「むしろAI」

2017.08.26.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


今じゃ毎日1度は目にする
「AI」というワード


人工知能の発展は
人類史を大きく塗り替えるのかと思います



かのイギリスで始まった産業革命


jouki.jpg




次に巻き起こったコンピュータ社会


konpyu-ta.jpg


そして現代人が当たり前のように
享受しているネット社会



nettowa-ku.jpg



そしてそれらよりも遥かに大変革を
齎(もたら)すであろう〝AI”


jinkoutinou.jpg



これappleのSiriレベルだと思ったら
大間違いです


もう完全に世の中が一変します


我々不動産屋も大変
だってエンドユーザーが
物件を探せば
膨大なデータベースから
最適な物件をチョイスしてくれる訳ですよ


jinkoutinou3.jpg



そこには担当者レベルの〝好み”も
シガラミも一切無ければ
直感のような非論理的なものも
介在しない訳です





ただね
与えられたお部屋で満足するか・・
となるとまだ別の次元


otoko5.jpg


だって人間は感情の生き物
人工知能が選んだんだから
仕方が無い・・・



みんながみんな
そう思うとは考えにくいですし


komatta.jpg



AIを真っ先に導入するのって
まず間違いなく大手でしょうね


資金力も違うし
話題になれば投資もすぐ還元されるかも



むしろAI化になれば
無茶な営業も無くなる?



例えばオトリ広告
人工知能は0.000001秒で
見抜けるのかも(笑)


jinkoutinou2.jpg


あとは過去にトラブルが多かった物件
それもすぐチェックするでしょう



願わくば
物件探しをするお客様の
過去のトラブル・・・
(家賃滞納や騒音問題など)



こんなのもAIでデータが分かると
こちらも嬉しいですね



そして何よりAI自身が
「むしろこっちの不動産屋さんを奨めます」
って言い出してくれたら
最高


uresii.jpg



早くそういう時代が来ないかな







・・・AIから選ばれない、と言う可能性も大きいけどね









◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる



comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR