「物件名と大家さんの名字」

2017.07.23.09:20


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです



え~今日は日曜日なので軽いテーマです



物件名からその建物の
オーナー様の名字を推測できる


そんなオハナシを・・・

egao4.jpg



例えば
メジャーなところだと
鈴木さん


こちらが所有する物件には
「ベル」
と言う文字が入る傾向が高いですね


中には直球で
「ベルウッド」
などと付いてる場合も有ります


yurui.jpg



物件名の一部に
「パイン」
と入っている場合


大家さんのお名前が
松田
松井
松岡


と言った傾向が有ります
「パインヒルズ」
と言うと松岡さん



ま、そういう可能性が高いかな


dakkusu.jpg



あとは「リトル」



こちらが入っていると
小林
小川
と言った傾向が有るかと


かつてウチでも
「リトルアイランド」
と言う物件名を付けた小島さんが居ました



さらにその手の“直球シリーズ”だと



「森」さんが「フォレスト」
「高橋さん」が「ハイブリッジ」
「川辺さん」が「リバーサイド」
「岡辺さん」が「ビーチヒルズ」
「木村さん」が「ウッドヴィレッジ」


とまあ、こんな感じ


物件名を決める際
かつては
「田中荘」
とか
「佐藤ハイツ」
とかそんなネーミングが主流でした


でもその後
「うわ、ダサっ」


10-12-6.jpg




って風潮が強まり
困窮した大家さんや
工務店さんが知恵を絞った末
“英訳”となったのでしょう・・・




マンションやアパートを見る際に
お隣のオーナー様宅の表札と
物件名をリンクさせてみると
面白い発見が有るかも知れません



wakaru.jpg






・・・これをフランス語訳にした大家さんが居て誰も読めず大混乱と言う物件もございます







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪



LINEでつながる










comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR