「SEO対策の営業って」

2017.09.09.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



え~この仕事をしてますと
様々な営業電話が掛かって来ます



中でも
「御社のホームページを拝見しまして・・・」


と言う切り出しで掛かって来るのが
ホームページの改善案を提唱したり
検索順位を1ページ目に上げますって言ったり


otoko7.jpg



大体そういう業者です


で、まあ、恐らく名簿なのか
検索して片っ端から
電話を掛けているのか


その辺りが業者によって違うんでしょうけど




先日の事


やはり
「SEOとかのご担当者は?」
って言うので一応話を聞き始めたんですね


sigoto11.jpg




先方の話を聞きながら
こちらからも質問


色々と話しているうちに
先方がイキナリ

「あ、え、・・




って言い出したんですよ



どうやら話をしつつ
弊社サイトの検索順位を調べていたみたい


「うわ、4位ですね」

otoko8.jpg




恐らく〝吉祥寺・不動産”とかで調べたんでしょう


でね、思ったのが
まず先に調べてから電話だろ!って事




SEO対策営業にも拘らず
相手方の検索順位などろくに見ず
電話してくるって





こっちも
「もっと上げた方が良いですか?」


hatena2.jpg




と、意地悪な質問をしてみたけど
先方も
「あっ・・、いや・・、そのう・・・」


になっちゃいました



何の商売も一緒ですが
相手方の情報は目一杯知っておくべきです



そこ、ちゃんとしてくれてたら
もう少し話を聞いてあげるのにねえ


09-23-01.jpg






・・・ま、たぶん頼むことは無いでしょうけどね








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる



comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR