「〝山の日”と吉祥寺」

2017.08.11.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


毎週金曜日は
吉祥寺の〝街ネタ”です


え~今日は
制定後2回目の「山の日」
(あいにくの天気ですが)


yamanohi.jpg



それにちなんだネタを・・って考えたけど


吉祥寺には山なんて有りません



komatta.jpg



それどころか、丘も無く
目だった坂さえ余りない



本当に平らな街ですね



武蔵野市には
〝御殿山”って言う地名こそあれど
そこもほとんど真っ平
まったく勾配の無い街です



これだと
お子さんを自転車に載せて
移動するお母さんや
高齢者にとっては良い環境でしょうね



ojiichan.jpg



ただ全くないのもちょっとね


他所の街の夕焼けの景色などで
坂道の先に陽が沈む

yuuyake.jpg




そんな風情豊かな景色は
残念ながら
吉祥寺には無いかもなあ



その代わり
多少雪が降っても
身動きが取れない


・・・そういった急坂は
あまり多く無いと思います


ただ
冬場の澄み切った青空の下
駅のホームやビルの上階から
見える富士山の美しさ

fujisan.jpg



丹沢渓谷の稜線の綺麗さ


これには見惚れる事が有ります


ま、「山の日」です
事故のないよう
楽しんで下さいね








・・・さて仕事仕事







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる





comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR