「眺めるだけ・・・」

2017.08.04.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです

台風5号が心配ですね


え~毎週金曜日は
吉祥寺の“街ネタ”です


kiti01.jpg



吉祥寺エリアでも
様々なお祭りがございます



先日はマルイの屋上で
盆踊りをメインにした夏祭りが
行われました


bonnodori.jpg



初日は残念な天気でしたが
2日目は盛大に行われ
小さい子たちも大喜び


そして9月に行われる秋祭り
これが盛大と言うか


とにかく御神輿が何体も出て
街中を巻き込み
物凄い事になります

09-11-1.jpg





まず路線バスが動かない

ず~っとって訳ではないけど
御神輿優先と言う事で
時々止められる事態になります


普段なら駅前に入って来るバスが
迂回させられる


公共交通機関なのにね


tukare.jpg




縁日も出ますし
とにかく賑やか

enti.jpg



その様子は
またお知らせ出来ると思います



で、先日、実行委員会の方が来て

「どう、神輿担がない?」

mikosi.jpg


って誘って頂きましたが
お祭りは土日のお昼



この商売じゃあ
なかなか休めないよね




って事で毎年店の前を通る
神輿をボ~っと見送るだけ
皆さん気持ちよさそうに昼から
ガンガン飲んでるし



ふうう
仕事辞めるまで無理かもなあ

03-13.jpg








・・・そもそもそんな歳になったら担げないしね







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる








スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR