「探しようがない(涙)」

2017.09.23.09:19



おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



秋分の日の朝です
小雨から曇り、そして晴れ間が出て来ました




え~先日の事
ウチの入居者様から電話で




「次第に科学物質へのアレルギーが
強くなって来て困っており


タバコの煙が辛く
バルコニーや共有スペースも含めて
〝禁煙”と言う物件を探して欲しい」



komaru6.jpg



ザっとこう言う内容でした




なるほど


同じ建物に住む人の中で
喫煙者が居れば
タバコの被害に遭う



健康な方なら気にしない量でも
過敏な方にはストレスになる



netu.jpg


詳しく伺うと
今では洗濯物の柔軟剤



あの匂いですら厳しいようです





これは気の毒と思い
早速引き受けましたが




問題はね
今のこの禁煙社会の時代でも
なかなか賃貸物件で
それを強要してるものが少ない・・・



sigoto8.jpg



多少は有ります



例えば分譲賃貸
これだと自身のマンションを他人に貸すに当たり
タバコで汚されたくない!

と言う理由で「禁煙」と謳うケースも有ります



ですが、一般の賃貸アパートなどでは
余り見かけません



何より大問題なのが
検索項目がない・・・


komaru11.jpg




はい、〝レインズ”と言う業界のデータベースでも
禁煙物件を絞り込む術は有りません


SUUMOでも
様々な検索項目は有るけど
「禁煙」と言うチェックボックスは無し



ではどうしたら良いか!?


まずは家賃・面積と言った条件を満たす物件
それをピックアップし
募集要項など
一つ一つチェックしていく



それしかない?



ga-nn.jpg




え~っと
お客様もその手の物件が少ないのはご承知で
逆にエリアを広げて探す為
もはや膨大な量です



ズラ~っと並ぶ候補リストの図面を
1件ずつ開き
「募集要項」を睨み
「禁煙」の文字を探す作業



大体に於いて
この文字が小さい


ま~肩の凝る作業です


turai.jpg




でもね
お客様は困っている訳で


何とかしてあげようと思ったら




「あ、12月辺りで良いんです」



10-12.jpg



って


・・・ん?
けっこう余裕が有るじゃんね




ま、こちらも時間が空けば
そのツライ作業をコツコツと続けていきま~す




sigoto10.jpg







・・・検索項目に「禁煙」作って






◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる





comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR