「実はけっこう怪しい」

2017.08.01.09:18


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋、南部不動産のコツコツBLOGです


火曜日は過去の投稿を
加筆修正し再度アップさせて頂いてます


今日の記事はワタクシならではの
細かな視点で書いたもの


以下本文です~~~~~~~



え~不動産の仕事をしている人でも


「1R」と「1K」


この違いを明確に
回答出来る人って
どれくらい居るでしょうか・・・


このように

1R.jpg


明らかに部屋とキッチンが一体なら
1Rですよね


原則として部屋とキッチンに
間仕切りが有るのが1K


でも実態は結構あやふや

komaru9.jpg






これくらいだと
迷う場合も有ります

1R2.jpg

キッチンもかなり部屋から独立してます



こうなるとさらに迷います


1R3.jpg


1R4.jpg



確かに間仕切りドアは有りません
でも部屋とキッチンは
かなり“別々”のレイアウト


なのでこれを「1R」って言うのも
何だか違う気がしますし・・・




まあここまでキッチリすれば
100%「1K」ですが

1K.jpg




一見明らかに違うはずの
「1R」と「1K」


本来ならスパッと分かれる筈ですが・・・
人によって判断が違う場合も有り得る訳で


間取りの分け方も案外奥が深くて面白いですね




komatta.jpg






え~っと、ウチでは理屈よりも何となく〝感覚”で言っちゃってますが・・・









◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる










comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR