「お気の毒ですが・・・」

2017.08.17.09:18


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


今日からまた仕事再開
ふう、長かった・・・



え~先日契約の更新の為
お見えになった男性


日頃から出張・・・
と言うか
クライアントから受けた仕事次第では
長期に渡り東京を離れる


syuccyou.jpg



そういう方がおりまして



当然ですが
お部屋に更新の通知を郵送しても
返事が来ません



そしてとうとう契約期限が
切れてしまいました



そこでご本人へ電話をすると
「スミマセン、今熊本でして。。。」


09-25-03.jpg




と言うのね



で、いついつ東京に戻るので
その際にお寄りします


と言う事でご来店を待つ事に・・



で、先日手続きに来て頂いた際
本人から出た台詞が



「熊本から戻ったのって正月以来です」

ええええ!


yjimage33.jpg



ナント8カ月以上も不在


実はその間、1~2度家賃が遅れた事が有って
その都度こちらから催促の電話をしたんですが



本人は遥か遠くの熊本に居たんですね





さて、この



使っていない部屋の家賃


・・・う~ん

09-23-01.jpg




ちょっと心が傷みますが
解約されない以上
家賃はそのまま継続して
お支払い頂く訳です


そういう決まりですからね



かつて1年間海外に留学する学生さんが居て


「1年後にまた戻って来たいので
そのまま契約を続けて欲しい」


josei9.jpg



と言われた事が有りました


これもヤッパリそう


本人は不在のまま
1年分の家賃を収めて頂きました



で、先の男性ですが
また長期出張先の熊本へ
戻って行かれました


個人的にはモチロン
〝ちょっとお気の毒だな”


って思うところも有ります



ですが、本人の荷物も入ったままだし
こればかりは、その間、他人に貸せる訳でもないし



フクザツな想いを隠し
粛々と受領しております


ojigi.jpg










・・・中には親に内緒で部屋はほぼ使わず
カレシさんの部屋に同棲してるって方も居ますが
守秘義務も有るので内緒です






◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる



comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR