「昭和的な発想」

2017.07.27.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


え~ウチがお付き合いしている大家さん
もうね、皆さん良い方ばかり


そういう点では感謝なんですが・・・



ただ、中には
決してお人柄は悪く無いものの
ちょっと“頑固”な方が居ます


komaru11.jpg




例えば、賃料の交渉について
お願いしても一切受け付けません


お金が無い訳ではなく
むしろ資産家ですが


どうも
「グチャグチャ言ってくる根性が嫌だ」


otoko15.jpg



と言う発想のようでして



或いは
入居者からの苦情



一応、対応はしてくれますが
「イチイチ細かいことを言われるとね
こっちも嫌になって来るよ」



と、これまた“上から”の物言い


それが入居者に伝わると
こちらは板挟み状態になって
やきもきしますし



まあ、昭和の頃は
明らかに“貸してやる”と言うスタンスで
経営をしていた大家さんも多かったですよね



しかし
物件が供給過多になった今の時代は逆


“借りて頂く”



という姿勢じゃないと
経営は覚束なくなると思います



どうしたら入居者が満足してくれるか
快適に暮らせるか


そこに気を配れないと
上手く行かないと思います


06-12.jpg






ただね
こっちがそれを指摘しようものなら
また「不動産屋のくせに」


gamigami.jpg




って言われそうなので
自重しております



決して悪い人じゃないけど
発想が昔のままなんですよねえ・・・



09-23-01.jpg




・・・・ま、かく言うワタシもどっぷりと昭和なので気を付けないと







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる













comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR