「〝女性限定”って・・・」

2017.08.07.09:09


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです

今日も暑いですね
台風の被害も心配です



ところで。
アパートやマンションを募集する際
女性限定
と言う条件を付加してる物件が有ります


これね、近隣に女子大とかある場合は
まあ納得なんですが


そういう理由でもなく
ただ単純に
「男は汚すし、騒ぐから」

otoko15.jpg


と言うイメージで男性を
云わば〝排除”してる大家さんも居ますね




ですが・・
実際に長年この仕事をしてますと
これ、決して当てになりません


muda.jpg




男性でもと~っても綺麗に使って
静かに暮らせる方が
たくさんいますし




残念な事に女性でも部屋を汚したり
騒いだりする人も居ます


09-23-01.jpg



また、地方から大学に入学するお嬢様を
都会に住まわせるのに
「何か有ったら心配だから」

obaachann2.jpg



と言う事で、女性限定のマンションなどを
探す方もいらっしゃるでしょう



確かにそういう〝需要”が無い訳ではない


ですが
近頃は少なくなって来ましたね



その理由をワタクシなりに想像しますと



①入居率が悪化して選んでる余裕が無くなった
②昔ほどの需要が無い
③女性限定の方がむしろ不安



と言う感じでしょうか



この中の③について


これね、実はウチで管理している女性限定の物件で
或る入居者様から言われたんです



「建物に男性が居た方が心強い」


とか


「ネット上に〝女性限定”って書かれていると
むしろ狙われそうで怖い」

10-12-6.jpg




・・・なるほど確かに





ま、傾向としては減りつつありますが
〝女性限定”にも色々な問題が有るようですね




つい先日、募集チラシにこんな文字が
書かれてました



kari-4.jpg

女性限定
(入居状況により変更有り)



募集の環境も時代と共に
変化していきますね




   dakkusu.jpg








・・・稀に「男性限定」と言うのも有ります
ホント稀なんですけど








◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる







comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR