「画数が多い・・」

2017.09.01.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


昨日はサッカーで燃えました
快勝でスカッとしましたね 


え~毎週金曜日は
吉祥寺の〝街ネタ”ですが


kiti01.jpg



今日は街ネタと言うか
長年吉祥寺で暮して来た者として
少しボヤキたい事が・・・


komaru.jpg



え~吉祥寺駅周辺の地名って
とにかく長いんですよ



「東京都」・・・のあと


「武蔵野市」でしょ


この「武蔵野市」

これ結構めんどうでして
字画が多い文字が並ぶんですよね



さらに
「吉祥寺〇町」


と続きます


例えばウチの場合
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5



これを50年以上
ず~っと書いてきた訳です



毎度毎度長いし
字画が多いし
本当に面倒


10-06-2.jpg




でも変えようがないし



ですので、せめて
その後に続く
アパート名やマンション名は
出来るだけシンプルにして欲しいものの



そこにまたエラク凝った名前を付けちゃうので
入居者も大変ですよね

gakkari2.jpg




何でも略す風潮なんだから
「武・吉・南1-5-5」



これでもなんとかなると良いなぁ



09-23-01.jpg




・・・ちなみにネットで調べた日本一簡単な地名は「千葉県旭市ロ1」だそうです
イイね、シンプルで






◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR