「盲点・・・」

2017.09.05.09:19


おはようございます
吉祥寺の小さな不動産屋
南部不動産のコツコツBLOGです


毎週火曜日は過去の記事から
ランダムにピックアップして
再投稿しております


今日のお題は
「盲点


以下、本文です~~~~~


私ども不動産業者と言うのは
オーナー様の代わりに
お客様の雰囲気をチェックする

云わば〝面接官”の役割も担っている

otoko7.jpg


このことは以前のブログでも
触れたことが有ります



極端にマナーの悪い人
こちらの話しを聞こうとしない人
明らかに様子がおかしい人


そのような人にお貸しして
後々のトラブルにならない様
チェックする訳です

ganbaru.jpg




ところが
これが〝駐車場”となると
そこまで過敏じゃない訳で


実は先日
ウチが管理している駐車場を借りたいと言う方が
お申込の手続きをしてくれました


印象としては
まあ普通の青年って感じ

免許証と車検証のコピーを受け取り
契約書の読み合わせをして
無事に契約終了・・・

dakkusu.jpg




のハズだったのですが


その方の車は日産のシルビア
少々昔のカッコいい系な車種です


それは車検証などから分かったものの
実際に停めてる姿を見て愕然


うわっ
か、か、改造車じゃん・・・・

otoko8.jpg


ど、どうしよう・・・

ド派手な改造車が停められてます


kaizousha.jpg



とは言えウチの契約書の
どこを見ても「改造車禁止」とは謳ってないし
それだけで解約って訳にも行かないのかと??



その後、他の駐車場の契約者から
「南部さん、よくOK出しましたね・・
ってチクリと言われても
そこまでチェックしてませんから


って事で駐車料金がキチンと入ってる以上
解約という訳にも行きませんし


これからはクルマの写真面接もしなきゃかなあ・・・。



sigoto10.jpg







◆吉祥寺エリアの賃貸物件なら南部不動産まで♪ぜひ~(^^♪


◆スマホ専用のサイトはこちら南部不動産スマホサイトまで(^^♪


◆Twitterでも色々と情報を発信しております♪南部不動産遠藤Twitterへどうぞ♪




LINEでつながる
















スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

なんぶちゃん

Author:なんぶちゃん
吉祥寺の不動産屋です。グダグダとした日々の出来事を綴っております^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR