「会社の事情で」

2017.08.24.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


え~我々不動産業者は
エンドユーザー様と
オーナー様


その双方の立場や利益を最優先して
仕事をしなければいけません



私はそう思ってます


otoko26.jpg




ただね、中にはそうじゃない業者も居て・・・




先日の事


ウチが管理しているマンションに
客付業者から入居申込書が届きました



その内容をチェックしますと
〝入居希望日”が「8月31日」になってました

(まあ月末に引っ越したいんだろう)


と判断しオーナー様に
「日割りの1日分はサービスしてあげたいのですが」


sigoto11.jpg



とお願いしたところ
快くOKを頂いたんですね


それを客付け業者さんに
伝えると



「あ、それ困るんです

月内のチンパツじゃないと
成績のポイントが
下がっちゃうんで



31日の1日分、ちゃんと貰って下さい」

odosi.jpg




と言う返事が・・・


なんじゃそりゃ!




そんなもん
お前んトコの問題であって
お客様には何ら関係ないじゃん!



てか、
こっちは言われてもいないけど
わざわざオーナー様に掛け合い
今後の事を見据えて
良い関係を構築していこうと
思っているのに


otoko5.jpg



(もう一回ネ)


なんじゃそりゃあ!




イッタイどこ向いて仕事しているんだってハナシでしょ



まあ、担当者云々ではなく
その会社の姿勢


組織として取り組む姿勢が
完全に間違ってる!

03-13.jpg


確かにスタッフに目標を持たせ
それを達成させるのは大事だと思います



でもね
それがお客様に対して
不利益になる様なものだったら
ゼッタイだめでしょ



僅か1日分の日割り家賃ですが
こういう業者とやり取りすると
胃が痛くなりますって


sutoresu.jpg








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR