「トレンド」

2017.09.17.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



台風の影響が心配ですね
被害が少ないことを祈るのみです


sinpai.jpg





毎週日曜日は軽めのコラムです


今では学生さんや若い方の多くが
「バス・トイレ別々でお願いします」



と言う時代



さらには
「独立洗面台も無いと困るので」

komaru2.jpg




と言う方が増えて来ました


まあね
有った方が楽だし
そもそも子供の頃から
有るのが当たり前・・・



そんな生活をして来たら
そりゃあ外せませんよね


ただ、有ると無いとでは
家賃にも結構な差が出て来ます


otoko18.jpg




単純に
〝3点式UB”とバス・トイレ別々”
肌感覚でスミマセンが
ザっと毎月5千円は違うでしょうか



つまり2年間での総支払額は
約14万円くらい変わります
(礼金1、仲介手数料1、家賃24回分として)


14万円




大学生が「卒業まで」とすると
これにあと24回分で12万円


合計36万円


仮に
「バストイレ一緒でも良いよ」

この一言で30万円以上の親孝行が出来ます


josei7.jpg



これがサラリーマンやOL
或いはバイト生活の方なら
なおさら経費削減を望む方も居るでしょう


トレンドは
バス・トイレ別々
独立洗面台
室内洗濯機置場
2口ガスキッチン
2階以上

など幾らでも欲しいものは有るでしょう


でも!
将来を見据え資金を貯めたい


10-08-2.jpg



親に負担を掛けさせたくない


こうした考えを優先したら
何も
「ゼッタイにバス・トイレ別々で!」


とばかりでも無いのかと・・・


hatena2.jpg



まあ、考え方の問題なんですが


今の時世、人気じゃないタイプだからこそ
逆に〝お得感”は凄いかも


勿論
それでもゼッタイ!って方は
それで結構です


ただ
中途半端に
流れで選んで
「生活がキビシイ」


kakeibo.jpg



って方は参考にしてみては









・・・「毎月」と言う感覚だけじゃなく、例えば「4年間」と言う感覚で考えてみては








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる








comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR