「ついに我々の出番か!?」

2017.08.28.09:19



おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


え~一時TVのCMで良く流れていた
大東建託の
〝35年一括借り上げ”システム


nakai2.jpg


当時のコピーでは
「お見せしたいのは未来です」
とか言ってましたが



今このシステムの問題が浮き彫りになってます




まあね
これ当然の事でしょ

otoko5.jpg



モチロン大東建託側に問題は有るけど
その〝ウマい話”を丸のみした
オーナー側にも
「喝っ!」
ですって


katu.jpg


そもそも経済やマーケットの世界で
35年と言う途方もないスパンを
〝保証します”と言い切っちゃう企業が
胡散臭いですって



komatta.jpg




だったらナゼそんな事を堂々と謳えるのか
そこには必ず企業側にメリットが有るはず



そう疑るのが本筋


だって企業ってボランティアでも何でも無い訳ですし
一か八かの大バクチなど打たないのが普通でしょ



企業としての成績
すなわち株価や株主からの評価


kabunusi.jpg



さらには経営者としての名誉や利益
自分たち社員とその家族の生活



どう考えたってそっちが先



アパートを建ててくれた大家さんの生活は
その次ですって
(もっと崇高な理念をお持ちの企業もあるかも知れないけど)




結局ね、建築費のみならず
30年以上修繕費だ管理費だで
ずっと搾取され続ける


ojiichan3.jpg



ここではそのカラクリは書かないけど
そう言うシステムな訳です



さて
これが巷でニュースになり
一括借り上げシステムが減ったら
どうなりますか





はい、もしかしたら
大手建設会社の現場が減り
システムとは無関係なメーカー
工務店
そして不動産屋


そっちの需要が高まるかも・・・!?


10-04-3.jpg



まあ市場全体が
供給過多になってますから
一概に言えないけど



そう言う際にお声が掛かるよう
今日もキチンと仕事しておきま~す

sigoto5.jpg






・・・あれだけ新聞紙面で目立っていた旭化成も
すっかり広告止めちゃってませんか?








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる







comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR