FC2ブログ

やりました・・。

2012.02.29.09:02

2月29日(水曜日)

読んでね~!





酷いっすね、今朝の雪は。
何とか必死で運転して来たけど、あわやスリップ(>_<)!って感じでした。
皆さん事故やお怪我の無いよう気を付けて下さい。



え~っと、願いは叶うものですねo(^o^)o!

一昨日の〝まさかの2番手”になってしまった申込みですが、ワタクシの超人的努力でお客様の機敏な対応や管理会社様の尽力の末、ナントこっちを1番手にして頂きましたぁヽ(^。^)ノ。

いや~ヨカッタ!!


この「ヨカッタ」と言うのは、単にビジネスとして〝成功報酬”と言う観点からではなくて、本当に素晴らしい物件にウチのお客様が住める!って事も大きな要因です。
ああ、ホッとした(^_^;)。
契約完了までシッカリとサポートしていきますよ~!



ところで昨日は少々恥ずかしい出来事が。


実は先日、某管理会社に送った「入居申込書」の一部が未記入だったので、電話で先方から聞かれたんですよ。
で、「桔梗」と言う文字を説明する際にワタクシ
「木へんに大吉の「吉」で、次が木へんに・・・・更衣室の「更」」
大きい文字って説明したんです。


え~っとこの業界人ならさ「更新の「更」」でしょ、フツー。


ヨリニモヨッテ「更衣室」って。
ワタクシ変態っすか?(真っ先にそれが浮かぶか・・)
電話を切ってから気付いても、もう後の祭り。
う~む、失態(-_-;)。



さて、2月も今日で終わり。
今月はお陰様で順調と言うか、毎日異常なまでにハードワークでして、その甲斐あって昨年を上回る成果を残せました。


でも!

最も肝心なのは「3月」。

新しい月に向け今日も頑張りますよ!
12時から3物件のご案内が入ってるし14時からお申込みの女性が来てくれる予定です。
それ以外もデータの入力など地道にせっせと頑張ります!



それでは今日も1日頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします(^_^)/



★追加のコメント★
今夜は宮市選手観られるかな。

スポンサーサイト

きい~・・。

2012.02.28.08:54

2月28日(火曜日)

読んでね~!





おはようございます!


気持ちの良い陽射しの吉祥寺ですが、ヤッパ寒いです。
早く暖かな朝が来て欲しい・・。



え~昨日も濃厚な1日でした。
色々有り過ぎて何から書こうか迷っちゃいますね(/_・、)。


まずは前向きなオハナシから。


昨日は朝イチで長崎からこの春新入学の女性が来てくれて、JR・タクシー・徒歩と、あらゆる移動手段を駆使し予定の3物件をご案内しました。
その結果、どうやら1つを申し込んでくれるようで、良いお返事(申込書のFAX)を待っているところです(^_^.)。



また、土曜日にオーナー様不在でお見せ出来なかった3DKのマンションを、わざわざ有休を使ってもう一度見に来て下さったカップルさんがその甲斐有って即決してくれました。


が!、有ろう事かオーナー様が他の業者にも依頼していて、そっちで1番手の申込みが入っているとの事。



一瞬気が遠くなったものの、1番手の方の内容に少々問題が有るようで、もしかしたら大逆転も可能性も有るみたいなので、とにかく最後まで諦めずに頑張ります。





その一方、昨日はシンドイ仕事もたくさんありました。
まずは先日室内をボロボロにして退去した人との、その後のリフォーム・ルームクリーニングについてのトラブルでして。
預かってた敷金では全然足りず、オーナー様も事情を汲んで半分負担するもまだ足りない額について請求した訳ですが。


昨日、本人から電話が掛かって来て
納得がいかない!」
と言うのね。
でも襖は穴だらけ、トイレのドアのガラスも粉々。どんな修羅場が有ったのよ~!って感じの惨状を〝納得”もクソも無いでしょ!


まあ、解決までまだまだ難航しそうです(-_-;)。


また、最近の賃料相場の下落を受け、既に(その家賃に比べ)高い賃料を払っている入居者様が来て
「もっと下げて欲しい」
と直球を投げて来たのね。
ズシリと重さを感じたワタクシはすぐさまオーナーに電話。
今度はオーナーから
「下げますがこれッキリにして下さい」
とお叱りの言葉が・・・。


う~む、これぞまさに〝板挟み”ってヤツです。



まあ、我々の仕事は基本的に利害が向き合ってる人たちを結び付ける業務なので仕方ないけど、神経が参りそう・・・。


おっと、愚痴っていたらつい長文に・・。


と言う事で今日も仕事頑張ります(ToT)/~~~




★追加のコメント★
ええ、今夜はおっさん2名で飲みますとも!大いに歌いますとも!
そうしないとストレスで心のダムが決壊しそう(>_<)




うう・・。

2012.02.27.08:54

2月27日(月曜日)

読んでね~!


おはようございます!


いやいやハードな土日でグッタリ感満載のエンドウです(=_=)。
昨日も契約1件に更新が3件。
それに引越立会いやらご案内やら・・・。


なんかね~シンドイっすね(=_=)(←って、朝からイキナリ何だこのアバウトな心情の吐露っぷりは(@_@;))。


この前ドラマ「最後から二番目の恋」で、中井喜一演じる長倉和平(長男ね)が病で将来の約束が出来ない次男(坂口憲二)に向かって
お前、50まで生きろ。50はしんどいぞ。50まで生きてこのしんどさを味わえ
みたいな台詞が有ったのですが、ワタクシ思わず「おお」って感じで、この言葉が胸にドスンと沁み込みこんじゃった。
・・ホントそう。
何でしょ、この重さ、気怠さ。


やっぱさ、「養命酒」とかの出番ですかね?



これまでその手のジャンルにノータッチだったのでイマイチよく分からないのですが。
何を摂取すればバリバリ元気になるのか、ユンケルとかゼナとかを飲むにしろ、どっちにしても〝おっさん臭プンプン”な世界でちょっと嫌だな(-_-;)。



でまあ、昨日は景気づけって感じで居酒屋で生ビールと熱燗のちゃんぽんをぐびぐびやって、それでもまだ足りず、帰宅後はワインをグイグイ・・・。

相変わらず自粛のできない性分に自分でも呆れております、はい。





さて、今日も平日とは思えないハードなスケジュールになっておりまして。

まずは10時半から新入学の女子大生さんが3件ほどピックアップして下さった物件を見に来てくれます(^_^;)。
この3件が結構バラバラなのでどうやってご案内するか思案中です・・。


続いて12時には、一昨日大家さんが不在でお見せ出来なかったお客様が有給休暇を活用してもう1度見にいらしてくれます(^_^.)。
何とか気に入って下さるとこちらもホッとするのですが・・。


そして同じく12時には管理物件の更新、さらには〝時間未定”と言うテラスハウスの引っ越し立会いも有って今日も気の抜けない1日になりそうですね(/_・、)。


とりあえず濃厚なコーヒーで頭に喝を入れ、仕事始めま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
今夜はどんだけ疲れていてもジムで1時間走る!(←って公言しないとゼッタイ心折れそうなので・・・)

歯痒い・・。

2012.02.26.08:53

2月26日(日曜日)

読んでね~!




おはようございます!


いや~昨日も完全燃焼だったエンドウです(=_=)。
終わった頃には真っ白な灰(←って、あくまでイメージね。遺灰とか想像しないように)・・。


昨日はね、前の日お嬢様お一人で物件を見て申し込んだ、そのお父様が一緒に来られたんです。
フツー
「ワタシも一応見ておきます」
って仰る親御さんが多い中、こちらは
良いよ、娘が気に入ったのであれば
と言うのね~!
いや~カッコイイ!!



いえ、別に、あの雨の中をご案内せず済んだ・・な~んて邪心から申し上げてるのでは決してなく、そういった親子関係の〝絆”みたいなものを感じられたからでして(←なんか必死だな)。



ところで昨日の契約は非常にタフでした(-_-;)。



そもそも前日の終わり頃になって大量の書類が届いても読めないし!で、今日だって終日大忙しだったので、結局はぶっつけ本番でしたよ。
全部で7種類ほどの契約関連書類を読み合わせし、そこに多少のコメントや持ち前の楽しいトークを交えてたら、ヤッパ1時間じゃ終わらなかった・・・。
ううう、疲れました(;_;)。




そうそう、昨日はとっても歯痒い出来事が・・・・。
ネットを見て来てくれたカップルさんにお奨め物件を探していると
おおおっ!
ってくらい素敵なマンションが見つかったのね。
じゃあ今から行ってみましょう!って感じで管理会社に「内見予約」をFAXするも返事が来ない。


幾ら待っても連絡が来ない為焦れてこっちから催促すると
「こちらのマンションはオーナー様が立会いで鍵を開けるのですが、今日はご不在のようで・・・」
って。

あのね~!


そんなイチかバチかみたいな状況で募集するなよ!
4.5帖の貸間とかならいざ知らず、堂々たる高級仕様の3DKでしょ!



結局お客様にはしばらく吉祥寺で待機して頂きましたがオーナー様とはとうとう連絡が取れないまま・・・。

何とも申し訳ない&悔しい思いをしました。




さて、そんな喜怒哀楽の激しいワタクシですが今日は「忍」の一字。



と、申しますのも今日は10時から更新、10時半から引っ越しの立会い、12時から更新、13時からご契約、14時にまた更新・・・・。


これじゃもう何にも出来ません(>_<)!

と言う事で、今日は地道にスケジュールをこなして行こうっと。



それでは今日も目一杯”遺灰”目指して頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(ToT)/~~~






★追加のコメント★
疲れ度MAXかも・・・(;_;)。


ちょっと・・。

2012.02.25.08:45

2月25日(土曜日)

読んでね~!



おはようございます!


冷たい雨が降る吉祥寺です。
ううう、こんな日は家で過ごしたいよね。



ところで、ワタクシちょっとお怒りモードです。


実はですね、今日の16時からご契約のお客様が来るのですが、そのマンションの管理会社から明細や必要書類の通知が届いたのが昨日の17時・・・



おうおう、これで段取りしろってか!


いくら何でも無理でしょ。
急いでメールしたけど、お客様だって役所も銀行も間に合う訳が無い。
おまけに読み合わせだけでも1時間以上掛かりそうな分量だし。


ひとまず用意出来るところまでやるしかないけど、もっと考えて欲しいっす(>_<)!



その一方で、昨日はまた嬉しいお申込みを頂戴しました。
北海道から東京の大学に編入する女性がお奨めの物件を即決してくれまして。


で、ちょっと不思議な話が、実はこのお客様、去年一度お父様と一緒にお越し下さって、お父様がイキナリ
オタクで決める事になってるから
って言うのです(@_@;)。


正直(このお父さん酔っ払ってるのか・・!?)
って思ってしまいました。
だってイキナリ初対面での第一声ですからね。


でもお嬢様はその〝”を守り
「父から『ココで決めなさい』って言われてるので」
と言い、あの日の誓いが現実のものとなりました。

いや~何とも有り難く、少し不思議なストーリーですよね(^_^;)。




さて、今日は午前中そのお客様と打ち合わせ、12時から更新、15時には引っ越し立会いと物件探しのお客様がご来店。
16時から問題の契約・・・。

と言うスケジュールになっております。



ま、今日も終わる頃にはボロボロになってるだろうな。


それでもとにかく目一杯頑張りますので今日も1日宜しくお願いしま~す(ToT)/~~~






★追加のコメント★
・・モツかな(-_-;)


迷子・・。

2012.02.24.08:52

2月24日(金曜日)

読んでね~!



おはようございます!


いや~ワタクシ昨日はエライ目に遭ってしまいました



前日お申込みを頂いたお客様が、あの雨の中もう一度来てくれてたんですね。
で、まだお部屋をご覧になっていないお母様と妹さんを伴い、スタッフの聖子さんが物件へ連れて行ったのですが。


ご案内が終わって走って戻って来た彼女に聞くと、途中、傘を差すもビショ濡れで現地へ着き、総勢4名で室内に入ったためあちこちに雨の滴が・・。



そこで今度はワタクシが大急ぎで事務所から雑巾を持って現地へ向かったんです。



向かったんですが。
大体この辺だろうって思っていたところにそのアパートは無く、事務所に確認しようとポケットを探るも携帯が無い・・・(←急いで飛び出したからね)。


でもまあ「大体この辺だから・・・」


と、何本も道を変えつつ探すも全然見つかりません。



いや~吉祥寺生まれ吉祥寺育ち。
大抵の物件はインプット済みだったのに、ひとつの物件探しに20分も掛かるとはこれもイワユル老化の証(;_;)。


で、最後は小走りになり、背中にジットリ汗まで浮かべて、何とかその物件へ辿り着けましたけどね、何だかもう泣きたくなりましたよ(T_T)。



いや~「大体」っていうのはダメね。
これから気を付けます(-_-;)。



で、その方の申し込みもまだ正式決定ではないけど、何とか審査が上手く行きそうで、とにかく苦労した甲斐だけは有りそうです。




ところで今年もいよいよ引っ越しシーズンのピークを迎え出したみたい。このところ毎日のように退去の通知を頂きまして。
問題は久し振りに部屋が空く大家さんでして。


この数年間に亘る市場の激変をご存じない方も居るのね(/_・、)。


賃料・礼金・敷金・賃料開始日・・・。


1つずつ説明していかなきゃ(>_<)。



さて今日は稚内からお部屋探しの女性が13時に来てくれます。
また良い御縁が生まれる様、全力で頑張りますよ~o(^o^)o



それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/


★追加のコメント★
今夜はキリンチャレンジカップです!span>

は、ハード・・。

2012.02.23.08:52

2月23日(木曜日)

読んでね~!


おはようございます!


昨日も水曜日に出勤し、節目の50連勤を達成した訳ですが、これ、意地とかそんなんじゃなく、とにかく忙しくて休めない…と言うのが実情なのね。



昨日だってご案内は有るわ、お申込みは入るわ、更新の方は来るわ、就業時刻間際にはご契約の方とまたまた更新の方が同時に来るわ・・・でメチャメチャ忙しかった。



これ、もし休んでいたら・・・って思うと正直ゾッとします(@_@;)。



でまあ、サラっと言っちゃったけど、新規のお申込みはワタクシの後輩でもあり、入居者の紹介で来てくれたM大の男の子。
事前に気に入った物件が有り、昨日はわざわざ三重からお母様も来てその物件を見に来たものの、管理会社は定休日。
はい、部屋は見られなかったのね(;_;)。



実はそういう事態を想定し、彼には前の日に鍵を借りる事も出来るので
「決まったらちゃんと電話してね」
って言っておいたのですよ。

なのに(=_=)。



彼の手帳には
火曜日、不動産屋に電話する
って書いてあったけど、
「ん?これ何だっけ?」
で、処理しちゃったとのこと・・・。


大丈夫か、M大学・・。


幸い今日まで滞在するので、このあと10時から改めてご案内します(^_^;)。


そうそう、昨日は日本テレビから取材のお申込みを頂きました。
何でも、タレント2名と30分位やり取りして、切り詰めた金額で吉祥寺ライフをシュミレーションする企画だとか。


一瞬(おっ、誰だろタレントって)ってココロ躍りましたけど、今のこの状況を考えたらそんな時間何処に有るの~!って事でゼッタイ無理でしょ。


断腸の想いで辞退させて頂きました(-_-;)。



さて、そんな出たがり野心満々のワタクシですが、今日も10時、11時、16時、16時過ぎ(←タイト過ぎぃ(>_<))とアポイントが入っております。

今日もまた相当すり減りそうな気がしますが、栄養ドリンクでも何でも飲みながら目一杯頑張りますぅ。



では今日もボチボチ業務開始~ぃ(ToT)/~~~






★追加のコメント★
昨日のサッカー観ました?
4-0で喜ぶ解説者やコメンテーターを見て哀しくなります。
実力差を考慮したら6-0くらいは当然だったのに。
セルジオ越後だったらまず「30点」だろうな。


半分・・。

2012.02.22.08:54

2月22日(水曜日)

読んでね~!



じゃ~ん!
やって来ました、2月22日


とは言っても「2並び」と言うネタでは無く、実は今日で丁度50連勤達成なんです。



いや~、どうにか目標の半分まで到達しました(^_^;)。
ここまでホントしんどい日も有ったけど、1日も休まず、朝の8時過ぎには出社し、「日記」の更新、メールの返信、さらには数多くのご案内、契約、引越立会いなど様々な業務に邁進して来ました。


今年は特に寒さが厳しくて、元々寒いのが苦手なワタクシは辛い日々でしたけど、ココに来て少し暖かさも感じるようになったので助かっております(^_^;)。


とりあえず体調管理に努めながら残り50日間をシッカリ働いて行く積りです。




その為の最も嬉しいエネルギー源がナントっても〝お申込み”ですよねo(^o^)o。



昨日はレインズ登録物件を吉祥寺の業者さんがご案内してくれてお申込みを頂戴しました。
23歳と18歳の姉妹と言う事で、申込書だけ見ると年収面などちょっと心配でしたが、実際にウチの事務所まで来て貰ったら、なかなかシッカリなさってるじゃん!
これなら大丈夫!って判断し、正式にOKとなりました(←二人とも可愛かったし)。


連日のお申込み、有り難い事です(>_<)。



ところで今、ワタクシが心を痛めているのがメジャーリーグの松井秀喜選手のことでして。
いや~マズイよな(=_=)。


ドンドン移籍候補の球団が減って来て、これはもしかして・・・って不安もヨギッテおります。
かと言って阪神とかにラブコールされて入団…と言うのも非常に嫌だし。
あれだけの選手でしょ、何とかまた活躍のシーンを観たいよね。



もう一人心を痛めっ放しにされているのが、ゴルフの石川遼クン。
念願のマスターズ優勝・・・はまあサスガに無謀だとしても、せめて出場させてあげたいって願うのは誰しも同じでしょ。


でもね、次週のマッチプレーの1回戦で闘うのが先週のウイナーですって。まあフツーに考えたら劣勢も良いところですよね。
世界ランク50位以内は遠ざかる一方ですね(;_;)。


・・・う~む、どっちもミラクルが起きないかな。



ところで今日は10時に福岡から部屋探しの男性が来てくれる事となっております。
また14時半には大学に入学した男子学生さんが親御さんと来てくれる事となっております。


いずれもご期待に応えられるよう、全力を尽くします!


と、カッコよく決まったところで本日の日記はココまで~(^_^)/







★追加のコメント★
今夜は焼き肉屋!


ヨカッタ・・。

2012.02.21.08:54

2月21日(火曜日)

読んでね~!




おはようございます。


気持ちの良い青空の吉祥寺です。
ちょっと寒さも緩んだ気がしますね。




え~一晩中ゲホゲホ状態で大騒ぎをした我が家のわんこですが、検査の結果「異常なし」・・・と思いきや、ヤッパリ何かそれなりの理由が有るとの事。



但しそれを究明するとなると、それはかなり大掛かりな検査になるらしく、先生も
「ま、そこまでしなくても」
と仰るので、しばらくは薬を飲ませて様子を見るとの事でした。
ふうう、犬は自分じゃ何も言いませんから色々と大変です(+_+)。




ところで昨日は午前中が契約とメールの返信。
午後は仙台から来てくれた父子連れのお客様の対応でバタバタでした(>_<)。


でもね~わざわざ来てくれた甲斐が有って、良いお部屋を紹介することが出来ましたよ~o(^o^)o。
今住んでる部屋がね、隙間風は酷いわ、朝は2階の住人の足音で起こされるわ、何だかもう酷い状況らしくて(/_・、)。

なので鉄筋で壁もガッツリ系のコンクリで3階角部屋をご紹介したところ一目で気に入ってくれまして。
お父様も
これで安心して帰れるよ(^_^.)」
って喜んでおられました。
いやいや、ヨカッタ。





それにしても最近は問い合わせがビシバシ増え出してきてその対応にしております。
特に新入生のお子さんを持つ親御さんからの熱い問い合わせが来ると、そのパワーに気圧されそうになりますね。
電話口から熱気が伝わってきますもの・・・。
でも皆さんそれだけ真剣かつ大事な問題ですから、こっちも身体を張って受け止めなきゃ!




さて、今日は今のところアポが無いので、リフォームが終わってる管理物件の撮影やデータ入力など溜まってる仕事に精を出します!
それはそれでと~っても大事な作業なので頑張ろうっと。



それではボチボチ業務開始~ぃ(^_^)/





★追加のコメント★
一昨日の晩1㌔ほどジムのプールで泳いだんですが、その筋肉痛が今・になって・・・。


やれやれ・・。

2012.02.20.08:58

2月20日(月曜日)

読んでね~!


おはようございます。


いや~前夜は我が家のわんこにやられました(T_T)。

真夜中にいきなり咳き込んだりゲホゲホと吐いたりしてこっちは大慌て。
結局それが2時間ほど続き、ようやく収まったかと思ったら、今度は超ハイテンションで走り回り出したんです(/_・、)。
ま、元気だって事が分かったのは安心材料だけど、こっちは明け方まで眠れず、ホントしんどかった・・・。

とりあえず様子を見ながら余り酷かったら病院行き・・ですね。




ところで2月も既に20日・・・。
本来なら最も忙しい時期を迎えている(はずの)時期なのに、今年もグワ~ンって感じの盛り上がりが無いっすね(-_-;)。


イワユル〝繁忙期”も、一昔前と違ってピークの山は低いみたいです。


でも、これは或る程度予想できたこと。
この不景気な世相に加え、少子化の影響も大きいですからね、昔みたいにドカドカって感じで新入生の学生さんが列をなすって事も無くなりつつあります。


それでも昨日だってウチを頼って学生さんが物件探しに来てくれました。
でも彼はね、ガタイも大きい上に、DJやってるのね
だからどうしたって鉄筋とか、隣との壁が厚めの物じゃないとトラぶっちゃいそうでして。
ワタクシの大学の(遥か)後輩で、しかも友達の紹介で来てくれたので4時間近くああだこうだ探しまくり、何とか2つほどお見せしたけど、どうなるだろう(=_=)。



さて、今日はこれからの1~2時間がメチャメチャ忙しくなります。
この土日に申込みが入った案件のフォローやテナント探しのご依頼の報告、それに10時半から契約の予定が入っております。


午後も13時半頃に仙台から学生さんが父子で部屋探しに来てくれる事になっております。


仙台って聞けばいっそう気合入るよね。


何とか良いお部屋を紹介出来るよう頑張らなきゃ。



それでは今日も目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者で集い、ぷわ~を予定しております(^_^;)



感謝・・。

2012.02.19.16:45


2月19日(日曜日)

読んでね~!



おはようございます。


メチャメチャ寝不足のエンドウです。
・・って別に夜遊びをしていたとかじゃなく、原因は我が家の愛犬マロンのせい・・・。


アイツ夜中の2時過ぎからず~っとゲホゲホ状態。
その為何度も起こされ、結局ほとんど寝れず朝を迎えました。


ううう、今日は長い1日になりそう(/_・、)。




で、まあ、昨日はお陰様で2組のお客様からお申込みを頂戴しました。

モチロン、お申込みも嬉しいんですが、ヤッパリご期待に応える事が出来た・・って言う達成感も大きいですよ~o(^o^)o(←キレイ事じゃなくホントよ(>_<))。



昨日は前日旭川からお見えになった新入生の男子学生さんとそのお父様を車に乗せ、お奨め物件を続けて2件お見せしまして。
そのうちの1件を気に入って頂き、即決となりました。


遥々北海道の旭川から弊社のホームページを見て来てくれた訳ですからね、これはもう何としても満足して貰わなきゃ・・・って感じのプレッシャーも有りますって。
でもホント気に入って貰って良かった。


そう言えば朝お見えになった時
すっごく寒いね
って仰ったのを聞いて失笑しちゃいました。
だって(旭川の)日頃の寒さから比べたら可愛いものでしょ。

でも東京って案外寒いんですよね。
なんでだろ、情が薄いからかな?


もう1件は社会人の男性。
ご来店時にご挨拶したら、ナント、ウチの入居者様の弟さん・・・・。



てか、お兄様がウチを奨めてくれたんですって。
いやいや、有り難い事です(;_;)。


物件もネット上でご本人がピックアップしてくれて、、そちらをお見せしたところ即決してくれました。


ホント有難うございます



ところで今日って日曜日じゃないですか。
それなのに、アポが1件だけ。

う~む、何とも淋しい・・。



ま、きっと飛び込みの方や急な予約で忙しくなると思うので(←ほぼ願望)ガッツリ朝食食べて頑張ります(^_^)v。



それでは今日も1日宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今日も寒さが厳しいので、皆さん風邪ひかないように気を付けてね~!・・・ふう、とにかく眠い(=_=)


バタバタ・・。

2012.02.18.08:38

2月18日(土曜日)

読んでね~!


おはようございます。



いや~昨日は朝イチでお申込み済みの女性から電話が来まして
今日これから契約に行っても良いですか?
って言うのね。


しかもその部屋って、前日空いたばかり・・・。
ワタクシもまだ室内をチェックしていない・・と言う状況でして。
なので大慌てで走ってお部屋を見て、それから速攻で戻って契約・・と言う何ともバタバタな展開となりました。



また、昨日の「日記」にも触れた一戸建てのご契約も無事完了となり、とりあえず午前中に契約2件と言う、なかなかやり応えタップリな時間を過ごしました。




午後からは北海道の旭川から今年こっちの大学に入学する男の子がお父様と来てくれて、ご希望のお部屋をピックアップ!
良い感じのが2件見つかったので本日車でビュ~ンっとご案内させて頂きます。


その間にもあっちこっちからお問い合わせが来たりして、結局ハードな1日でしたね(@_@;)。



ところで。


ウチにはいろんな営業が来ます。
中でも圧倒的に多いのが同業者のチラシ配り。


でね~昨日来た奴がちょっと許せないと言うか、なんか癪に障ったのですよ。
まずガラってドアを開けて、内ポケットから名刺入れを出そうとするも、これがなかなか出てこない!(←忙しい時にこっちはイラ!)
そんな流れでこっちも名刺を準備しつつ、やっと交換してからの第一声が
たぶんオタクの管轄じゃないとは思うんですが・・・」
って。
だったら来るなよ!
実際図面を受け取って見ると、ナント初台(≒かなり新宿方面)と恋ヶ窪(こっちは何処だっけ?国分寺から乗り換えだよね)のマンション情報っす。


でね~、言ってやったんですよ
「あのう、ウチでは取り扱っていないので」・・と。

こう言えば
「ですよね~(^_^;)」
が返ってくると思いきや
なんでです?頑張ってみれば」・・・と。

オマエ、いつからウチの管轄を指示するようになったんだ!


頭に来たので奴が帰った途端、名刺と共にチラシをゴミ箱に放り込みました。
こういうのが時間と労力と名刺の無駄ですって(>_<)!



ふう、ちょっと興奮。


さて、今日はまず10時半に昨日の父子2人連れのお客様をご案内、13時からネットを見て問い合わせてくれた方を物件へお連れし、14時からは群馬から(こちらも多分学生さんの)お部屋探しの方がお見えになる予定です。


今日も間違いなくハードな感じですので、気合を入れて頑張りますo(^o^)o




それではボチボチ業務開始(^_^)/



★追加のコメント★
些細なことでイラっと来るのは余裕が無い証拠ですかね・・・?


寒いっす・・。

2012.02.17.08:48

2月17日(金曜日)

読んでね~!




おはようございます。



いや~昨日はご案内予定のお客様からキャンセルの連絡が来たり、どんよりとした空模様で物件撮影も出来なかったり、何だか中途半端な1日となってしまいました(=_=)。



おまけに弊社で決めたかった人気のマンションが
お陰様で(他所で)決まりました
ってオーナー様から通知を頂き、ショボ~ンって感じでしたね(/_・、)。



それにしても寒い!
いえ、今年は東京の人間が簡単にこの言葉を使っちゃいけないとは思っております。
雪国の人のご苦労。
未だに仮設で過ごしている方たちの事を思ったら
どこが寒いんだ!
って自分に叱咤しておりますけど。


それでも寒いのねヤッパリ(;_;)。



今年はそれに備えて皮下脂肪を過去最高に蓄えてると言うのに(←物は言い様だね、ホント(-_-;))。






さて、今日は10時半から一戸建てのご契約が入っております。
4人家族のご主人から
「エンドウさん、あの建物で一家が幸せに暮らせるよね!?」
と、なかなか不動産屋と言う領域を超えるような質問を受け
「ええ、勿論ダイジョウブです!」
って言い切ったワタクシ(@_@)。


こうなったら、何としてもご家族4人が幸せになって貰うよう、ワタクシが出来得ることは全て頑張ります!
(←って、実際、どなたにもこの気持ちで臨んでおりますケド(^_^;))


また今日は北海道からお部屋探しのお客様が来て下さる事となっております。遥々遠くから弊社を訪ねてくれる事に感謝しつつ、それにシッカリと答えられる様、素敵な物件をご紹介しますね~o(^o^)o!




おっと、今日も忙しくなりそうなのでボチボチコーヒー飲んで業務開始しま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今夜は仲の良い同業者とストレス解消&ジャッカンの憂さ晴らしでグイグイやる予定で~す(>_<)

なんとも・・。

2012.02.16.08:55

2月16日(木曜日)

読んでね~



おはようございます。



いや~昨日は予想外の出来事が続き、てんてこ舞い状態でした。



13時にご契約の予定が有ったのですが、お客様が来ない・・・。


5分経過。
10分経過。


来ない・・・。
15分経過した頃電話が来まして
「風邪を引いたので契約を延期して欲しいのですが・・・」
と言って来られたのね。


え~っと、勿論風邪を引いたのなら仕方が有りませんけど、もうちょっと早く連絡をくれても良いんじゃない、って思いましたよ(/_・、)。



で、時間が空いたので、ワタクシ一念発起して
今年はe-taxで確定申告をするぞ!
と決めました。


で、その為にはまず〝住基カード”なるものが必要と聞き、その為の証明写真撮影からスタート。
近所の写真屋で1500円を払ってパチリ。
20分後に受け取って事務所から近いので荻窪の窓口に行ったのね。
すると係の女性が
「ココでカードは作成出来ますが、デンシショウメイショは本局(区役所)に行って頂かないと・・・」
って言うのよ(-_-;)。
結局よく分からないままカード作成費用500円を納め、地下鉄に乗って杉並区役所へ。
そしてここでようやくデータの入力が完了し、その費用500円を納めて終了・・・。
って思ったら、窓口の女性が
「e-taxをするには、このカードを読み取るリーダーが必要ですがお持ちですか?」
って聞くんです。



そんなもん持ってる訳無いじゃん!


おまけに区役所の売店でね、杉並区のマスコット〝なみすけ”と”ナミー”のぬいぐるみを買ってしまい(←って、キャラ物に弱過ぎ)、これが計2,000円・・・。


って事で、まだe-taxの申請が出来ないまま。
e-taxでは初回だけ所得税から4,000円が控除される訳ですが

むしろ普通に税務署に行った方が安かった・・・・。


ふうう、何とも虚しい1日となりました。


さて、今日は13時のアポだけなのでデータ入力に励みます!
(あ、カードリーダーとかを買いに行かなきゃ)


それではボチボチ業務開始(ToT)/~~~




★追加のコメント★
なんかe-taxってとっても簡単なイメージがあったのに・・・(T_T)


ちゃんと・・。

2012.02.15.08:56

2月15日(水曜日)

読んでね~!

おっと、今日は水曜日か(・。・;。


もう休日出勤と言う感覚すらマッタク無くなってしまいました(^_^;)。
実際今日だって契約は有るわ、お申込み後の打ち合わせは有るわ、ご案内は有るわ、でホント休める訳無いじゃん!って状況ですし。



ま、忙しいことが一番なので有り難いっす。




ところで・・・。


ヤッパリなってオハナシを・・。


弊社がレインズを活用するようになって1ヶ月。
こちらが管理している物件を掲載し始めると、うわ~って感じで様々な業者さんからお問い合わせやご案内の連絡が入るようになりました。


それ自体は大変有り難い事ですが。
困ったのがね
「申し込みます」
って言ってからの事でして。
昨日も前日FAXで申込書が届いたものの、詳しく聞くと
「明日、お母様が来て一緒に見る事になってまして、そこで・・」
って言うのよ。

てことはさ、まだ〝最終決定”でも何でもない状況でしょ!

それなのに堂々と「申込書」を送ってくる神経って。


結局のところ
「お母様がまだ迷っていて」
と言い訳をして申込みは宙ぶらりんって感じです。


察するに、とりあえず〝まずまず”だった物件は無くならないように「申込書」で抑えておき、その中から絞り込む・・・。


何だかそんな感じですね。



先日も連帯保証人の欄がまともに書けないままの入居申込書が届いたので
「もうちょっと詳しく書いて下さいね」
って言ったら、結局そのまま連絡無し・・・。



本当に気に入っているなら次のアクションが有って然るべきでしょ!


なんかテキトーな匂いがしてヤッパリ〝カタカナ系”のチャライ業者には不信感が拭えません。


はあ、この業界ってなんかなあ・・。

さて、どうも愚痴っぽくなってきたので、今日の日記はココまで!




★追加のコメント★
まともな人もきっとたくさんいるのでしょうけど・・・・。


エネルギー・・。

2012.02.14.09:53

2月14日(火曜日)

読んでね~!



おはようございます。


どんよりとした空模様の吉祥寺です。
今日は雨っぽいっすね。


え~昨日は約束と全然違うご来店が続きバタバタでした。



10時半って仰っていたお客様が
「ちょっと早く着いたので(@_@)」
って言いながら10時5分にお見えになり、こっちは大慌て。
元々ギリギリでスケジュールを組んでるので大変です。
でまあ、なんとか物件へお連れしたら、今度は11時半の男性が1時間も早く来ちゃって・・・。



でもまあ、その方は〝お申込”だったので、遅れるよりヨッポド心臓の負担は軽減されましたけど(^_^;)。
彼はロンドンから帰国し、来月から翻訳の仕事に就くんですって。
なんかちょっとカッコいいよな・・。





また、前日お申込みを頂いた女性の審査や条件提示も全て上手く行き、とりあえずは成果の有った1日でした・・・。



ただ、昨日なんかは新たな展開は全然無く、ココへ来てハードな日と、そうでもない日の差が出てきた気がします。
なるべくハードな日が多くなると良いのですが、こればかりは何とも。



ところではや40連勤を超え、ワタクシの疲労も大分溜まって来たみたいですね(/_・、)。
日頃は滅多に口にしない甘いものが昨日は無性に欲しくなり、ファミマへ行って物色。


エクレア・・・。
シュークリーム。


迷った末買ったのが〝Wクリームワッフルサンド”と言うかなり濃厚&ボリュームたっぷりなスイーツ!
でも美味かったo(^o^)o!

たまには良いっすよね、糖分って脳のエネルギーでしたっけ?
日頃(甘いものを)欲しないって事は脳を使っていないみたいでちょっと心外ですが、とにかく美味かったです(^_^;)。



ま、今日は嫌と言うほど糖分が押し寄せてくるでしょうけど(←ううう、言ってて虚しくなる)。



さて、元気を出して今日も1日頑張りますのでどうぞヨロシクお願いしま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
昨夜はジムで8㌔ちょっとを走り、久々に良い気分転換が出来ました。
やれば出来るじゃん・・・。


発表~ぉ・・。

2012.02.13.08:56

2月13日(月曜日)

読んでね~!


おはようございます。



一昨日のもや~っとした3件の申し込みがまだハッキリしない中、昨日は全然違うお客様からお申込みを頂きました(^_^.)。


その部屋は吉祥寺駅から徒歩5分!
しかもマンションの最上階角部屋で陽当りも眺望も最高!
し・か・も~!3口グリル付システムキッチン完備と言う優れもの。
これでナント・・・7万円台半ば!
ね~掘り出し物でしょ~!


とは言え3点UBや洗濯機ベランダ設置を受け容れてくれたからで、ホント感謝です(>_<)




ところでイキナリですが、最新ドラマランキング!!


え~51にもなってクダラナイとは思うものの、私が今観てるドラマの寸評をしたいと思います!(パチパチパチ)


まず、毎週楽しみぃ!ってクラスが
★『ストロベリーナイト
これ結構エグイところあるけど、面白いっすよ!
主演の竹内結子さんがね、キレまくるシーンは圧巻です。
★『最後から2番目の恋
これはもう間違いなくワタクシの世代には響きまくりです!
でもとにかくハートウォーミングな世界って良いよね、安心して楽しんでます。



まずまずクラスが
★『運命の人
これはナント言っても山崎豊子氏の本ですからね、骨太な作品ですし、TBSの意欲が伝わって来ますね。
でも最初の方がワクワク感有ったな~。段々重苦しさに観ていてツラくなって来ました。
そもそも第1話の冒頭が主人公の自殺シーンから始まってるし。
★『ハングリー
かろうじて向井理クンの軽やかさに惹かれて観てますが、1~2話飛ばしても害はないって感じもします。
てか、あのレストランは無理だろ、フツー。保健所の許可取ってない気も・・。
★『聖なる怪物たち
これはもうドロドロの極致!ちょっと引きながら観てますが先も気になってます。鈴木杏VS中谷美紀がこれから凄くなりそう・・。



もう終わっても良いですクラスは
★『ラッキーセブン
正直もうイイかなってラインです。大泉洋も仲里依紗さんもいい味出しているけど方向性がバラバラで・・・。
松潤のタメ口も似合ってないし。
松島奈々子さんももったいないし・・。
★『ダーティー・ママ!』
2話の途中まで頑張ったけど、余りにも酷い設定にウンザリ・・・。
★『最高の人生の終わり方
これはまあ、山Pだし興味も有ったけど、『聖なる・・』とかぶっちゃって中止。
★『恋愛ニート
あまりにも酷くて第1話の25分頃切りました。
稀代稀な酷さでしたネ。


とまあ、こんな感じですが、勿論最初から観ていない作品も数多いので怒らないでね(;_;)。
(あ、あの『デカ鈴木黒川』も一応観ましたよ)




100連勤」とか言ってる身でしょ、毎日大したイベントも無い日々ですからTVって大事な娯楽になってますね(^_^;)。
(←にしても観過ぎだろ!)




さて、本日は10時半から昨日空いたマンションのご案内、11時半からはお申込みのお客様がご来店。
同じく11時半には管理物件の引越立会いが入っております。
(なんか午前中だけヤケにハードだな。)


と言う事でクダラナイ日記にお付き合い頂き有難うございました!


マッハでコーヒー飲んで仕事始めま~す(ToT)/~~~






★追加のコメント★
こういうの、或る意味〝淋しい生活”とも言う・・・・のか?


ぐあい悪ぅ・・。

2012.02.12.08:44

2月12日(日曜日)
建国記念の日

読んでね~!


おはようございます。



いや~明らかに最近体調が悪いエンドウです。
どうもこの数日、胃腸がシクシクキリキリと痛むのね(;_;)。


こんな経験って初めてなので、これが単なる一過性のものなのか、それとも胃潰瘍とかの前兆なのかよく分かりません(/_・、)。



たしかに毎日猛烈なストレスに襲われているのも事実ですし。



それに拍車を掛けるように昨日は〝もうちょっとでお申込”と言う案件が3つも続き、胃の不快感はピークになりつつあります・・・(T_T)。



朝イチで来てくれた女性がオートロック付きのマンションを見てくれたのですがそれがイマイチで、ウチの管理マンションをお見せしたところ、そっちを気に入ってくれ、お申込み頂く事となりましたo(^o^)o。

んが!



電話で報告を受けたお父様が、どうも芳しくないご様子でして(-_-;)。
結局書き掛けの申込書を持って帰って家族会議をして貰い、その上でお申込…と言う事になったのですが、う~ん、ちょっと心配です(/_・、)。



また、某客付業者から
「お申込みしま~す」
と言う事でFAXが届いたものの。
ご本人は音楽関係で職業は「フリー」。
保証人は、と言うと、住所欄には「北海道札幌市」だけ。
職業欄も「年金」の2文字が・・・。
はい、お父様の生年月日も自宅住所も電話番号も一切記入無し!

ってこれじゃ受け付けられませんって!
ホントいい加減な申込書送って来るなよ~!(ああ、また胃が痛む(>_<))



最後は三鷹台駅で4件ご案内した男性。
そのうちの1つを気に入ってくれたので、申込書を取り寄せ、ご記入を・・と思ったら、
「とりあえず弟(保証人予定)と相談の上で記入したらFAXします」
と言う事でお持ち帰りとなりました・・・。


結局スッキリとしたお申込みにはいずれも至らず、ワタクシの胃壁にはますます潰瘍が広がったのではないか・・・と勝手に思っております。



それ以外にも契約・更新・退去の打ち合わせなど仕事は怒涛の如く押し寄せていてもうボチボチ限界って感じです。



ふうう、どこか遠くへ行きたい・・・・。



さて、今日は昨日のお客様で再度見に来てくれる方も居らっしゃるので、良いオハナシになるよう頑張らなきゃ。


そして昨日の案件、1つでも明確にお話が進むことを祈りつつ本日も業務開始~ぃ(ToT)/~~~






★追加のコメント★
ううう、医者に行く時間も無いし、一過性で済みます様に(=_=)



キツそう・・。

2012.02.11.08:54

2月11日(土曜日)
建国記念の日

読んでね~!




おはようございます。



今朝も見事な青空の吉祥寺です。
気持ち良いっすねo(^o^)o


え~昨日もまたご入居者様からお申込みを頂戴しました。
いつもこのパターンですがホント感謝です(>_<)!

彼はワタクシの出身大学の後輩で、しかも実家が福島。
2年前はこんな事になるなんて想像だにしなかったのに・・・(-_-;)。


でまあ、何で2年で引っ越すことになったかと言うと、それはズバリ日当たりの悪さ(-_-;)。そうなんです、2年前、諸事情で決めて貰ったお部屋は陽当り以外完璧!だったのね。


でもまあヤッパ陽当りって大事ですよね(^_^;)。
今回は(家賃が)1万円アップとなりましたが、ガンガン陽が当たるお部屋を紹介出来ました。
「今度は洗濯物もバッチリ乾くね」
って言いながら、その陽当りの悪い部屋を紹介したのがそもそもワタクシなので心中は非常に複雑ですけど、とにかくありがとう~。



ところで・・・。
最近またジムから縁遠い日々になりつつあります。
その原因として
①この時期は100%仕事モードなので帰宅後にもはやパワーが残っていない
②寒いしインフルエンザとかも流行っているので必要以上に出掛けない
③根性が無い


・・・。
ま、ほほ③だわな。



こんなの並べてみたって仕方ないけどとりあえず(マズイぞ!)と言う意識だけは辛うじて維持しております。



さて。
先週の土曜日もそうでしたが、今日も大変なスケジュールでして。



まずこのあと10時からネットをご覧になった女性が吉祥寺のマンションを見に来てくれまして。
そのあと11時にはご遠方から物件探しの方がお見えになるわ、11時半からは更新の方が、そして13時半から新規のご契約の方、15時からは井の頭線の「三鷹台」駅にて待ち合わせをして4件ほど物件をご案内する…と言う超ハードな段取りになっております。



なのでもし新たにお越し下さるとしたら・・・17時とか?


とにかく過酷なスケジュールとか大好きですからね、今日もこれに加えてビシバシご来店、お問い合わせをお待ちしております!




それでは本日も18時まで全力疾走で頑張りま~す(^_^)/




★追加のコメント★
今日も仕事が終わったら、見事に燃え尽きてるだろうな(;_;)



っぽくなった・・。

2012.02.10.08:45

2月10日(金曜日)

読んでね~!



おはようございます。




2月ももう10日っすか!
いやいや早いな。


毎日何だかんだ忙しくってアッと言う間に過ぎちゃいますね。


え~っと昨日は久々にスカッと晴れたので、あっちこっちへ車を飛ばして物件撮影に奔走しました(^_^)v。
ヤッパ綺麗な青空の方が断然見栄えが良いっすね。


ところでひとつ失態が・・・。
ウチのサイトをご覧になったお客様から電話が掛かって来て
「気になる物件がサイト上から消えているのですが。」
と仰るのね。
う~む、こういう場合、その意味するところ、残念ながらその物件は既に決まってしまい、掲載から外した…と言う事なんですけど。
それでもまあわざわざ電話して来てくれた熱意に一応応えようと管理会社に問い合わせをしたら
「ありますよ・・・」
って。

どか~ん!!

なんですとー!さっきまでの余裕はぶっ飛び、電話口で平謝りっす。

スミマセン、まだご紹介可能です・・・。
ってまあ何とも情けない状況でした。




ところで突然ですが
のぼり始めましたぁ♪」byアメミヤ



え~っと、何処かに登り始めた訳では無く、「の・ぼ・り」を出し始めた訳です。



じゃ~ん!

ね、普通の不動産屋って大抵これを店頭に飾ってますよね。
ついに、ついにぃ!弊社も飾る事にしました。
創業50余年、初の〝のぼり”です。
しかもハトさんです!!
ま、実はこれが当ビルの規約に抵触するのでバレるまでの期間限定ですが、しばらくは賑やかな店先になりますね。




と言う事で今日も1日頑張りますので宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
この〝のぼり”を掲げる為にポールとスタンドを5千円以上出したので、しばらくはバレないで欲しいっす(>_<)



ひとまず・・。

2012.02.09.08:54

2月9日(木曜日)

読んでね~!



おはようございます。


気持ちの良い青空の吉祥寺です。
今日は撮影に走らなきゃって既に焦っております(^_^;)。



いや~昨日は色々な意味でグッタリでした・・(=_=)。

午前中に契約が2件、午後も更新だとか確定申告だとか、それはもうハードって感じの1日でしたよ。



でもまあ会社の決算も無事終わり、とりあえず肩の荷が下りましたね。昨年は震災の影響ワタクシのゴルフ熱の影響が災いしたせいか(←、したね)、売上高は前年からググっと下がってしまいましたけど・・・。




でもね~吉祥寺の不動産屋のおっさんが心配してもしょうがないけど、SonyもPanasonicもシャープも軒並み大赤字でしょ!基幹産業である電機・自動車が前年より大幅に営業利益を落とし、この先が暗澹たる気持ちになります。


でね~、これなんか益々ワタクシが憂いても仕方が無いのですが、いよいよギリシャってヤバくない?



3月20日にデフォルト・・・て可能性がマジで出て来てますよね(/_・、)。
財政支援に乗り出しているフランスとドイツに対して、バカな国民はアカラサマニ反感を感じてますが。
(フツーのおばはんが「メルケル地獄へ行け!」ってインタビューで答えていて、これはもうアカンって思いますよね)


誰だって自分の給料が下がるのは嫌に決まってるけど、1ケ月に5~60社が倒産し、いよいよ財政破たんまっしぐらの国民が、己の利欲だけに執着し、デモなどで大騒ぎをしているのを見ると
「・・もうダメだな」って思ってしまいます。



今は一見〝対岸の火事”ですけど、この世界ってあっと言う間に火が回るので、リーマンショック・東日本大震災と2度の大打撃を受けた日本経済がまたしても強烈なパンチを食らうのが心配です(;_;)。




さて、そんなグローバルな悩みを抱いてるワタクシですが、昨日は解放感から寿司屋→カラオケでぷわ~っとやってしまい、今日はジャッカンそのダメージを背負っての出社となりました。


幸い午前中のアポは無いので、昼までに何とかリセットしなきゃ



では今日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
今夜はジムで1時間走りま~す


おいこら・・。

2012.02.08.08:50

2月8日(水曜日)

読んでね~!



おはようございます。


スミマセン、ワタクシ大嘘を吐いてしまいました(=_=)。
昨日の日記で「平日も関係なく忙しい」ってエラソーに綴ってましたが、昨日は全然ヒマ・・。



まあ、あの雨でしょ。
朝10時にご案内が有ったものの、それ以降はめっきりヒマになっちゃいまして。
お陰でレインズからせっせとデータを拾っておりました。


でね・・・。
この業界ってホントいい加減と言うか、手抜かりが多過ぎませんか


と言うのも、レインズで最新情報をチェックしていると、信じられないような物が出てるのよ。
例えば
「12月いっぱいなら礼金サービス」
ね、ビックリでしょ。もう2月っすよ。
でもね、ナント言っても凄いのが
年内フリーレントOK!」




ホントに良いんですかぁ。まだあと10カ月も有るのにタダなんて・・・。




ってまあ、良識ある人なら、昨年印刷したまま出しっ放しになっちゃってる・・・って解釈してあげるけど。

もし本気にされても
「勘違いです(^_^;)!」
って事になるのでしょうけど、ひょっとすると公序良俗に反するかも。
と言う事で、我が身を含めて自戒します。




さて、今日は11時からご契約、13時から更新。
そして・・・15時から今年もまた確定申告の日がやって来ちゃいました(/_・、)。


毎年やってるけど、年々書類が鬱陶しく感じ、しかも「ん?あれ?」的な個所も増えており、結局ほとんどノータッチで青色申告へ馳せ参じる事になりそうです。


担当者からタメ息、舌打ち、叱責、罵りがズドドンって来そう(;_;)。



と言う事で今日も1日めげずに頑張りま~す(ToT)/~~~





★追加のコメント★
色々有りすぎて今夜はぷわ~っとやりたい(-_-;)


ちょっと回復・・。

2012.02.07.08:53

2月7日(火曜日)

読んでね~!



おはようございます。


酷い雨の朝です。
でも、何だか久し振りに〝お湿り”って感じですね。

あ、お陰様で体調もずいぶん良くなりました。
ヤッパ健康って大事よね(;_;)。


ワタクシの場合、この〝連勤地獄”に加え暴飲暴食(←てか、単に飲み過ぎでしょ(-_-;))の傾向があるので、ソコは、せめてソコぐらいは節制しなきゃ・・デス。


でもね~好きなものを我慢するって本当に苦痛ですよ。
1日働いて、帰宅してお風呂に入ったらさ、あとはもうグビグビでしょ、フツー(←ってそれが酒飲みの勝手な解釈(^_^;))
ふう、とにかく頑張ろうっと(=_=)。



ところで今日は管理物件の引越立会いが有るんですが。
実はこれまで〝様々なトラブルを起こしてきた方”の引っ越しなんです。



巷に溢れる〝生活騒音問題”が、尋常じゃなかった女性に、業を煮やして幾度も注意文を出したものの一向に改善されず。
そしてついに契約期間満期を期に「更新拒絶通告」を出し、ま、色々あって本日引っ越す事となった・・・と言う次第です。
管理する側としてはホッと一息とも言えますが、何だか追い出したようで〝心中複雑”って気もします





さて、本日は10時から昨日も来てくれた男性が
「もう1度同じ物件を見たいので・・(@_@)」
と言う事で来てくれます(←の筈です)。
14時からはネットを見て問い合わせてくれた男性が来てくれる事となっております(^_^.)。


2月になり、平日も関係なくメチャメチャ忙しい日が続いてますが、今日も目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
明日は確定申告だと言うのに、マッタク何もしていませんが・・・・。


過酷・・。

2012.02.06.09:52

2月6日(月曜日)

読んでね~!



おはようございます。


嵐のような土日を過ごしスッカリ疲労困憊なエンドウです(-_-;)。



いや~忙しかった(>_<)。
まさに過酷って言えるほどハードな2日間でした。
おまけにワタクシこのところ歯痛に襲われているのね。
実は去年から1か所気になってはいたんです。
気にはなっていたものの、
「ま、そのうち・・・(-。-)y-゜゜゜」
って先延ばしにしていたら、いよいよ激痛が。
でもこの時期通院など出来る筈もなく、何とかヴァファリンで誤魔化してます。
あと2ヶ月くらいもって欲しい・・・。


おまけにその前の晩には激しい腹痛まで襲って来て。
ほとんど眠れないまま朝を迎えてのハードな日曜日。
ホントもう気力だけで支えておりました。


それでもその甲斐あって(2日間で)計5組のお申込みを頂戴しましたよ。
学生さんの1Kからご家族4名の一戸建てまで。
さらには退去の方も本格的になって来たみたいで、2日間とも立ち会させて頂きました。


いや~毎年こんなだっけ?
実はね、ちょっと感じてるのが、今年本当にハードなのか、それともこっち側のキャパが足りなくなってるのか・・・。


なんか後者って気がしております(^_^;)


さて、そんな暢気なことをほざいてるワタクシですが、今日はナント言っても第XLVⅠ回(←これって何回目なのよ(=_=)?)NFLのスーパーボウルって事で、さっきから気になって仕方有りません!
今年はずっとNYジャイアンツを応援して来たので頑張って欲しい!


モチロン今日も仕事が山積みですが、合間にちょっと観ようかな~って密かに企んでおります。(でもね、11時半と言うちょうど良いところで案内が入ってるし(;_;))



それでは今日も1日、ナントか気力で乗り切りま~す(ToT)/~~~


★追加のコメント★
え~っと、シリア戦の事は・・・。
何だか高校サッカーの県予選みたいなグランドでしたね。
リズムも悪く、ボールも持てない。
清武が居たら・・って思っちゃいましたが、昨日はシリアの選手を褒めるべきかも・・・。



どうにか・・。

2012.02.05.08:48

2月5日(日曜日)

読んでね~!




ううう、体調悪ぅ。
お腹は痛いわ、一晩中変な夢ばかり見てロクに眠れなかったわ、何だか最悪のコンディションです・・・。



あ、おはようございます。



え~今日で33連勤目のエンドウです。
何とか目標の100連勤の3分の1まで辿り着いた訳ですが。


何かね、もうそろそろヤバイ感じ。
昨日は過労からか、フラツキそうになる場面も有って、とりあえずタウリンたっぷりの栄養ドリンクを飲んだけど、そんなんじゃ大して効果なし。


終業時刻を前に、力尽きておりました(=_=)。



だったら、無理せず休めばいいじゃん!って言われそうですが。
正直ココまで意地とかでやって来た訳では無く、本当に忙しくて休みなんかとんでもない!って状況でして。



昨日もご案内が何組も重なってしまい、お客様だけ物件に〝放置”して走って戻って来たり((←あくまで自社物件だけですけど)、時間調整をして貰ったり。



そうそう、その時間調整ってヤツも、ヤッパリこっちの都合な訳で。そのまま二度と戻ってこない…と言う哀しいストーリーにもなりましたね(;_;)。


それは仕方無いっす。
お客様だって他の業者に行くし、良いのが有ったらそっち見るし。


でもまあ、そんな中ウレシイお申込みを2件頂戴しましたo(^o^)o。



1つ目はお勤めの女性が決めて下さったマンション。
ご予算を少々上回っていたけど、その部屋にはね、素敵な〝夢”が有るのですよ!

窓からの素晴らしい景色!
隣りと接しないレイアウト!


単にオートロック・バス・トイレ別々・2階以上・・と言うステレオタイプの物件にはない魅力を感じて頂き決めてくれました。
(←って、ちなみにその部屋はまだ入居中で見てないのに(>_<)!)


もう一つは真面目そうなカップルさん。
遅くまで悩んだ結果、井の頭公園に30秒くらいと言う素晴らしい立地のアパートを申し込んでくれましたヽ(^。^)ノ。


いや~ホント有り難い事です



そして今日もまたご案内や引っ越しの立会い、それにお申込みの方と契約前打ち合わせが入っております。



正直ちょっと限界っぽいけど、とにかくぶっ倒れるまで頑張ります!
では本日の日記はココまで~(ToT)/~~~




★追加のコメント★
今日は定時(18時)で帰れると良いな(/_・、)




波乱万丈・・。

2012.02.04.17:29

2月4日(土曜日)

読んでね~!




おはようございます。



いや~昨日は波乱万丈な1日となりました(@_@;)。



まずは先週お亡くなりになった大家さんの家に行き、お香典を渡しつつ、奥様に新規のご契約の報告をする…と言う何とも複雑な展開を迎えてしまったのね。



いえ、ご契約は数日前だったのですが、まさか告別式の翌日に持って行けないじゃん。


って事で少々時間を置き、昨日お悔やみ&良いお知らせをお伝えに行った・・・と言う訳です。




その後今度は三鷹の業者さんから
「南部不動産さんで決めて下さったカップルさん、キャンセルになっちゃいました」
と言う心臓に悪いご報告を受けましたよ。


まだ「入籍前」と言う事で、双方の保証人を立てる筈が、一方側がそれを〝拒否”したのだとか・・・。
ああ、ホント頭の固い奴が多くて嫌になる・・・。


で、その直後、今度は前日ご案内した女性が友人2名を引き連れて
「もう1度同じ物件を見たいのですが」
と言ってくれまして。

で、そのままお連れし、お申込みをしてくれましたぁ。



3月に福岡から東京に来る女性。
就職はこっちに来てから・・と言う事ですが、弊社なら全然問題ありません!
ワタクシがお会いして、この人なら!って思ったんですからね。



と言う事で、昨日はまさに〝捨てる神あれば拾う神あり”・・・的な展開でしたけど。


ただ、昨日は久々に怒りを込めてしまう出来事が!
ウチの店頭は駐車場じゃないぞ(>_<)!
まあね、駅前だし、飲食店だらけだから酒屋や食材の搬入でトラックがひっきりなしに来るのは仕方が無いけど。
それでも店先にビッタリと4トントラックを1時間以上停められたら怒りますって!


でもね、ワタクシってほら、いい人じゃん!(←ってしらねーし)
それでも怒りをグッと堪え、
「あのう、まだしばらく掛かりますか?」
って運転手に聞いたら
「そうね、まだ10分以上は・・(-。-)y-゜゜゜」

って!

おい、こらっ!まずは「申し訳ありません」が最初だろう!


って事でグワ~っと怒りがこみ上げ、一気にマクシタテちゃいました。
人間、一度怒り出すとヒートアップしちゃうものなのね(/_・、)。


え~長くなったので今日はココまで(ToT)/~~~




★追加のコメント★
昨夜は久々にジムで走ったけど、7キロで力尽きました(;_;)


食べない・・。

2012.02.03.08:49

2月3日(金曜日)

読んでね~!





おはようございます。



いや~何だかもう意味不明な忙しさ
昨日もご案内、接客、物件撮影、データ入力、それに加えて様々な大家さんがご相談に来たり、挙句に営業とかも来るんですよね(-_-;)。
同業者の営業だけでも結構大変なのに、家賃保証会社、引越業者、廃品回収と、まあ忙しいのに来るわ来るわ・・・。



と言う事で明らかにワタクシの処理能力を超え、頭から白い煙でも上がるんじゃない・・・って感じでしたよ。



おまけに具体的な成果も無かったのでホント泣きそうな気分で帰りました。



ところで今日は「節分」ですが。
え~関東地方の皆さん、まさか恵方巻きなんか食べてませんよね。
いえ、別に召し上がっても結構ですが。
イッタイいつ頃からこんな風習になったんだっけ?
ワタクシの記憶によれば、4~5年前ですかね。
或る年いきなり「恵方巻き」なるものが関西から進出し、節分の日に恵方に向かって黙々と太巻きを食べると縁起が良い・・・という事で話題になり、あっと言う間にこっちでも定着した感があるけど、これ明らかに策略ですから



だって何十年、何百年とそんな風習など無しに、災厄もなく暮らしてきたじゃん!
てか、節分って言ったら、ヤッパ豆まきでしょ!



とは言え、一人暮らしの方には少々勇気と、虚しさに打ち勝つ強さを求められる風習ですけどね。


一人で
「鬼は外~!・・」
は叫びづらいよな・・・。
豆拾うのも面倒だし・・・。



さて、本日は支部主催の研修会が有るのですが、スタッフの聖子さんが丁度その時間帯に病院へ行くので不参加・・って事になりそう。


とりあえず今日もギッシリと仕事が待っているので、ボチボチコーヒー飲んで仕事始めます!



それでは本日もどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
ヤッパ歳と共にヒネクレテ来てるかも・・・?


2月・・。

2012.02.01.09:00

2月1日(水曜日)




おはようございます。



さあ、今日から2月。
いよいよ我々の仕事も本格的に忙しいシーズンを迎えます(よね?)。


昨日なんか1日で希望条件登録がどどど~っと3件も頂き(←大したことないって言うな)何となく
シーズンがキターッ!
って気になりましたが、実際のところどうなんでしょうか?
ココ数年はイマイチ?ソコソコ?・・程度の手応えだったのですけど、今年はぜひ「ナットク」と言う次元まで達成したいものです。




ところで今日からプロ野球ファン待望のキャンプが始まります。
まあキャンプですから、大して楽しみでは無いけど、それでも全然ネタが無いよりはずっとマシ!


恐らくこの時期だけは12チームのファン全てが〝夢”を持てるじゃないでしょうか。
これがオープン戦、シーズン開幕と進むにつれ、辛い現実が待っている訳ですよね。



ワタクシの贔屓であるジャイアンツは、例によって大型補強をし、メンバーだけ見れば優勝間違いなし!って気がしますが。
これがまあ実際問題始まって見ると、そうはいかないものでして。
ましてもう1つの贔屓球団北海道日本ハムファイターズは、大エースが抜けてしまい、Aクラスのメドも立ちません・・(/_・、)。

ま、その分テキサスレンジャーズを応援しましょうかね。



ところで今年の2月って閏年で29日まで有るので、水曜出勤がキッチリ5回も有るのね。
なんかちょっと不愉快な気分になるのは何故・・・?



え~、色々想う所が多い月初ですが、是非とも良い気分で月末を迎えられる様精一杯頑張りますo(^o^)o




それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/







★追加のコメント★
昨日はたま~に飲みに行ってる吉祥寺の魚料理が旨い店の店長が来て
「2号店を出したいので・・」
とテナントを頼まれました!
うん!ゼッタイ良い物件を紹介して、その恩義で安く飲む常連になるぞ


プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR