「内階段の怖さ」

2017.09.30.09:19



おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


え~最近のアパートは
外階段を付けず
2階へ上がるのにも
専用の内階段タイプが多くなって来ました



genkan.jpg



kaidan.jpg




これですと雨の日に傘を差しながら
上り下りする苦労もなく
濡れた鉄骨階段でのスリップの
心配も有りません



また定期的な塗装工事も不要なため
大家さんだってメンテナンスが楽


sintiku.jpg



また、階段部分が無いので
敷地内に対し
設計の自由度も上がる・・・



と言う良い事オンパレードなスタイルです




ただ
幾つか問題が



まず内階段式は
音が響きやすく
大柄な体格の方が
遠慮なく駆け下ると
ドスドスと
振動が響く心配が有ります



komaru6.jpg




また階段室の壁紙を汚したりすると
貼り換えに足場を組む為
結構な費用を請求されます






で、ここまではいつも契約時に
お客様へ説明し
ブログにも書いてました




ところが
先日契約した女性から
思わぬ一言が・・・。


「こういう階段だと旅行の時
大きなバッグは気を付けなきゃ危ないですね」





10-12-6.jpgbaggu.jpg




たしかに大きくて重いキャリーバッグ
これって本来は
転がす為に出来てますから
狭い階段には不向き・・・



はい、重いバッグを
あっちこっちぶつける状況が目に浮かびます




その結果


階段の補修や
クロスの貼り替えとなり



結構な見積を見て呆然・・・




09-25-02.jpg




と言う事態になりやすいかも




内階段で2階以上を選んだ場合
階段室の損傷は
くれぐれも慎重に~!








・・・あとは慌てて滑って落下にもご注意を








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる







comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR