「仙台にて」

2017.08.27.09:18


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


今朝の吉祥寺はちょっと凌ぎやすいです


え~毎週日曜日は
軽めのコラム


良かったらお付き合い下さい




え~先週の火曜日
ワタクシ仙台に行って来ました

sendai.jpg




目的はインターネット不動産の勉強会です


いつもは東京ブロックのキャプテンとして
同業者と共に
色々なテーマを掘り下げたり
ホームページの改善点を指摘したり
そんな事を少々しております



ところが
北海道・東北ブロックにはキャプテンが居ないので
「じゃあワタシがやってみよう」

otoko13.jpg



的な気持ちで行ってみました


参加者は4社5名


kaigi3.jpg




いつもの東京の5分の1



しかも青森・山形・宮城と
商圏もバラバラ



さて何を話せば良いのか・・・



実はね、そんなに迷わなかったんですよ



ganbaru.jpg




はい、〝インターネット不動産のポイント”は
正直どこでもほぼ一緒



勿論その土地その土地の
〝地域性”は有ります



確かにそれによってやり方も変わって来る


けど!

〝根っこ”と言うかキモのところは同じだと思うんです



ココでは具体的な内容は控えますが
日頃から思っていることを皆さんに伝え



或いは僭越ながらこちらから気付いた事を
指摘させて頂きました


otoko28.jpg



ほとんど初対面のワタクシに対し
皆さん本当に快く実情を話して下さったり



こちらからの指摘にも真摯に受け止めて下さり
心温まる〝交流”が出来たと思います




スケジュール的には大変だったけど行ってヨカッタ


egao4.jpg


心底そう思いました

実際、本当に自分の為にもなりますって



次回は10月10日
東京ブロックの勉強会です



あと1か月少々
ふうう
また勉強しなきゃ・・ですね




atui5.jpg






・・・東京の方が緊張しそう






◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる




comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR