の3%が紹介料として頂けるそうで。これがもし個人での紹介だと、一律10万円だとか。
全然違うのね(@_@;)。
とりあえずズイブン昔に交わした「業務提携契約」がまだ有効との事、ホント良かったっす(^_^;)。


ところが!
喜んでも居られないのが、現在まだお住まいの10世帯の方々と、これから退去に向けて調整して行かねばならないって事で。
或る意味、これが一番大変な仕事ですよね。
古いアパートって事は、家賃も有り得ない程お安くなっておりますので、〝代替え物件”を探すのが一苦労。
しかもね、皆さんもうソコに何十年も住んでいる〝大ベテラン”さんなので、そもそも引っ越そうと言う気になってくれるどうか、ソコからのスタートになります。


とにかく今日からなるべく優しく、高めの好感度を維持しつつ、〝お手紙作戦”のスタートです。

期限は来年5月。
ふうう、長い闘いになるね。



そうそう、ウチの店先で人気を集めてるミッフィーですが、数々のお子様からの激しい求愛に耐え切れず、最近空気の漏れが激しくなってきましたぁ。これから空気を入れなきゃ。
この調子じゃいつまでモツかな(;_;)。



おっと、ボチボチ店開けなきゃです。
それでは今日もヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
昨日の日本シリーズ第1戦をワタクシ忸怩たる想いで観ておりました(今回は日ハムの応援に腹を決めたので)。途中でチャンネル替えちゃったし。
うう、チクショー!


どっちも・・。

2012.10.27.09:03

おはようございます。



今日も爽やかな秋空の吉祥寺です。
気持ち良いですね、ホント(^_^.)。
今朝は珍しく自宅で朝食を摂って来ました。
ま、世間じゃフツーの事ですが、ワタクシには1年に1回有るか無いかの珍事でして^_^;。



え~昨日はネットを見てお電話を頂いた方と急遽現地待ち合わせってことで、一戸建てのご案内をさせて頂きました。


その一軒家は築年数が古い上に、退去後半年ほど経過し、庭の雑草がかなり伸びっ放し状態でして。
すると、あわわ!蚊に食われてる!
はい、茂みが有るせいか、何匹もプ~ンって感じで蚊が飛んでるんですよ(>_<)。
もうすぐ11月だっていうのに、東京はもはや熱帯の気候っすか!この時期に蚊の群れって・・。
そう言えば先日鉢植えでキレイに咲いてるハイビスカス見ちゃったし。
何だか昔より季節感がズレテル気がします。





さて、今日からいよいよ日本シリーズ開幕ですが。
今シーズン、ワタクシがセ・パ共に喜んだ結果は、トーゼンの事ながら最も恐れていたジャイアンツ対日本ハムファイターズと言う贔屓チーム同士の対戦に・・・。



この確率たるや、36分の一っすよ。
確か3年前にも同じ組み合わせが有りましたね。
あの時はジャイアンツが勝って、世間は大喜びだったけど、ワタクシはイマイチ喜べずじまいでしたっけ。
リーグ制覇までは嬉しいけどね、正直何とも複雑な心境です(^_^;)。
いっそこのままシリーズ無しでも良いけど、そうもいかないでしょ。


ま、3年前は巨人だったから、今年はファイターズに日本一になって貰うようガンバッテ応援しようかな。
いずれにしても贅沢な悩みですよね。



と言う事で、本日は一段と内容がクダラナイのでココまで・・・。




今日も1日、頑張りますのでヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜はジムで野球でも観ながらせっせと走って、少しでも脂肪燃焼に励みま~す(^_^.)



貼れた・・。

2012.10.26.09:02

おはようございます。



え~石原都知事がイキナリの辞任をし、かなり驚いております(@_@;)。
80歳でまた国政復帰を目指すその意気込みは、呆れるどころかむしろリスペクトですね。「老害」と言うのは辞職した前法務大臣のような輩を指す言葉でしょうし。
まあ、賛否両論は有るケド、あの〝バイタリティ”は素直に見習いたいと思います、はい^_^;。


ところで、昨日は午前中に全てのエネルギーを注ぎまして

ワタクシ事務所のガラス戸にテープ状にカットしたカッティングシートを貼りましたよ。
まず正確に2㌢幅で切って行く作業・・・これが結構が大変でして。
さらにガラスに貼るにしてもね、僅かでも斜めになっちゃダメだし、間隔も高い精度を求められ、汗ばみながら何とか無事貼り終えました

ふう、これを職人さんに頼めば結構な金額を請求されるけど、今回のコストはネットで買ったシート1枚、2千円ほど。
いやいや、節約出来てヨカッタです(^_^;)



で、まあそれ以外はコレと言った事も無く、夕方に2組の更新が有っただけ。
なので、のんびりしちゃいました。
ただ、その更新のうち、1組の方がね、ま~実に良くお喋りになる女性でして。
手続きそのものは5分程度なのに、30分以上も関係ないオハナシをず~っと続けるのね(=_=)。

でも、これもまあウチの事を気に入って下さってる証(かな?)だと思い、遮る事無く聞いておりましたけど、正直ちょっと疲れました(-_-;)。
どうも昔に比べて根気と言うか、辛抱が足りない気がします。
また千葉とか茨城・山梨に修行に行かなきゃ。




さて、今日は新規募集物件の準備や、空模様を見ながら物件撮影に飛び回る積りです!


それでは今日も1日、頑張りますのでどうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
昨夜はジムって気分じゃなかったので、久々にロードワークに挑戦しました。で、何だか変なスイッチが入っちゃって、自宅から井の頭公園まで走ってしまいまして(・_・;)。
で、走った以上戻らなきゃって事で、帰りは泣きながら走っておりました・・・(T_T)

おそまつ・・。

2012.10.25.10:06

おはようございます。



どんよりとした曇り空の吉祥寺です。
ノーネクタイの首元が寒いっすね。
そろそろまた締めなきゃかな(/_・、)。


え~ところで、火曜日の「操作講習会」に於いて、ワタクシ〝ゲストユーザー”なんてものに呼ばれまして、大勢の前で恥を忍んで日頃のバタバタぶりを喋らせていただいた訳ですが(-_-;)。
ま~皆さん、真剣そのもの!
ニコリともしない空気に、次第に喋っていて気圧され、ワタクシの笑顔は途中からヒキツリだし、30分ほどで
「・・・以上です」
って締め括ってしまいました(>_<)。
凡そ大した理論でも何でもない、むしろ「精神論」的な己の仕事ぶりを人様の前で語る事の厚顔無恥ぶりを改めて痛感しましたよ。


それでも親睦会の席で、ご一緒した方から
「とってもタメになりました(^_^.)」
などと言って下さり、とりあえずホッとしましたけど(^_^;)。
皆さん優しいからね、ふうう・・・・。



で、昨日はお休みを利用して、まずは打ちっ放しに。
でも強風とか空腹とか、まあ色々有って(←て、何かヘタクソな理由探しに必死じゃん)トホホな感じでしたね。



午後からはウチの奥さんを道連れに、〝中央線ぶらり旅”の第一弾を行いました(^_^.)。
まずJR高円寺駅を降りてから、早速ブラブラしつつ、〝いかにも”って雰囲気の中華料理屋「太陽軒」と言う店でランチ。
そこからディープな世界や高級住宅街、さらには妙な抜け道など歩くうちに隣の阿佐ヶ谷駅に到着。
さらに色々なお宅を眺め、釣り堀の脇を通り、学校の横をすり抜け、大通りを渡り、たくさんの猫を目撃しつつさらに歩を進めて行くと、ナント荻窪駅じゃん!
そこから地元の喫茶店で小休憩をし、さらに公園を散策してふと気付けばもう4時間が経過してましたよ。
夕暮れも迫って来てたので、さらに歩を進め、何とか真っ暗になる前に自宅に歩いて辿り着きました。



まさか、気まぐれな〝高円寺ぶらり散歩”が、かの八甲田山死の行軍を髣髴させる4時間半もの大行進になろうとは・・・(=_=)。

そのショックを癒すべく、タクシーで(笑)吉祥寺へ繰り出し、行き付けの寿司屋で栄養補給をし、帰宅後さらにグイグイとやって泥のように爆睡した・・・ようです^_^;。
ふうう、大変でした。



さて、今日の予定表には「ダスキン」の文字のみ。
ええ、ノーアポって事なので、事務所にてデータ入力や募集準備など地道な作業に勤しみます!



では、本日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
仕事大好き人間のワタクシですから、昨日の午前にもちょっと出勤、折しも宅配便でカッティングシートが届いたので、今日は高倉健より不器用なワタクシが、ち密な作業に挑戦します!
1.5㎝幅にシートを切って、ガラス戸に貼って行かねばなりません。
事務所のドアってさ、ゼッタイ失敗は許されないっす!
とにかく頑張りま~す(>_<)


丸見え・・。

2012.10.23.08:44

おはようございます。



ジャイアンツファンの皆様、おめでとうございます。
いや~3連敗の時はもう終わった・・と思いましたよね(・_・;)?
ペナントレースじゃ10ゲーム以上も差を付けて優勝しておきながら、日本シリーズに出られなかったら
あれは何だったんだ!」
って事になったけど、見事にクライマックスを制してホント良かったです。
ふう、今夜も余韻に浸っちゃおうっと(^_^.)。



ところで、泥酔アホ男に看板ごと壊された事務所のガラス戸ですが、昨日ようやく入れ替え工事が完了。
これで一件落着かと思いきや、職人さんから
今日は触らないで下さいネ
などと言われまして。
てことは募集チラシを貼る事も出来ないって事!


うわ~



恐れていた〝丸見え”状態になってしまったじゃん(>_<)。
なので昨日はウッカリ鼻毛を引っこ抜いたりウトウト昼寝する事も出来ず、衆人環視の下、真面目に仕事をしておりましたよ(-_-;)。





さて、ワタクシ今日は午後からですが天王洲アイルまで行って、HP支援ソフト会社主催の「東京操作講習会」なるものに参加して来ます。
今日のテーマは「楽しいホームページ作り」じゃなかった「お客様目線で考えるホームページ」との事で、みんなでああだこうだ意見交換をして来る積りです。
一応〝ゲストユーザー”って事になってるけど、いつも通りザックバランにオハナシしようかと思っております、はい(^_^;)。



それが終わってから、懇親会まで参加する予定なので、大変不本意ながら戻って来れません!


従いまして今日の「追記」はパスって事で・・・。


なので「お知らせ」を。



え~24日(水)は定休日となっております。
頂きましたメールは木曜日の午前中にワタクシ精一杯テトテトとお返事を書きますのでどうかお許しを・・・



明日はね、先週ココロがズタズタになったゴルフの「リハビリ開始」って感じで、打ちっ放しに行ってみます。
でもね、練習場じゃソコソコ上手だとすると、鍛えるのはメンタルなんですよね。てことは行くべき場所はお寺とか滝とかかな・・・?



でもウッカリ人間が出来ちゃってゴルフなど止めます!みたいになるのも困るので自重しておこうっと:-)。



で、午後はウチの奥さんと2人で〝中央線ぶらり旅”なるものに挑む積りです(笑)。
第1回は「高円寺駅」を狙ってるけど、マッタクのノープラン。
テキトーにぶらぶらして、美味そうなものでも食べたりして来ようかと企んでますが、そもそも行かないかも知れないので何一つ期待しないでね^_^;。



と言う事で、本日の「日記」はココまでです。



では、本日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
想えばこれまでコンシンカイ・・・と言う名のもとに、随分たくさんのアルコールを摂取し、大量の脳細胞を失いましたけど、今夜も一切躊躇せず行きま~す!

今日はシャキ

2012.10.22.09:25

おはようございます。


ジャイアンツファンのみなさま。
気持ちの良い朝ですね。
まさかの3連敗から始まったCSファイナルですが、何とか星を五分に戻し、いよいよ今夜が最終決戦ですね。
ですが・・!


小さな頃からジャイアンツファンのワタクシに、ちょっとだけ悩ましいのが、学生時代から日ハムも大好きになり、もしも巨人が勝っちゃうと、イヨイヨモッテ複雑な状況になるんですわい(-_-;)。



とは言えリーグ制覇の巨人が日本シリーズに進出しなきゃ、また
「クライマックスシリーズはオカシイ!」
と言う世論が騒ぎ出すので、是非とも勝って欲しいです、はい。





え~昨日は前夜の飲み過ぎダメージを引き摺ったまま契約を迎えまして。
ジャッカン噛み気味で、読み合わせもつっかえつっかえ。
それでもまあ、場の空気を明るくしようと、たま~に入れるアドリブやギャグも、途中でその着地点が見つからない・・・と言う最悪の状況でした。
いやいや、ダメ人間っす。



ところで昨日はちょっと大きな規模のビジネスが何とか実を結びそうだと言う報告が届きました。
弊社で扱っているボロ老朽化の進んだアパートの建て替え工事が決定したようですo(^o^)o!
昔務めていたミサワホームの上司から
「〝エンドウ社長”(←って呼ばれるのが未だにシックリこないけど^_^;)、施主さんや弁護士、それにご家族からのGOサインが出ましたので」
と言って来たのですよ~!
いやいや、嬉しい事で。
まだ立退きとか大きなハードルが有るけど、それも或る意味ビジネスチャンスだし。
来年の事になるケド頑張らなきゃ!


そして。
どうやら〝ショーカイリョー”が請負価格の数パーセント・・・になるようでして。


むふ。
・・・むふふ。



(うう、敵を増やしたね(-_-;))




さて。
今日これから例のガラス交換工事が始まります。
木曜日の真っ昼間、酔っ払いがウチの看板ごとぶっ倒れて来て、割れてしまって以来、段ボールとガムテープで応急措置をして来たけど、これで何とか元に戻ります(^_^;)。




でも!
この写真では微妙ですが、元々透明なガラスにカッティングシートを貼り、その枠に合わせてチラシをガラス面に貼り付けているのね。

先日ネットでカッティングシートをオーダーしたところ、約1週間ほど掛かると言われ、しばらくはむき出しのまま・・・(>_<)。


しかし、何にも貼らないと外から丸見えになり、ウッカリ昼寝とかしたら100%バレちゃうので、テープ無しで貼るしかないよな(/_・、)。
うう、ミットモナイ。


それと。
今日は時間未定のご案内が有るのと、もう一つ、25万円クラスの物件調査に行く予定です。
実は今年の3月に完成したマンションの最上階、間取りで言うと3LDKのオーナー宅がね、急遽海外転勤で空く事になってしまい、今日はその予備調査って感じで行って来ます。
もの凄い豪邸らしいので、ワクワクしております。



あ、ボチボチ事務所開けなきゃ!

それでは本日もヨロシクお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
結局頂ける紹介料はね、店の売上げになるのよね・・・



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/


わ~い・・。

2012.10.21.09:07

おはようございます。


え~昨晩のダメージが残っているエンドウです
昨日は仲の良い同業者さんと吉祥寺で集いまして、ワタクシが通っているゴルフスクールに入会して貰う事にしちゃいました!


でまあ、そのお祝い&先日のゴルフの反省会・・・と言う事で、グイグイやっちゃいまして(-_-;)。
今朝は鉛のような身体を何とか引き摺って来てます

おまけに店先では〝朝キャバ”から出て来た客が帰る訳でも無く大声で騒ぎ続けており、イヨイヨモッテしんどさMAXですって・・・。
ふうう、なんとかならないもんかな。




ところで昨日は名古屋から来春東京に就職予定の女性がお父様とお見えになりまして。
吉祥寺駅の近くでセキュリティー設備の整ったマンションを3件ほどお見せしたところ、そのうちの1つを申し込んで頂く事になりました。


ですが、あくまでも引っ越すのは来年3月・・・。
それでもお父様曰く
「間際に来て良い部屋が無いよりマシ」
と言う事で、11月からの家賃スタートを承諾してくれました。


何となくモッタイナイと言う気もするけど、何度も親子で名古屋から来るのも大変っちゃあ大変ですし、こちらとしても嬉しいけどちょっと複雑な心境ですっ(/_・、)





さて、今日は11時から管理物件のご契約がございます!
そして昼過ぎからネットを見てご連絡を下さった方と現地での待ち合わせがございます。

今日も良いご縁が有ると良いなo(^o^)o



それでは本日も18時まで、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
巨人勝ったみたいですね。
とりあえず楽しみが今夜も続く・・・ってところでしょうか。



ちょっと解決?

2012.10.20.08:54

おはようございます。

気持ちの良い青空の吉祥寺です。
随分と肌寒くなってきましたね。
そろそろコタツを出す日も近そう・・・


え~昨夜は北海道日本ハムがCSも制し、見事に日本シリーズ出場を決めましたヽ(^。^)ノ。


一方・・・:-)。



ダメジャイアンツは中日に3連敗。何だかもう惨めですぅ(T_T)。
もう終わったね(ーー;)。
今夜は飲み会なので、一切そのニュースの触れずに過ごそうっと(-。-)y-゜゜゜。



ところで昨日書いた「ガラス・看板破損事件」ですが。
相当こじれるか・・・(-_-;)と思っていたところ、酔っ払いの兄と名乗る方から電話が来て、
「一応、弟の不始末なのでこちらで事の解消に当たる」
と言い出したのです(・_・;)。


とは言ってもね、会った事も無いし、何処に住んでるかも分からない状態でしょ。
おまけに当の本人とはお兄さんですら連絡が付かないまま。


結局のところ、当てにならないハナシかと思いきや、ガラス屋さんが見積もった78,800円を、お兄さんが全額持って来たんですよ!
と言う事で、一番高いであろうガラス交換費用だけは何とか自腹にならず済みました(^_^;)。



でも、お年を察するに70歳ほど・・。
見た感じからすると、さして裕福とは程遠い身なり(-_-;)。
そして
「こっちも被害者みたいなものだよ(=_=)」
な~んて言われると、何だかね、そんな方からお金を受け取るのがまるで〝悪い事”のような気になるのですよ。



受け取りを渡しながら思わず
「スミマセン
って言ってる自分もどうかと思うけど、とりあえず解決に向けて一歩前進ってところでしょうか。



さて、今日は10:30からご予約の方がお見えになる予定です。
ご期待に応えられるよう頑張ります!




それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は先日のゴルフの反省会!いっぱい反省するぞ~ o(^o^)o

天罰っ・・。

2012.10.19.08:59

イキナリですが、「天罰」と言うものはちゃんと有るんですね(-_-;)。



3連休を頂き、2日間もゴルフに興じていたワタクシに待っていた悲劇。それは昼キャバの泥酔客が事務所のガラスを割り、看板を壊す・・・と言う前代未聞の出来事でした。



正体の無い泥酔客が事務所前の看板ごとガラスドアに突っ込んできた…と言う知らせが来まして。
その酔っ払いは警察に連れて行かれ、今日にも今後の事について警察と打ち合わせをする・・・事になってるそうです。(間もなく警察から連絡がくるみたい)


不動産屋のガラス戸って言うのは、或る意味「店の顔」であり、情報を掲示する大事な役割をなすものなので、そこに応急措置の段ボール&ガムテープは余りにも情けない状況なのね。


ヘタすると、ウチに恨みを持ったお客様が嫌がらせでもしたのか?などと勘繰られるかのようです。


とにかく起きてしまった事は仕方が無いので、1日でも早くガラス交換&物件掲示用のテーピング、看板補修をしないとねん(T_T)。




で、「天罰」はこれだけに留まらず、先日入居した女性から、排水口から悪臭がする点を
「このアパートは欠陥じゃないのか!」
と言って来たんですね(・_・;)。
ですが、他の住人からは一切そのような指摘は無く、しかも前回1度メンテナンスに行かせた業者を
「気に入らないので替えて欲しい」
って言い出して・・・。




ふううう・・・。




今日から仕事に復帰したワタクシには、かような難題が山積しており、うっかり3連休など取ると、このような厳しい仕打ちが待っているのだと、身を持って感じております、はい(;_;)。


と言う事で、ゴルフの成績報告などどうでも良い状況になってしまいました。胸張って伝えるほどのスコアでもないしね。
しかも昨日は寒い雨の中、ゴルフ場もガラガラで、紅葉すら物悲しい心地を増長させるだけ・・・。
おまけに野生のニホンザルがコースに現れ、グリーンそばに打ったワタクシのボールを拾い上げ、有ろう事か口にくわえて吐き出す始末。


そのボールに、通常のディンプル以上のオウトツを感じつつ、最後までホールアウトしたけど、何とも情けない1日でした。


さて。
今日は昨日よりきっと良い日になると信じて、精一杯頑張ります。



では、今日も1日、どうぞ宜しくお願いします(ToT)/~~~



★追加のコメント★
「昼キャバ」なんて無くなって欲しい(>_<)

わ~い。

2012.10.15.09:00

おはようございます。


今日も見事な秋晴れの吉祥寺です。
気持ち良いっすね!

え~昨日はリフォーム予定のマンションについて、今後「管理」を任せて頂けるかどうかの、言わば最終面談がございまして。
その結果、有り難い事に弊社を窓口にして頂けることになりました
信頼に応えられるよう、精一杯頑張ります



ただ、それ以外は来客も無く、至ってヒマでしたね。
そんな中、ナント新規のお申込みを頂きましたヽ(^。^)ノ。
特にご案内も無かったのに申込みを頂けたのは・・・。




はい、2週間ほど前に一度ご案内したお客様がまた来て下さって
「もし、もうちょっとだけ安くなれば、あそこにしようかと・・・」
って仰って下さったのです!


そこでワタクシ大家さんへ心を込めたメールを送りますと、程なく
「それで進めて下さい(^_^.)」
と言うお返事が!

と言う事で、ご希望に副った家賃でお申込みが成立し、喜んで頂けましたし、空室が埋まった大家さんもホッとした事かと思います。
いやいや、ホント、良かった



で、昨夜は祝杯~って感じで、西荻窪に在る日高屋にてぷわ~っとやっておりました。
高級感もムードもヘッタクレも何にもないけど、ワタクシ妙に好きでして^_^;。
特にしわしわの空豆がね、呼ぶんですよ(笑)。
それに珍味の三点盛りとパリパリの焼き餃子が有れば、グビグビ行っちゃうo(^o^)o
しかも帰宅後はまた2次会~!って感じでワインをぐび。


って事で、やれ「ダイエット」だナンダ言ってはおりますが、一貫性の無さをお許し下さいませ(-_-;)。


さて、今日はアポが無いので、銀行回りやオーナーへのお届け、さらにはデータの入力や募集の準備など地道な作業に勤しみます!



それでは本日もどうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
え~っと、大変申し上げにくいのですが、今日は夕方「追記」を書く積りです。
明日からワタクシだけ3日間のお休みを頂くので・・・・(-.-)。


キリ番。

2012.10.14.08:39

おはようございます。



肌寒いっすね。
今朝は6時前に起きてゴルフの打ちっ放しに行って来ましたが。
練習場は既にギッシリ・・・。
いやいや、皆さん熱心と言うか「他にやる事が無いのか!」って感じですよ(←って言ってるワタクシもですが(-_-;))。
しかし半袖のポロシャツではさすがに冷えました
いよいよ秋が深まって来たと実感です。



え~っと。
昨日は土曜日と言うのに、ご来店も疎らでしたね。
ご案内予定の方も直前でキャンセルに・・・。
何とも虚しい1日でした。


で、時間が有ったので久し振りにゴルフ関連のサイトを見ていたらね、何だか憑りつかれたかのように、「購入」とか「注文」とかクリックしてしまい、気が付けばボールだとか、距離測定器だとか、買ってるじゃん!


ま、人間、そういう時って有りますよね(^_^;)(フツー無いか)。



ところで。
昨日でこのホームページの来訪者が555555件を超えまして、ワタクシたまたまそのキリ番を踏んじゃったのです。

自分で踏むな!って突っ込まれそうですが、ピンボケながらも写真に収める事が出来ました。
そして、改めてたくさんの方に支えられているんだな・・って想いました。
本当に感謝です





ところで。
今日は、とある方と初対面ながら重要な打ち合わせがございます。
先日物件探しに来て、部屋よりも「こっちの方がメイン」と切り出されたのが、実家に隣接してるアパートのリフォーム&管理でして。


来年に向けフルリノベーションをする物件のアドバイスや募集、それに加えその先の「管理」を弊社に任せて頂けるのかを、ご名義人であるお父様と相談する事になっております。

御めがねに叶うよう頑張らなきゃ!



と言う事で今日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/







★追加のコメント★
昨夜はジムで1時間走ったけど、相変わらずその後のお酒が美味しくて・・・(;一_一)。

ガヒ~ン。

2012.10.13.08:44

おはようございます。


日本がフランスから金星を挙げても何だか落ち込んでるエンドウです(-_-;)。
その理由は恐らくこの〝髪型”ではないでしょうか

昨日ね、ささっと1,300円カットの店に行ったら、「68分待ち」との表示にココロが折れつつも、一応予約をして一旦事務所に戻り、幾つかの仕事をこなしてから時間通りまたヘヤーカットの店に行くと、まだまだ・・・(ーー;)。


結局ワタクシの順番になった時にはもう何だか〝ドウデモイイ”って気分でして。
テキトーにこの辺とか短くして!

って言ってしまった結果
「ガヒ~ン」って事に・・・
何だか学習院初等科から「大変結構です」って言って貰えそうなスタイルなんですよ(←あくまでイメージですけど)。
まあね、髪なんかほっとけばまた伸びるんだからイイっちゃあ良いすけどね(←って想えればどんなに楽でしょうか(T_T))。



それにしても行楽にはうってつけの陽気ですね。
この土日でお出掛けって方も多いかと思いますが、事故など無いよう気を付けて下さいね。



ところで。
昨日は予定通り更新のお客様が2組来て頂きまして、それぞれ何ら問題なくまた2年間の契約をして下さいましたo(^o^)o。



管理物件にお住まいの方が来ると、正直なハナシ
「何かトラブルとか苦情とかが出ると嫌だな
って思っちゃいますが。
その一方で、本当に問題が有るのなら、逆にココでしっかり伺って解決しなきゃとか、その都度グラグラするものでして(^_^;)。
昨日は「大変満足して下さってる」と聞き、ホッとしてました^_^;。



さて。
今日は13時から、弊社の管理マンションにお住まいの方が2DKの築浅物件を見に来てくれる事になっております。
気に入って欲しい気持ちとね、気に入ったら出ちゃう・・・と言う不安と、相変わらず面倒な悩みを抱えております。
また17時にも更新の方がお見えになる予定です。


と言う事で、さほど忙しくない雰囲気なのでプロ野球のクライマックスシリーズとか、ゴルフの日本オープンとか堪能する事も出来ますけど、モチロン本意では無いので、ビシバシお問い合わせをお待ちしております!


それでは、今日もボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/





★追加のコメント★
昨日は仕事が終わってから、奥さんを道連れに近所の料理屋でぷわ~っとやりたかったのに、途中からメチャメチャ混んで来た為、早々に逃げ出し、家でヤケ酒をグイグイやってました(T_T)。


色々と・・。

2012.10.12.08:47

おはようございます。


今朝も爽やかな秋晴れに恵まれた吉祥寺です。
こんな天気ばかりだったら楽ですよね~



え~昨日はワタクシ1名での営業でしたが、ま~色々な方が来るので結構大変でした(^_^;)。
物件情報を持ち込んで来る〝営業”の方や
「良い売り物が出たらぜひ!」
って感じの買取専門業者、それに大家さんが3組ほど来てくれまして。


大家さんがウチに来る理由の、最も困ったものが「家賃滞納の相談」です。
実は数日前に「督促状を書いてくれ」と言われ、作成した文書をその住人のドアポストに入れたんですね。
ところがそれから一向に連絡もなく、勿論支払いも無いまま・・・。
そこで、ポストに郵便物が溜まっているので、不審に思った大家さんが電気メーターを調べたらしく
「回ってないんだよ(・_・;)」
などとご報告までして下さる始末。
そんなに心配で、かつアグレッシブなら、大家さんご自身で催促するなり、保証人へ連絡するなり、対処の方法も有るのに、全てウチ任せ・・・


これがね、キチンと「管理料」なり頂いていれば、弊社の責任に於いてビシバシ動きますけど、この物件だって一切手数料を頂かない〝サービス管理”の形態なのです(;_;)。


勿論、だからと言って手を抜くことはしません!
ですが、毎日時間タップリのオーナーと、他の物件も扱っていてバタバタのウチとでは、当然心配する時間も濃さも違いますからね。


恐らく今日もお見えになるのでしょうけど、バタバタ騒いで結局ウチが解決しなきゃ進まないので、今回もサービス精神で打開に向けて頑張ります(/_・、)。



それと。
昨日来た営業さんからね
「77歳の夫婦なんですが、どっか良いとこ無いですか」
って言って来たんですよ。
そいつがピカピカのスーツで、派手目なバッグを持ち
「とりあえずテイシャクでも良いので」
って言うんです。
何となく胡散臭いので
「立ち退き・・ですか?」
って聞いたら、ニヤって笑って「うん、まあ、そう」と・・。

老夫婦を追い出して、大金をせしめるブローカーに見えたのでバッサリ断ったけど、2年間だけ行き先を見つけ、それでもしポイって感じなら許せないっすよね


ふうう、ちょっとクールダウン(-.-)


さて、今日は11時から更新の方が来てくれます。で、午後1時にも同じく更新が1件入っております。
また2年間、ご縁が続くので嬉しい限りです。


と言う事で今日も1日頑張って参りますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
今日はゴルフの練習かな^_^;


くうぅ・・。

2012.10.11.08:41

おはようございます。


タップリ寝たはずなのに、何故かグッタリ感に苛まれてるエンドウです。
昨夜なんか寝たの10時っすよ!
農家か!って突っ込みたくなりますよね(-_-;)。


・・・それほど憔悴し切ってたって事でしょうか



昨日のお休みは久し振りに自分で運転してのゴルフ。
大きなコンペと言う事で、練習場が混み合う前に到着する為、ゴルフ場に着いたのが6:50。
まだ空いてないじゃん・・・(^_^;)。


でまあ、一服しつつ、車内でTVでも観て時間を潰していたら、あらら団体を乗せたバスが到着し、オロオロとしてる間に皆さんのチャックインに後れを取り、恐れていた練習場には行列が・・・・。



しかも!ワタクシのスタートは最終組なのでそこから2時間後!
ハーフ回れるじゃん!


で、今回ご一緒させて頂くメンバーさんと合流すると、ぬわんと全員が70代・・・・(@_@;)。〝グランドシニア”と言うカテゴリーの為、ティーショットはレディースティーからですって。
なので18ホール全て、レギュラーティーから打つワタクシがオナー・・・と言う事に。そしてこのシステムがあな怖ろしき事態を招くとは・・・。


キッチリ2時間待ってスタートしたホールは順調にパー発進。
2ホール目もボギーで留めたものの、気になるのがお爺ちゃま3名の事ばかり。
具合が悪い方、手術後まだ日が浅い方、一向に名前を憶えてくれない方、などなど気になる事満載で、次第に乱れるワタクシ。

そしてダボだ、トリプルだを叩き始めてもなお
はい、エンドウさんからね
と、オナーを務め続ける訳で。
これね、ホント地獄っすよ。
フツーなら、ちょっと傷ついた心を癒す時間が有るのに、常に「はい、さっさと打って」状態ですもの。
しかもカートに乗るには世代間ギャップが大き過ぎ、ワタクシ18ホールのほとんどをランニングしてのプレーでして(←乗用カートが速いので歩きじゃ間に合わないのよね(T_T))。



と言う事で、初めて尽くしのゴルフは、2バーディーを出すも、大いに不本意な成績で、「参加賞」だけを貰って、泣きながら逃げるように帰って参りました。


そんな展開ですからね、帰宅後すぐ飲んで食べて、マロンと1時間ほど散歩してもなお9時って・・・。


お陰で睡眠時間だけは取れたようです。


さて、今日はスタッフの聖子さんがお休みをするのでワタクシ1名での営業です。
既にファミマでランチも買い込み、準備万端です(笑)。


それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
ちなみにお爺ちゃま3名に負けました(;_;)。


感動・・。

2012.10.08.08:53

おはようございます。


ええっと、今日も世間はお休みなんですね^_^;。
土日が終わって、さて!って感じだったので、何だかリズムが狂っちゃいます。




その土日ですが、ご案内は幾つかあったものの直接の成果は無く、ジャッカン「流れ」の悪さみたいなものを感じてます。
この仕事はぐ~っと良い流れが続く事も有れば、ピタっと止まってしまう事も有り、あんまり一喜一憂しないよう心掛けてますが、そんなに人間が出来てる方でもないのでヤッパシ凹みますって(/_・、)。


そんな中、ちょっと珍しい展開がございました。
元々は転勤先を見つけて欲しいと言われたお客様だったのですが。
昨日ご案内予定だった物件はあっさりパスになったものの(←他所でもっと良い物件が見つかったので、アハハ(^_^;))、ナント、実家のアパートの件で色々とご相談したい・・と言う事態になりまして



現在フルリノベーションを検討中の建物について、今後のアドバイスや募集の窓口、さらには「管理」に関しても、ウチを候補として前向きにご検討して下さるとの事。
いやいや、何とも嬉しい事です
とは言え、まだ不透明な点も多く、今後こちらの力量や信用度を深めて行かないと・・って感じですけどね。


ところで。
昨日のF1-GP観ました?
地上波で放送しなかった上に、BSでも録画放送だったから、目にしなかった方も多かった事でしょうが。
我らが小林可夢偉選手がですね、本当に素晴らしいレースをしてくれて、ついに夢の表彰台をゲットしたんです!
どう考えても可夢偉より速いマクラーレンのバトンを抑え切っての3位入賞!タイヤをギリギリまでいたわり、最終ラップまで自己ベストを出し合う激しいバトルでしたが、見事に逃げ切ってくれましたヽ(^。^)ノ。
10万人を超す大観衆から湧き上がる「カムイ」コールに、ワタクシ鳥肌が立ちまして。
こうしたシーンってヤッパリ良いなとつくづく感動しておりましたよ(←って、思いっ切り仕事中ですけど(-_-;))。



さて、今日は「体育の日」との事ですが、何か今一ピンと来ません。ヤッパ10月10日で長い事育ったもので、全然イメージ湧かないけど、それでもまあ仕事が終わったらジムに行って走ろうかな・・・とは思っております、はい。


では、今日も18時まで頑張って行きますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
エッチなサイトの閲覧履歴がばれても「遠隔操作」って言えば乗り切れますかね・・・




あわわ・・。

2012.10.07.09:01

おはようございます!


うう、寒い(>_<)。
今朝の吉祥寺は肌寒くて、おまけに冷たい雨が降っております。
なのに~!短パンTシャツとか居るとね
「アホか!
って小声で突っ込んだりしてました。


え~、昨日は様々なニュースが有ったようですね(・_・;)。
北朝鮮の兵士が上官二人を射殺して韓国に亡命したり、メジャーリーグのワイルドカードゲームでは、レンジャーズがまさかの敗戦をしたり、中央高速道ではガスボンベを積んだトラックが横転し、ボンベが爆発して大騒動になったり。
ま~ホント色々起きますね(@_@;)。



色々起きる・・・と言えば、昨日のうちのスケジュールですよ(>_<)!
11時半から契約の方が居たものの
「母が実家から車で向かっていて、カーナビも付いてなくて、道に迷ったり、渋滞にハマったりで大幅に遅れます(ーー;)」
と言って来たんです。
ま、事故っちゃ困るので
「慌てないで、どうぞゆっくり来て下さい^_^;」
とは言ったけど、その後のお客様との約束も有り、ハラハラしつつ待つと、うわ~!ものの見事にブッキング!



はい、狭い事務所でお部屋探しの方と、母子&客付業者の担当者とが鉢合わせしちゃいました。
結局、お部屋探しの方には今日もう一度来て貰う事にして、契約を済ませましたけど、いやいや大変でした。


さらに!
15時半の予約を頂いた方が
「もう着いちゃったのでこれから伺っても良いですか?」
と、電話して来たものの、あいにく別の予約が有って、当初のお時間まで待って貰ったら、結局別のアポは完璧にスッポカサレまして・・・。
だったら、変更を受け容れられたのに~ぃ(>_<)。


その後も予約なしで
「更新に来ました」
と、突然お客様が来ちゃったり、ま~バタバタの1日でしたね。



ところで。
ワタクシの内臓って何て良い仕事をするのでしょうか。
摂取したエネルギーを確実に取り込み、身体に蓄えるシステムの出来が異常なほど良いみたい。
何だかこの1ヶ月でさらに体脂肪が増えておりまして。
これから秋が深まるにつれ、ますます痩せにくくなるじゃん!


と言う事で、昨日は仕事が終わってからジムに行き、1時間ほど走ったけど、ちょっとでも無理をするとね、腰に嫌な痛みが・・・。
おまけに、最近は心を入れ替えゴルフの練習にも精を出しており、このまま酷使していてダイジョウブなのか!?って心境です。



でも!
何もしないと良い仕事をする消化器系が頑張っちゃうので、やはり脂肪燃焼もしなければならず、まさに〝板挟み”状態でして・・・。



ま、お酒を減らすと言う、最も効果的かつ根源的な解決策は取りたくないので、とにかく頑張ります(-_-;)。



さて、今日は10時半からネットを見てお問い合わせを頂いた方がお見えになる予定です。
その後11時半から昨日来て下さった方を、お奨めのマンションへお連れする事となっております。


今日は順調に行くと良いな(^_^;)。

それでは本日もヨロシクお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜は仕事の後に打ちっ放しに行き、それからマッハで外飲みっす。

うぐぐ・・。

2012.10.06.09:01

おはようございます!


ふうう。
昨夜のお酒が強烈なダメージとなってるエンドウです。
ボチボチ秋の味覚が美味しくなってきて、ついつい〝メートルが上がっちゃって”(←平成生まれの方もついて来てね(>_<))
毛蟹や秋サバなどタマラナイっすよ。
ふうう、にしても飲み過ぎた(=_=)。



ところで、今日から3連休っすね。
ま、例によって仕事漬けのワタクシにはジャッカン忌々しい感じですけどね(←って、朝から己の小ささを露呈するコメントだし(ーー;))。
ま、行楽シーズンですのでお出掛けになる方も多いのかと思いますが、事故など無いよう気を付けて下さい。


一方、男子ゴルフではスポンサーが泣いて喜ぶ〝池田勇太と石川遼の上位争い”が繰り広げられそうですね(^_^;)。
にしても遼クンの髪型がどうにも気持ち悪いって感じるのはワタクシだけでしょうか。
ま、他人の事言えた義理じゃないけど、見ていて何とも気になる長さであり、スタイルでして。
あれで勝ちまくってしまえば、きっとそれもシックリくるのかも知れませんが、どうにも不愉快なヘアースタイルですね(-_-;)。



それと。
今年は鈴鹿にF1-GPが戻って来ましたね。
昨日からCSでフリー走行などツラツラ観てたけど、ヤッパリF1のマシンには訳もなく惹かれてしまいます。
今年のデザインはイマイチカッコ悪いとは言え、それでもエアロダイナミクスを追求した官能的な曲線と、爆発的なパワー、そこに超人的なテクニックと勇気を持ったドライバーたちが加わったレースは、観るものを虜にする圧倒的な力が有ります。
明日の決勝も恐らくは仕事で「録画」になっちゃうでしょうけどね、それでも十分楽しみたいと思います。






さて、今日は11時半からご契約のお客様がお見えになりまして。
その後14時半と15時半にそれぞれ物件を見に来て下さるお客様がいらっしゃいます。


どんな展開になるかは分かりませんが、精一杯頑張ります(^_^)v



それでは本日もボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/





★追加のコメント★

・・・今日はジム行かなきゃ(/_・、)

無理でしょ。

2012.10.05.08:54

おはようございます!



いや~最近朝晩だけヒンヤリするものの、日中は何か暑いじゃん!今日も東京は28℃になるらしいし。
こういう時に体調を崩しやすいので皆さんご注意を。



ところで、昨日は客付業者さんからFAXにて管理物件の入居申込書が届いたのですが、ナント入居希望日がね、「10月6日」って・・・。
しかも
「もう一度清掃をお願いします」・・・と。
確かにその部屋は退去後、少々月日が流れましたから、指摘がなくてもクリーニングを入れる積りだったけどね、「4日」に申し込んで「6日」に入りたくて、しかも「掃除もヨロシク(-。-)y-゜゜゜」はちょっと無理が有りませんかね?



いえ、お客様は或る意味〝素人”ですから仕方が無いけど、それを堂々と告げてくる業者の厚顔さに呆れてしまいました(-_-;)。
結局、こっちで何とか対応し、6日の午後から鍵を渡す事になりましたが、もうちょっと「余裕」が欲しいですよね。




それと・・・。
昨日はネットを見て物件を探しに来てくれた方が居たのですが。
事前に電話で4つほどピックアップしてくれたので、準備万端待っていたら
車も持っているんですけど・・:-)」
って言われて大慌て。
だって4件全て駐車場無しっす・・・。
近隣にも当てはなく、何とも虚しい展開に(;_;)。
それでも「見るだけ見てみたい」
と仰るので、2件ほどお連れしましたけど、そういう大事なポイントは予め教えて下さいね~!




それから昨日は武蔵野・三鷹市部主催の「研修会」がございました。
テーマ1が「立川断層を含む首都圏直下型地震と備え」
テーマ2が「平清盛に学ぶ人生とビジネス」


仕事が押してテーマ1の途中から参加したワタクシでしたが、テーマ2に興味を抱くことがどうしても出来ず、むしろ昨日買ったウェッジがどんな感触なのか、バンカーショットはどうなのか、もうそれを確かめたい衝動に駆られ、ちょっと長めの休憩を頂き、三鷹の打ちっ放し&練習場に行ってしまったのね(←って、早いハナシ〝ばっくれた”ってことで(^_^;))


でも!
ヤッパリ仕事の合間に抜け出して来た罪悪感のせいか、ココロが落ち着かず、結果的には何とも残念な出来栄えでした(T_T)。


良い子の皆さん、サボっちゃだめですよ~!



さて、今日はまず銀行へ行って、集金が終わった家賃を振り込んで来ます!
あとは天気を見て物件撮影やデータの入力などに精を出す積りです。



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者さんとぷわ~って展開になるかもo(^o^)o




一気に・・。

2012.10.04.08:53

おはようございます!

台風の影響で時より強い風が吹く吉祥寺です。
今朝はいつもより多めにヘアースプレーを拭きかけて来ました(^_^;)。
ワタクシの髪ってね、クセっ毛なので、一度乱れだすと凄い事になるんですよ(>_<)。
フツー髪って乱れても元に戻るじゃないっすか。でもね、ワタクシの場合、そのままキープって事になるので、小さなお子さんが見たら
ママ、あのおじさん怖い(@_@;)」
って言い出さんばかりの惨状になるのね。
ホント強風は苦手です(ーー;)。




ところで。
「追記」で告知した通り、昨日は奥さんとヨドバシカメラに行きまして、新しい洗濯機を買ったのですが。
ナント〝即日配達”も出来る!って言われ、(それじゃあ!)って事で昨日のうちに届けて貰う事に。


で!問題は我が家の脱衣洗面室の狭いドア!
はい、壊れてしまったドラム式洗濯機を外に出すためには、木枠の戸当たり部分を外しておかねばなりません。
過去に(7~8年前かな)搬入時、勢いで壊した部分は、想像以上にしっかりと固定されており、かなり激しくバールでこじ開けるもなかなか外れないのね。
次第に力むワタクシ(ー_ー)!!。
呼吸も荒げ、焦りも手伝って、ええぃ!って感じで「破壊行動」は激しさを増し、ついに木枠も道連れにしながら、メリメリと音を立て、どうにか外すことが出来ました。
これを左右2ヶ所、上1か所で行い、上気したワタクシは、そのエネルギーを持て余すかのように、今度は相当の重量を誇るドラム式洗濯機を、ナント玄関の外まで運び出したんです(←ハルクか(・_・;))!



これには、配達に来た屈強な兄ちゃんたちも驚きつつ、
「ありがとうございます!これで仕事の半分以上が終わったようなものです」
って喜んでいました^_^;。



と言う事で、新しい洗濯機も無事設置完了→万歳~ヽ(^。^)ノ!って行く前に、今度は外した戸当たり箇所を元に戻すため、バンバンと激しく釘を打ち付け、外したドアも元に戻し、どうにか平和な我が家が戻って来たようです。



いやいや、自分で設計したとは言え、甘かったのね。



それと!
昨日は久々に打ちっ放しに行き、改めて〝練習って大事!”と痛感させられました。
かついては
「あんなもの、やってもやらなくても同じっしょ(-。-)y-゜゜゜」
などと嘯いておりましたが、ヤッパね、ヘタならやらなきゃ


来週の水曜日は通ってるジムのコンペが有るので、これから毎日でも打ちたい心境です。



さて。
今日は11時からネットを見て問い合わせをくれたお客様が3~4件ほど物件を見に来てくれます。
気に入ってくれるよう頑張りますo(^o^)o。



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
洗濯機が思ったより安く済んだので、昨日はゴルフ5で、タイトリストのボーケー(←と言う名前のウェッジです)を買っちゃいました。ハッキリ言ってドサクサです:-)

教訓・・。

2012.10.02.08:57

おはようございます。

一気に涼しくなりましたね。
何だか別れる別れないで揉めて来た男女みたいな今年の残暑でしたけど、これでもうもう信じていいのでしょうかね:-)。



え~昨日は少々考えさせられる問題がございました(=_=)。
土曜日にご案内したシニア世代のご夫婦。
何やら資産はたくさんお持ちなようでして、身なりも雰囲気もハイソな匂いプンプンなんですが。
既に退職していて職業は無く、保証人に至ってはさらに〝高齢者”なるものの、これまたたくさんの不動産を所有し、間違っても家賃の遅れなど有り得ない!って方でしたが。



とあるマンションを気に入って下さったものの、審査を通す前の段階で、まずは管理会社さんへ
「どうしたもんでしょう(^_^;)」
と、事情を打ち明けてみたんですね。

ですが、ヤッパリ難しい…との返事が来まして。



これから先って、こういうお客様も増えると思うのです。
今はまだ時代が追い付いていないけど、いつの日か細かい事は〝資産家”と言うカテゴリーでクリアする日が来て欲しいなって思いましたね、はい。




ところで、昨日の台風の朝、我が愛車が気の毒なくらい葉っぱまみれになったので、ワタクシそれを払おうとしまして。
ホウキでは傷が付きそうだし、濡れてるので毛バタキは使えない・・・。
そんな時庭先にボロ雑巾が・・・。
これなら傷めないし、濡れた葉っぱなどもキレイに払える!って思った訳です。
ところが、ボディーの方は良いとして、窓の部分が却って汚れてしまい、全然見えない程に(ーー;)!
時間が無かったのでそのまま走ったけど(←って、それはダメでしょ(-_-;))結構危なかったっす。
丁度ガソリンが空っぽになったので、スタンドに寄り
「窓、シッカリ拭いてね」
ってお願いしちゃったけど、お兄ちゃんたちも
「なんでこんなに・・・」
って驚いてました^_^;。


結論。
もう二度と、庭先のボロ雑巾で窓は拭きません(>_<)!



さて、今日は夕方に「追記」を書く積りです。
そちらもご贔屓に(^_^)/


それでは今日もヨロシクお願いしま~す



★追加のコメント★
お休み前だし、今夜はぷわ~っとやりたい気分ですヽ(^。^)ノ

10月です。

2012.10.01.09:07

おはようございます。


いや~昨日は台風が接近する・・・と言う事で、大家さんへのお届けやご案内は、「巻きでマキで」って感じでした。
で、実際にはね、営業時間中に何ら影響もなかったけど、「大雨警報」が出たので早じまいしちゃったデス^_^;。
でもね、早く帰って正解!
家に帰ってから激しい雨が降って来て、間一髪難を逃れました。




ところで。
昨日道でバッタリ出会ったのがこの春引っ越されたお客様。
お父さんと2人の息子さんと3人仲睦まじく歩いていて、こちらから
「こんにちは」
って声を掛けてから、当時のお父さんの台詞を思い出したのです。
ご紹介した一戸建てを借りるかどうしようか、散々迷った末に出た言葉が
エンドウさん、ここでウチは幸せに暮らせますか?
と言う、何とも重いものでした(-_-;)。
その時ワタクシが何と答えたかは定かじゃないけど、昨日ニッコリ笑って親指をグイッと立てながら
バッチリです(^_^)v!お陰様で子供たちも学校に慣れて・・・」
と、言われて、心底安心しました(^_^.)。
幸せな暮しを願っての物件紹介ですが、実際にその後どうなってるか、我々もあまり把握できませんからね(^_^;)。
いやいや、ウレシカッタ



さて。
今日から10月。
去年は悲惨な成績で「チクショー」ってヤケクソになってゴルフをしまくってましたけど、今年はどんな心境でゴルフしまくるのか(←って、〝しまくる”はブレないんだ(ーー;))。
季節もこれからはググッと秋めいて来るでしょうし、やっとスーツ姿でも楽になりそうですね。
でも今日なんか台風一過で爽やかな陽気をイメージしてたけど、何か暑くないっすか(ーー;)。
本格的な秋の訪れはもうちょっと先かもね。



にしても相変わらず日本のゴルフは悲惨ですね。
女子はメジャータイトルを中国のフォンシャンシャンに持って行かれ、男子もプレーオフで片山晋吾がボギーを叩いて韓国選手に敗れましたよ。

ヨリニヨッテこの時期に中国&韓国に名誉と賞金を持って行かれるのはね、タカ派でも何でもないワタクシだって口惜しいっす!


これから高額賞金の大会が続くけど、もうこの際誰でも良いから日本人が勝って欲し~いって願っちゃいます、はい(-_-;)。



おっと、ボチボチ事務所開ける時間だ。

それでは、今日も1日ヨロシクお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
10月って言うのも好きな季節です。秋の味覚も楽しめるし、お酒も美味しいし・・・ってこれはまあ、1年中ですけど(^_^;)。


南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/
プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR