FC2ブログ

有難うございます

2012.03.31.09:06

3月31日(土曜日)
読んでね~。




おはようございます。

猛烈な風にズラっぽい頭が大変な事になってるエンドウです



いやいや感慨深いですね
ついに3月31日まで来たんだ・・・。


ま、大雑把に言うと2~3月が我々業界の〝繁忙期”と称されてますので、今日で一区切りって感じです。



今年は大幅に賃料相場が下がったので、それに連動する我々の報酬額もダウン・・・と言う懸念もあったけど、お陰様で何とか去年より実績もアップし、目標値をクリアする事が出来ました。



でもね、これで終わった訳でも何でもなく、まだまだこの先もハードワークは続くんですよ(/_・、)。
ご紹介しなきゃいけない物件もたくさん有るし、これからもさらに頑張ります(^_^)v。



ところで、昨日は店先に貼ってあったハトさんのポスターを新しいものに交換しました!
今回のは赤と白を基調にしてインパクト有ります!
これで気分一新頑張れそうo(^o^)o



・・・え~っと、ヤッパ触れなきゃ不自然ですよね(^^ゞ?
昨日開幕したプロ野球の件ですが・・・。
ジャイアンツが断トツとか何とか言った阿呆はこのワタクシです(-_-;)。

毎年の事とは言え、本当に情けない有様に、ワタクシ早くも
「もう今年は(どうでも)イイかも・・・。」
って雰囲気でして。
情けないよな、ホント。
いっそノーヒット・ノーランでも喰らった方がショック療法になってたかもね。
ま、日ハムの斉藤佑ちゃんが初完投勝利!って事だけが救いでした。




さて、今日は午後から忙しくなりそうです。
まだ時間未定ながら大阪の女性が契約に来てくれますし、14時からネットをご覧になった男性がお目当てのマンションを見に来れる事となっております。



最後までシッカリ集中して月末を締めくくりたいと思います(^_^.)。



それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は節目の祝いって事で、久々にキチンとした店でシャンパン(←と言っても安めのスパークリングワインですケド)でぷわ~っと飲もうかな(^_^;)


スポンサーサイト

いよいよ・・。

2012.03.30.08:58

3月30日(金曜日)
読んでね~。



おはようございます。




え~我々にとって今日が1年のスタートと言っても過言では有りません(←ん?)。
凡そ半年間と言う長いペナントレースを戦っていく上で、大切な開幕戦を本日ココに迎え、いよいよ身が引き締まる想いです(←何だこの展開は?)。



はい、今日から2012年、日本プロ野球の開幕で~す♪>(←言わずもがなですケド不動産屋です



まあね、子供の頃よりは熱が醒めてるけど、それでもやっぱり開幕って聞けばココロ踊りますって(^_^;)。


え~今年のセ・リーグはフツーに行けば巨人が断トツです(よね?)。でもそれがフツーに行かないから歯痒いけど面白い訳ですし。
勿論ファンとしては勝ちまくって欲しいけど、最後まで混戦もワクワク感が高まって良いかな^_^;。
新球団のDeNAもどこまでやるか注目ですし、阪神や中日も手強いだろうし。


パ・リーグはヤッパリ大好きな日ハムに優勝して貰いたい!
ですが下馬評では西武だとか。
でもね今年の注目はオリックスですよーみなさん。
なんか一波乱ありそうな予感がします・・・。




既に始まってるJリーグでもナント有ろう事かG・大阪と鹿島が最下位争いと言う信じられない展開になってるし、F1ではあれほど強かったレッドブルがこの2レースは優勝争いすら出来ない事態になっており、ホント予断は許されませんね。



そうそう、今年J2のヴァンフォーレ甲府がちょっと面白いですよ。
2試合しか観てないけど、なんか凄~くワクワクさせられます。ヤッパ城福監督から目が離せませんね(@_@;)。
その流れで言っちゃうと、FC東京も頑張ってますね~!
吉祥寺も十分地元と言えば地元なので、応援しなきゃ(←味スタ行きのバスは出るわ、ショップも有るわ、もっと本気で応援しろよ!って言われそう(^^ゞ)




え~っと、今日なんか入居ラッシュで凄い大事な日なのに調子に乗ってココまでスポーツネタで突っ走ってしまいました。
ま、たまには良いか。



それでは本日も業務開始~ぃ(^_^)/





★追加のコメント★
あ、自転車ロードレースのハナシだってまだしてない!
これからいよいよ春のクラシックレースですね!本命不在の今年は誰が主導権を握るか楽しみです。PGA(アメリカでの男子ゴルフ)も次週のマスターズに向けて盛り上がって来てるし、LPGAは今週がメジャー(ナビスコ)ですよ!
うわ~もっともっと語りたいけど、時間なので仕事しま~す




限界・・?

2012.03.29.08:51

3月29日(木曜日)
読んでね~。



おはようございます。




え~昨日は3,000円も掛けて手洗い洗車したのに、午後からバラバラと雨が降って来て見事に汚れた車で出社したエンドウです。




も~(>_<)!って感じですよ。・・あとで汚れ落とします(;_;)。


でもね、良い事もありました。
朝イチで日曜日にご案内した女性から電話がございまして
見せて頂いた物件に決めま~す
と言って貰えたんですよo(^o^)o。
でもね、実は「見せて」ないんです(^_^;)。


実際その部屋ってまだ入居中で、現地の環境やロケーション、それに数年前に撮影しておいたお部屋の写真だけで決めて頂きました。
いや~有り難い事です
一方、その女性は東京に来てから仕事を探すと言う状況でして、それを受け容れて下さった管理会社様にも感謝ですね。



ところで昨日は弊社が募集を頼まれてる現在工事中のマンションを見て参りました^_^;。
完成まで残り1ヶ月と言う事で、職人さんは必死に作業中。
なので現場をうろつくスーツ姿の男はただ邪魔なだけして。
あまりウロウロしているとギロって睨まれるし・・。
まだ現場に立ち入る事は出来ないとは分かっていたけど、何だか情けない有様でした。



また昨日は某マンションを丸々一棟お買いになったオーナー様がお見えになり、「空室を埋めて欲しい」と依頼されましたが。



ネットで弊社の評判を調べて来て下さった・・との事で、何とかそのご期待に応えられる様頑張らなきゃ。
今日早速現地に行って調査です(^_^.)。





でもこうしてドンドンと管理物件や客付依頼が増えるのって嬉しいと同時に(ダイジョウブなのか・・・・?)って心配もしちゃいます。




基本ウチって2名でやり繰りしているので、既に限界と言う気もしておりまして。
そもそも不動産業者の〝限界点”と言うものすらどうやって見極めたらいいのか分かりませんし。
常に〝もっと頑張れば”対応出来る・・・という状況ですが、それにもどこかに〝限度”って有るでしょうし(/_・、)。




などと、見ようによっては贅沢な悩みを抱えつつ本日も目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
いっそフレッシュなスタッフとか入れようかな。
でもこう見えて恐ろしく保守的&人見知りだし・・・。

順調・・。

2012.03.28.08:52

3月28日(水曜日)
読んでね~。



おはようございます。




今日も元気に水曜出勤のエンドウです。



いや~昨日はご案内・ご契約・物件撮影・更新と相変わらずハードな内容でしたけど、とにかく嬉しかったのが前日のお申込みが2件とも上手く進んでいる…と言う事でして(^_^)v。ヤッパリ縁が有って承ったオハナシが、頓挫しちゃうのって辛いですからね。いやいやヨカッタo(^o^)o




ところで、ようやく東京地方は少し春めいて来たようですね(^_^.)。
思えば3月だってもう終わり間近。
暖冬だったら既に桜が咲いてますって。



でまあ、こうして暖かくなってくると、冷めきっていたワタクシのゴルフ熱もじわじわと解凍し始め、ボチボチ練習再開の日も近いと思うのですが。
なんかね、まだ種火程度で全然その気にならないのね。


実は3週間後の水曜日に今年の初ラウンドを予定してます^_^;。
しかも!これまで多額の〝授業料”を収めてきたメンバーとのラウンドですからもっと気合を入れなきゃ・・・なのに(←我が儘言ってシニアハンデ貰ってもなお納めております(-_-;))。



まだワタクシの脳が「仕事モード」になりっ放しで切り替えが効かないみたいです(/_・、)。




さて、そんな無駄に〝仕事人間”っぽさのアピールも終わったところで、本日は新築マンションの調査に行って来ます。


一昨日からレインズにアップした新築デザイナーズ系マンション「IOLANI(イオラニ)」のお問い合わせが毎日5~6件も頂いておりますが、ワタクシ正直まだ全然把握しておりません。
(設計図面とカタログ程度でして(=_=))


ま、行ったところで工事中の為一歩も入れないでしょうが、それでも募集する側の責任者として頑張って調べて参りますね~!






それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は吉祥寺です。おっさん2名で飲んで歌って・・・・てへ(^_^;)。




せまっ・・。

2012.03.27.08:37

3月27日(火曜日)
読んでね~。



おはようございます。




え~昨日は前日の夕方ギリギリにご案内した女性からお申込みを頂きましたぁ(頑張ってヨカッタ!)。
ですが、彼女は急いで大阪まで戻らねばならず、こちらまで来ていただく時間も無い・・と言う事で、メールやFAXを駆使しての申込。
しかも31日入居希望と言うかなり厳しいスケジュールでして(-_-;)。
実質3日間で大手管理会社と大阪の女性との契約を取り交わせるのか、今もジャッカン不安でございます(・_・;)(←ソコ頑張りどころでしょ!)。


また、昨日はナントもう一人お申込みの女性が居たものの、既に管理会社の営業時間が過ぎていたので、とりあえずFAXにて送っておきました。こちらも上手く審査が通ると良いなぁ(^_^.)。



さらに昨日は営業時間を大幅に延長してのご案内も有りましたし、ゴールデン・ウィーク完成の新築マンションについて、オーナー様と打ち合わせなども有り、相変わらず濃い1日でした(^_^;)。



でね~。
ワタクシ気が付いたんですよ。


・・キャパ狭くなってるって。


実は昨日ご来店下さった女性が、お目当ての物件以外にも
「あ、これも良いかも。あ、こっちも良いかも」
って候補を増やし出したんですが。
それを聞いていてワタクシ有ろう事か
(キーぃ!!)って心境になってしまったのね(=_=)。



段取り通りに進まない時、それを柔軟に受け止める心の余裕とかがゼロかも・・。



ヤッパ来てるんですよね、連勤の疲れとかしわ寄せとか(-_-;)。
なにせこの歳でしょ。
ふう、こりゃ100連勤とか言ってないで早々に休もうかな・・・(←ウソです^_^;)。



さて、そんな心揺れるエンドウですが、今日は11時からネットをご覧になった方が管理物件を見に来てくれますo(^o^)o。
また14時からはご契約が、16時からは更新の方がお見えになる予定です。


う~む、毎日こんな状況じゃトーブン休めないよな(/_・、)。




と言う事で、今日も無理やり気合を入れて目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(ToT)/~~~



★追加のコメント★
今夜もぷは~っとココロの栄養ドリンクを摂取しなきゃ・・。


どうにも・・。

2012.03.26.08:41

3月26日(月曜日)
読んでね~。




おはようございます。




昨日は何件がご案内があったものの、どなたも今一歩のところで躊躇と言うか、迷われてしまい、お申込みには至りませんでした。


そんな中、ワタクシ昨日は熟女に振り回されまして(・_・;)・・・。


まずは大家さんの奥様から突然の電話で
「南部さんに預けている鍵をね、うちのアパートのポストに入れておいて欲しいのよ(-。-)y-゜゜゜」
と言うのです。
何でも今朝、畳屋が現地に来るのでその為の鍵を用意しておいて欲しい・・と言う事情だそうで。
ご自分の鍵も有ると思うのですが、そう言われれば仕方が有りません(-_-;)。
ワタクシ往復30分のウォーキングで子供の使いみたいな仕事をして来ましたよ



また、夕方ご来店したご年配の女性。
他所で気に入った物件が有ったのに
「どれもこれも〝学生限定”だって言われて断られたのよ!」
と、少々ご立腹な様子ですが・・・。
「元々学生限定だったのですか?」
と尋ねると
「い~え、最後になって急に・・・。」


・・・ありゃ。


え~っと、恐らくそれって年齢を理由に断られた・・って事ですよね?
ちょっと気の毒に思えたので年齢の問題の無い物件をお奨めすると、このオバサマ、
「それじゃ古いわ。なるべく新しくて広くて安いのが良いのよ」
って・・・。

なんか全然可愛くない・・・。
しかも延々と同じハナシを繰り返して帰らない・・。
もうウチに居る意味なんて無いのにドッカとお座りになったまま動かないのね。

5分・・・。
(もう良いでしょ)

10分・・・。
(またそのハナシ)

まだ喋ってる。
(お茶でも出せってか)

そしてやっとこちらの迷惑顔が分かったのか、よいしょって感じで席を立ち、出て行かれました。
ふ・・・ぅ。



と言う感じで3月最後の日曜日も虚しく終わってしまいました(=_=)。


さて今日は10時にお申込みの方が来るかな(^_^;)?
その後は引越の立会いが有るだけです。だから物件撮影のチャンスで~す!あ、それと洗車しなきゃ。



それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨日は出来れば若い女性でお願いします^_^;


色々有ります・・。

2012.03.25.08:33

3月25日(日曜日)
読んでね~。




おはようございます。


気持ちの良い青空ですねo(^o^)o。
空気はちょっとヒンヤリですが、絶好のお出掛け日和ですね。



え~昨日は少々哀しいストーリーがございました。
先日お申込みを頂き、何とか審査もOKとなった案件が有ったのですが。
ところがその直後から本人と一切連絡が取れず、管理会社さんからも
一応お断り・・と言う事で
と言われてしまいまして(;_;)。



無理もないハナシですよね。
幾ら電話しても無視では先に進めませんから(-_-;)。
でもな~、止めるにせよ連絡の一つくらい欲しいものです。
こっちだってずいぶんと頑張っての末ですからね・・(T_T)。





と言う事で、ワタクシ昨日はこの哀しみを紛らわすため〝burn”と言うエナジードリンクを飲んでみました。

これ、コカコーラから発売されたので結構期待してみたんですが、ワタクシの杜撰な味覚ではRed Bullとの違いがマッタク分かりません・・(>_<)。

もうちょっとコーラに近い方向を期待したのにな(/_・、)。


元々甘いものは苦手、コーヒーだって絶対ブラック党だったワタクシですが、近頃は戴き物の和菓子もグイグイやっちゃってます。
この歳になって食の好みが変わってきたみたい・・・うふ。



ま、それは良いんですがね、ただでさえオーバー気味の脂肪量が加速度的に増えちゃうじゃん!
てことで昨日は仕事が終わってからジムでタップリ走ったけど、何だかマッチポンプだよな(/_・、)。




さて、今日は10時からご来店のアポが入っております。
また午後には大阪から新幹線に乗って物件を見に来てくれるお客様も居るので、こっちも全力で対応しますね!




それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
悪い流れの時こそ、地道な作業に没頭です!
まずは事務所の掃除とデータの入力に集中しま~す

加藤様専門・・。

2012.03.24.08:50

3月24日(土曜日)
読んでね~。



おはようございます。



え~昨日もお申込みが入った・・・よね?
しかも自社物件に入ったのですから喜ばしい事ですが。


実は一昨日お申込みを頂戴した女性の入居審査が上手く運ばず、
「だったらウチの物件で!」って感じで方針転換。

でまあ、そっちを気に入って頂き、改めて申し込んで貰った・・・と言う次第でして。
でもね、オーナー様と直で信頼関係が出来ているので、少々の問題もクリア出来るのがウチみたいな業者の強みです。
ま、これで何か問題が起きたら、こっちも一緒に責任を負う覚悟は出来てますけどね(^_^;)。




それにしても東京は毎週土曜の天気が悪いですね。
土曜日は当然ご案内や引っ越しも多いのに・・・(;_;)。
ま、天気だけはどうしようもないし、去年の今頃の状況を考えたら文句も言えません。
従って静々と仕事に専念します(-_-;)。



ところでこの仕事を長年しておりますと”不思議な偶然”と言うのがございます。
実は昨日からの(お申込みの)お客様の名字が「加藤様」。
で、本日ご契約に来られる女性も「加藤様」。
さらに11時半からマンションを見に来て下さる女性も「加藤様


しかも明日大阪からお部屋探しに来て下さる女性もまた「加藤様」って・・・。



ナニコレ~?
もはや立派な「珍百景」状態じゃないっすか(@_@;)。



ええ、もうこうなったらウチは「加藤様専門店」にでも何でもなって頑張ります!
全国の加藤様~!どうぞ宜しくお願いしますねo(^o^)o(←って、調子よく言ったけど、このクダリ、ターゲットを広げたんだか狭めたんだかイマイチよく分かりません)。





まあ、とにかく今日も1日頑張りますね!


ではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は行こうか止めようかさんざん迷った末、ジムに行き、サウナだけむやみに頑張って帰って来ました・・・。
〝ダメ人間”も微妙に中途半端っす(+_+)。

取材かぁ・・。

2012.03.23.08:36




おはようございます。



え~っと、昨日からTV取材に付き纏われてるエンドウです。



また~:-)!って思ったアナタ。
いやいやこれが本当のハナシでして(^_^;)。


実はね、2年前にTBSの『ブロードキャスター』と言う番組で丸2日密着取材をされたワタクシに、再びオファーが来たのですよ。


ですが、こちとら毎日倒れそうなくらいハードワークに追われている上に、昨日はジャッカン二日酔い気味でそ~と~弱ってたのね(=_=)。



だから久し振りに会ったディレクターに
「今年は無理、もう勘弁して!」と断りを入れた訳です。


でも向こうも只者じゃないので、
「明日もまた来ますので・・」と言って帰って行きました(-_-;)。



てことは、今日も来るんですよね・・(@_@;)?




なんでTV取材を断っているかと言うと、このディレクターさんが結構こだわる人で、お客様とのやり取り、電話での応答、ご案内の場面など徹底的にカメラを回すので、本当にクタビレルんです

しかもお客様だってひくじゃん!

宣伝効果としては絶大だけど、う~む・・・。




ところで昨日はご案内が有り、有り難いことに即決となった訳ですが。
ただ、ご本人の収入面や用意出来る書類の件で保証会社の審査に引っ掛かっちゃってパスしませんでした(;_;)。
でも、何とかご親族を保証人に立てる方法で再挑戦中です。


また、契約の方はとりあえず順調に終わったものの
「お金は用意して来なかったのですが・・」と言うアンビリバボな展開に思わずオロオロしちゃいました。



どうやら手違いと言うか勘違いなさっていたようで、今日にも振込で入金して頂けるとの事です(^_^;)。





毎日色々な事が起きてホント激しい日々を過ごすワタクシですが、今日はどんな展開になるのやら。


とりあえずグビグビとコーヒー飲んで頭に喝を入れ、ボチボチ業務開始しま~す(ToT)/~~~






★追加のコメント★
今日で80連勤です。少し先が見えて来ました


外食ダイエット!?

2012.03.22.08:51

3月22日(木曜日)
読んでね~。





おはようございます。



いや~一晩で1㌔落ちたエンドウです(^_^;)。
ワタクシ、どうも仲間と外食(特に寿司屋系)にするとあんまり食べないせいか一気に落ちるんですよ。
だからね、週2~3回ジムなんか行くよりも寿司屋通いの方がヨッポド激やせ最短ルートじゃないかって思ったりもしてます。

そもそも夜ってそんなに食べなくても良いって説も有りますよね。
でも家だとつい
「今夜も酒だぁ(>_<)」的な雰囲気についつい食べ過ぎちゃうのね。
そっちを節制出来ればもっと簡単なんだよな・・・。



え~そんな自制心の無いワタクシですが、昨日はお陰様で2DKのマンションの契約が終わり、10分で牛丼を流し込んでから速攻で飯田橋まで行って「ハトさん」の研修会に参加して来ました。



皆さんホント熱心で、教える側も教わる側もムンムンとしてましたが。
ヤッパリ秀逸なソフトゆえ、その多岐に亘るポテンシャルを全然使いきれてないって大反省と共に、もう少し実践的な結果が伴うように・・と願わざるを得ません。



今の時代、いきなり大成功な~んて言うのは逆に怪しい訳で、この先地道にコツコツと続けて行くことで大きな成果が出る事を信じて頑張ります。


実際ウチなんか既にハトさん経由でご成約も頂いた訳だし、この先2件目・3件目と続けて行きたいですよね。




さて、そんなちっちゃな野望の持ち主ですが、今日はこのあと10時半からご案内がございます。
4年ほど前にウチを介してご契約いただいた方から再びお声を掛けて頂きまして。
何とかまた良いご縁が有るように頑張らなきゃ。
14時からはご契約。こちらも先日ご案内して即決してくれた女性ですが、キッチリ最後までサポートしますからね!




と言う感じで、今日も目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
で~、今夜はジムで1時間走るけど(多分ね)明日は元に戻るんだよな


勉強会・・。

2012.03.21.08:46

3月21日(水曜日)
読んでね~。




おはようございます。



いや~昨日は祝日と言う事で大勢の方やたくさんの業者からお問い合わせを頂戴したものの、特に目立った成果は無く、むしろ疲れ倍増って感じでした



でもまあ、予定通りにご契約や更新が終わったり、引越の立会いも完了したので中身は濃かったですよ(^_^)v。
そうそう、引越の方から御礼にお菓子まで頂戴しまして。
契約の時や入居の際に(お菓子など)頂く事は有っても、退去の際に頂くのはよりいっそう有り難い気持ちになります(^_^;)。


だって、ひょっとしたら金輪際もうお会いしないかも…と言う我々業者にね、キチンと菓子折りをご用意して下さるのって、ホントの感謝の気持ちって事でしょ。
いや~ウレシイっすね(←ああっと、契約時・入居時も本当に嬉しいんですよ!)


ところで・・・。
お待たせいたしました!?

いよいよカフンショーのデビューみたいですね・・・。
このところグズングズンって感じで大変です(;_;)。
昨日も契約書類一式を読み合わせ始めたものの、あれよあれよと言う間に鼻声になり、ジャッカン可愛さすら感じるほど妙な声に・・・(-_-;)。
説明しつつ鼻で呼吸が出来ないので辛いのなんの。


ううう、これってさ、風邪の症状や一時的って訳ではないよね?

う~む、とうとう仲間入りか・・(=_=)。
いやいや、毎年こんな感じだしまだ何とかダイジョウブかも・・・って必死に念じてますが。




さて、今日はこのあと10時半から管理マンションのご契約がございます。
そしてワタクシ、今日はそのあとマッハで飯田橋まで行き、ワタクシも所属しております「ハトマーク東京不動産」通称「ハトさん」の勉強会に行って来ます。
13時から17時までみっちりと勉強して来ますよ~!

従って午後の事務所はスタッフの聖子さん1名となるので、ご不便をお掛けするかと思いますが何卒ご容赦下さいませ



それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
業務連絡:今夜はその流れでぷわ~っとやる事になるので心当たりの方、どうぞヨロシクね(^_-)-☆!

ダメでしょ・・。

2012.03.20.08:29

3月20日(火曜日)
春分の日
読んでね~。


おはようございます。



今日は祝日ですので吉祥寺もこの時間(8時頃)は閑散としてますね。
うう、スーツが浮くな~(^_^;)



え~昨日もお陰様で新規の契約と更新の手続きが滞りなく完了しましたo(^o^)o。
さらにはご案内も2組ございまして、〝とりあえず的”なニュアンスではありますが、2組ともお申込みを頂戴しました。

どちらもまだ未記入の欄が多いので、申込書の仕上げを待つ段階ですが、お持ち帰りになった後、2組とも気が変わる事無く(←お願いね~)、無事に提出してくれる事を祈っております。




ところで昨日うっかりして誤変換をしてしまったオハナシですが。
実はワタクシ〝低層型マンション”と入力したのですが、ナントどう言う訳か〝貞操型マンション”と表示されたままサイトに出してしまったのね。


え~っと、何なの?貞操型って。


身の固い女性専用って事??
もし審査が通らなかったら、それってどういう事よ~!ってお怒りを頂戴する事間違いなし・・・(←って、ここは妄想入っております)。


いやいや、焦った。マッハで訂正したけどさ、もしそれ見て「内見希望」が来た日にゃどう対応したもんだか・・・。



こういう誤変換はホント気を付けなきゃですよね(>_<)。



さて、今日は午前中が昨日の申込みの続き、13時から更新、14時からネットをご覧になった女性が来てくれて17時からは新規のご契約がございます。
さらには例によって〝時間未定”の引っ越し立会いが有るのでビクビクです(@_@;)。
エテシテ一番忙しい時に
「あのう、今終わったのでなるべく早く・・・」
と言う感じの電話が来る事が多いのね。


出来れば30分以上前にはご一報下さるとウレシイのですけど・・。


と言う事で、今日もハードな予感タップリですがどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
でもちょっと惹かれますな「貞操型マンション」も^_^;・・・(←って変態か(・_・;))


回復です・・。

2012.03.19.08:53

3月19日(月曜日)
読んでね~。




おはようございます。



お陰様でスッカリ元気になりました。
未だにコレと言う原因は分かりませんが、とにかく胃痛もほぼ無くなり、食欲もお酒もバッチリo(^o^)o!(←って良かったんだか悪かったんだか(-_-;))


いや~、でも〝人の情け”と言うものは有り難いものです(>_<)。
ファイスブックに
体調不良で早目に帰ります
と書いたら、その晩は大勢の方からお見舞いのコメントを頂き、思わずウルルと来そうになりました(;_;)。


基本的に日頃のウチらの仕事は孤独と言うか、大きな組織では無いのでコミュニケーションも限られちゃうんですよね(/_・、)。

今回の件は色々な方と繋がっているのを改めて実感する良い機会になったと思います、はい(^_^.)。



ところで昨日は残念ながら5日間続いていたお申込みも途絶えてしまいました。
ご案内し、気に入って下さったお客様もいらっしゃったのですが、買ったばかりの冷蔵庫が入るかどうか…と言う大命題を確認すると言う事で、今日そのお返事が来る事となっております。




そう言う訳でね、昨日は本意では無いものの、仕事の合間にTVにてF1やゴルフの観戦も出来ちゃった・・・。




ゴルフと言えば、ワタクシ丁度1か月後の4月18日が今年の初ラウンドと決まっておりまして(^_^;)。
でも、今年は忙しいわ、夜なんか身の危険を感じる寒さだったわ、時々腰が痛いわ、でマッタク練習してません
思えば1月4日(仕事始めの日ね)の夜に〝打ち初め”とばかり勇んで出掛けたものの、余りの寒さにココロが折れ、泣きながら帰って来て以来、一切クラブも触っていない有り様(@_@;)。


ボチボチ練習しなきゃ・・ですよね。



さて、そんなおっさんのドーデモ良い呟きはこれぐらいにして、今日は11時から管理物件のご契約、それから銀行へダッシュ!
午後から何カ所か大家さんへ届け物をして、17時には更新の方がお見えになる…と言うスケジュールとなっております。


連休の谷間ですが、今日も一生懸命頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします(^_^)/





★追加のコメント★
昨日ウチの管理物件からお引越しした男の子は、結構有名なモデルさんだった事が発覚!
メンズノンノなどでもバシバシ出てて、今後は海外を基盤に活動するのだとか・・・。
ううう、もっと仲良くなっておけばヨカッタ・・・・(←って、露骨に嫌らしいコメントだし)。



胃痛・・。

2012.03.18.08:45


3月18日(日曜日)
読んでね~。



おはようございます。



え~昨日から原因不明の腹痛に苦しんでおります(-_-;)。
飲み過ぎ・・・?


はい、それはまあ確かですが、どうもそんな雰囲気ではなく、胃の辺りにキリキリと差し込むような痛みが走るんですね。
酷い時にはもう呼吸もゼイゼイ、目も開けられない程の痛みなので運転中は本当に辛かった(@_@;)。


何となく神経性胃炎を疑っている・・と言うか、それだったら仕事のストレスっぽいからちょっとカッコいいな~って不謹慎な事も考えたりして。


でもまあ、そんな状態でも有り難いことにまたお申込みを頂きました。
ネットをご覧になって来てくれた女性。
ご予算の範囲でバス・トイレ別々・2階・2口ガスコンロ・室内洗濯機置場等々ご希望を全て満たした上に
「あのう、実は250CCのバイクを持ってるんですけど・・・・」と言う予期せぬカミングアウトにも何とかOKと言う物件を紹介し、1軒目の1件目でお申込みをしてくれましたヽ(^。^)ノ。
いや~ホント有難うございます



でも、それ以外にご来店も無く、少々虚しさも残る1日でしたね。
ま、とにかく健康が一番ですから、今日の様子次第では明日にも病院へ行って診て貰う積りですが、明日も契約だ、銀行回りだ~、で結構バタバタしそうだな(←などと病院嫌いはこの辺で伏線を張るのよね)。。


ま、本当に身の危険を感じたら行きますよ、ええ、絶対に:-)。



ところで昨日からF1GPが開幕したんですが、そのオーストラリアGPの予選でね、日本の小林可夢偉がQ1でトップタイムを叩き出し、おお!って喜んだのも束の間、次のQ2で予選落ち・・・。イッタイどうなってるの・・。


ま、今日の決勝に期待しましょう。
Jリーグも女子ゴルフも堪能出来たし、スポーツが観られて幸せを感じております。


さて、そんな暢気なワタクシですが、今日は11時から更新の方がお見えになりまして、17時から引っ越し立会い、17時半からもまた更新の予定です。



それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜はお粥にビールと言う身体の事を思ってるんだか思ってないんだか、何ともレアな組み合わせで心と身体をケアしておりました。


魂売った・・?

2012.03.17.08:58

3月17日(土曜日)
読んでね~。


魂売った・・?


おはようございます。

冷たい雨の吉祥寺です。
おまけに明け方から酷い腹痛に見舞われておりまして・・・。
何だろ、今も時々キリキリって感じで差し込みが襲って来てます。
ふうう、神経性かな・・・





え~っと、今日から飛び石連休・・ですが。


我々不動産業者にとって、この4日間はかなり重要な意味合いを持つと思います。
そう、この時期にお申込みを頂かないとね、この先少々心配になる訳でして(;_;)。


ヤッパリお部屋探しにも〝シーズン”が有り、その時期を逸すると引き合いが減ってしまうのでは・・・と言う恐れがあるから、もう必死です!
なので物件について迷ってる方は是非思いの丈をブツケテみて下さい!


案外、ズバッと満額回答を得る事も有り得ますのでヽ(^。^)ノ。




ところで昨日もお申込みを頂きました。先日ご案内した女子大生の方がお部屋を決めてくれましたぁo(^o^)o。


彼女は1年間、自宅から1時間40分掛けて大学まで通ったものの、さすがに遠いって事で、今度は学校から徒歩5分のアパートを選んだ訳でして。
往復3時間20分から10分・・・。
これってスゴイ短縮ですよね~!
いやいや、でもまあヨカッタ。



ところで昨日から新築物件の情報をアップ致しました。

1つはオーナー様ご夫妻が持ち込まれた物件でして、昨日早速見て来ました。
実はその昔、奥様が部屋探しに来て下さった事もあり、その誼(ヨシミ)でお声を掛けて頂いた次第です。
吉祥寺でふたりでも暮らせて、11万円~のお部屋をお探しの方に、ぜひ!ワタクシも立てるロフト付ですよ!



もう1つはまだちょっと先でゴールデンウィーク辺りに出来上がるマンションですが、こっちは9万円台からでヤッパリふたり暮らしもOK。しかもペット相談とか屋根付ガレージ有りだとか、なかなかレアな物件です。
こちらはウチが100%監修しておりますのでこだわりに注目して欲しいマンションです!




って、何だか珍しく宣伝なんざしちゃってるし。


この日記は不動産業者としてのポリシーやこだわり、それに熱い生き様を語るコーナーだったのに(←って大きく出たね、しかも間違ってるし)、つい商業ベース的な流れに乗ってしまいました。


さて、今日は10時半からネットをご覧になってお問い合わせを下さった女性がご相談に来てくれる事となっております!
悩みが解決できるような素敵なお部屋をご紹介出来るよう頑張りますo(^o^)o



それでは本日も1日、目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
この場で物件の紹介なんてほとんどした事が無かった…と言うのもどうかと思いますが(-_-;)

良い流れ・・。

2012.03.16.08:54

3月16日(金曜日)
読んでね~。


おはようございます。


え~4時間睡眠のエンドウです。
いや~夜中に我が家の愛犬マロンがまたグエ~って騒ぎだし、それが収まったタイミングで今度は地震が来て。
結局ほとんど寝られませんでした。
う~、長い1日になるな。


お、3月も今日で折り返しですね(^_^.)。
今年は皆様のお陰でココまでまずまずの成果となっておりますが、それでも好条件のお部屋がまだたくさんあります!(←ホントよ~!)
是非宜しくお願いしま~すo(^o^)o




ところで昨日もお申込みを頂戴しました。
ところが出だしから波乱含み



まずお客様から電話が来て
「吉祥寺駅に着いたもののウチの場所が分かりません・・・。」
と言う彼に電話で
「公園口を出たら右にマックが在って、そのままその先の松屋って言う牛丼屋の隣りがウチですから」
と、説明したんですネ。
ま、フツーそれから30秒も有れば着く筈が、1分以上経っても来ない・・。
で、また彼から電話が来てね
「すき家の近くに居るんですが・・・」と言うんですよ。


違う!ランチならまあこの際どっちでも良いかもですが、全然違うのよ~(>_<)!
どうやら彼、行き過ぎっちゃったのね。
折悪しく、松屋の前に搬入のトラックが止まっていて、彼はそれに気づかず〝とにかく牛丼屋”を目指したらすき家になっちゃったみたい。



でもまあ、そんな試練(笑)を乗り越えて来た甲斐が有って飛び切りのイチオシ物件をお見せすることが出来ました。
1軒目の1件目でしたけど
「はい、ココにします」と即決。
無事お申込みとなりましたヽ(^。^)ノ。
ホント有難うございます



また、先日ご案内した女の子からも
「あの部屋で決めたいのですが・・・」とココロオドルような連絡が来まして、一気に良い流れになって来たみたいです。
今日辺り申込みに来てくれるかな。




さて、今日はこのあと10時前にご契約の女性がお見えになります。実は彼女、なかなか仕事のスケジュールが合わず、半休を取って契約に来てくれるとの事、ホント有り難い事ですよね。


あとはせっせとデータの入力などに精を出す積りです。



それでは今日も1日頑張って行きましょーo(^o^)o





★追加のコメント★
今週末はF1GPの開幕や遼クン出場のPGAツアーなども有ってソワソワしております(^_^;)



キター・・!

2012.03.15.09:02

3月15日(木曜日)
読んでね~。




おはようございます。



いや~昨日のサッカー観ました?
ワタクシ地震にオロオロしつつ何とか観てましたが、まあ~とりあえずヨカッタですね。
オリンピックの楽しみが増えましたよヽ(^。^)ノ。



ところで昨日はなかなか〝濃厚”な1日でした。

まずは神戸からお越し下さった女性。
建築中の物件へお連れしたところ
「ココ良いですね!決めますぅ」
と言う事で、即決。
そのまま管理会社へお連れし、お申込みとなりました。
聞けばこの物件自体はネットで知ってたものの、業者に関しては「mixiで評判が良かったので」と、ウチを選んで下さったのだとか。
mixiアリガトー!・・いやいやお客様に感謝です




また予定していた2件のご契約も無事完了し、さらには引越の立会いや更新の方も順調に済みまして、実に中身の濃い1日でした(^_^;)。



なかでも!


これが届いたんですよ。



東京都不動産協同組合からハトマーク不動産(通称:ハトさん)のぬいぐるみの配布が届きました。
え?ちっちゃくてよく分からない?







では、もう少し拡大して







じゃ~ん

ご存じハトさんとハトっちです!!

きゃ~カワイイ(>_<)!

これ、どっちもストラップになってるんですよo(^o^)o!



早速PCの横に置いたんですが、なんかもう可愛くって癒されますぅ!
時期が来たら大量発注を目論んでおりますので、今後はご契約の方にプレゼントしたいと思いますネ(^_-)-☆。



おっと、ボチボチ事務所を開ける時間だ。
それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜おっさんはジムで1時間ランです!!



頼むよ!

2012.03.14.08:47


3月14日(水曜日)
読んでね~。




おはようございます。



本日も元気に水曜出勤です(^_^)v。



いや~昨日は携帯を家に置き忘れてしまいまして。とりあえず2個持ちなので、i-phoneで連絡だけは取れたものの、それでも不安ですよね。


そっちしか知らない人から電話や緊急のメール(←って言っても飲みの誘いですけど)が入っていたらどうしよう・・・ってハラハラしちゃいましたよ(笑)。




ところで今日はホワイトデーとか何とか言う日ですが、ワタクシ未だに馴染めません(=_=)。え~っと、それはそもそもバレンタインデー自体に縁が無いとかそう言う事では無く(←って何か必死だな(-_-;))、習慣としてイマイチしっくり来ないからでして。



ヤッパ日本が無理矢理こしらえたイベントってどっか不自然な気がします。(ホワイトデーって日本だけでしょ?)
ま、今日も淡々と仕事に打ち込むだけです、はい。





さて、本日は13時から管理マンションのご契約がございます。
レインズ経由なのでご本人と会うのは今日が初めて。
ちょっと緊張しますよね。



13時半には神戸から転勤の女性がお目当ての物件を見に来てくれます。気に入って下されば即お申込みとなるのでドキドキしております。
そして15時には引っ越しの立会いが有り、18時前からヤッパリまたご契約がございまして。

う~む、水曜日ってなかなか手応えあるね(^_^;)。(こりゃあ、とてもじゃないけど休めないよね~)

数えたらこの水曜出勤も残すところあと4回!
もうココまで来たら頑張るしかないっす。



それでは今日も目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は8時からのU-23日本を応援して気持ち良く美酒に酔いた~いo(^o^)o

70連勤・・。

2012.03.13.08:46

3月13日(火曜日)
読んでね~。




おはようございます。



え~今日で70連勤目を迎えたエンドウです。



もうね、毎年の事だから慣れた・・・っちゃあ慣れたけど、自分でも何だかシンドイって言う感覚が無い。
麻痺ですよね、完全に。ま、とりあえず〝100連勤”目指してもうちょっと頑張ります・・・。



ところで昨日は管理マンションのお申込みを頂戴しました。


実はその方、1月に他所の不動産業者からの紹介(口コミ)で一度お見えになったんですね。
でもまだタイミングが早かったため出直して下さった訳です。
でも、出直してくれた理由が
「その時の対応がとても良かったので」(←ココ大事)

と言うのですよ!



キャ~!!って感じでしょ。

いや~ウレシイっすね、こういうの(^_^.)。




ところで先日、レインズに登録した物件の問い合わせが有ったのですが。
その物件名は「第2牟礼ハウス」なんですが、業者の分際で
「あのう、このダイニ・・・・え~っと、なんて読むんですか?」

とは何たること!

そりゃあね、お客様なら読めなくて当然。珍しい地名ですから。
でもさ、吉祥寺の不動産屋でしょ。この〝牟礼(ムレ)”って言う地名は吉祥寺から歩いて行けて範囲も広い訳で。
マジで知らないのかよ・・



さて、そんなイマドキの若者に寛大じゃないワタクシですが、本日は11時に大学に通う女の子がお部屋探しに来てくれるので、まずはそっちに全力投球。
それからお天気を見て溜まりっ放しの物件撮影に飛び回りたいと思います。



本日はカロリーメイトでササっと朝食を済ませ、9時から業務開始しま~す(^_^)/




★追加のコメント★
ロンドンオリンピックのマラソン選手が決まってTVや新聞じゃ大騒ぎしてますが。男子がまあ良くて10位以内。女子でもせいぜ8位以内でしょうね。
と言う事で、あまり浮かれない方が良いと思うのですけど・・・。



ううう・・。

2012.03.12.09:00

3月12日(月曜日)
読んでね~。




おはようございます。



3.11から一夜明け、物凄い青空の吉祥寺です。
なんかね、背中を押されてる気がして・・・。
うん、前に向かって頑張らなきゃ!



え~昨日もまた〝かなり厳しいスケジュール”でお引越しをお考えの方から依頼を受けまして(^_^;)。
現在関西方面にお住まいの女性が、「急な転勤」との事で、14日に東京へ来て物件をご覧になり、19日に入居したい…と言うのですね。



う~む、実質4日間で申込・ご精算・ご契約を完了しなきゃ間に合いませんが、ご遠方な上に法人契約の為、通常の流れでは益々厳しいっす。


しかも小型犬(チワワね)を飼っている・・と言う最大のハードルをクリアしなければならず、必然的に物件も限らますよね(@_@;)。
とりあえずお奨めが1つ見つかったので明後日そちらを見て頂く事となりました。
犬好きなワタクシとしては、何としてでも気に入って頂きたい・・と願っております。



ところで。
昨日地方から来られたお客様に言われたのですが。
近頃テレビで頻繁に〝首都圏直下型大地震”のシュミレーション映像を流していて、あれを見たらとても木造や築年数が古い建物には住めません・・・と仰るのです。


まあね、確かにそう思いますよね。



従って建物は
「鉄筋でお願いします!」

と仰られ、しかもご予算的には木造のジャッカン古めでも仕方が無い価格帯・・・


その中から何とか鉄筋に絞ってご紹介すると
「いや~古いわ」
と言われてこちらもお手上げ状態に・・・。
だとしたらご予算をぐ~んと上げるしかないけどそれはダメ(/_・、)。



結局2件ほどご紹介したけどイマイチお気に召さなかったみたいですね。
ふう~(=_=)。



さて、今日は10時からスタッフの聖子さんが病院に行くので午前中はワタクシ1名での営業となります。
昼までのんびりと録画したテレビでも観て、今日も朝からビシバシ頑張りますよ~o(^o^)o




それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
明日で節目の70連勤・・・。
サスガにだいぶ疲れて来ました・・・

2012.03.11.08:39


3月11日(日曜日)




おはようございます。



え~・・・。
毎朝の〝作業”ではありますが、今日の日付の「3月11日」を入力し、ヤッパリ複雑な想いが押し寄せてきます。



本当に〝あの日”以来、全てのものが大きく変わってしまいましたね。


今日で丸1年。
よく使われる在り来たりな表現ですが
物凄く長かったような気もするし、あっと言う間でも有ったし。



実はウチでもショックな出来事が有りました。
前日の3月10日に管理物件から仙台市の実家へ笑顔で引っ越した男の子が居て。
彼の契約書を慌てて引っ張り出し、実家の住所を見て愕然としました。


仙台市若林地区・・・。
津波で街の全てが流された景色にただもう呆然とし、彼やご家族の安否を願うのみ。

本当にこの「運命」とでしか言い様の無いものに翻弄された1年でした。




今日も1日、TVなどでは「復興」と言う文字が躍るのでしょうけど、まだ「復興」と言う気持ちに至らない方たちがたくさんいるんじゃないかなって思います。
まだ、あの日から一歩も進めない人がたくさん居るであろうに、メディアが煽って日本中に世界中に都合の良い場面やストーリーだけを流すのはヤッパリ嫌だし、警戒感を抱いちゃいますね。



とにかく今日1日くらいは(仕事は一生懸命しますけど)震災の被害に苦しんでる人の事を思って過ごしたいと思います。



で、まあ今日も10時に香川からお部屋探しに来てくれるお客様が居ますし、12時と14時半には更新の方がお見えになる予定です。


また先日お申込み頂いて、何とか2番手から1番手にして頂いたお客様のご契約も(管理会社のオフィスにて)行われることとなっております。



もう書いちゃったから今さらですが、本来ならね、東京のワタクシなんかが軽々に触れるのもオコガマシイような事だと思います。
でも文字にしなきゃ伝わらないし・・。



とにかくウチで出来る事は余りにも小さいですが、募金箱に小銭程度でも何でもいいと思うので、出来る事から実践して行きます。




それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしたします。



出来る事だけでも・・。

2012.03.10.08:50

3月10日(土曜日)

読んでね~!


おはようございます!



いやいや、今日は色々な意味合いで重要な1日ですよね。



とりあえず人生を大きく左右する(←ごく一部の人のですが)東大の合格発表が有るし。



弊社でも毎年何組かとご契約を交わしますが、ヤッパリ
「駒場(教育課程の校舎)に通うので・・・」と言うコメントを聞くと、思わず
(おおっ・・)

って感じちゃいます(^_^;)。
特に本人より親御さんが嬉しそうで。
今年も是非ご縁が有るようお待ちしております(^_^)/



そして。
震災から今日で365日(って正確には閏年だから366日ですけど)。
何でしょ、この心の重さ・・・。未だに苦しむ人たちがこんなにたくさんいるのに・・。



今、自分に出来る事なんかホント限られてますけど、それでも微力ながら何かの役に立てられるよう、常にその意識だけは持ち続けて行きたいと思ってます。


募金したり、東北に旅行に行ったり、東北のお酒を飲んだり。
特に3番目なんか間違いなく実行可能なワタクシとしては、日々心掛けます!
昨夜だって実践してましたし・・・。


ところで最近TVなどで”免震”の特集を見る機会が増えましたね。
その多くが地面と基礎との間に揺れを直接伝えない〝緩衝材”を設置し、エネルギーを逃がす…と言う構造みたいですが。


でも観てるとその多くが水平の揺ればかり。
もしタテや斜めに衝撃が来たら実験通り行くのかな?

いえいえ、ワタクシ別にいちゃもんを付けるとかそういう事ではなく、素朴な疑問でして(/_・、)。



でもまあ〝タワー型マンション”は、確かに素晴らしい夜景とか羨ましいけど、正直ちょっと考えちゃいますね。
エレベーターが止まっただけでも大騒動になるだろうし。





さて今日は11時から更新の方が、15時からは長崎からご契約の方がお見えになる予定です。
今日もスッキリしない空模様ですが、気合を入れて頑張ります!




それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/







★追加のコメント★
景気の一助&供養と思って、今夜も東北の地酒行きますとも(←って、単に酒飲むだけじゃん(-_-;))

頑張る・・。

2012.03.09.08:47

3月9日(金曜日)

読んでね~!





おはようございます!



いや~このところイマイチ動きが落ち着いて来ちゃったみたいですね。
アクセス数も2月下旬をピークにジャッカン下がりつつあります(/_・、)。



お部屋探しって恐らくこの1~2週間がピークなのでしょうけど、実際にはそれを避けて前倒しにした方もかなり居たでしょうし。



ところで一昨日こんな「希望条件登録」が来まして。
その内容としてはかなりハードルの高い条件なのですが、おまけにネット上の物件は勿論の事、実際の不動産屋も相当回った・・と言うのです(@_@)。

それでもまだ妥協出来ず、
「何とか見つけて欲しい」と言って下さるのですよ。


こういうのって、こっちの力量が試されますよね。

「他所じゃ全然見つからなかったので」
と言われたら、
(じゃあウチも無理かな(-.-))って思う業者と
(ウチでこそ何とか見つけてあげたい!)
って思う業者と別れるなら、ワタクシはゼッタイ後者の方。


ですので何とかしてあげたい!ってやる気は出るものの、肝心の物件はそうそう見つかりません。
ま、〝ご縁”なるものを信じて頑張ります。


その一方、昨日貰った「内見予約」のメールには
「生まれて初めてのお部屋探しなので何もわかりません」と言ったコメントが入っておりました。



大丈夫です!


この道20余年、しかも丁寧&ゆるさがウチの良いところですから(←って、ゆるさは要らないでしょ)どうぞ安心して来て下さいね。



さて、テキトーな感じの宣伝が終わったところで(笑)、今日もぐびっとコーヒー飲んで業務開始しま~す(^_^)/





★追加のコメント★
昨夜はジムで1時間ランし、晩酌も少なめにしたのに、朝の体重は「増」って。
え~ワタクシはどうしたらいいのでしょうか?

プンプン・・・。

2012.03.08.08:47

3月8日(木曜日)

読んでね~!



おはようございます!



いや~なでしこ、残念でしたね(>_<)。
でもあのドイツから3点は凄いでしょ!何かオリンピックが楽しみに思えて来ましたよ~。
一方、ダルビッシュですが、、まだまだあんなもんじゃないので、14日がまた楽しみです。




え~っと、昨日は一念発起して面倒な確定申告を片付けて来ました(^_^)v
ま、やっちゃえばアッサリですけど(^_^;)。



でも、思っていた以上に納税額が高く、スッキリと言うより矢張りガックシですね。ふう、大事に使って下さい(;_;)。



ところで昨日はちょっとムカつく電話が掛かって来たんです


「こちら○○○シティと申します。今、井の頭線・京王線の沿線で大量に物件を探しておりまして・・」


と言うのですよ。しかも


「東大の学生さん用に、数百室が欲しいのでご協力を・・」

等と言うので、こっちも沿線で家賃もお手頃な物件をお送りしても良いかな~って思ってると


ADを付けて頂く事が大前提です。多いものから優先的に・・・


などとぬかし始めたのでワタクシもうお怒り度数のピークに到達。
ウチは結構です!
と電話を切ってやりましたぜ。



マッタク今のチャラチャラしたカタカナ系の業者って二言目には
「AD!エーディー!」ってうるさいわい!


ADとはこの前も日記で触れたけど、空室対策費として、オーナー様や管理会社側から正規の仲介手数料に加えて支払う追加報酬の事です。


つまり、こいつらは部屋をなるべく安く借りたいお客様の事より、自分たちの利益優先ってことでして。


そりゃあウチだって気前よく付けてあげたい気もするけど、そのしわ寄せが礼金や賃料に跳ね返ったら割高になるじゃん!一昔前はね、仲介手数料の1ヶ月分を「折半」とか「わかれ」とか言って、2つの業者で分け合っていたのよ。
それがまあいつの間にか随分と贅沢な要求がまかり通るようになったものです。

ホント不愉快な気分にさせられました。
そもそも東大の合格発表ってまだだし、なんか胡散臭い・・。



さて、しばらく東京は天候に恵まれそうになく、物件撮影も溜まる一方です。
ひとまずデータの入力だけはコツコツと続けて行きますので物件写真はもうちょっと待っててね。



それでは今日も1日頑張りましょ~(ToT)/~~~




★追加のコメント★
この時期でも今年は好条件の物件がたくさん入って来ております。
ビシバシお問い合わせをお待ちしておりま~す(^_^)/

フクザツ・・。

2012.03.07.08:51

3月7日(水曜日)

読んでね~!




おはようございます!


今日も元気に水曜出勤です(^_^.)。



え~、昨日はウレシイ(のか?)お知らせが有りました。
ナンバーディスプレーに○○ー0110と言う表示の電話が掛かって来た時点で
(あ、三鷹警察だ・・・)と覚悟を決め、ワタクシ受話器を取りまして。


要件は勿論3月3日の駐車違反の件です。
先方からはその事実確認を求めて来たので、ワタクシ
「はい、間違いなくその日、その時刻に停めました」
と潔く認めたんですね。(←写真は撮られるわ、名刺は置いて来るわじゃ当然ですけど)


で、このあとは出頭命令・・・って事になるのかと思いきや
「今回の件は厳重注意と言う事で、以後十分に気を付けて下さい!」
と言われ電話は終了・・・。




・・・ん?




これってさ、今回の件は「注意」だけで済むって事?
だとしたら正直反省と共に安堵も有りますって(=_=)。


でも停めたのは事実ですからね、猛省して今後は注意しなきゃ(/_・、)。




ところで昨日は某大家さんから電話が来て
「今募集してる部屋の家賃をね・・・」
って言うので、(ヤッパリ決まらないから値下げをお考えなんだ)などと思っていたら
「上げようかと思うんだ」
って・・。



その論拠が、
「もうすぐ同じタイプが空くんだけど、そっちの方が高いから合せなきゃ」
って。


いえいえ!違いますって!
逆でしょ!
そっち下げましょうよ。


この不景気な時代にね、何年も前の(高い)設定を当て嵌めるなんておかしいでしょ。
実際決まらないままなんだし。


と言う事で30分ほど掛けて必死の説得です。
ふうう、こういう事も我々の仕事ですよね。



さて今日は時間が有れば延び延びになってる「確定申告」に行って来ようかな(^_^;)(←結局「e-tax」は挫折しました(-_-;))



それでは今日も1日頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今日は仲の良い同業者さんのゴルフ解禁日です(T_T)

やった・・。

2012.03.05.08:37

3月5日(月曜日)

読んでね~!



おはようございます!


天気は最悪ですが気分上々のエンドウですo(^o^)o。


だって昨日は5時過ぎまで〝何一つ良い事が無い日曜日”・・・のはずが、そこから3件もお申込みを頂いたんですよ!!



一人目は弊社のこっちサイトでは無く、「ハトさん」の方から物件を選んでお問い合わせをくれた男性。
今、江の島と言うか藤沢の平屋にお住まいでフリーランスでデザイナー・・と言う何やらカッコいい感じの方が、昨日空いたばかりのメゾネットを即決してくれましたヽ(^。^)ノ。


そのメゾネットはね、ペット飼育OKで礼ゼロ敷1!!
フツーは敷金追加とか有るけど、そういうの一切なし!って言う実に潔いオーナー様でして。
しかも猫ちゃんを飼うので和室を洋室に変更し、かつ賃料開始も1カ月先まで延ばしてあげたので、とっても喜んでお帰りになりました。
いやいや、ヨカッタ(^_^.)。



もう1組は沖縄の那覇からお母様と来てくれた男子の学生さん。
昨日・一昨日と吉祥寺エリアの物件を色々見て、ウチで紹介した物件を申し込んでくれました。
沖縄を勝手に〝第2の故郷”と決めてるワタクシとしてはお役に立ててヨカッタな~って感じですねヽ(^。^)ノ。


3件目はレインズ経由で管理マンションの申込書が入りました。
でもね~その女性、住所は八王子で、案内した業者は新宿で、物件は東小金井って!
ううう、なんかとりあえず意味なくスゲーって気になりますよね(@_@;)。




ところで昨晩からフランスで今年の自転車レースの幕開けを告げる「パリ~ニース」が始まりました。
この8日間はワタクシにとってワクワクモード全開っす!
それにもうすぐJリーグでしょ、Fー1でしょ、プロ野球にメジャーリーグでしょ、とにかく大好きなものが目白押しでして、時間がいくらあっても足りないじゃん!


って、ちょっとヒートアップしちゃいました(笑)。
基本、録画して時間の有る時にチェックするんですけど、あくまで業務に支障が出ない範囲を目指しているので、もうどうしようって感じです(←これにドラマも有るしね(^_^;))。



・・・さて。



今日はネットをご覧になった新入生の学生さんがお部屋探しに来てくれます。
ところが!ご予算が○○万円と言われ、ジャッカンうろたえております。
最高級スペシャルルーム的な物件を用意しなきゃ



それでは甘~いチョコデニッシュ&濃厚なコーヒーで朝食済ませたら業務開始~ぃ(^_^)/




★追加のコメント★
今夜はサボらずにジムで1時間ほど走る覚悟です。
「走ります」ではなくあくまで走る「覚悟」なので、さて、どうなるかな・・・。


ショック・・。

2012.03.04.08:34

3月4日(日曜日)

読んでね~!




え~っと。


昨日のショックが未だに尾を引いてるエンドウです(-_-;)。


昨日ね、車でお客様をご案内した時、マンションの1階にある事務所の入口近くに駐車したのがそもそも間違いだったのでしょう・・・。


物件は最上階の角部屋で、陽当りも景色も抜群。
しかも大幅リニューアルって事で、お客様もワタクシもテンションが上がっちゃって。
ですから恐らく15分近く見てしまったのだと思います。


部屋を出て車に戻ると、いかつい顔の男がこっちを睨んでるじゃん!
瞬間
あ、クルマ!・・済みません!!」

って叫んだものの、第一声が



「あ、良いから、良いから、今、警察呼んだから」


と言うのね。
つまり駐車した車が邪魔なので通報し、ナンバーを控え写真を撮り、
「だからもうどうぞ行きなさい」
と言うのですわ。


勿論謝ったけど聞く耳持たず(T_T)。



しばらくの間来るであろう警察を待つも、なかなか到着しないわ、お客様も時間が無いわ、こっちも次のアポイントが有るわ、で結局その場を離れました。


吉祥寺に向かった途端、自転車で〝現場”へ向かう警察官とすれ違ったけど言い訳してもショウガナイし・・・。


お客様もジャッカン責任を感じられて重苦しい空気が漂う車内でしたが、ま、結局悪いのは自分なので仕方が無いよね(=_=)。



後日(今日かも)出頭命令とか来るんでしょ。



・・・ふうう。



それ以外にもココロオドルような出来事は一切なく、あっちこっちご案内したけど哀しいことに成果はゼロ(;_;)。


流れの良くない1日だったみたい…。
ま、こういう日も有りますよね(/_・、)。


さて今日はこのあと10時から引っ越しの立会いがございます。
またその後更新が2件予定されておりますが、それ以外はまだスケジュールに余裕もございますのでビシバシお問い合わせをお待ちしております!



では今日も1日、元気を絞り出して頑張りまするぅ(ToT)/~~~




★追加のコメント★
昨日のメールで「南部不動産ですぅ」って送っちゃったのがそもそものケチのつけ始めか・・・?

感謝・・。

2012.03.03.08:54

3月3日(土曜日)

読んでね~!


おはようございます!


2時に寝たのでジャッカン寝不足のエンドウです。
でも青空が気持ち良いっすね。



いや~昨日もドMなワタクシにはたまらない程ハードな1日となりました(^_^;)。



ご契約が2件と、ご契約前の打ち合わせ、さらには大家さんとのご相談や修理の手配。
で、気が付けばもうとっくに終業時刻・・・。
いやいや、マジで忙しい。


でね~、有り難いことに昨日も新規のお申込みを頂戴しましたよ。
このお客様は今までに無いパターンでして。



実は一度ご来店してくれたあと、彼の方からメールで11物件の情報が添付されていたんですよ(@_@;)。
その情報は全てあの〝スーモ”から。
要件としては
この中で南部不動産で取り扱えるものが有りますか?」
と言う事でして、早速弊社で扱えるものを全てピックアップし、実際ホントにまだ募集しているのかをチェックし、残った3件をご案内した…と言うスタイルだったのです。



これまで50余年間、レインズを導入しなかった時代では決してなし得なかったと思います、はい。


にしてもわざわざネットに広告を出している業者では無く、ウチを選んで下さった彼に感謝しなきゃですよね~!




それと。


昨日も北海道を始め、あっちこっちから弊社を目指してご来店して下さったお客様。
本当に有難うございます。
バタバタで満足な接客も出来ず申し訳ありませんでした。
引き続き宜しくお願いします



さて、今日はまず10時から昨日お寄り下さった予備校生さん(←なんかもうその覚悟のご様子でして)が、ご紹介した物件を見に来てくれます。

14時からは引っ越しの立会い。
15時にはネットで物件を選んで下さったお客様を車に乗せてちょっと離れた物件へ行ってくる予定となっております。



今日からいよいよ地上波で女子ゴルフの中継が始まるけど、1秒足りとて見る暇は無い・・・よね?


良いんです。
今はとにかく仕事最優先!


今日で60連勤ですが、まだまだ全然通過点っすからね、バリバリ頑張りますよo(^o^)o!





それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
とか何とか言ってますが、ホントは飲み過ぎで目茶目茶グロッキーなんですけど・・・。

キチンと・・。

2012.03.02.08:53

3月2日(木曜日)

読んでね~!



おはようございます!



3月になって順調な滑り出し・・・と言いたいところですが、昨日は手応えの少ない1日でした(/_・、)。


でもまあ、入居のサポートや新規のご契約、それにあの大雪の中、3つも徒歩でご案内した男子学生さんから
3番目に見た物件を申し込みます
と言う電話を頂き、ひとまずホッとしたスタートとなりました(^_^.)。


努力と言うか、苦労が報われてホント嬉しいです。




ところで、もう数日前の事なのでボチボチ〝解禁”しちゃうネタですが。
先日弊社の管理マンションに住んでいるカップルさんが来まして
「引っ越し先が決まったので・・」
と、解約の知らせを告げに来たんですね。


その席で
「でも、ホント酷い仲介業者に捕まっちゃって・・・」
と、妙に気になる事を語り出したんです。


その驚くべき内容は、まずその業者はお客様(彼ら)の目の前で管理会社へ物件確認をする際
これ、AD(※)乗せても良いですか
って聞き出したのだとか!


唖然。絶句。何考えてんだ!マッタク・・ってハナシでしょ。
(※)ADとは、空室対策費として、通常の仲介手数料に加算して客付業者に支払われるマージンの事です。


少しでも契約時の負担を減らしてあげたいと思うワタクシとは真逆な悪徳業者ですって!



しかも後日契約に当たって、管理会社に書類一式を貰って来るよう指示されたとか・・・。
こんな事通常では一切有り得ませんからね!
ですから、その管理会社も呆然として
「(その業者の担当者と)お友達なんですか?」
などと思わず聞いちゃったそうです。


いや~いい加減にしろよな○○○メイト。



そんなことやってるから相変わらずこの業界は胡散臭くて卑下されるんでしょ!
ああ、頭にきた。




さて(^_^;)。



今日は13時半からご契約、14時からお申込み、また夕方にもう1件のご契約を予定しております。
本日も大切な業務が目白押しなので、濃い目のコーヒーで頭に喝を入れ、ビシバシ仕事に打ち込みます!


それでは今日も1日、どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今夜は明日がお誕生日と言う仲の良い同業者さんのお祝いと言う事で、吉祥寺でぷわ~の予定です。
でもな、日付が替わらないと意味ないけどそれまでモツのか?


3月です・・。

2012.03.01.08:55

3月1日(木曜日)

読んでね~!



おはようございます!


大雪から一夜明けて、爽やかな天気の吉祥寺です(^_^.)。


そして
今日から3月。


いよいよ我々不動産業者にとって最も忙しいとされる(よね?)月になりました。
今月が1年の明暗を分けると言っても過言では有りません。
で、ワタクシは当然今月も無休のまま100連勤目指して突っ走るのみです。


その為の大事な原動力がお客様や大家さんからの感謝の言葉ですよね。


昨日も管理物件での引越立会いが有り、2年ぶりにお会いしたお母様を含め、お部屋で懐かしいハナシなどで盛り上がりましたo(^o^)o。
「次もまた良いお部屋を紹介して下さって有難うございました」
などと頭を下げられるとこっちも本当に嬉しくなります


さらに、昨日はお陰様で2件のお申込みを頂戴しました。
1件目は先日長崎から物件を見に来てくれた女性。
バタバタと3件ご案内し、その中の1つを決めて頂きFAXにて「入居申込書」が届きましたヽ(^。^)ノ。



またもう一人は今週中に引っ越さなきゃって言う、かなりなチカラワザを求めてきた女性でして。

でもね、弊社の管理物件を申し込んでくれたのでゼッタイ何とかしますよ(^_^)v
そもそもその部屋自体、空いてからまだ3日目。
今日ハウスクリーニングを終え、明日契約し、明後日引っ越す…と言う〝何かあったらどうすんの!”的なスケジュールですが、ま、上手く行くって信じて進みましょう(←って、こんなんでダイジョウブなのか(-_-;)?)




さて、今日は12時頃福岡から引っ越してくる女性のフォローをし、15時から姉妹で2DKを借りる方とのご契約を予定しております。


3月はお陰様で既に12組の方からお申込みを頂いておりますが、まだまだお奨め物件がたくさん有るので是非チェックして下さいね~!



それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
サッカーのハナシはやめます。てか、期待し過ぎたかもね。
ま、厳しい最終予選になりますが、そこで勝ちぬけて欲しいっす。でも6月の事だからまだまだ先過ぎてピンと来ないよね。
一方「なでしこ」は何か持ってるよな(^_^;)。



プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR