「商圏」

2017.08.10.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


え~ウチの営業範囲は
まあ当然吉祥寺駅が中心ですが

kiti01.jpg



それでも南北一緒かと言うと
必ずしも均等ではありません


57年間、ずっと南口の駅前で店を構えてます
南口を利用する方や
南口から出るバスに乗る方は
当然こっち側を使います

densha.jpg




で、それは大家さんも一緒
自分のアパートやマンションを貸したい場合
わざわざ反対側に頼むより
近い方に頼むのが普通かと・・・





って事でウチは吉祥寺駅でも
特に南エリアが得意


・・・だったんですが



北側の業者が廃業したり
或いは大家さんがネットで
不動産屋をお調べになったりして
訪ねて下さり


ウチでも北側の物件が
ずいぶん増えて来ました


uresii.jpg




その結果
はい、他の駅の物件


具体的に言うと
JRだったら隣りの三鷹駅や西荻窪駅
このエリアがグッと減って来ましたね



井の頭線でも3駅離れた久我山は
もうほとんど取り扱ってません


muda.jpg


ウチのような小さな規模の不動産屋が
商圏を広げると
結局大手と同じスタイルになり
お客様から選ばれなくなります




今の弊社の情報は7割が
吉祥寺駅から徒歩圏の範囲



これ何もわざわざ狙って絞って来た訳ではなく
自然にそうなって来ました



きっとこれからもっと狭くなると思います




狭いけど、そこなら詳しい
そこなら何処よりも詳しい



otoko18.jpg




そういう不動産屋になって行かないと
生き残れない・・・



そう思っております




10-04-3.jpg







・・・歳だから遠いのが面倒って言うのもジャッカンね










◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR