「データの渡し方」

2017.08.20.09:19



おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



え~毎週日曜日は
軽めのコラムです



近頃は何でもデジタル化してますが
物件の情報をお渡しするのもそう



昔は(って今でもやってるけど)
ほとんどがコピーを取って渡してました


kopi-.jpg




募集チラシの原図
これをコピーして手渡し


稀にFAXが有る方なら
データを送信


ところが


今ではほとんどの方がスマホをお持ちです
従って
「コピーをお渡ししましょうか?」
と尋ねても
「あ、いえ大丈夫です」
とスマホを構えパシャ・・・


shame3.jpg





はい、これで終了


或いは店頭に貼る募集チラシ
こちらだって勝手にパシャと
撮影しております
(大歓迎ですけどね)


スマホのデータなら
家族にも知人にも
そのまますぐ送れますから
確かに便利


10-04-3.jpg




最近は店頭チラシに
QRコードを添付してます

物件ごとに作成し、重ねて印刷


マンショングレイス205

(ちなみにこれは弊社おすすめの1LDK)


これをパシャっと取り込んでくれさえすれば
写真の枚数も豊富だし
細かな条件など
いつでも鮮明に確認出来ます



或いは
そこから他の物件ページに
飛んで貰える・・・


と言うメリットだって有ります


sumaho16.jpg




と言う事で、昔よりコピーする機会が減り
QRコードと言う
見た目にはマッタクどの物件だか
識別が出来ないけど
大変便利なものを
ウチでも活用しております




otoko17.jpg





・・・まだお使いじゃない業者さん、これお薦めですよ







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる






comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR