FC2ブログ

心配・・。

2012.09.30.08:30

おはようございます。




いや~9月も今日で終わりかあぁ、早いものだなあ・・・って感慨に耽ってる場合じゃないっす(>_<)。
大型の台風17号が列島に迫っていて、これから先が心配!!
とにかく風で飛ばされそうなものは固定するなり、室内に移動させて下さいね。ベランダのプランターとか折り畳みのイスやテーブルも要注意ですので。
って言いながら、我が家の庭も酷いものでして、今朝テキトーに細かな物を移動させたけど、どうなんでしょうか。




それにしても9月前半はちょっと驚くほどお申込みが入りまして、嬉しい限りでしたが。その一方で10月はまだマッタクの白紙…って状況なので手放しに喜べません(=_=)。
でもまあ、お問い合わせは多いので、何とか精神安定剤のお世話にならず済んでおります(←誇張「大」です:-))。



そんな中、昨日は3組のご案内をさせて頂きました。
カップルさん、シングルの女性、シニア世代のご夫妻・・・と様々なお客様をお連れしたものの、即決には至らず。
でもまあ気に入ってくれた方も居たので良い返事を待ってます。



そうそう、昨日は客付業者さんがウチのアパートをご案内して
「気に入ったけど、もうちょっと家賃下がりませんか?女子大生なんですけど・・・」
と言うのです。
でまあ、ワタクシは「女子大生」と聞いたからではないけど^_^;
「え~っと、では、3,000円ほどお下げしましょう!」
と、珍しく即断。
すると向こうでも
「ホントですか!有難うございます。それなら是非お申込みさせて頂きますo(^o^)o!」
と言ったきり、その後の動きはゼロ・・・・。
一切連絡無しっす。


何なんだイッタイ(-_-;)!!




ま、これがチェーン店系の仕事なんでしょうかね。
もうちょっとキチンとして欲しいっす。



ところでハナシは脱線しますが、昨日女子レスリングの吉田沙保里選手がオリンピックと世界選手権を合わせて見事に13連覇を達成し、これまでロシアの男子選手が持っていた連勝記録を抜き〝史上最強”となった訳ですが。
その男子選手の名前が「カレリン」・・・・って(笑)、何か可愛いじゃん!
実物はね、厳(いか)つくて頑強な顔立ちだけど、名前がね~!

勿論日本語だからあちらには関係ないけど、自転車界にも「コロブネフ」と言う、非常にリスキーな名前を持った選手が居ますし。



おっと、本当に大脱線です!


では、今日も1日ヨロシクお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
今夜はまっすぐ帰って、おウチで妻とマロンと大人しく台風の通過をオノノキながら見守りますぅ(>_<)。




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/
スポンサーサイト

反省・・。

2012.09.29.09:02

おはようございます。




いや~昨日は休み明けって事で、バッタバタな展開になりました。
その中でね、ちょっと厄介な問題が起きてしまいまして(-_-;)。
懇意にしてる工務店の社長から
「フザケルナ!」
と言う感じでお叱りを頂戴しちゃったのです。
実はワタクシ、その工務店がメンテしてる物件が空いた際に、ルームクリーニング業者に直接仕事・・を発注してしまったのね(^_^;)。
それがどれだけマズイ事か重々承知しておりますが。
今回ちょっとややこしいのは、元々その工務店を紹介してくれたのがクリーニング業者さん・・って事で。
従って、どちらにオファーしても一緒かと勘違いしてしまったのです。
しかも当たり前だけどダイレクトの方が安くて速い!



と言う事で、思いっ切りメンツを潰してしまった工務店の社長さんとクリーニング業者さんは2人ともワタクシの中学の先輩って事がまたややこしくしております(=_=)。


でも!
とにかくルールを乱したのはワタクシですので、もう平謝り。
いやいや、事態の収拾に大変でした(/_・、)。




ところで。
9月もボチボチ終わりって言うこの時期に、お問い合わせが増えて来てます!そして同様に物件の動きも活発になって来た気がします。

長い間決まらなかった物件が最近次々と決まって行くみたいですよ。
現在「検討中」の方はお気を付け下さいね(・_・;)。



さて、本日は10時から同業者さんのご紹介の方が来てくれます。さらに11時から管理物件のご案内が入っております。
12時半にも先日来て下さった女性がまた来てくれまして、15時半にもご案内のご予約を頂戴しております。




台風の進路も気になりますが、ハードな1日になりそうなのでとりあえずコーヒーを飲んで頭に喝を入れ業務開始しま~す(^_^)/




★追加のコメント★
神戸でタップリ増やした体脂肪を燃やすべく、昨夜からまたジム再開!昨日は1時間ちょっと走ったり歩いたりしました。
でも!その後にたっぷりなアルコールを摂取したワタクシ。ま、長期戦ですな




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

ポンコツ・・

2012.09.28.08:55

おはようございます。

疲れ切った顔、伸びた無精ひげ・・・。
とても〝リフレッシュ”とは程遠い状況で出社したエンドウです(-_-;)。
この2日間、ワタクシ、もはや「濃厚」と言う表現を超え〝過酷”と言っても差し支えない時間を過ごして参りました。



はい、水曜日に神戸まで行き、3回目となる六甲国際ゴルフ倶楽部にて、全国から集まった仲の良い同業者とラウンドして来たのですが。



正直、腰痛上がりとは言ってもね、練習場では上出来だったし、快晴微風のコンディションも有って
ま、悪いけどさ、今年は凄いよ(-。-)y-゜゜゜」
などと秘めたる思いを抱いていたんですよ。

それが・・・。


ナンダカンダ言っても半端なゴルファーの夢など優しく抱きしめてくれるようなゴルフ場では無かったみたい(;_;)。
スコアも内容もボロボロ・・・。
周囲には明るく健気に笑顔なんざを見せていたけど、ココロの中では泣き叫ぶパワーすらなく、マッハで帰りたいほどでした(T_T)。


ですが。
過酷な時間はソコだけにとどまらず、7時過ぎから行われた表彰式&打ち上げの席にも及びまして。
元々「神戸と言ったら神戸牛」と言われて育った身(←ジャッカンの誇張アリ:-))。
それがフツーの居酒屋で刺身とかもつ鍋とかピザとか(←決してそれも全然悪くは無いけど)ではココロが躍る訳もなく、他のゴルファーの表彰を傍らで見守っておりました。
(でも何故かドラコンだけ取ったけどね(^_^;))。


で、その後会場はスナックに移り、消耗MAXで既に声もボロボロなワタクシにも「一曲歌えや!」
の声が掛かり、何とかムリムリに歌い終え、その後は益々グロッキー度数UP!
ところが!
最終的にお開きになった頃、妙に元気になって来て、ホテルの隣りで名物の餃子を買い、他のメンバーの迷惑を顧みず、深夜3時過ぎまで〝部屋飲み”に付き合わせておりました(ホントごめんなさい(>_<))。



一夜明け、昨日はついに執念にも似た想いで、ランチにて神戸牛ステーキを食すことが出来ました。
わずか80㌘のボリュームで6,000円と言う価格は、「さすがチャンピオン牛」と想わせる価格でしたが、日頃肉を食べないワタクシにその旨さがどれほどのものかイマイチ把握し切りないままランチ終了。


その後はタクシー→飛行機と乗り継ぎ、知人のお車で送って頂き、無事濃厚な2日間が終わりました^_^;。


そんな感じで、今何とかキーボードを叩いておりますが、横にはややこしい苦情を記録したメモとか、今日のスケジュールが書かれておりまして。


とにかくコーヒーを飲まなきゃ使い物にならないポンコツ状態なので、スミマセンが本日の「日記」はココまで~(ToT)/~~~



★追加のコメント★
この場をお借りして、今回のコンペや2次会などを仕切って下さった幹事様、一緒にラウンドして下さったメンバー様、に厚く御礼を申し上げますと共に、文章中のジャッカンの〝盛り”をどうぞお許し下さいませ


感謝デス。

2012.09.25.08:55


おはようございます!


え~このところ、東京地方は21℃→30℃→で、今日が23℃?と激動の変化ですが、皆様体調はダイジョウブですか(・_・;)?
ワタクシ日中は良いけど、寝るときに少々困っておりまして。



今年の熱帯夜を短パン&タンクトップで乗り切ったものの、サスガに最近はそれじゃ寒い(>_<)・・・って事で、慌ててTシャツに替えたり、タオルケット1枚だった寝具も羽毛布団を引っ張り出して来たり。そしてそれはそれで暑くって眠れなかったり・・・。
何だか急な温度差にバタバタしております。




デモね、妙なもので、秋の虫が鳴き、昼間も随分短くなって来たのに、何故か空には積乱雲がモクモクと。


そうそう!最近気づいたのですが、ワタクシ雲フェチっぽいです:-)。特に入道雲が気になって仕方が無いのね。


あの、地平線からモクモクと立ち上がる巨大な〝スケール感”がタマラナイっ すね。ま、ゲリラ豪雨とか雷の源ですから余り賛美できないけど。




ところで昨日は平日でしたが、ご契約が2組ございまして、もうバッタバタでした。
特に1組目は
「時間が決まったら連絡します」
って言っていたのに、イキナリ
どうも
って来ちゃったもので、ひ~ひ~な感じでしたよ。
おまけにウチの管理物件では無いので、細かな契約書の読み合わせで、途中から喉もガラガラになっておりました(=_=)。


2組目の方はお時間ピッタリに来てくれたものの
ハンコが無い!
って事になり、ワタクシ急いで買いに走る事に・・・
とにかく大変でしたけど、まあ無事に2件とも契約が完了し、ホント有り難い事です。


それと・・・。
連日お伝えしてる管理物件でのトラブル。
当てにしてた業者が全然動いてくれず、大変なご迷惑をお掛けしてしまい、ココロはズドーンって感じで落ち込んでおります(T_T)。
今この時間(8:30)に別の水道業者さんが行ってくれて修理してますが、ホント申し訳ござません(-_-;)。




さて。
今日はあっちこっちへお金や書類を届け回ります!
さらに忘れていた車両点検があるので、ヤナセに車を持って行かなきゃ!
何だかまた慌しくなりそうです






と言う事で、本日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今日は最後に「追記&お知らせ」を書く予定なのでそっちもヨロシクお願いします


惨敗・・。

2012.09.24.08:57

おはようございます!



え~この2日間で管理物件のトラブルが相次ぎ、ほとほと参りました(/_・、)。
キッチンの水道を使うと、下の配管から水が溢れて来たり、洗面の蛇口から水が漏れて来たり、いずれも設備業者の範疇な訳ですが。
基本、お休みっす!(-。-)y-゜゜゜って体制なのでどうしようもない・・・。
CMでお馴染みの24時間駆け付ける、あの業者はしばしば〝ぼったくり”との噂も有り、結局1日待って貰い、今日これから手配って事になりました。
ふう、大変っす。


それ以外は更新が有ったり、オーナーの方から
「娘の親友だから、契約書だけ作ってよ」
と、言われ、形だけの仲介をしたり、至ってヒマでした。



そこで!
ワタクシ一念発起して、コノトコロ調子の悪いプリンターに挑んだのです!
カラー部分の印刷が擦れるわ、妙なタテジマが入るわ、で、しばらく他のプリンターで印刷しているんですけど。
引き出しには大量に買い溜めした純正のインクが・・・。
ご存じの通り、キャノンの純正インクって高いのね。ざっと見積もってもプリンター代と大差ないほど買い込んでおりまして(^_^;)。
これらを使わないまま、なし崩し的に破棄するのは余りにも忍びないと、ワタクシ本格的に「クリーニング」や「印刷ヘッドの調整」に挑んだ訳です。


およそ2時間を費やした結果、大量の無駄なプリントを生み出し、いたずらにインクを減らしただけで、マッタク変化なし・・・。



ふうう。プリンターは消耗品って事でしょうけど、既に今年1台買い替えた身としては、当面モノクロ印刷だけ使って凌ごうかと思っております、はい(-_-;)。



さて、そんなOA機器に振り回されてるワタクシですが、本日は16時からご契約が入っております。
そしてもう1件、まだ時間未定ですが本日ご契約を交わす予定が入っております。
その合間を縫うように、お届け物などもこなす積りですが、さてどうなりますか(・_・;)。



おっと、ボチボチ事務所開ける時間です!



それでは今日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今夜は行き付けのお寿司屋さんで、先日亡くなった知り合いのワンちゃんの〝供養”がてら、励ます会です!ええい、飲むぞ(>_<)

どうしよ・・。

2012.09.23.08:52


おはようございます!




いや~朝イチ(8:30)でクレームの嵐です。
昨日引っ越された方から
「水漏れが~!」
と言われ、これから対応に追われます。
キッチンの配管と洗濯機置場の蛇口、さらにはシャワーからも水が漏れてるとか・・。
ううう、日曜日だし、職人動くかな・・・・(/_・、)。



え~っと。
昨日は具体的な進展は無かったものの、約束通りに契約だとか更新が順調に進みまして、非常に気持ち良く仕事が出来ましたぁ。



そんな中、物件確認の為、夕方とある大家さんへ電話を掛けたんです。
すると
「ひゃひゃひゃ~!今ドームに居るんだよね~。うひひぃ、ボロ負けだよ~。ひゃひゃひゃ~」
って言うじゃありませんか


そうなんです。
大家さん、優勝から一夜明けてヤクルトに大敗した試合を観に行ってたんです。
しかも相当飲んでるみたいで、呂律も怪しい・・・。
でまあ肝心の部屋は
「有るよ、ある!誰でも良いよ!貸してね!」
って・・・。
もう単なる酔っ払い状態でしたよ(ーー;)。
で、プロたるワタクシとしては目の前のお客様にその気配を一切伝える事なく、クールに
「(お部屋は)大丈夫です(-.-)」
と告げましたけどね、ホント参った。




さて、今日は残念ながら夕方16時に更新の方がお見えになる・・・だけです:-)
ですのでご案内もビシバシさせて頂けますので、お問い合わせをお待ちしております!


それでは今日も18時まで全力で頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/




★追加のコメント★
昨夜久々にゴルフの練習に行って来ましたけど、続けてボールを打つのは腰痛治療後初めてだった訳で・・。
でね~ヤッパ途中から来るのよ、腰に痛みが。
ま、やたらダフったってのも有るケド、前途が不安ですね(-_-;)。

優勝!

2012.09.22.08:47

おはようございます!



いや~ジャイアンツファンの皆様、リーグ優勝おめでとうございます!
思えば春先〝借金7”に陥った際に
今年はもう終わったね(-。-)y-゜゜゜」
などとホザイテたワタクシでしたけど、ソコから見事に立ち直り、気が付けば貯金40を超える輝かしい成績。
ホント、ファンとして嬉しい限りです。
一方、パリーグも贔屓の日ハムが頑張っていて、今度はそっちを応援しなきゃ!って事で、引き続き忙しいですね(^_^;)。




ところで昨日は久々に呆れる不動産屋と遭遇しちゃいました。

ウチの事務所のドアガラッと開けて
「オタク、ワンルームやってる?」
って言うのです。
勿論ワンルームタイプも扱っておりますが、間髪を入れず
「これね、早い者勝ちだよ!物件は文句無しだからね」
って言う、そのおっさんが出したチラシは、今まさに空室だらけの所謂「不人気物件」でして。


まずその名の通りの〝ワンルーム”ゆえ、部屋とキッチンが一緒。
しかも電気のミニキッチンに、堂々たる3点UB仕様。
洗濯機はベランダ設置で築20年。
おまけに徒歩14分ってなってるけど、とーてー無理な場所。
家賃だって結構強気な上に、ナント、これを礼金2ヶ月・敷金2ヶ月って・・・。
いつの時代からタイプスリップして来たの?って感じでしょ。
おっさん、
「じゃ!」
ってポマードの匂いをプンプンさせて出て行ったけど、いやいや凄いのがまだ生き残ってるんですね。
クニマスを発見したさかなクンの気持ちが分かった気がしましたよ。




え~、それ以外には引越立会いアリ、ご契約アリ、修理の手配アリ、って事で何かと慌しく過ごしておりました。



さて。
本日の予定ですが、今日は16時からご契約がございます。
それ以外は対応出来ますので、お問い合わせビシバシお待ちしておりますo(^o^)o!



それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
って事で、昨夜は〝祝杯”と称し、吉祥寺の蕎麦屋でビール&焼酎をガンガンやり、帰宅後も歓喜の中、ワインをぐいぐい・・・。
ふうう、ま、優勝だし良いよね・・・?

腰痛リターン

2012.09.21.08:51

おはようございます!


2日間の休みを頂き、すっかりリフレッシュして来たエンドウです。
・・って言いたいところですが。

実際にはね、かなりのダメージが・・・。
矢張り1ヶ月ぶりのラウンドは勝手が違って、ま~大変でしたよ(>_<)。
とにかく1か月間マッタク練習しなかったもので、何をどうしたら良いのか、まずはソコからでして。
構えてもね
「・・・ん?こんなだっけ?」って始末。
そして打球も
「ナンダこれ?」の連続。
心配された腰痛に関しても、午前中は違和感ゼロだったけど、午後から妙な痛みが・・・。
ええ~!
完治したって思っていたのに


ま、いっぱい叩いたし、まさかの〝歩行ラウンド”だった事も有って、少々無理が祟ったのかも(/_・、)。



ま、でもね、山中湖まで行って、見事な富士山も観れたし、お陰様で十分気分転換にはなりました(^_^;)。




ところで。
昨日はワタクシが不在の間、色々な問題が勃発したようで。
まずは家賃の滞納で揉めていた入居者の親からイキナリ
「そちらの要求に従い、明日息子をアパートから引き取るからな!」
と、かなり怒気を含んだ電話が掛かって来たのだとか。


どうやら、賃料の督促分に書かれていた
「これ以上滞納を続けると、契約を解除させて頂く事になります」
と言う文言を、その息子は親に
「何か出てけ~!って言われちゃって(-。-)y-゜゜゜」
と伝えたみたい。



あのね!
それ思いっ切り脚色してるじゃん!
意味も無く出てけ!なんて言う訳ないでしょ!

己の滞納は親に伝えず、マッタク!って感じですが、とりあえず今日引っ越すらしいです(=_=)。
(日割返せとか、言い出すし(ーー;))



それと。
先日お申込みを頂いた案件ですが。
その方は吉祥寺で飲み屋さんを営んでおり、どうしも帰宅時間が遅くなりますよね。
建物自体は鉄筋ですが、その管理会社から
「問題が起きた時点で解約って事を承知したら進めても良い」と、かなり高圧的な姿勢で条件提示が来ちゃって。
なんでも過去に同じような方を入れて、随分トラブルになったとか・・・。

ま、まだどうなるか分かりませんが、波乱の予感ですね。




さて、今日は前記した引越立会いが13時に有ります。あとは契約の準備や、メールで依頼されたお客様に物件情報をお送りする作業に没頭する予定です。



と言う事で、本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す。




★追加のコメント★
ふうう~、とにかく前かがみとか、急な動きとか、怖いっす(+_+)


どうなの?

2012.09.18.08:54

おはようございます。


いや~、昨日はご来店が1組
僅か1組っすよ(>_<)!
それも夕方になってやっと・・・・。
じゃあさぞかしヒマだったのか!?と言うと、そうでも無くて。
不動産、特に管理を行っている不動産の場合はね、色々忙しいものでして(^_^;)。



客付業者さんから「内見申込」が入れば、その物件に行って鍵を開け、ついでに簡単な清掃も行って来ましたし。
ヤッパリ綺麗な姿を見せたいじゃないですか。
それに退去後の打ち合わせだとか、新規募集の準備も有って、ナンダカンダ忙しかったですぅ・・・。



そんな中、先日ご案内した女性からFAXにて「入居申込書」が届いたんですよ~o(^o^)o
いや~ナンテうれしい事でしょう!まだお若いのに吉祥寺でお店をやり繰りしてる女性が、駅近のマンションを申し込んでくれました。
ホント、ありがとうございます



と言う事で、今月は早くも9組目のお申込みを頂戴し、忙しいんだか、でも昨日なんか来店1組だからそうでも無いんだか、イマイチ良く分からなくなっておりますが・・・(=_=)。



え~・・。
3連休も終わり、大型台風16号もとにかく通過し、反日運動もとりあえず今日が峠を越える(のか?)ようで、この先また徐々にでも平穏な日々に戻りたいものです。




ワタクシの場合、約1ヶ月前、突然発症した腰の痛みからず~っと遠のいていたゴルフのラウンドが今週からいよいよ再開・・・ですが。


まだ、まともにクラブを振ってません。
何だかまだ怖いし、良いイメージがマッタク浮かばないのね(-_-;)。
いっそこのまま、生まれたての赤ちゃんの様な純粋無垢な状態でコースに行ってみようかしらん・・・などと考えておりますが、どっちにせよ容赦なく打ち砕かれて、泣きながら帰って来るのでしょうけどね。



おっと、例によってクダラナイ話になってきたぞ。


え~、今日はまず銀行へ行って事務所の家賃を払って来ま~す。
それから昨日の申込みのフォローとか、3連休で止まってしまった打ち合わせなどを進めなきゃ。


その前に濃厚なコーヒーで頭に喝を入れますね。


と言う事で、本日も1日、どうぞヨロシクお願いします(^_^)/




★追加のコメント★
3連休って案外手応えが無いものかもネ・・・・(;_;)。




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

わ~い!

2012.09.17.08:56

おはようございます。



今日は「敬老の日」と言う事で、お爺ちゃまお婆ちゃま、おめでとうございます
てか、84になるワタクシの母にも何か贈らなきゃって、今気付いてますケド
少子高齢化社会の歪みで、長生きが悪みたいな捉え方をする人も居るかと思いますが、そんなことありません!
どうか1日でも長く、お元気にお過ごし下さいね。
ま、ヘタな中年よりヨッポド健康な方も多いのでしょうけど(-_-;)。





ところで昨日は、当初から「お申込み」って事で待機していた男子学生さんが来たものの・・・。
彼のお母様もご一緒に来たんです。
いえ、それ自体はむしろ、今後の事を見据えても喜ばしい事なんですが

「では、こちらの書類に・・・(・_・;)」
と、入居申込書を差し出すと、お母様から
まだ、ワタクシお部屋を見ておりませんの。まずは拝見してヨロシイかしら


と言うのね。
え~、実にゴモットモ(>_<)!
親御さんとして、当然ご心配でしょうし。
ですが、こちらとしても違う意味で心配になりますよね。
お母様が見て
とてもじゃないけど(-。-)y-゜゜゜」的な展開にならないとは限りませんから:-)。



でもまあ、お母様からも無事「OK」が出まして、正式にお申込みを頂戴しましたぁo(^o^)o。
ホント有難うございます



さらに、朝ご案内したカップルさんが夕方お見えになって
「あの物件に決めます!」
と言って下さり、こちらもそのままお申込みとなりました。



いやいや、有り難いことに2件も決まったものですからね、このお調子者は帰宅後に妻を道連れに「飲むぞ~!」
って事になり、結構ぐいぐい行っちゃいましたよ(^_^;)。



ま、〝祝杯”は良い事ですよ・・・・ね?

デモね、相変わらず帰宅後に〝2次会~”って事で、ワインをぐびぐびやってしまい、今朝はそのダメージが・・・(=_=)。




え~さて。
今日もネットをご覧になった女性が10時頃お見えになる予定です。
実は、かなり厳しい条件を突き付けられてますが、こちらもプロ。
何とか彼女に気に入って頂けるよう、精一杯頑張りますよん。



と言う事で、本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
昨日はちょっとだけ、雨が新鮮な気持ちになりましたよ(^_^.)



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/


え~っと。

2012.09.16.08:55

おはようございます。


いやいや、怖いっすね(>_<)。
たった1本の自主製作映画が今、世界中で大変な騒ぎを招いてます。
イスラムの預言者ムハンマドを冒涜した作品に対し、
ゼッタイに許せない!
と、抗議した反米デモがあちこちで巻き起こり、ほとんど暴動の域にまでエスカレートしてますね(・_・;)。


日本の皆さん、うっかり変な事しないようくれぐれも用心ですよ。
今は何でもネットから閲覧出来る世の中ですからね。
ギャグでも通じませんからね


(ふ~、この手の話題はね、非常にデリケートなので、炎上しないでと祈りつつ、さらに・・・)


一方、中国での反日デモですが、、これはもう仕方が無いですか
偏った愛国教育のツケに加え、国民の怒りのガス抜きの矛先として、政府も容認してる訳でしょうし。
でも面白い(←って表現は不謹慎ですけど)のは、或る一定までヒートアップすると、これが反政府運動に繋がる・・と言う図式です。
ヤッパリどこかに矛盾を孕んでるからでしょうか・・・。





などと、どーでも良い事をツラツラ語っているのは、3連休の初日が実に平和だったからで(^_^;)。
飛び込みのお客様も居たことは居たけど、ご案内には至らず。


でね~!
ワタクシ、昨日はデータ入力の鬼と化し、もうメチャメチャ頑張りましたよ。
それに加え、写真が無ければ撮りに飛んで行ったりしてアクティブに過ごし、前向きな成果がゼロにも拘らず妙な〝達成感”すら感じておりました。



で、その勢いで帰宅後はハリキってジムへ行き、1時間ほど走ったり歩いたり。
でもね、2日前にトレーニングしたダメージが残っていて、ホント恐る恐るですよ(/_・、)。
4キロほど走ったら両足のハムストリングがピキピキって感じで突っ張りだし、慌ててウォーキングに。
まだまだ無理は禁物って状況ですね(=_=)。



さて。
今日は10時過ぎから昨日来たカップルさんのご案内が入っております。
現地へは車でご案内するのですが、恐ろしく道が狭い上に、駐車するスペースも無く、ワタクシどうしたものか悩んでおりまして。
ま、決まれば駐禁ぐらい良いか(-。-)y-゜゜゜・・・・って事は無いよね。


午後は2時からお申込みの男性が来てくれる予定です。
先日、お祭りの中をご案内して気に入ってくれた方でして(^_^.)。
ホント、神輿担いでる場合じゃなかったってつくづく想えますね。



と言う事で、ボチボチ業務開始です。
本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
この「日記」でさえサイバーテロの標的になったら、或る意味ホント凄い事ですが、ま、小さな不動産屋のおっさんのコメントじゃ大丈夫かと・・・。



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

おい!

2012.09.15.08:56

おはようございます。


イキナリですが、沖縄・・。
この3連休にまた大型台風が直撃って。


またこれでたくさんのキャンセルが出るのかと想うと、辛いっすね(-_-;)。
今はゴルフ三昧なワタクシも、かつてはダイバーとして1年に6回も沖縄へ行った事が有りましたし(←ってまあ、その分お休みを頂いた訳ですけど^_^;)。
今でも知り合いは多く、そういう意味ではとっても心配ですね(/_・、)。




だったらお前が行けばいいじゃん!



と言うご指摘はゴモットモ(・_・;)。
ま、来年ぐらいからまた潜りに行こうかなって思っておりますが、どうなりますか。





ところでまた凄いハナシが来ちゃいました。

某チェーン店系の業者がイキナリ電話で
「社長さん、ちょっと込み入ったハナシなんですが」
と切り出して来まして。
なんでも、とあるマンションを申し込みたいが、その管理会社から「出入り禁止」になっていて、申し込めないので、何とか〝ウチから”って事にしてくれませんか!?
と言うのです。
その物件には正規仲介手数料以外に、別途「広告費」が出るので、それでお互いウインウインにしましょう・・・・と言う申し出ですが。


おい!
こっちを誰だと思っているんだ



少なくとも何か理由が有って取引を一切禁じられた業者の片棒を担ぐなんて誰がやるかって!
10万円かそこらのハシタガネ(←じゃないけど(=_=))で魂まで売りませんからね!


と、熱くなったワタクシですが、その業者に
何故取引禁止になったのか、きちんとした理由を聞いて謝罪し、広告費などを辞退するなど最善の努力をしてみては・・・ってアドバイスまでしちゃいましたよ。
な~んて良い人なんでしょ(←って自分で言っちゃってるし(^^ゞ)

ま、とにかく平和に進めたい・・・と願うエンドウです。




さて、今日は3連休の初日ですが、哀しいことにアポも無く、地道なデスクワークに精を出す積りです。

それでは本日もどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
ほいほい、乗る業者も居るでしょうけどね:-)。



ちゃんと!

2012.09.14.09:06

おはようございます。



え~、イキナリですが人間とは勝手なものでして
自民党の総裁選挙に5人の候補が乱立してますが。
これって勝てば総理大臣かも~!って期待が見えるからですよね:-)。
確か前回の総裁選では〝火中の栗は拾わない”ってムードで
「谷垣さんがやりたいなら、やらせれば・・(-。-)y-゜゜゜」
って雰囲気でした。



そして今回は支持母体の古賀派から「お前はもう良い」と扱われ、何だか可哀想な気になっております(=_=)。
ま~恐らく衆議院選挙を経て自民党から総理が出る雰囲気ですが、単独過半数にはならないでしょうから、また複数政党による捩じれが出て、結局〝決まらない政治”が続くのだったら嫌だな。





ところで昨日は嬉しい電話が掛かって来ましたぁ(^_^.)。
先日、そう、あの秋祭りの喧騒の中、ご案内させて頂いた男性から
「あの物件で決めます!」
と言って来てくれまして。
いや~ウレシイっす
頑張った甲斐が有りますよね、ホント。


これで今月既に7組目のお申込み。
賃貸市場が良い流れになって来たな~って実感しております。



そうそう、また変な出来事が起きております。
弊社で募集している2DKのアパートですが、
「どっかの業者さんが決めたみたいなんだけど」
とオーナー様から電話が来たものの。
詳しく聞けば、申込書も無し。契約金も無し。
しかもご主人曰く
「妹がハナシを請けたんだけど、いまカナダに行っちゃって・・」
と言うのね。


どうも怪しい!
てか、ちゃんと決めたのならさ、然るべき書類とか、連絡が在るはず!
また胡散臭いチェーン店系の匂いがし始めてますね。
聞けば「ご案内したいので」と言う一言で、オープンルームにしていたとか・・・。
どうも〝とりあえず物件を抑えただけ・・・”と言う気がしております。
う~む、犯人を突き止めたいっす(ーー;)。




さて、今日は午前中に銀行へ行ったり、書類を届けたり、午後から時間が有ればデータの入力に励む積りです。


3連休に向けてバッチリ準備しないとね。



と言う事で、本日はココまで~(^_^)/


★追加のコメント★
昨日は恐る恐るジムで走ってみました。とは言ってもほとんどがウォーキングで、ランは3㌔程でしたが、今朝になっても大丈夫みたい。
で、今夜は恐る恐る打ちっ放しに行く積りです。
・・・恐る恐るだらけです^_^;




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/


バッチリ!

2012.09.13.08:57

おはようございます。



例によって休日明けはどよよ~んって感じですね(=_=)。
早く仕事モードに戻さなきゃ・・・(/_・、)。



え~昨日は8時過ぎに家を出て(←歳取ると早いな~(^_^;))、1週間前に受けた健康診断の結果を聞きに行きました。
受診した前の晩にもグビグビ飲んだワタクシとしては、或る程度の〝覚悟”をしてセンセイの前に座ったものの


「え~っと、まあこんなもんでしょ
と言うのね(・_・;)。
細かな数値は省きますが、中性脂肪が〝やや多め”程度でして、あとはほぼ正常値。この酒飲みにとって恐れていた肝機能の数値も概ね”まずまず”ですって!



この結果を持ち帰ると、早速ウチの妻がチェック!
で、何故か彼女は喜ぶどころか
「納得出来ない!」
と憤慨しておりました。
どうやら酷い結果を待って、これを機にお酒を控えさせたかったみたいですが、医学界から〝お墨付き”を頂いた以上、ましばらくはこのままでOKですよね(^_^)v。



それからもう1つ心配だったこの腰の具合。
激しい腰痛に見舞われてから、一切触れもしなかったゴルフクラブでしたが、昨日スクールに立ち寄った際、ちょこっとだけ振らせて貰いまして。
ピッチングで恐る恐る振るも、違和感なし。
7番アイアンのフルショットでも大丈夫。
最後にドライバーを目一杯スイングしても痛みや違和感がなく、どうやら本当に完治したみたいですぅ!


いや~ヨカッタ!
これで来週、再来週とラウンド出来ます!



と言う事で、幾つもの不安材料を一気に払拭したワタクシは、夕方から奥さんと愛犬を車に乗せ、善福寺公園に行って来ましたよ。
この公園は最寄駅から遠い為、近所の方しかおりません!
そしてその近所の方が恐ろしくセレブ揃い。
はい、実は善福寺って、知る人ぞ知る資産家の街でして。
一部上場企業の会長や、かつての映画スターなどが住み、その家のサイズもね、「これって、し、城か・・?」って思うほど有って、ま~凄いところなんですね。



でまあ、そのエリアに向かった似非セレブファミリーは、公園の近所のコインパーキングに車を入れ、凡そ1時間ほど散歩などしておりましたが、余りにも大型犬が多く(←お金持ちって犬もデカい(>_<))、端っこをこわごわと歩いて戻って来ました。


ふ~、庶民には向かなかったかも(T_T)。




さて。
今日は溜まってしまった契約&更新後のお届けに精を出します!
それと16時頃から、男性2名が物件探しに来てくれる事になっております。



ふうう。
何とかココまで辿り着きましたが、そろそろ限界です。
(どんだけミスタッチしたか・・・)

コーヒーとカロリーメイトで頭に喝を入れ、ボチボチ業務開始しま~す(ToT)/~~~







★追加のコメント★
今夜からせっせとまたジム通いしま~す




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

感謝です。

2012.09.11.09:06

おはようございます。


皆様、昨日は本当に有難うございました
たくさんの方から誕生日のお祝いを頂戴し、ホント感謝感謝です。
中には、昨夜遅くまで祝宴の席を設けてくれた方も居て有り難い事、この上ないです(>_<)。
しかも!
前日ご案内したお客様から「入居申込書」がFAXにて届き、これ以上嬉しいことが続いたらどうしよう・・・って気持ちになりましたヨ(^_^;)。
いやいや、お陰様で思い出深い1日となりました。
それにしてもファイスブックって凄いね。



ところで。
そんな昨日ですが、ちょっとした事件が起きまして。
実は弊社が〝集金管理”してるアパートで、今年2月に大家さんがお亡くなりになったのね。
それを請けて、息子さんから「口座を凍結します」と連絡が来て、
「しばらくの間、家賃はそちらで預かっていて下さい(=_=)」
と言われまして。
そしてそれ以来半年以上経った昨日、ようやく相続問題がクリアになって新しい口座が開設されたと聞き、ワタクシ早速銀行へ行ったのです。



何せ半年以上でしょ、500万円ほどの大金ですよ。
これを(現金では無いけど)ず~っと預かっていて、正直気持ち悪かったっす。なのせ速攻で新しい口座へ移そうと窓口に行くと、ま~大変!


「額が大きいので・・・」
と言うフレーズで、身分証明書を出せだ、印鑑は当たり前だけど(^_^;)、暗証番号とも照合させろ、だとか
「額が額なので・・」
と、また違う担当者が来て
「え~っと、どういった事でしょうか?」
などと最初からストーリーを語らせられ、ワタクシ少しだけピキっと来始めまして。
とかく銀行は多額のお金が動くのを嫌うけど、振込先も同じ銀行で同じ支店じゃん!
もうちょっと優しく接して欲しいよね(/_・、)。
でもまあ、これでスッキリしましたo(^o^)o。




とまあ、どーでも良い事は置いておき、今夜いよいよ決戦ですね。
イラク・・・・。
何か嫌な相手ですが、ザックジャパンのポテンシャルだったらさ、ホームだしゼッタイ勝たなきゃオカシイでしょ!
2-0で完勝と行きたいところですが、果たしてどうなりますか^_^;。



さて、本日は16時半からご契約の予定が入っております。
最近お申込みやご契約が続き、すこぶるご機嫌なワタクシですが、まだまだお奨め物件がたくさ~ん有るので、必死にアピールして行きますね!



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
ワタクシ、自他ともに認める〝テレビっ子”(←って、52歳でこの表現もどうかと思うけど(-_-;))でして、自宅リビングには大画面TVとソコソコのTVを2つ並べて観るほどのTV好き。
で!、昨日のZIPでナント、ワタクシが生まれた1960年9月10日がカラー放送開始の日って聞いたら、頷けました。
まさに申し子ですよね~ヽ(^。^)ノ
って事で、仕事の合間に小栗君の録画観ようっと(^_^;)。



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

ごじゅうに。

2012.09.10.08:59

おはようございます。


え~昨日で吉祥寺秋祭りも無事終わり、そして明日9月11日がW杯最終予選のイラク戦と言う、この微妙なタイミングで、ワタクシ52歳になりました(^_^;)。



はは、もうね、一緒!
段々と感慨も薄まるし、焦りとかも別に無いし、ただ淡々とカウンターの数字が1個増えるだけ・・・って感じです。
そりゃあ昔は誕生日を迎えると
「うわっ」
とかリアクションありましたよ(-。-)y-゜゜゜。
でもね、もう何でしょ、もはや〝達観”とでも申しましょうか。


ま、幾つになってもとにかく健康で、美味しいお酒を楽しめて、良い仕事が出来れば文句無しっすo(^o^)o。



そんなワタクシですが、有り難いことに、お祝いをしてくれる仲間も居て、今夜は行き付けの寿司屋でぷわ~ヽ(^。^)ノっと祝宴を開いてくれるとの事、本当に感謝ですね。



ところで。
昨日は喧騒の中、クルマでご案内も有りましたが、駅方面に戻る段になって、クルマが全然進みません!
とにかく路線バスも全部止められてお神輿優先って感じで大渋滞を招いておりました。
そんな中、救急車が来ちゃって・・・。
全然動かないからこっちは退き様もなく、どうしよう・・って思っていたら、思いっ切り反対車線を突っ走り出して。
そこはカーブだから前方が見えないのに、運転手さん、気合を入れましたね。
ま、事故に繋がらずホッとしたけど、ちょっと危なかったかも・・・。




でまあ、昨日は予定通り契約も無事に終わり、また、先日ご案内した女性から新規のお申込みも頂戴し、まずまず実りの有った1日でした^_^;。



さて、今日は銀行へ行ったり、物件撮影に飛び回る積りです。



え~、52になりましたが、今日も元気に頑張りますので、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今夜の祝杯の前に、病院へ寄って先日の健康診断の結果を聞こうかと思ったけど、とんでも無い事になりそうで、やめる事にします・・・




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

辛抱・・。

2012.09.09.09:03

おはようございます。

え~昨日から吉祥寺は秋祭りが始まりまして、今朝も半被姿の男がウロウロしております。
何かね、人間、はっぴ着るとテンションが上がるみたい
みんなジャッカン血走った顔でドスドス歩いてますし。


それにしてもただでさえ混み合う土日の街中を、幾つもの山車や神輿が通るので、大混乱を招くよね。路線バスも進まないし。



ウチに来たお客さんも
・・凄いですね(^_^;)」
って驚いておりました。
ま、毎年〝2日間の辛抱”と決めて、グッと堪えておりますが、ホント商売するには大迷惑でして(-_-;)。



それでもまあ地元の業者としてご祝儀も出さなきゃいけません。
早速包んで持って行ったら、あららナント1番目。
いや~目立つかも^_^;。
看板の前を空室を抱えて悩んでる大家さんも通るので困りますね。
「ナンダよ、結構儲かってるじゃん」
などと受け取られると心外なんすけど。
神輿も担がず、仕事も一切しない代わりに〝お金で解決”って手法な訳で、どうかご理解を・・・。




ところで。
え~昨日は契約1件、更新3件、ご案内1件、ご相談1件・・・と、かなり厳しいスケジュールでしたが、何とか無事こなせました。
ホント綱渡りみたいな状況でしたけどね。
皆さん全て時間ピッタリに来てくれて、ま~ナント素敵なお客様たち!
前向きな成果は無かったけど、有り難い事です。




それに引き替え、本日は14時からご契約が入っているだけ。
なのでまだ十分対応出来ますよ~!
ただ、午後からメチャメチャうるさくて、酔っ払いも増え、歩き辛さMAXですが、良かったらお待ちしております!



と言う事で、今日も1日頑張って行きましょうo(^o^)o



それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/




★追加のコメント★
え~51歳も今日で最後。
明日から52か・・・・・


パチリ・・。

2012.09.08.08:43

おはようございます。


え~、今日から秋祭りの吉祥寺です。
例年、8体の神輿が吉祥寺の街を練り歩き、一生懸命仕事をする不動産屋の業務を邪魔する・・・と言う2日間なんです(;_;)。
ま、少々嫌味っぽくなるのは、神輿が来ると本当にウルサイわ、バスも通れなくなって結構迷惑だわ、これでも一応ご祝儀でそこそこ包まなきゃいけないわ、で3重苦って感じなのですわい。



・・・ま、仕方ないけどね(/_・、)。



ところで、昨日は午後から中野まで行って、東京都不動産協同組合主催の「不動産実務セミナー」に行って来ました。
昨今、その重要性が増しつつある〝特約事項”と〝容認事項”について、弁護士先生のご講釈を伺った訳ですが(=_=)。


何かね、音響が良過ぎて、弁士の声が頭の中にビンビンと響き、途中から具合が悪くなる始末(>_<)。
おまけに猛烈な睡魔まで顔を出し、眠気VS気持ち悪さの闘いが繰り広げられ、よっぽど途中退席も考えたものの、何とか講演終了まで踏ん張りましたよ。



1つ嬉しかったのが、ハトマーク東京不動産のマスコット〝ハトさん”&〝ハトっち”との記念撮影が出来た事です!


ワタクシのゴルフ&飲み仲間さんが
「エンドウさん、折角だから・・・」
と言う誘いに、マッタク疑問とか恥ずかしさなど微塵もないまま、50男はニンマリと「はいポーズ」って事で写されてましたが、見る限り、そんなオイタな事をしてるのはワタクシだけ・・・
いやいや、今になって赤面ですね^_^;。





さて。
今日はかなりハードな事になっております。
まず10時から管理物件のご契約がございまして。
続いて11時と11時半に更新が2件。
さらに12時から管理マンションのご案内が入り、13時にもまた更新の方が来て、そして14時から二人暮らしの物件を探すお客様がお見えになる・・・と言う凄い予定です・・・。


う~ん、ランチ大丈夫かな?



とりあえず、もうすぐお見えになる契約の前に、濃い目のコーヒーで頭に喝を入れて、業務開始しま~す!


と言う事で、本日の「日記」はココまで(^_^)/





★追加のコメント★
昨日は久し振りにジムに行こうかなって思ったものの、帰宅後すぐ夕飯を食べる習慣が付いちゃって・・・。
今日から頑張ろうかな(^_^;)



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

どうなの・・。

2012.09.07.08:42

おはようございます。

いや~、どうですか、昨日のザックジャパン。
大いに心配ですよね(-_-;)。
いくら長友・内田・今野などが抜けてたと言っても、何か全体的にバラバラだった気が・・。
特にコンディションが心配なのが長谷部かな。
それと酒井宏と駒野がディフェンスに追われ、攻撃参加のタイミングが遅かったのも分厚い攻撃が出来なかった要因だったと(←っていつからサッカー解説者なんだお前は!)。
で、まあ、イラク戦ではもっと高いクオリティーで魅了してくれると信じますが、正直何とも不安な出来栄えでしたネ(=_=)。



ところで昨日も仕事的にはナンダカンダ忙しくて大変でした。
まずは溜まっていた契約書類や諸費用をお届けし、それに物件の撮影、さらには設置していた鍵の回収など、微妙に痛みのある腰であっちこっち飛び回っておりました(>_<)。


それ以外にも物件探しのご来店や、ご案内の方も来てあっと言う間に終業時刻って感じでしたね。
ま、早く感じるのは良いことですが、取り立てて前向きな成果が無かったのは相変わらず淋しい事ですケド。
ふう・・。



さて。
今日はこれから銀行へ行ったり、やはりオーナー様へ書類と代金を届けたりします。


そして、ワタクシ午後から「第1回不動産実務セミナー」と言う研修会を受講する為、中野まで出掛けて来ます!
昨今の契約ではトラブル防止と言う視点から様々な「特約事項」、或いは「容認事項」を設定する機会も増えて来ており、その勉強に行って来ます。
決して参加者全員に「ハトさん・ハトッチのクリアファイル」がプレゼントされるから行く訳では有りません!(←って、既にこの必死さがオカシイでしょ(@_@;))





と言う事で、今日は12時~15時半まで抜けますが、あとは頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!


それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/







★追加のコメント★
昨日は最後の治療って事で、行き付けのカイロプラクティックに行って来ました。
まだ、ジャッカンの違和感は有るものの、先生曰く
「ま、これで良いでしょう」
との事。それを受けて今夜辺りからジムに行こうと思います。思いっ切り走ってみたい衝動に駆られそうですが、まだジッと我慢(=_=)




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

どよよん・・。

2012.09.06.09:02

おはようございます。

何だかダルさMAXのエンドウです
休日明けって、むしろ大変っすね。


そしてそれに拍車を掛けるような〝朝キャバ”客の喧騒(=_=)。
マッタクこんな時間から酔っ払って騒ぐな!っちゅうねん。


みんなね、これから今日と言う1日に向けて、それぞれの闘いを開始しようと覚悟を持って出勤してるのに、その横で
「どんな子居んの~」
とか
「マケロよ、もっとお」
などと、呂律が回っていない分、音量で勝負してるその会話を聞いていると、些かココロが折れそうです(=_=)。



しかしまあ、世の中嫌な事件が多いですね。
毎日のように「いじめ」のニュースは絶えないし、そこに「いたずら」のニュースまで続き出して、いよいよ以って心配です(-_-;)。


広島で12歳の女児をバッグに詰めてタクシーで運ぼうとした男は東京の大学生でしたが。
この手のニュースを見て毎回ドキッとするのが
(う、ウチの入居者ではないよな・・・)
と言う、まずはストレートな気持ちでして。
(って、もし仲介した業者さんがお読みでしたらゴメンナサイ



お陰様でこれまでそうした事態は一度も無いけど、それでも事件や事故が有る度、一瞬緊張せざるを得ません(・_・;)。
まあ、今回は未然に防げた(・・とは言えないか)事で良かったけど、あの後どうする積りだったのか、ふうう、嫌だいやだ・・・。


嫌だ、と言えば、ワタクシの腰の具合。
もうほぼ完治って言う雰囲気で迎えた昨日ですが。
ヤッパリ油断からかフツーに歩き廻ったり、重い物を持ったり、そんな風に過ごしたせいか、また嫌な痛みが・・・。


今日にもまたカイロプラクティックに行って診て貰いますが、ふう、早く治したいっす(;_;)。
ゴルフの練習はまだまだ無理っぽいし(T_T)。




さて、今日はネットを見て問い合わせをしてくれた女性が16時半に物件を見に来てくれる予定です。
あとは今日から復帰する(のか?)スタッフの聖子さんに、あちこち届け物を片付けて貰わないと・・・。



と言う事で、イマイチ明るい気分では無いけど、これからサンドイッチとアイスコーヒーで朝食を摂って、18時半まで頑張りま~す(ToT)/~~~





★追加のコメント★
こうなりゃ、今夜ザックジャパンに快勝して貰ってスッキリしたいっす


挑戦・・。

2012.09.04.17:31

どうも。



今日は電話も少ない上に、事務所のドアが開く事もほとんどなく、至ってのんびり過ごしております。


そのお陰で自転車レース〝ブエルタ・エスパーニャ”や小栗旬クンのドラマまで存分に観れました。



でも。
本日の達成感は、ナント言ってもこの本を読み終えたって事(←って、ココは仕事のハナシでしょ、フツー(-_-;))

夏川草介著の「神様のカルテ3」は、相変わらず描く風景は美しく、人間模様は微笑ましく、情に厚く、時に過酷で激しく、でもヤッパリ温かくて、心底美しい作品でした。
・・・って、これじゃ何のことやらサッパリですよね(^_^;)。
でもまあ、50余歳のおっさんがついうっかり涙する素敵な本でしたよ。
いやいや、こういうのも良いもんだね。



さて。
こと程左様に録画三昧、読書三昧と来れば、はい、特に語るほどの出来事も無く、「追記」にしては些かパワー不足かと思われますが、ひとまず告知を・・・。


え~5日(水)は定休日となっております。
頂きましたメールの返事は木曜日に送らせて頂きますので、何卒宜しくお願いします!


で、まず今夜ですが。
月イチで盃を傾けるおっさん2名の会が有りまして^_^;。
酒席は西荻窪に在る汚~い、本当に汚~い居酒屋です。
そこでまあ、50男2名が、ヤングなでしこの中継などを肴にこんこんと飲み交わす予定です。
で、まあ1軒で終わるはずもなく、おばさんに「ベテラン」という称号を付けても良いほどのママさんがやってるぼったくりスナックへ席を移し、行く度に激減してる己のボトルを出され、2杯ほどで
「空いちゃったわよ・・」
って言われて、なすがままにオーダーするのでしょう、きっと。
で、グビグビのんで2~3曲歌い、どうにか日付が替わる前にお開き・・・って事になるかと思います。


そして!
ナント明日の朝イチであの恐ろしき〝健康診断”を受けようかと思っております。
イマドキ言わないけど、ワイルドだろう~

よく「明日は健康診断だから」って言って、酒量を控えるタワケ者が居るが、ワシャああいう輩が嫌じゃ!(←って誰?)
アルガママノ日常を曝け出してこそ「診断」でしょ!



って事で、深酒した翌朝、チャレンジャーは病院へ向かいます!
皆さん、背中を押して下さいねo(^o^)o

あとはね。
腰の具合と相談して、行ければまあ、ペシパシ(←打ちっ放しの事です)しようかと。



と言う事で、どんな展開になるか分かりませんが、また木曜日の朝、つらつらとご報告しますね~!


それではまた(^_^)/



★追加のコメント★
すっごい〝数値”が出そう・・・・


あっちゃ~。

2012.09.04.09:01

おはようございます・・・。


何だかもうスッカリ完治した気になってるエンドウです。
でもね、今回だけはもうちょっと安静を続けないと(/_・、)。


と、申しますのも、先日
(おや?痛み無いじゃんo(^o^)o)
って感じでいい気になって動き過ぎて悪化させたもので。
今月も2~3回ゴルフの予定が有るので、今はとにかく我慢ガマン。



それに協力していただいたのか、この3日間は
「物件とか、とにかくたくさん見たいし・・・(-。-)y-゜゜゜」
的なお客様はお見えにならず、事務所で一人、粛々と仕事をしておりました。
多大なるご理解とご協力に感謝です・・・(←って、単にヒマだったのね(^_^;))



ところで昨日はネットを見てお問い合わせを頂いたお客様からご指摘を受けまして。
ワタクシが登録した2DKのマンションの賃料が、ナント
「13,000円」になってたのです(ひえ~)!
電話で
「あのう、まさかこの家賃・・・でも良いんですよね」
って言われ、大慌て!
大急ぎで130,000円に修正し、お客様にも平謝り。
どうやら最初から間違いじゃないかと思って下さっていたようですが。
ふうう、それにしても〝オトリ広告”まがいな事しちゃって、ホント大反省です。


でまあ、「大反省会」って事で、昨日は久々に奥さんを道連れにして、夜に外出しました。
まだ、激しく長くは動けないので、恐る恐る往復タクシーで行き付けの寿司屋に行きまして、旬の肴とお酒でシッカリと猛省しておりましたよ、はい^_^;。



さて。
ひとりでの営業も今日が最後。
明後日からはまた2人体制に戻る(ハズです)ので、フットワークも良くなると思いますよ(^_^)v
何せ届けなきゃいけない書類とか、撮りに行きたい物件とか、溜まっちゃってるし。


と言う事で今日も1日、地味な社内業務に勤しみます。


それでは本日も業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
今日は帰る前に「追記」を書きますので、そっちもヨロシクお願いします(^^ゞ




南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

ちゃんと!

2012.09.03.08:52

おはようございます・・・。


このところ、南国のスコールみたいな雨に見舞われてる吉祥寺です。
ま、お陰で随分と凌ぎ易くなったけど。
でも晴れていたと思ったら、あっと言う間にザ~って来るのは勘弁ですよね(T_T)。
お陰で弊社の店先は〝雨宿りの絶好のスポット”と化しておりましたよ(^_^;)



ところで、昨日来店された女性が
チェーン店って怖いですね
と言って、ちょっと信じられないエピソードを話してくれました。

彼女、物件の資料を見せて貰い、幾つか内見した物件をジックリと検討する積りだったのが
とりあえず申込書だけ書いてくない!
って言われたそうで・・・。
その理由が
「ほら、もし後から決めたくなった時、先に書いておけば早いじゃん」
って・・・。
まあね、かなりヒドイ理屈だし、何だか胡散臭いよね。


また違うお店では
「検討の結果、決めても決めなくても必ず電話して下さい」
って言われたそうです。


え~っと。
主導権はどっちなの?
なんで、わざわざ決めなくても連絡を強制する訳?



いやいや、相変わらず乱暴な雰囲気ですね。



そうそう、先日ウチの管理物件の大家さんから電話が来て
「吉祥寺のア○ストって業者が『南部不動産とは提携していて、弊社でも取り扱えるんです』と言って来たけどホントなの?」
って聞いて来ましたよ。
しかもね、ペット不可な物件を強引に「ペット可になりました」って言ったんですって。

おいおい!
大嘘にも程が有るって!


と、まあヒートアップしちゃったけど、本当にね、もっと真摯にお客様の事を思って仕事をして欲しいです。
はあ、はあ。




さて。
今日はアポイントが無いので、PCの前で地道にデータの入力などせっせと頑張る積りです。



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
腰痛はほぼ治まりました。でもまだ動いちゃダメみたい(;_;)。
早く運動で汗を流したいですぅ


ぶくぶく・・。

2012.09.02.09:06

おはようございます・・・。



え~、ずいぶん痛みから解放されて先が見えてきたエンドウです(^_^.)。
いやいや、一時はもうダメかも・・って落ち込んでおりましたよ。
とにかく今はまだ調子に乗らず、ひたすら安静にするだけですネ(=_=)。



でもね~、(人間こうも太れるものかしらん)などと暢気な事を言ってる場合じゃない程体重も体型も激変!
だってさ、曲がりなりにも週3日ほどジムで走っていたワタクシが、今じゃなるべく身体を動かさないように!って言われ、その教えを良い子で守ってる訳でしょ。
それに加えて今じゃ〝唯一の楽しみ”は晩酌くらいなもの。
それをジックリ堪能し、そのまま床に就けば、そりゃああなた、太るって!



よくスポーツ選手が現役を引退して一気に太った姿を見て
ざまね~な(-。-)y-゜゜゜」
などとホザイテいたワタクシは、今まさにその立場へと・・・。


とにかくあと2~3日は、このまま〝安静”にしなきゃいけません。
ストレスと体脂肪とを引き替えに「健康」が取り戻せるなら(←ってどっかオカシイよね(^_^;))とにかく今は我慢ですね(>_<)。




ところで。
昨日から9月になり、ワタクシまたスーツで出社する事にしました。
これまで楽なコットンパンツと半袖シャツ・・って姿でしたが、えい!って覚悟を決めてスーツに戻しまして。


ま、しばらくは(うううぅ・・(-_-;))って日も有るでしょうけど、とりあえずリハビリっすね。



さて、今日は10時からネットを見て電話して下さった女性がお見えになります。
電話口で
「あんまり多くはご案内出来ないけど・・・」
と、説明したけど、実際どうなりますか。
例え美人でも無理だけはしないよう、ココロに言い聞かせております。



それでは今日も1名ですが、気合を入れて・・じゃなかった、大人しく頑張りますので宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
昨日は時々ゲリラ豪雨っぽい雨が降りまして、その都度ウチの事務所の奥ではポタポタと雨漏りが・・・・。そして今日も心配(;_;)





南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/

どうしよ・・。

2012.09.01.08:41

おはようございます・・・。



え~、たくさんの方に心配して貰ってるワタクシの腰痛ですが
昨日で治療を一旦終了し、今後は経過を見る事になりました。
まだ痛みは酷いものの、筋断裂の一歩手前で処置が出来、根本的な原因であるカラダの歪みを矯正したのであとは治癒を待つのみ・・との事。


ただね、昨日の治療で言われた
「この3日間ぐらいがとっても大切です
って言う台詞が、重く心に圧し掛かってるし(-_-;)。



と言う事で、〝とにかく動かないよう”専念したい、このタイミングで、実は今日から4日間、スタッフの聖子さんが休暇を取る事になりましたぁ。
従って事務所にはワタクシ一人・・・
もはやよれよれの高齢者にも匹敵する、或いはそれよりもポテンシャルの低いワタクシが一人ってさ、全然ダメじゃん!


はい、ご案内も出来ませんし(;_;)。
せいぜい、電話やメール、それに
「住宅相談」の窓口係が関の山。


でもね、そんな事、全然お構いなしにお問い合わせや内見希望のメールがココの所一気に押し寄せ、〝調整”に大わらわでして。



そして今日からも
「スミマセン、幾つか物件を見たいのですが・・・」
と言う、本来なら有り難いけど、今はあな怖ろしきメールや電話が来るんですよね(T_T)。



痛みくらい全然平気なんだけど、とにかくその〝痛いと言う状態”それ自体が大変ヨロシクナイとか・・・。

ふうう。
「使えねーな」
の嵐がワタクシを襲って来るのでしょうけど、しばし我慢です(>_<)。



そんな中、昨日も有り難いことに管理物件のお申込みを頂きました。
前日の夜にご案内した女性が、
「決めます!」
って言って、申込書をFAXしてくれましたo(^o^)o。


いや~有難うございます、ホント感謝です。




さて。
今日から9月。
まだまだ残暑が厳しいですけど、皆様も気合を入れて頑張って行きましょうね。




それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
こうして治りがイマイチ遅いのもヤッパ加齢のせい・・・?



南部不動産HP
http://www.nanbu-fudousan.com/
プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR