「理想的な賃貸条件」

2017.09.28.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



〝理想的な賃貸条件”って
借りる側からすれば
良い物件を出来るだけ安く


とまあ、これに尽きるでしょう


例えば初期費用について


一昔前の
「礼金2か月・敷金2ヵ月」
が鉄板だった時代に比べ
今ではその辺りもグッと安い時代になって来ました



礼金ゼロ
敷金ゼロ



当然これが理想ですよね


10-15-8.jpg


ただ、貸す側もリスクが有るので
「保証会社利用」
「退去時ルームクリーニング代負担」



と言う項目を条件に加えております



計算すると
まず礼金は無いに越した事はなく
敷金にしても1か月分納めるよりは「0」にし
その代わり保証会社に家賃の30~60%程度の
保証料を収める方が安上がり・・・?


kakeibo.jpg



いずれこの保証料は
オーナー様が負担する
そんな時代になるかも知れませんね



24時間緊急サポートサービス


24.jpg



これだって
オーナー様や管理会社にもメリットがある訳で
将来、負担する側が変わる可能性も有り得ます



さらに
最近、大手ハウスメーカーの
大和ハウス工業が
大和リビングプラン(だっけな?)
と言うシステムを活用し始めました


これね
連帯保証人不要
保証会社の保証料も不要
賃貸住宅総合保険も不要


good.jpg



と言う、実に画期的なサービスです


これなら借りる方も大喜びですよね



まあ、実際のトコロ
恐らくカラクリが有って
毎月一定額がそうしたサービスや保証料に
回っているんでしょうけど



でも
何かスッキリして良いかも!


あとデジタルロック


3-6.jpg




これは暗証番号を替えるだけなので
鍵交換代が掛かりません
是非もっと導入して欲しいです
(カギ失くしました・・・と言うのも無くなるし)



さらに賃料発生日


入居する前から家賃発生って
ヤッパリ勿体ない


極力入居日に合わせて上げられたら
ヤッパリ喜ばれますしね



josei9.jpg



どこの業界でも〝消費者サービス”が
生き抜く上でゼッタイ条件のこの時代


賃貸でも、そう
この先必ず同じことが起きて行くと思います






・・・そうなってくれた方が仕事しやすいかもね








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる


comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR