FC2ブログ

うわっ・・。

2012.01.31.09:00

1月31日(火曜日)

読んでね~!



おはようございます。



いや~昨日は失態を演じてしまいました。


先日、契約が完了した管理会社さんに電話を掛け
「これから手数料の集金に伺っても宜しいでしょうか?」
と確認したのね。


で、先方に着き、ワタクシ勇んでドアを開け
「こんにちは、南部不動産です!先ほどお電話でお伝えした通り、手数料を受け取りに上がりました~!」
って言ったものの、スタッフの方は無表情。


んんん?
なんか対応が悪いな~!なんて思いながらもう1度同じ説明をしたら

・・それって、本店じゃないっすか
って言われ、思わず絶句。


ヒエ~



そうなんです。電話した先は吉祥寺支店では無く、隣駅の本店だったのをすっかり忘れて来たワタクシ・・・。



うわ~間抜け・・・。そのあと急いで本店に行きました。




ところで1月も今日で終わり。
いや~早いっすネ。


それでも今月はたくさんの方とお会いし、何組もの方とご契約させて頂き、十分手応えの有った1か月でした(^_^.)。


売上げに関しては去年よりは落ちたものの、設定した最低目標はクリアしたし、2月のご契約も既に7件ほど予定が入っているのでひとまず〝よし”としなきゃ贅沢ですよね(^_^;)。



そうそう、昨日お見えになった女性。
ネット上で「2階以上&バス・トイレ別々」を条件に幾つかピックアップして来てくれたのですが。
実は弊社の入居者様のお知り合いでして・・・。
さらに言うとその入居者様は来月退去の予定なんですが、ナントそのお部屋が良さそう~って、既にどこかで聞いた事が有る展開に。



はい、実は先週も、とある女性が引っ越すに当たって、その知り合いの方が次を「予約」して下さっており、こんなレアなケースがまた続くなんて・・・・。


まだ正式にお申込みを頂戴した訳では無いけど、感触としては良いムードなので、ぜひ良い御縁に結び付けたいなって願っております。


おっと、ボチボチ仕事始めなきゃ。
それでは今月最後の1日です、大切にして過ごしましょう(^_^)/







★追加のコメント★
今夜は1月の反省会ですが、結局はまあいつもの・・・・。


スポンサーサイト

ん~っと・・。

2012.01.30.08:45




おはようございます。


ううう、寒い(>_<)。

いや~、昨日はちょっと〝不思議な”お申込みを頂戴しました(^_^;)。


前日2DKをご案内したカップルさんが、
「出来れば昨日見たお部屋を・・・」
と言う感じで来てくれたのですが。


ただ
「原付置けますか?」
と言う質問が出まして。
早速管理会社に電話して、オーナー様に確認を取って頂く事に・・。


ところがいくら待っても返事が来ない。
お客様も心配、と言うより焦れて来た雰囲気でして。


そこで、
「とにかく物件そのものは気に入っているなら、まずは抑えちゃいましょうか!?」
と言う提案をしまして、ナント、カップルさんだけで管理会社に行って貰いました(@_@;)。(←その時ワタクシ1名だったので)



でもね、「原付が置けるかどうか」が不明のまま行かせちゃって正直不安だったし、ヘタすると管理会社から
テキトーな状況で客をよこすな!」
ってお叱りを頂く・・・と覚悟していたんです(/_・、)。



それがナント、申込み→審査OK→重説終了&手付金受領→来週契約って事になったそうです。



結局原付置けたのか、諦めたのか、何となく怖くて聞けなかったけど、大丈夫なのかな・・・?

でも有り難い事ですヨネ、こちらの方もまたまた入居者様からのご紹介でしたし。



え~それ以外のご案内も少々有ったのですが、ひとまず〝継続”って感じでしょうか。



でも相変わらず弊社から歩いて行けるマンションのご案内なのにぃ、わざわざ電車で(2駅乗って)管理会社に鍵を取りに行かされるわ(←勿論返却もまた電車(;_;))、月末なので更新の方がドドド~って来られるわ、結構ハードでした。



さて、今日は14時から3件ほど見て見たいと言うお客様がお見えになります。
で、16時からはまた更新の方がお見えになる予定です。


と言う事で月末が近くてバタバタしそうですが、今日も1日どうぞヨロシクお願いしま~す(^_^)/


ちょっと・・!

2012.01.29.08:57

1月29日(日曜日)

読んでね~!






おはようございます。


いや~昨日はちょっとしたハプニングがございました。


我々業者がお客様をご案内する場合、その部屋の鍵が〝現地対応”と言って、予め現地に用意されているケースがございます。



だからと言って誰もが簡単に取り出せる訳では無く、通常はキーボックスと言うケースに入れ、暗証番号でロックされている訳ですが・・・。



昨日のご案内時、お客様と一緒に現地に着くも、そのキーボックスが初めからだら~んって感じで開けっ放しになってるのね!



ええええ!って感じですよ。
となると鍵は地面に落ちている?
いや見当たらない。
ではドアの鍵穴に刺さったまま?
いやそれも無い・・・。
では他の業者がご案内中で鍵を使っている?
いえ、鍵はシッカリ施錠されたまま。


いよいよ怪しい状況ですよね。
もしや鍵の紛失??てか、盗難??(@_@;)


そこで管理会社に電話を掛け、状況を報告すると向こうも絶句。
急いでも到着予定が20分後と言うので、もう1つの物件をお見せし、また先ほどの物件に・・。
すると今度は・・・ドアが開くじゃん!

恐る恐る中を見るとね、あららクロスの張替え中・・・。


まさか・・・。



そうなんです、職人のおっさん、部屋を閉めて鍵を持ったまま、暢気にお昼ご飯を食べてたんですよ


ま~、事件じゃなくて良かったけど、勘弁してよ~ってオハナシでした。



でまあ、こんな顛末記を綴っている事でもお分かりのように、昨日は4件のご案内をしたものの、即決には至らず。
恐れていた通り、虚しい1日となりました(-_-;)。


そして今日もね、13時から三鷹台の物件へご案内、14時には吉祥寺の2DKへお客様をお連れし、15時からネットをご覧になった方がお見えになる予定です。


今日もまたひたすら〝スケジュールの消化”になってしまう恐れもありますが、とにかくお客様の要望に応えるべく必死に頑張りま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
でも昨夜はジムで8㌔ほど走りましたよ~!
そして今朝の体重がナント・・・59.9キロ。
ギリっギリの大台回復ですね(^_^;)


もつかな・・。

2012.01.28.08:43

1月28日(土曜日)

読んでね~!





おはようございます。




ジャッカン飲み過ぎのダメージが残っている(のか?)エンドウです。
今日なんかメチャメチャ忙しいって言うのに良いんだろうか・・・。



え~昨日もお陰様で1軒目の1件目と言う状況ながらお申込みを頂戴しました。
そして何とそのままご契約まで一気に完了
いやいや、凄いストーリーですって。



実は2年前まで弊社の物件にお住まいだった女性が、今月一杯に今の住まいを引っ越さねばならず(←って残り4日ね)、しかも用意できる費用は
「出来れば○○万円までで・・・」
と言うのです。


それを聞いて予め用意していた物件は全て撤収!


だってそんな離れ業にも近いことが出来るのって、ウチの物件しか有り得ないでしょ。
で、その時点で最もお奨めの部屋をご案内し、気に入ってくれたので彼女の言う家賃に値下げし、初期費用も上限に合わせる為に2月の家賃は半月分サービス!
書類もとりあえず準備してくれた分だけ受領し、ナントナント、もう鍵渡しちゃいました。




まあね、かつてご縁が有った方で人柄が分かっていると言う安心感もあったからで、かなり無理な状況を何とかしちゃいました。




そうそう、また訳の分からない業者がヒドイ事をしたみたい・・・。



ウチで募集を頼まれている3DKの大家さんに見知らぬ業者がイキナリ電話を掛けて来たのだとか。
そして開口一番
「オタクの物件を借りたい人が居るので、ぜひウチでやらせて欲しい」
って言い出したそうです・・・。


え~っと、鍵は弊社でしょ、イッタイいつ中を見たのよ!
その業者に物件(資料)なんか渡してないし!


ホント、いい加減な奴が居て頭に来る~


え~、怒ったら益々ダメージが・・(>_<)


さて、今日は午前中に更新が1件、さらに11時から兄妹のお部屋を探す方がお見えになります。2DKで同居するか、或いはそれぞれ別々に借りるか、まずはソコからご相談・・と言う事です(^_^;)。
また13時からはかなりハイクラスな物件を探す女性が来てくれる事となっており、15時には更新が1件有ります。
また16時から2DKをお探しのお客様が来てくれ、18時にはまたまた更新の方が・・・。


う~む、ハードじゃん!


ま、とにかく終業時刻までボロボロになって頑張りますね(=_=)。


それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いします(ToT)/~~~





★追加のコメント★
忙しい日って、ただもうひたすらスケジュールを消化する事に専念してしまい、終わって見れば成果ゼロ…って言う悲し過ぎるストーリーがよく有るのでちょっと不安(/_・、)


感謝です。

2012.01.27.08:24

1月27日(金曜日)

読んでね~!





おはようございます。




え~昨日はナント1軒目の1件目…にも拘らずズバッと物件を決めて頂きました。



そのお客様はお父様を連れた若い女性でして。
折しも〝超”お奨め物件が入って、ワタクシその物件の写真を撮りに出掛けようとした、丁度その時お見えになったのね。


で、お客様のご希望を伺ってビックリ!
まさにその物件にピッタリなんですよ!
と言う事で、脱いだばかりのコートを再び着て、いざ現地へ。



その部屋は2階角部屋で陽当りも良く、バス・トイレ別々で2口ガスキッチン、室内洗濯機置場でTVモニターも付く完璧な条件。
しかも吉祥寺駅から8分ほどで7万円ジャスト!
もう即決!って感じでお申込みを頂戴しました。


前夜ネットで弊社のサイトを見て、そのままご来店→そのまま内見→そのまま申込み→そのまま即審査OK・・・と言う美しい流れ



大きい文字いや~ホント感謝です。




ところで毎日寒い日が続きますが。
我が家の愛犬〝マロン”はまだ2歳にもならないけど、既にダラダラ状態に陥っております。

電気ヒーターの前から離れない。
てか、寝てるし。
ひと通り遊んで疲れるともうダラ~って感じ。
ま~あっちこっちイタズラされるよりマシですけどね。




さて、今日はこのあと10時にお客様が来てくれます。
以前ウチでご契約をしてくれてた女性が、サイト上で気になる物件をピックアップして今日見に来てくれるんですo(^o^)o。
こういうの、本当に有り難いっすね。


決めてくれるかどうかは、まあともかくとして、またお声を掛けて下さる事に感謝し、少しでもそのご期待に応えたいと思います。



それでは速攻でコーヒー飲んで仕事始めま~す(^_^)/



★追加のコメント★
今夜はテニススクール時代のメンバーで飲み会が有り、とっくに辞めてるワタクシもお誘いを受けたので行って来ま~す(^_^;)。
とは言え、テニスの話題よりずっとゴルフの方が楽しいんだけどなあ・・・


不安かも・・・。

2012.01.25.13:37

1月25日(水曜日)

読んでね~!





おはようございます。




え~昨日は「あれっ?」ってほど暇モードになっちゃいました。



いえ、お問い合わせへの対応やデータ入力、それに契約準備などやる事はたくさんあったので「大変」に変わりは無かったけど、それでもご来店が少なくてイマイチしょぼ~んな感じでしたね(/_・、)。(3組ぐらいだったかな?)


ただ、久し振りの青空だったので、ワタクシ車を出して溜まっていた物件撮影に飛び出したのですが・・・。


なにせ前夜の雪が結構残っていて。
特に裏道とかツルンツルン。
車を道に停車するとね、(滑る歩道を避けて)車道を歩く歩行者&自転車に大迷惑って状況になってしまい、いやいや肩身が狭い(-_-;)。



そうそう、成蹊大学の周辺を走らせていた時、ま~、まるで戦争の如く車に向かって銃弾のような雪の塊が落ちてくるのなんの。
あの辺は道にせり出すようにケヤキ並木が見事な訳ですけど。
その枝と言う枝からバンバンと落下してくるのです!
それはもう思わず身の危険を感じるほど。



いや~このチキン野郎をビビらせるには十分な迫力で、ワタクシ途中で帰って来ちゃいました。



さて今日は14時からご契約が入っております。
先日来、試み始めたレインズへの物件登録。
その第1回目のご契約…と言う訳ですが。
まだお客様とはお会いしていないので、どんなことになるか、正直不安もありますね。
一応「女子大生」ですけど、ぶっ飛ぶような雰囲気だったらどうしよう・・・(;_;)。



とは言え全部入金済みだし、ココはワタクシの得意とする〝ほんわかとした人間関係構築術”で当たってみます!




それでは今日も元気に頑張りま~す(^_^)/





★追加のコメント★
昨夜は韓国料理店でプルコギ+うどんで大満足・・ってか思い切り食べ過ぎてしまい、いよいよ50キロ台復活が遠のく一方です(^_^;)



有難うございますぅ・・。

2012.01.23.08:48

1月23日(月曜日)

読んでね




おはようございます。


確実に「夕方から雪」って言う予報が出て朝から沈んでるエンドウです。
うう、降ると面倒だよな(=_=)。



え~昨日は日曜日と言う割には暇な1日となってしまいました(/_・、)。
ご案内もパラパラ・・・。
あとは更新の方が1件、解約手続きの方が1件。
ただね、そんな状況でしたがウレシイ事に新規のお申込みが!



実は先日、来月空く予定のお部屋の方から
「ワタシのお部屋を知り合いが借りたいって言ってるんですけど・・」


と言う、と~ってもビューティフルなご連絡を頂いたんです。
〝お知り合い”と言う事で、入居中ですが既にお部屋もご覧になり、
「問題ないので(^_^)v」
と、お申込書を提出して頂きましたぁ。



いや~こういうのって有り難いと言うか、ウチは一切何もしてない訳で。
ホント、常日頃の人徳って大事ね~(←ってこの一言を言ってる段階で無いのバレバレ(-_-;))



でも、本当に有り難い事です、感謝感謝。



ところで、昨日吉祥寺の某カタカナ系チェーン店さんから電話が来て
「○○レジデンスの鍵をお借りしたいのですが」
と言うのですが。時間を聞くと10時半に・・と。


で、用意して待っていたのに来ない来ない!

結局13時になってシャーシャーと来ましたよ。
「随分遅かったじゃない」って皮肉のひとつも言ってやりました。だってその店ウチから1分っすよ。

ま、この商売も〝信用”が大事な訳で。
この業者とはヤッパリ仲良くなれないなって実感しました。


あ、皆さんは年賀状の〝お年玉”抽選で何か当たりました?
ウチは切手シートが僅かに3枚・・・。
そのうち1枚は印刷ミスで出さなかったヤツだし。
どうにも情けない結果でした。




速攻でコーヒー&ミックスサンドの朝食を摂って、仕事始めます!
、本日の日記はココまで~(^_^)/





★追加のコメント★
今夜は雪かあ・・。
ジム行く積りだったけど危険だよね、スリップとか・・?。



感謝・・。

2012.01.21.08:48

1月21日(土曜日)

読んでね~!








おはようございます。



え~昨日はあの雪の中、皆さん全てお約束の時間ピッタリに来てくれて本当に有り難かったです(;_;)。




ああいうコンディションだと連絡さえないままスッポカス方も居るので、多少は覚悟と言うか、ココロの準備をしていたのね(/_・、)。



それが10時の男性を皮切りに、15時半、16時半と時間通り来てくれましたよ。
特に最初のお客様は、あの雪の中、徒歩で3件も見て頂き本当にお疲れ様でした。



また、15時半に来てくれた女性は、ナント岡山から高速バスでお見えになったとか。
そして
「今夜の新幹線で帰るので」



と言う何とも恐ろしい程のタイトなスケジュールでしたが、選び抜いた1件をお見せして気に入って頂き即決となりました。


弊社の管理物件だったので、本人がこっちで就活予定・保証人が既にリタイア・・・でも問題なくOKとなり、喜んでお帰りになりました(^_^.)(←、これがね、ややこしい業者だとそうはいかないのよね)。




ところで昨日は少々画期的な出来事が・・・。



てか今さら・・・ですけど、ワインをネットでまとめ買いしたんです。
これまではコンビニやスーパーで気が向いた時に2~3本ずつ買って帰ったんですけど、それって重いわ、不経済だわ、でちょっと悩んでいたのね。



で、昨日「カクヤス」の通販サイトからリーズナブルなワインを12本まとめてお買い上げし、これが明日には自宅に届くとの事o(^o^)o。


う~む、当たり前だけど便利っすね(←って今頃気付くか(-_-;))。



さて、今日は更新が2件、解約の打ち合わせが1件、今のところそんな感じですが、さてどうなりますか・・・。



それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
あの程度の雪でも場所によっては結構影響あったみたい。
ま、ゴルフ場なんかビシバシ降ってクローズになるがいいわ~(←って器小さっ)!


楽してます・・。

2012.01.19.08:48

1月19日(木曜日)

読んでね~!





おはようございます。



え~髪を切ってサッパリしたエンドウです。


いや~ナンタッテこの寒さなので切るのをず~っと先延ばしにしていたんですが、さすがにもうキモイの極みまで伸びっちゃったので、昨日サッパリして来ました(^_^;)。

伸び過ぎだとまるで
「お前はいい歳して山Pかよ!」



って感じでしたからね(←って、なんか突っ込み美化してね?(-_-;))。
とは言え、切ったのは1.5㎝だけ・・・。
ヤッパ寒いもんネ(=_=)。




ところで昨日はレインズ効果炸裂!



一気に4社からお問い合わせが入り、そのうち2社さまからご案内をして頂きました。
そしてそのうち1社様から
「申し込みます!」
と言うご連絡が・・o(^o^)o。


いや~こうして他所の業者様にご案内して頂けるって何だか嬉しい~!(←ってその分、成約時に手数料を払うんですけどね)。



これまでず~っと自社のみでご案内、ご契約をしてきた弊社ですが、さすがに今年からスタイルを変え始めております。
ヤッパ50を過ぎたら少しは楽をしても良いよね・・・?





それと・・。
結構苦しんだ末に撮影が成功し、見事に(マニュアル不在の中)自力でアップロードしたパノラマ写真のPhotosynthですが。
いざ挙げて見ると



(・・・ん?)



って感じでして(それがまあ、これです(^_^;))。


ま、この写真って撮影のテクがとても重要な感じで、もうちょっと諦めずにトライしてみま~す。





さて、今日もたくさんの方から頼まれてる物件探しに精を出さなきゃ!



それでは本日も18時半まで目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
暮れ正月太りが未だに解消されず、60㌔の大台を割れません(T_T)



まだまだ・・。

2012.01.18.08:55

1月18日(水曜日)

読んでね~!




おはようございます。



昨日で仕事始めから2週間が経過したエンドウです。
早くも2週間と言うか、まだ2週間と言うか・・。



この間、4件のお申込、8組の更新と言う状況は最近の景気状況を見れば
「まずまず」
と言うところですが、それでも良いご縁が結べなかったお客様の事を想うと、もうちょっと何とかなんなかったかな~って後悔の念も禁じ得ません。




その一方で、今年もとりあえず掲げている100連勤のゴールにはまだ信じられない日数が残っていて、想像するだけでちょっと気持ち悪くなりそうです。



ま、悲観も楽観も〝過ぎたるは・・・”なので、大きな目標を見据えつつ、日々コツコツと努力を積み重ねていくのみ・・・ですね。



ところで昨日は一軒家のご契約がございました。
一軒家と言っても、全部で40㎡に満たないちっちゃな規模。
間取りも2DKで、家賃だって8万円台すし。
それでもお客様が喜んでくれたのがヤッパリ励みになりますね。



それと・・・。
いまさらですが、昨日ホームセンターに行き、ご案内の七つ道具を購入して来ましたよ。




左からメジャー、ドアストッパー、やたらと高い位置に付いてるブレーカーの上げ下げ用フック、ライト、軍手・・。とりあえず5つ道具ですけど。あとはこれにコンパスとスリッパが揃えば完璧!
今日はそれを買いに行こうっと。





さて、今日は水曜日。今日は18時までの営業となります。
お天気も良いので、データ入力の合間に物件撮影にも出掛けなきゃ。



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/






★追加のコメント★
昨日、ウチの店の前を丸々と太ったネズミさんが堂々と歩いていた・・・。
あれだけ落ち着いて歩いてると、つい
「・・・ん?ま、良いか」
って感じになるものっすね(^_^;)。



ワカラナイ・・。

2012.01.17.09:02

1月17日(火曜日)

読んでね~






おはようございます。


最近苦手なPC関係に頭を抱えているエンドウです。


皆様、Photosynth(フォトシンス)と言うソフトをご存知ですか?



これ、ウインドウズが無料で提供してるパノラマ写真を作成してくれるソフトなんですが(・。・;。
appleの端末なら簡単にダウンロードが出来、使い方も至って簡単。
カメラを持って動かして行けばパシャ、パシャと撮影し、あっと言う間に連続したパノラマ写真が写せるんですけど。


驚いたのが、単に横長の写真では無く、足元から天井まで、上下も行けちゃうって事(@_@;)!



そう、この写真を上手く使えばね、お部屋の状況がつぶさに伝わるんですよ!


なので何とかこれをビジネスに活かせないか、昨日からあれこれやっているんですけど、ほとんどの説明やhelpがナント英語・・・・。
これは失敗例です→




未だに〝アカウント”と言う単語にすら恐れを抱くレベルのワタクシが、英文を読解しつつ不慣れなコンピュータの世界を上手に進める訳がないじゃん!




と言う事で、試行錯誤しながらも、きっとどなたかが救いの手を差し伸べてくれるのを待っている状態っす・・・。誰か居ないかな?



ところで昨日は平日だったせいか、ご来店は1組のみ。
ただ、ネットをご覧になった方からのお問い合わせが結構増えて来て、その対応に追われておりました。
ご期待に応えられるよう頑張らなきゃ。



さて、本日は13時から一戸建てのご契約が入っております。
あ、そうだ!こちらの方も現在弊社でご契約して下さってるお客様でした。
昨日も触れたけど、ホントこうして何度もご用命下さるのって、嬉しいものですよ!
一生懸命頑張ります!




それでは本日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
昨夜はあの寒さ中、気合を入れてジムへ行き1時間ほど走って来ました。
ま、「寒い(>_<)」って言っても・・・車ですけどね


ホント感謝です・・。

2012.01.16.08:56

1月16日(月曜日)

読んでね~!







おはようございます。


イタリアでの豪華客船沈没(は、してないか)のニュースに驚いてるエンドウです。
逃げるんだね~船長が。
てかむしろ乗員が積極的に逃げてるし。
イタリアのイメージが明らかに悪くなるよな・・。



え~昨日はせっせとレインズに物件登録をしたので
(うわ、これで問い合わせがジャンジャン来るかも~!)
って楽しみにしていたのですが、残念ながら1件も無し。



・・・まあ、そうですよね(-_-;)。



レインズには何万件もの情報が溢れている訳で、そんな中のちょっとの数じゃイキナリの反響ってことにはならないっすよ・・・。



ところで昨日は朝イチでお申込書を持ってお客様が来てくれました。
前日書類だけお渡ししたカップルさん、それを全部記入して持って来てくれ、そのままFAX→すぐさま審査OKとなりました。


こういう美しい流れって大好きヽ(^。^)ノ




実はこちらのカップルさん、お母様がかつて弊社でご契約をして下さっていたんですね。
そして先日お二人を連れて来てくれたんです。
こうしてまたご縁が持ててホント感謝です(>_<)。



そう言えば一昨日申し込んでくれたご夫婦も8年ほど前に弊社で紹介したマンションに暮らされていて、また次の物件もお世話することが出来た訳で。


こうした紹介型や再契約型のお客様が何よりも嬉しいし、励みになります。


さて、1月も今日で中間地点。
ここまでまあ何とか目標通り来ているので、今日からの後半戦も頑張らなきゃ。



と言う事で、今からカロリーメイトで朝食を摂り、業務開始しま~す(^_^)/






★追加のコメント★
最近また飲み過ぎる夜が多いので、今夜はジムで走る積りで~す・・・(たぶん)




転換期・・。

2012.01.15.16:40

1月15日(日曜日)

読んでね~!





おはようございます。



いや~何だかメチャメチャ忙しくてぶっ倒れそうだった昨日のエンドウです。
おまけに昨日の新年会でぐいぐいやっちゃいまして、寝たのが2時過ぎ・・・、まだダメージが抜け切れてないし・・・




そうそう、昨日はアポが無かったのでゆっくりデータ入力をする積りでしたが、午前中から飛び込みの方が相次ぎ、まあ大忙し。



しかも
「見てみたいのですが・・・」
って仰る物件がコトゴトク管理会社に鍵を取りに行ったり、名刺をFAXして許可を貰ったり、とにかくひと手間ふた手間掛かるものばかり・・・。




でね~、借りたものは当然急いで返さなきゃいけないので、場合によってはお客様だけ事務所で待って貰ったり、ホント大変でした(/_・、)
(お陰で昨日はメチャ混みのサンロードを3往復しましたよ(=_=))




そんな中、先日彼氏さんだけご覧になったカップルさんの、今度は彼女さんが同じ物件を見に来てお部屋を気に入って頂き、何とかお申込みの方向でハナシを進めて頂くことになりました~ぁ。
また、先日ご案内したご夫妻も3DKのマンションを申し込んでくれました。



でも、それ以外の2組(5物件)は残念ながらイマイチ・・・って感じだったみたい(;_;)。

そんな忙しい時に
「古いアパートの大家だけど・・」
って風呂無しのアパートの大家さんが相談に乗って欲しいって来たり(ハナシが長くて大変(>_<))、メールで頼まれてるお客様に調べた物件の資料を送ったり、とにかく気が付けばもう終業時刻って感じでした(^_^;)。





ところで、これまでずっと避けてきた(?)不動産業者の情報交換システム(REINZ)に弊社も物件情報をアップして行く事となりました。


ま~むしろ50年もの間REINZ使ってないのが有り得ないハナシでして。


昨日、同業者の方に教えを乞い、少しずつですが始めてみる積りです。
これからは大手チェーン店さんとも仲良くしていかなきゃ・・・?



と言う事で、今日もボチボチ業務開始しま~す(^_^)/





★追加のコメント★
もうこの歳でしょ、ヤングなスタッフを揃えたカタカナ系チェーン店さんにご案内は任せた方が良いかも・・・。


美肌・・♪

2012.01.15.16:39

1月14日(土曜日)

読んでね~!




おはようございます。



いや~東京はカラカラです。
家でも加湿器を使って寝てますが、朝起きると喉が痛いのなんの(;_;)。
なのでバスタブにお湯を張ってドアを開けっ放しにするなど、色々努力してます。



そして!
昨日ヨドバシに行って、買って来ましたよ、職場用にも加湿器を。
しかも空気清浄器も兼ねたヤツです!


説明書によると、なんでも高濃度プラズマクラスターイオンが空気を浄化してくれる・・らしい。
しかも美肌効果まで有るって書いてます!

わ~お、ワタクシ美肌になっちゃうかも~o(^o^)o

とは言え、実際に目で見て分かるものではないので信じるしかないっすね(^_^;)。




ところで昨日もご来店や更新の方が有った上に、源泉徴収税の納付や事務所の家賃の支払い、さらにはオーナー様へのお届けで、やっぱりバタバタしておりました。




でね~気になってるのが伸び過ぎた髪・・・。

切りたいけど時間が無い上に、なんつったってこの寒さじゃん!
バサなんて切ったらマッハで風邪ひきますって。


なのでタイミングを計っておりますが、結構長くてキモイかも・・?




さて、そんなワタクシですが、今夜は同業者が集まっての新年会を吉祥寺で予定しております!


はしゃぎ過ぎ&飲み過ぎて体調が悪くならない様、十分気を付けなきゃ(/_・、)(←っていい大人なのにぃ(-_-;))。




それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/




★追加のコメント★
〝潤い”に是非事務所へお立ち寄り下さ~い(^_^;)

人に優しく・・。

2012.01.15.16:38

1月13日(金曜日)

読んでね~!




おはようございます。


AKBや中居くんのCMにとてもじゃないけど太刀打ちできないと嘆いてるエンドウです(@_@;)。
良いなあ~大手ってあれでお客さんビシバシ来るんでしょ?



え~昨日も物件撮影や銀行回り、それに飛び込みで来られた方のご案内などでバタバタしておりました(ご契約も有ったし)。



そんな中、管理マンションの住人から
「上の方の生活騒音が酷くて・・」
と言う電話を頂戴しまして。
実は以前にも同じ方から同じ苦情が来ていたんです。


こう言う場合、まずは音の発生源である方に弊社名で手紙を出し、注意を促す訳ですが。


どうも最近、こういう流れになっても
「イッタイ誰がそんな文句を言って来てるんですか!」
と、居直りとも取れる対応の方が増えてまして。


まずは深夜に物音を立ててしまった非を認めるべきところが
「ワタシのどこが悪いんですか!」


・・・となるケースが多いみたいです(/_・、)。




これ、結構難しい問題で、結局は〝人間性”の部分に大きく関わって来ますよね。
時間帯を考えて〝気配り”が出来る方と、何時であっても一向に構わず、昼間と同じようにドシンバタンと振る舞う方・・・。



後者の方にはある意味〝罪悪感”も無いので、注意されようものなら烈火の如くお怒りになる・・・。



最近弊社ではそのような住人の方が増えてきた気がします。
う~ん、これも都会の人間性の特徴なのかな。
みなさん、色々あって神経がササクレダッテしまっているのでしょうか。



そんなデリケートな人間関係の間に入ってこっちも神経がすり減りつつある身ですが、何とかお医者様のお世話になる前に
「酒だ~」
と言ってストレス発散をしております、はい(^_^;)。
ま、ジャッカン正当化・・って気もしますが。




、と言う感じで本日も頑張りますので宜しくお願いしま~す(ToT)/~~~




★追加のコメント★
こう寒いと余計余裕とか無くなりそうだし・・

水曜出社だす。

2012.01.15.16:37

1月11日(水曜日)

読んでね~!









おはようございます。



いや~やって来ました、水曜出社。
本来なら「定休日」なんですが、
「今年も100連勤」
と誓った以上、そんなものは木端微塵にふっ飛んじゃいますって(;_;)。



でも、今日でまだ8日目・・・。



う~む、余りにも先が長すぎて全然不安ですね。



4日から始めた今年の営業は僅か1週間で本当に色んなことが起きました。
新規のお申込みも有ったり、ご契約、引越の立会い、家賃の催促や生活騒音トラブル・・・。果ては庭先のネズミの亡骸まで(Kさん、ごめん(>_<))
いやいや濃厚っす。




ですが、まあ今日は今の時点でアポも無く、久し振りに余裕のある仕事が出来るかも~って期待しております。天気もイマイチだし・・。



個人的にはゆっくり物件調査も出来て、データの入力も或る程度捗り、タイミングの良い時にご案内が入って、さらには適度に休憩も取れる・・・。
そんな美しい時間の流れが理想ですが、まあ無理っすよね(-_-;)。



とりあえず今日も銀行で入金確認(集金管理物件が有るとホント大変)し、未入金の方には督促状を出し、可能な限りデータ入力に励む積りです。




ところでホンダが北米自動車ショーで発表したNSX後継モデル見ました?
いや~カッコイイ!ヤッパリこういうスーパーカーってワクワクしますね。
車には実用性も求めますが、一方でこういうロマンみたいなものも欲しいっす!

ま、買えないけど・・。



さて、そんな現実逃避型のコメントはこの辺にして、今日も18時まで目一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/







★追加のコメント★
今夜は打ちっ放しに行く積りですが、寒い上に雨とか(@_@;)。
前回、余りの寒さに完敗(→球を打つと言うより、とにかく〝終わらせる”的な世界ね)したこの〝よわっちい心と身体”は今夜も確実に負けそうな気がする・・・


まずは健康。

2012.01.10.16:33

1月10日(火曜日)

読んでね~!



おはようございます。


澤選手、バロンドール受賞おめでとうございます!
いや~、去年まで日本人とはマッタク縁もゆかりも無い世界だと思っていたけど、こんな日が来るんですね。
ホント、明るいニュースって嬉しいです。


え~今年最初の3連休も終わり、今日からまた平常業務(^_^.)。
いや~この連休は結構忙しかったものの、ナント1件もお申込みを頂くことが出来ず、ワタクシの心はポキポキと折れまくっておりました。



まあね、それでも良いんです(←ってホントは良くないけど(^_^;))。



実はワタクシの大の仲良しの同業者さんが今入院中なんですヨ(/_・、)。
詳しいことは省きますが、激務に耐えかねた身体がついに限界を超えちゃったみたいでして(;_;)。


だからまあ、結果はともかく、とにかく健康で働けることに感謝ですo(^o^)o。




ところで昨年12月から〝モトヅケ”業者に特化した新しいポータルサイト〝ハトさん”を活用するに当たり、弊社も大幅に遅ればせながらレインズと言う特定の不動産業者だけが扱う情報交換システムを利用し始めたんですよ。



するとまあ、情報が有るわ有るわ



吉祥寺エリアの賃貸情報が一気にどどど~んと増えてしまい、嬉しいと言うより
〝どうしよう・・・”って感じでして。




ネット上に物件情報をアップする場合、或る程度その物件を把握しておくべきだと思うワタクシとしては、ただただ、ひたすらに多く挙げるのも微妙なんですネ。



でも、1件でも多く情報を欲してるお客様も居るかも知れず、最近ちょっと悩み中でして。


ま、最も良いのは1件でも多く物件の調査をし、そのデータをアップする事なので、今日もあちこち自分の足で回ってみますね。



さて、今日は11時から現地待ち合わせでのご案内がございます。
かつて弊社がご紹介したマンションにお住まいの方から昨日電話が有り、
「物件を見たいので・・・」
と言う嬉しいコメントを頂戴しました。


こうして2度目、3度目のご依頼が来るのって本当に嬉しいものなんですよ。


一生懸命ご説明頑張ります!



それでは今日も1日、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/








★追加のコメント★
今夜は吉祥寺で新年会!・・って言ってもおっさん2名ですけど



祝新成人。

2012.01.09.16:00

1月9日(月曜日)
成人の日

読んでね~!



おはようございます。


新成人の方、おめでとうございます!



決して前途洋洋とは言えない時代ですが、それでも成人の日を迎えた今、大きな未来を描いて、若者らしく血気盛んに大海原を漕ぎ出して欲しいものです。




でも実際二十歳って、大人だったりまだまだ全然子供だったり(^_^;)。
これからも日々経験・勉強、試練との格闘が続くのでしょうけど、負けたって良いから試練から逃げないで向かって行って下さい。





え~成人式からはや30余年。
このおっさんも日々向かってますよ(-_-;)
ええ、昨日だって延べ4件のご案内をし、結構イイところまでいった案内もありましたけどコトゴトクお申込みには至らず・・・・。




結局残ったのは疲れだけ。





それでもまあ、弊社を頼って来てくれるお客様が居る事にまず感謝し、いつかまたご縁が有るかと信じて今日も頑張るしかないっす。


仕事って良い事ばかりじゃないし、てかむしろ辛いことの方が遥かに多いのですが、それでも逃げずに向かって行かなきゃ・・。


新成人の方々も頑張って下さいね~(>_<)!






ところでワタクシ、歳を重ねるごとにどうも〝綺麗好き・・?”になる一方でして。
最近は事務所の掃除も一段と徹底し、昨日なんか、事務所の外壁の沁みさえカッターナイフで削ぎ落としてました。


でね~積年の汚れや沁みとか取れちゃうと、これがまあ気持ち良いのよ!


ヤッパリちょっとでも綺麗にしておくことがお見えになるお客様への心配りだと思うので、これからも徹底して掃除しようっと。



でもたくさんの人出で賑わう駅前の店先で、はあはあ言いながらカッターナイフを持つ姿はジャッカン危険ですよね(=_=)。



さて、今日は13時から一昨日鍵が掛かっていてお見せ出来なかった女性が、また来てくれる事となっております(;_;)。



今度こそお部屋を見て気に入ってくれるとウレシイな!





それでは本日もどうぞよろしくお願いしま~す(^_^)/








★追加のコメント★
暮れ・正月太りが何ら解消されないまま、いよいよ新年会も始まるぅ(@_@;)



バッタバタ・・。

2012.01.09.08:55

1月8日(日曜日)


読んでね~!









おはようございます。


今朝はお腹が空き過ぎて日記更新前にサンドイッチを食べてしまったエンドウです。
ふう、ちょっと満足(笑)。


え~連休初日の昨日は早くも〝繁忙期”って状態で、狭い事務所にお客様が溢れるわ、ご案内も順番を決めて調整を強いられるわ、本当に大忙しでした。



・・・でも。




何組もの方と接客し、何件かのご案内をしたとは言え、成果には結び付かないのね(/_・、)。
いえ、例えば
「休日は(出掛けても)オープンルームにしておくから」



とお約束していた大家さんがそれをすっかり忘れたらしく、折角のご案内もドアが開かずパ~になったり。



或いはオートロック完備の豪華マンションを気に入ってはくれたものの、賃料発生日にご希望と1ヶ月ほど開きが有ってお申込みに至らなかったり。




果ては吉祥寺のマンションなのに鍵は三鷹台の管理会社まで取りに行く…って言う忙しい時には死にそうなほど無駄な作業を強いられたり(←勿論その間お客様を待たせるわ、終わったらまた戻しに行くわ、で、ホント有り得ないって(=_=))。



てことで単に〝成果が無かった…”と言っても実際には七転八倒、大変だったのよ(;_;)。



一方、今年最初のご契約の方は、順調に進みました(^_^)v。
ただ、いざご精算と言う時に、たくさんの一万円札に混ざってナント5千円札を8枚も渡されたのには驚きました(@_@;)。
ま、お金に変わりは有りませんし、別に問題は無いけどね、でもビックリっすよ(^_^;)



また今年最初の引っ越し立会いも無事終わり、とにかく実りは無かったもののやたらとハードだったなあ。



さて、今日は10時半頃、新潟からお部屋を探しに来てくれるお客様が居ます。
わざわざ車で来ると言うので、少しでもご期待に応えられるよう頑張らなきゃ。
また15時からは更新の方がお見えになる予定です。





今日も忙しくなるのかどうか、とりあえず飲みかけのコーヒー飲み干して仕事始めま~す(^_^)/



★追加のコメント★
え~っと昨日でまだ4日目なのね。
100連勤無理かも・・・。







わ~い

2012.01.08.09:01

1月7日(土曜日)


読んでね~!






おはようございます。



今日から今年最初の3連休ですね(^_^.)。


実はこの連休中に早くも地方から3月の部屋探しに来るお客様がいらっしゃるのです(@_@;)!



例年ですと
「おいおい、さすがにまだちょっと早過ぎませんか(-。-)y-゜゜゜」
って窘(たしな)めるんですが、ワタクシ今年から全部ウエルカムにしちゃいま~す!




と言うのも、今の時世、礼金ゼロも珍しくない上に、上手く行けば1ヶ月近くのフリーレントも有り得るのね。
となると、今月中に物件を決めても、初期費用はずいぶん楽になってる訳で、2月分の日割を払っても比較的手ごろな家賃であれば、むしろ元が取れるんですよ!



なのでビシバシかも~ん状態っす!





ところで昨日も何だか大忙しの1日でした。
特にご来店が続く中、生活音問題でトラぶってる案件が2件同時に勃発し、もうこっちの処理能力が限界・・って感じでして。
楽器不可なのに夜中に演奏する住人。
深夜になると、わざわざ大きな音を立て始める確信犯。


ま~色々起きますね(-_-;)。



でも嬉しいことも!


ワタクシの後輩である明治大学の学生さんが知人の紹介でウチに来てくれまして、ご案内した物件を即決してくれました~!
いやいや、有難うございます


ただ・・。
お父様がワタクシと同じ年・・・・・。
てか、ジャッカン年下



まあね、こんな事もうしょっちゅうですけど、それでもグサって来るのね(;_;)。




さて今日は11時から今年最初のご契約が入っております。
また引っ越しの立会いやらご案内の予定も有るので忙しくなりそうです。





今朝はカロリーメイトで濃い目のコーヒーを流し込み、頭にガツンと喝を入れ、仕事始めま~す(ToT)/~~~





★追加のコメント★
昨夜は今年初めての外食・・と言うか外飲みをしました。
でもあの寒さでしょ、飲んでからマッハで帰宅してお風呂で温まり、おでんで飲み直し・・・ってこれじゃ外飲みの意味ないかも・・?





やっと3日目

2012.01.06.15:56

1月6日(金曜日)


読んでね~!






おはようございます。


今日でまだ3日目なのね。
何だか既に1週間近く働いた気になってるエンドウです(-_-;)。




と言うのも結構忙しいから(/_・、)。




前向きな方はボチボチですが、そっちじゃない方が大変でして。
更新の方が期日が過ぎたのに連絡をよこさないのでその催促したり、昨年から空室のお部屋のリフォームの計画を練ったり、賃料交渉の件で間に入って骨を折ったり、とまあ、とにかくまだ2日だけなのに色々起きます・・・。



あ、そうそう。
毎年恒例になりつつあるあの〝100連勤”ですが、え~っと、とりあえず今年もやってみます(^_^;)。




でも気力・体力の限界点まで来たら今年は潔く諦めるかも知れません。
これまでだって結構煮詰まっちゃって訳の分からない状態で仕事してたこと有ったし。
ま、本当に〝忙しくて休めない”と言う嬉しい状況が100日以上続くならともかく、目的が〝100日間無休”になってしまうようなら止めようか・・・とも考えております、はい。





ところで昨日の午後、ちょっと手が空いた時間にワタクシ高校サッカーと高校ラグビーをTVで観戦したのですが、ま~しばらく観ないうちにレベル高っ!



サッカーはとにかく上手だし、ラグビーは激しく且つミスも少ないし、なかなか見応えあるのね。
こりゃそれぞれ次の試合も観たくなりますって。



とは言っても明日からの3連休に掛かるので仕事に集中しますけど、でもまあ、ね、ちょっと手が空いた休憩時間とか、そんな時に観れるならシッカリ観ちゃおうって企み中。




え~世間では〝食べログやらせ問題”とか勃発してますが、ワタクシあれを使ったことが無いのですよ。
基本的に自分の勘と舌と感性でお店を決めてますので。正直高評価の店ってなんか怪しい気もして(^^ゞ。
今回それがごく一部かも知れないけど当たっちゃったのね。





おっと、ボチボチ業務開始の時間です。
それでは今日も1日どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)/





★追加のコメント★
昨夜は仕事を終えて今年初のジムへ行って来ました。

暮れと正月にたっぷりと補充した有り余るエネルギー(←脂肪と言え脂肪と!)をシッカリ燃焼させるはずが、結構疲れ気味だったみたいで7キロ走るのが精一杯でした。


・・・歳って嫌ね(T_T)。


有難うございます

2012.01.05.16:58

1月5日(木曜日)


読んでね~!








おはようございます。


マグロの初セリに驚いてるエンドウです(@_@;)。
だって5千万以上って・・・。


え~っと、サカナでしょ、それも1匹の
いくらご祝儀相場と言ったって、なんか違う気もしますが、実はこんなところから景気回復が始まる事も有るかも・・なのでそっちを期待しましょう。



ところで、休み明けの昨日は想像以上にハードでした(>_<)。
まず新年一発目のお仕事は家賃滞納問題・・・。
暮れに催促文を出した方から朝の9時ジャストに電話が掛かって来て
「今からお詫びに行きたいんですが・・」



と言ってくれたものの、こちらとしては謝罪の言葉より優先順位は滞納分の支払い・・な訳ですよね。
でもまあ気持ちは嬉しいです、全然反応なしってケースも有りますから(^_^;)。



そしてこれが一気に急展開。
午後になって滞納額は親御さんから全額振り込まれ、一方本人も
「ご迷惑を掛けたので今月で引っ越します(/_・、)」
と言う事になり、本来なら大きくコジレソウな問題が半日で解決となりましたo(^o^)o。



また、メールで物件をご覧になりたいと言うカップルさんが来てくれたり、
「初めてのお部屋探しなのでいろいろ教えて下さい」と言う女性が来てくれたりで終日バタバタのスタートとなりました。



さらには、昨年末にリフォームが終わるのを待って貰っていたご夫妻にお目当ての一戸建てを見て頂き、気に入ってくれました(^_^.)。
まだ賃料交渉が有るとはいえ一応申込書を書いて頂き、新年早々幸先の良いスタートが切れました。





そうそう、ワタクシ今年も恒例行事の武蔵野八幡神社へ初詣に行って来ましたよ。
ドキドキのおみくじは・・・微妙な「吉」。
元旦の初詣もヤッパリ「吉」。

ま、これはこれで悪くは無いのでしょうけど




さて、今日は昨日出来なかった雑務やデータの入力など地味な作業に励む積りです。
良い天気だから撮影魂も疼くし(笑)。





それでは本日も宜しくお願いしま~す(^_^)/



★追加のコメント★
昨夜は今年の〝初打ち”と言う事で打ちっ放しに行ったのですが、余りの寒さに身体は震えるわ、手はビンビンに痺れるわ、フロントのおばちゃんには
よくやるわよね、この寒さで・・」って呆れられるわ、何だかな~って感じでした(=_=)



おめでとうゴザイマス。

2012.01.04.15:55

1月4日(水曜日)


読んでね~!





明けましておめでとうございます。



只今1月4日の8時過ぎ。
今日から2012年の仕事始めでございます。
この業界は水曜定休も多く、今日から始める業者ってまだ少ないと思いますが、長年
「1月4日から100連勤!」をモットーにしてるので今日からまた頑張りますね(←って今日なんか誰か読んでるのかな(・_・;))


ま、さすがにこの歳ですから、100連勤まで出来るか分かりませんが(←、はい、去年は99連勤でしたし)、それでも4月までは1日たりとて休まず、頑張る積りですので宜しくお願いします



ところでこの年末年始ですがいやいや、結構色んな事が起きましたよ。



まずは28日。
この日は1年の最後のゴルフと言う事で、仲の良い同業者の社長さんたちと千葉の麻倉ゴルフ倶楽部へ行きまして。
そしてね、42-46の86!そうなんです!ついに念願の80台を達成しましたヽ(^。^)ノ




今年の目標として掲げていたものの常に一歩足りなかった大台が、まさか最後のラウンドで実現出来るとは・・。

いや~ヨカッタ(^_^.)。



で、翌日から今年の疲れを癒すべく箱根まで行って来ましたが。
ナント珍しいことに車じゃなくあの〝ロマンスカー”で行ったのね。
なのでもう新宿駅ホームから缶ビールをプシュ・・(←まさにダメ人間っぽいね(-_-;))。
いやいや2日間よく飲みましたよ。
ちなみに箱根は既に駅伝一色でして、せっかくなのでワタクシもあの山を試走してきました!・・・タクシーでしたけど。




で、まあ旅行の疲れが出たのかお正月は体調不良でエライ目に遭いました。
元旦は母が家に来たので何とか頑張ったものの、2日・3日は家でダウン。


ま、ダウンと言っても所詮コタツでず~っと駅伝とか正月番組を堪能し、スポンサーへの敬意でサッポロビールをせっせと飲みまくってましたけど(^_^;)。
風邪薬もビールで飲んでましたけどダメっすよね・・・?





さて、今日から仕事始め。
今日辺りは暇かと言うと、そうでもなく、まずは銀行へ行って集金管理のチェック、さらには帳簿の整理、そして新たなチラシ作りやデータ入力などが待っておりましていきなりハードな予感です(@_@;)。




これから恐ろしい数のメールチェックも待っており、今年一発目の日記はココまでにして業務開始しま~す(^_^)/






★追加のコメント★
改めましてどうぞ本年もよろしくお願いします


良いお年をお迎え下さい。

2012.01.04.13:02

年末年始休暇のお知らせ


読んでね~!










え~皆様。


本日をもちまして南部不動産の23年の業務は全て終了とさせて頂きます。



弊社は誠に勝手ながら12月28日より1月3日までを年末年始の休暇とさせて頂きます。
メールでのお問い合わせに関しては4日(水)にお返事を送らせて頂きます。
申し訳ございませんが何卒宜しくお願いします





いやいや慌しかったこの1年。
それを象徴するかのように今日もまたバタバタでした(@_@;)。
年明けの契約予定が急遽早まったり(←って大変っすよ)、天気が良かったのでついつい物件撮影に時間を割き過ぎて後が大変だったり・・・。





それでも事務所の大掃除を終え、今こうして最後の仕事としてパソコンに向かっている心境としてはどこか〝清々しさ”を感じております(^_^.)。
本当に激動のこの1年を思い返して、物の考え方、特に価値観と言うものが大きく変わった年となりましたね。




それまでは経営者としてやはり〝売上げ目標達成!”を第一義に掲げてました(←ってサラッと言ったけどイヤラシイかも)。
あの日以来〝幸せの指標”が一変し、とにかく毎日健康で働けることがまず何より幸せであることを再認識させられました。
ま、何だかんだ好きなお酒やゴルフも楽しめたし(^^ゞ




今年の売り上げは去年より落ちましたけど、不思議と敗北感や焦燥感は無く、むしろ例年よりも言葉に言い表せない達成感を感じております。





2011年。
一生忘れない年になる事は間違いないでしょう。


そして2012年。



今、言える事は我々を取り巻く環境は決して楽観などとは程遠いもので、ともすればまだまだ暗いニュースが蔓延る日々ですけど。



それでも幸せだって感じる事が大事でしょうね(←ね、相田みつ先生(^_^;))。


「しあわせはいつも自分の心が決める」


私、 この言葉が大好きで落ち込みそうな時に思い出してテンションを上げております。



起きたことは変えられないけど、明日の事はまだ未知なる時間です。
可能性を信じましょう。


ワタクシも明日を夢見て頑張ります(←え~っと、これ決して明日のゴルフの事じゃないっすよ!)





もうちょっと真面目に綴る積りだったけど結局いつのもペースになっちゃいましたね(・_・;)。


それでは最後に。


本年も本当に有難うございました。






どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!


★追加のコメント★
来年はまた100連勤・・・・なの?

激動。

2012.01.04.13:01

12月27日(火曜日)

読んでね~!
















おはようございます。



いよいよ本日で今年の仕事も終わりです(←何かちょっと早い気もするけど)。


それにしても1年ってあっと言う間(@_@;)。
何だか八幡神社で初詣したのってまだ最近の事みたいっすよ。



まあ、今年は本当に激動の1年となりましたね。
今でもあの日の事は心にも体にも沁みついてますもの。




3月11日のその時、ウチの事務所には2組のお客様が地方からお見えになっておりました。
2組とも急いで部屋を決めたい…と言う状況でしたから、結果あの揺れの後、まだ続く余震に怯えつつ物件へお連れし、そのうち1組はお申込みを頂戴しましたけど。


あの日から色々な事が変わってしまった1年でした。
微力ながら募金したり節電に協力したり。


でもまだ全然〝終わってない”んですよね。
この厳しい寒空を仮設住宅や避難先で過ごしているたくさんの人々の事を想うと、ワタクシなんかこれっぽっちも文句なんか言えません。



とにかく日本中がまだまだ力を合わせて行かなきゃダメだってことを一人ずつ自覚して行かなきゃ・・です。




ところで昨日の仕事について。

え~昨日は契約更新が2件ございました。
また振込での契約金も入金が確認でき、オーナー様へお届けし、今年最後の仕事が全て無事完了となりました。
残念ながら今年は目標達成とは行かなかったけど、大きなトラブルも無く1年を通して健康に過ごせたことが一番だと思います。


なので・・。


今日は事務所の掃除とか来年に向けて備品・消耗品の買い出しなど最後の日らしい雑務に励みたいと思いま~す!
見事な青空なので撮影にも行きますよ(←既にウズウズしてますし)。




それでは本日も業務開始~ぃ(^_^)/





★追加のコメント★
今日は1年の締め括りとして最後に年末年始のご挨拶を書く積りです!

お、大家さん。

2012.01.04.13:00

12月26日(月曜日)

読んでね~!
















おはようございます。



クリスマスが終わり、いよいよ年の瀬モードに突入ですね(^_^.)。
今朝、気合を入れて我が家のツリーやクリスマス飾りを全部片付けました。
何だかんだ1ヶ月近く飾っていたのでスッキリした。
そして実際もう来週が〝来年”な訳ですから焦る焦る。



そんな中、昨日は退去の通知をして来る方や年明けに引越を考えている方など忙しなくバタバタしておりました。



特に1月15日までに次のお部屋を見つけなければならない…と言うかなりタイトなスケジュールのカップルさんがお見えになったので、本来ならまだお見せ出来ないリフォーム中の物件をご案内しましたよ(←「終わってから」なんて言ってられませんから)。



吉祥寺エリアでは超~珍しい小さな一軒家。
それがナント85,000円!!
なんか夢が有る物件ですよね。
ご覧になったお二人も好感触だったみたいで、せひ良いお返事が来るとウレシイですo(^o^)o。




ところで昨日は毎年の管理料を1年分一括で清算してる大家さんがお見えになったので
「おお、これでやっと集金できる(^_^;)」
tって喜んでたらナント
「今日は持ち合わせがない・・」って。




どっひゃ~!

(てか何しに来たのよ(>_<))


ま、「30日には振り込む」って仰るので信じて待ちますけどちょっとなあ(/_・、)・・・。




さて、弊社の仕事も残すところ今日を入れてあと2日。
なのにやらなきゃいけない仕事はまだまだたくさん有って滅入りそう。


悩んでいても仕方が無いのでとりあえずコーヒー飲んで業務開始しま~す(^_^)/





★追加のコメント★
今夜は寒さに耐えつつ打ちっ放しに行く積りですが、打ち損じたら手が痺れそうですね(←そして打ち損じ多いし(-_-;))





プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事や不動産業者ならではのネタを綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR