「都合の良いハナシ」

2017.09.11.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


今朝はそこそこの残暑に見舞われてますね
体調管理に気を付けて!



え~賃貸物件を探す時
物件そのものも大事ですが
周辺環境も重視しますよね


その際
「近所にあったら嬉しいけど
隣りや目の前だとちょっと・・・。」


komaru2.jpg





と言うものって結構あると思うんです


例えば代表的なもので
コンビニ


konbini.jpg



ゼッタイ近くに欲しいところですが
逆に隣りだったり
1階だったりって言うと


(夜中にうるさいかも・・)
(ゴミとか散らかってそう)

10-12-6.jpg



と言った心配から敬遠されがち






或いは公園


kouen.jpg




これも家の近くに有ると嬉しいけど
隣りだったりすると


毎日コドモの声がうるさくない?
ラジオ体操や避難訓練と言った
行事が有る度に人が集まって来て嫌だ


虫とか多そうで嫌かも・・


dakkusu2.jpg



って感じで近過ぎるとNG







他にも小児科とか救急車を受け入れる病院


byouin.jpg




小児科は毎日自転車が溢れていそう
病院は救急車の音ってカンベン





こんな感じでしょうかね



それ以外にも
飲食店は匂い・ゴミ・ネズミや虫が心配
バス停は停車・発進の音や排ガス
保育園や幼稚園だと子供の声




とまあ、近くには欲しいけど
隣りとか目の前は勘弁して・・・


と言う、少々〝都合の良いハナシ”を扱ってみましたが
世の中そうそう上手く行く物件ばかりじゃない訳で
多少は譲歩して頂けると
ご紹介もしやすいのですが・・・


09-23-01.jpg





・・・最近ますます寛容性が低くなって来てますよね




◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR